アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

第52回グラミー賞
予想通りのディーバ対決となった昨夜のグラミー賞♪

2010-grammy-diva
最多受賞は6部門受賞のビヨンセ・ノウルズ(↑中)でしたけど、『フィアレス』で最優秀アルバム賞を獲得したのはテイラー・スウィフト(↑右)。レディー・ガガ(↑左)は2部門の受賞でしたvv

以下は主な結果と動画や画像たちです^^(←多分、重っ;




グラミーの数こそ少なかったものの、オープニングのパフォーマンスで話題を攫ったのは間違いなくガガ様w
2010-grammy-lady-gaga3

動画は今夜にも落ちそうな気がするんですが(汗)一応貼っておきます^^


実は私、ガガ様ってライブはダメな人かと思っていたんですけど(汗)、このパフォーマンスは凄かった!

テイラー・スウィフトはスティービー・ニックスとデュエットした時、緊張のせいか音程がズレてたんですけど、ガガ様は本番に強いタイプなのかも♪
2010-grammy-taylor-swift3

こちら↓はビヨンセ様の素晴らしいパフォーマンス。


やっぱり格が違う!っていうか、声が半端じゃない~♪

2010-grammy-beyonce0

ピンクのパフォーマンスにもびっくり!


歌よりも衣装(紐?)に目が釘付けでしたww

2010-grammy-pink0

マイケルの生前中は殆どメディアに顔を出さなかったパリスとプリンスも登場。
2010-grammy-prince-jackson-paris-jackson
(パリスの常に真面目で無表情な顔、凄く心配…。)


以下は主な受賞結果をササッと。

まずは主要4部門のノミネート&受賞者☆

年間最優秀レコード賞
ビヨンセ『ヘイロー』
ブラック・アイド・ピーズ『アイ・ガッタ・フィーリング』
☆キングス・オブ・レオン『ユーズ・サムバディ』☆
レディー・ガガ『ポーカー・フェイス』
テイラー・スウィフト『ユー・ビロング・ウィズ・ミー』
2010-grammy-kings of leon
(せっかく受賞したのに余り目立っていなかったキングス・オブ・レオン…)

年間最優秀アルバム賞
ビヨンセ『アイ・アム...サーシャ・フィアース』
ブラック・アイド・ピーズ『The E.N.D.』
レディー・ガガ『ザ・フェイム』
デイヴ・マシューズ・バンド『ビッグ・ウィスキー・アンド・ザ・グーグルックス・キング』
☆テイラー・スウィフト『フィアレス』☆

年間最優秀楽曲賞
レディー・ガガ『ポーカー・フェイス』
マックスウェル『プリティ・ウィングス』
☆ビヨンセ『シングル・レディース(プット・ア・リング・オン・イット)』☆
キングス・オブ・レオン『ユーズ・サムバディ』
テイラー・スウィフト『ユー・ビロング・ウィズ・ミー』

最優秀新人賞
☆ザック・ブラウン・バンド☆(好きなジャンルじゃないけど…おじさん達、上手ですよね☆)
ケリー・ヒルソン
MGMT
シルバーサン・ピックアップス
ザ・ティン・ティンズ

ポップ部門は受賞者のみ。

最優秀女性ポップボーカルパフォーマンス賞
ビヨンセ『ヘイロー』

最優秀男性ポップボーカルパフォーマンス賞
ジェイソン・ムラーズ『メイク・イット・マイン』

最優秀ポップパフォーマンス賞デュオ/グループ
ブラック・アイド・ピーズ『アイ・ガッタ・フィーリング』

最優秀ポップボーカルアルバム賞
ブラック・アイド・ピーズ『The E.N.D.』

個人的に嬉しかったのがこのブラック・アイド・ピーズの受賞。
2010-grammy-black-eyed-peas

受賞曲の『アイ・ガッタ・フィーリング』よりBoom Boom Powの方が好きですけどw

パフォーマンスもカッコよかったですvv(スターウォーズ?)

ダンス部門はガガ様が制覇。

最優秀ダンス・レコーディング賞
レディー・ガガ『ポーカー・フェイス』

最優秀エレクトロニック/ダンス・アルバム賞
レディー・ガガ『ザ・フェイム』

最近ちょっと地味なロック部門はおじさんパワー炸裂。

最優秀ロック・ソロヴォーカル・パフォーマンス賞

ブルース・スプリングスティーン『ワーキング・オン・ア・ドリーム』

最優秀ロック・パフォーマンス・ディオ/グループ
キングス・オブ・レオン『ユーズ・サムバディ』

最優秀ハードロック・パフォーマンス賞
AC/DC『War Machine』

最優秀メタル・パフォーマンス賞
ジューダス・プリースト『Dissident Aggressor』

最優秀ロック・インストゥルメンタル・パフォーマンス賞

ジェフ・ベック『ア・デイ・イン・ザ・ライフ』

最優秀楽曲賞
キングス・オブ・レオン『ユーズ・サムバディ』

最優秀アルバム賞
グリーン・デイ『21世紀のブレイクダウン』
2010-grammy-green day


まだまだまだまだカテゴリーがあるんですけどとても載せ切れないので(汗)、全ての受賞結果が気になる方はこちらをどうぞ。


そして最後、実はこれが載せたかったドレスの数々♪

グラミーは皆かなり派手に冒険してくれるから楽しいです☆

まずはディーバ3人のドレス対決v
2010-grammy-dress
グラミーの数では負けたかもしれませんけど、ドレスはガガ様の勝ちで宜しいでしょうか?奇抜だけど色もデザインも綺麗で、電気ショックを受けた良い魔女みたいなお姿ですよねw

2010-grammy-dress2
左からミニが可愛かったマイリー・サイラス、同じミニでも大人っぽいファーギー、『グリー』のレイチェル役の子はネイルまで黒でとってもキュートvv

2010-grammy-dress3
左から評判が良かったけどグラミーには無難過ぎたキャリー・アンダーウッド。リアーナはやっぱり綺麗だけど、ピンクの衣装のが好きかな~。

2010-grammy-dress4
真ん中はワーストドレスと評判だったブリトニー・スピアーズ。ドレスっていうより、スクール水着に喪服のレースを巻いただけみたいな…;

コンセプトは同じ(?)でもグラミーらしくてナイスな左のシアラ、ビッグガールでもシンプルなドレスを上品に着こなした右のジェニファー・ハドソンと比べると、ダメダメさが明らかに;

ブリちゃん、早く新しいスタイリストを雇って!(←だから何様;

(^-^;)

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
あけぼのさん、こんにちは。初めてコメントさせていただきます21歳のゲイです。(←関係ないですね。)
いつも楽しく拝読させていただいております。
グラミー、GAGA様の受賞数こそ少なくて残念でしたが、パフォーマンスは圧巻でしたね。
GAGA様は、寧ろライヴで本領を発揮される方ですから!
これからも、斬新なパフォーマンスで我々をあっと言わせてほしいです(^-^)。
以前あけぼのさんが書いていらっしゃった、LGBTの集会での素晴らしいスピーチを知って、ますますGAGA様に魅了されました、ありがとうございました。
長々とすみませんでした。
2010/02/01(月) 23:41:23 | URL | Kimisuke #-[ 編集]
ガガちゃん
いつも、楽しい記事UPあがとうございます。ぺこり
ガガちゃんはライブの方がすごいです←見たことないんですけどX

Youtube(これの略語ってあるのですか?日本では”ようつべ”とか言ってますが)
でいっぱい見れますので一度ごらんになってください。
ガガちゃんの日本ライブ、あまりに応募が多いので2箇所とも追加公演決定。
でも、私は外れてしまいました。ううう
ところで、スウィフト・テイラーの受賞の多さには???
カニエがMTVで彼女の受賞を邪魔したとき”あんた何すんねん!”と怒りましたが、このグラミー見て彼の態度は保守層の強さを批判するものやったと思いました。
2010/02/02(火) 05:12:27 | URL | ゆぴ #Oe9oLLJs[ 編集]
Kimisukeさん、はじめまして。
初コメありがとうございます!
お若い方とお話できる&読んで頂けるのは嬉しいです☆
>いつも楽しく
ありがとうございますvv
>GAGA様は、寧ろライヴで本領を
そうだったんですね~。
PVの派手さに逆にライヴはそうでもないのかと思ってました;
エルトン・ジョンとの演奏を見て、独特の低音で歌が上手くて、何より存在感があってほんとびっくりしました!
23歳って嘘でしょう?って言いたくなるくらい落ち着きというか、貫禄すらありますよねー。
スピーチにも驚いたけど、やっぱり頭の良い人なんだろうなって思いますv

こちらこそ、コメントありがとうございました♪
2010/02/02(火) 22:18:05 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ゆぴさん、こんばんは
>いつも、楽しい記事
こちらこそ、またご訪問&コメント頂けて嬉しいです☆
>ガガちゃんはライブの方が
ほんとそうなんですね~。
つべ、分かりますよ!今回のステージに圧倒されましたので、チェックしてみますvv
追加公演外れてしまったのですね;
当たったって言う方がいらっしゃったんですけど、かなり運が良かったってことですよねー。
オバマ大統領もMTVアワードの話を聞いて、カニエ・ウェストのことをjackass(最低)って言ってたらしいです^^
>保守層の強さを批判するもの
そうなんですか?チラ見でしたので、なんかそこは見逃したみたいです;
何て言ってたんだろ?
2010/02/02(火) 22:19:35 | URL | あけぼの #-[ 編集]
こんにちは(^^)
わ~個性的なドレスがたくさんで素敵です!
センスが良いのは、ガガ様を含めた最初のお三方ですね!そして、もちろん勝ったのは、私もガガ様だと思います(笑)この衣装はとても綺麗です!私は、真っ赤な燃えるドレスでも着てみんなのど肝を抜くのかと勝手に思っていましたけど(笑)

それにしても、ブリトニー・スピアーズのドレス・・・ほんとダメダメですね(^^;)あけぼのさんのおっしゃる通り、スクール水着に喪服のレースを巻いただけに見えます。誰が考えたんでしょうね?ネグリジェの方がまだましかもしれません。ジェニファー・ハドソンの上品な黒の服のドレスの方がずっとかっこよくていいですね。

ああ、音楽よりドレスの話ばかりで失礼しました(^^;)
ガガ様の動画の紹介ありがとうございます!素敵でした(*^^*)
2010/02/07(日) 19:23:08 | URL | はちだんご #-[ 編集]
はちだんごさん、こんばんは
グラミーのドレスはほんとに楽しかったです☆
ビアンセ様もテイラーちゃんも綺麗だったけど、やっぱりガガ様ですよね?
賛成いただけて嬉しいです~♪
大胆なデザインだけど下品じゃないのが素晴らしいと思いましたvv

ブリトニー・スピアーズのドレス・・・
私でももう少しマシな格好が出来るとか思っちゃいました;
>ネグリジェの方がまだまし
まさに!笑
ジェニファー・ハドソンは綺麗になりましたよね~。
なんか嬉しかったですvv

動画が全て落ちた中、まだガガ様のパフォーマンスが見られて良かった~。
失礼だなんて…ドレスの話が出来てとっても楽しかったです☆
2010/02/07(日) 20:07:23 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
