アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

SAGアワード/映画俳優組合賞
昨夜開催されたScreen Actors Guild Awards(映画俳優組合賞)の受賞結果をサラッと。

アンサンブル演技賞(SAGは俳優組合の賞なので、作品賞その他のカテゴリーがなく演技賞のみ)は『イングロリアス・バスターズ』。
2010-sag-awards-inglorious-basterds
なぜか主役のブラッド・ピットが顔を見せず、ネットではアンジェリーナ・ジョリーと別れたという噂も飛び交ってますが…^^;(←勝手な噂は止めましょう;

ちなみにゴールデングローブ賞を受賞した『アバター』は、このSAGを含め「権威ある」映画賞からはノミネートすらされていないため、当然受賞していません;

それ以外は、ほぼGGと同じ詰まんない受賞結果ですが一応。

【映画の部】
男優賞:ジェフ・ブリッジス/『CRAZY HEART』
女優賞:サンドラ・ブロック/『THE BLIND SIDE』
助演男優賞:クリストフ・ヴァルツ/『イングロリアス・バスターズ』
助演女優賞:モニーク/『プレシャス』

【テレビの部】
ドラマ部門 アンサンブル演技賞:『MAD MEN(マッドメン)』
ミュージカル・コメディ部門 アンサンブル演技賞:『GLEE(グリー)↓』(日本でも2月から放送開始だそうですね☆)
2010-sag-awards-glee
ドラマ部門 男優賞:マイケル・C・ホール/『デクスター ~警察官は殺人鬼』
ドラマ部門 女優賞:ジュリアナ・マルグリース/『THE GOOD WIFE』
ミュージカル・コメディ部門 男優賞:アレック・ボールドウィン/『30 ROCK』
ミュージカル・コメディ部門 女優賞:ティナ・フェイ/『30 ROCK』
ミニシリーズ・テレビムービー部門 男優賞:ケヴィン・ベーコン/『TAKING CHANCE』
ミニシリーズ・テレビムービー部門 女優賞:ドリュー・バリモア/『グレイ・ガーデンズ 追憶の館』

さて、『アバター』以外に一つだけGGと違うのはどれでしょう?(笑)

もうこの段階で、演技賞に関してはアカデミー賞の結果もほぼ予想つきましたね^^

それとSAGではスタントマンの方にも賞が送られていて、映画部門は『スタートレック』、TV部門は『24』が受賞していましたv


で、最後にスルーしようと思っていたSAGについて書いた理由が、こちらのアダム・ランバートくんの画像♪

2010-sag-awards-adam-lambert
最近ちょっと顔が丸くなったり、お肌も荒れ気味で心配してたんですけど、上から下まで煌びやかな黒で決めたこのお姿は完璧!(←顔も痩せてるv

男のタックス(タキシード)って似たようなのが多くて詰まんないけど、これぞまさにrockstar chic(ロックスターっぽいシック)というかfashion forward(イケてる今っぽいファッション?)でさすがです★

生放送で男とキスしたっていうだけでTV番組を降板させられたりしてましたけど、そんなことには負けずに、これからも一杯活躍して欲しいと思いましたvv

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ア・・・アダムくん・・・!
>Screen Actors Guild Awards(映画俳優組合賞)
なんて賞があるんですねえ、賞関係に疎いので知りませんでした(゜∀゜;)
スタントの方にも賞が贈られるなんてところが、突出している気がします。
私的にプレシャスが気になるところです。

ま、なによりアダムくん・・・(ぇ
いつもよりメイクが濃い感じがしますが、麗しい(^ω^)
赤絨毯が似合いますなぁー、暫し眺めることにします♪
up有難うございます♪
2010/01/24(日) 23:50:38 | URL | うえだ #.zNWIalM[ 編集]
うえださん、こんばんは
>賞関係に疎いので
私もこのブログを始めてから知りました!(笑)
>私的にプレシャスが
とても良い映画だという評判です☆
ただ暴力的なシーンが多いと聞いて見ていないんですけど(汗)
DVDで見られるようになったらチェックしてみたいですv

>いつもよりメイクが濃い感じ
黒のアイライナーまで服やマニキュアとマッチして
ほんとメイクまでばっちりですww

こちらこそ、コメントありがとうございました☆
2010/01/25(月) 22:29:51 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
