アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

ジェイ・リータード死す
メンフィス出身のガレージ・パンク・ミュージシャン、ジミー・リー・リンゼイJr a.k.a.ジェイ・リータードが1月13日の明け方、自宅で亡くなったそうです。

jay reatard

死因は不明で、メンフィス警察が捜査中だとか。

まだ29歳。今年の夏に2枚目のアルバムをリリースしたばかりだったのに…。


Jay Reatard It Aint Gonna Save Me 

どうか安らかに…Rest in Peace…。


追記:
今日(2月3日)に発表された検視の結果によれば、死因はコカインとアルコールだそうです(こちらの記事)。

亡くなったのは自宅のスタジオだそうですけど、こういう亡くなり方は悲しいですね…。

まだ未発表の曲が6曲ほどあって、以前のバンド時代の曲も幾つか再リリースされる予定だそうですけど、そういうのって変な感じです。もう本人はいないし、二度とその曲を歌うことはないのに…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
