アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

Dead By April/デッド・バイ・エイプリル
いまさらですが(汗)明けましておめでとうございます!

できましたら、今年もヨロシクお願い致します~。

今回はお休み中に知ったバンド、Dead By Aprilのご紹介。
Dead by April

と言っても、スウェーデンのデスメタル・バンドってことくらいしか分からないんで、彼らのことご存知の方がいたら教えて下さい♪

バンド名と同名のアルバムDead By Aprilが一枚だけリリースされていて、シングルカットされてるのは2曲のようです。

実はシングル曲は余りにゴテゴテのデスメタルで「・・・。」な感じなんですけど(お好きな方ごめんなさい;)、アルバムの中のPromise Meっていう曲にやられましたっ。



Promise me, promise me, there's more in my life to see you
Promise me, promise me, i will be fine without you

失恋の歌なんだけど、なんて激しくて切ない…泣

なんかFall Out BoyのDead On ArrivalとかGreen Dayの曲(似てるってわけでもないけど;)に共通するものを感じます。

ポップなパンク…じゃなくてこの場合、デスメタル^^

とにかくボーカルの声が綺麗なのが好いです。ガンガン押すだけじゃなくて、ちゃんとメロディがあって歌えてる。

パトリック・スタンプもビリー・ジョーも声がやっぱり好き。緊迫感のある歌い方というか、このバンドのボーカルの方も凄い上手い。

でも名前の発音が分からない;(ジミー何とかさん?)

ご本人たちはメタルが好きで、ボーカルの方も吠えるのが好き(?)な感じもしますけど、シングルカットされた曲より、こういうメロディアスな曲で「歌って」くれた方が絶対売れる思う。

コアなファンの人にはセルアウトって言われて嫌がられるかもしれないけど、この声を活かして欲しい。さびの部分とか曲もすっごく声にあってるし。

こういうピリピリするようなラブソング大好きなんですよね~。

久々にクリーンヒット!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
