アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

リンクのお知らせとプリズン萌え
今回は嬉しいリンクのお知らせですv

ハチミツ

の管理人、はちだんご様とリンクして頂きました♪(←とっても可愛いHNですよねv)

はちだんごさんは、知る人ぞ知る「刑務所ドラマ」OZのファンでいらっしゃいます。現在そのOZをユニークな視点から(腐女子視点とも言う^^)解説してくださっているのですが、このストーリーラインが面白すぎます!

いたいけな主人公が刑務所に入れられ、怖い囚人の「女」にされて…というとても可哀想なお話なのに、はちだんごさんの書き方がお上手なせいで、笑うところでもないのになぜかププッと笑いが…。

いつもながら「海外ドラマ」にうとい女なので“OZ”も見たことがないんですけど、この際、はちだんごさんのお話で楽しませて頂こうと思っていますv

はちだんごさん、これからもどうかヨロシク☆

余談ですが、げいぽ○のでも「プリズン萌え」というのはポピュラーなジャンルと聞いたことがあります。はちだんごさんによると、スラッシュでもかなり人気のようなんですけど、BLではあんまり無いですよね?

私が知らないだけかな~。

マンガにしても絵になりにくいからでしょうか?見た覚えがない…。

基本的には「ラブラブ学園ドラマ」とか「オフィスでリーマンラブ」が好物なので、単に見逃してるだけかも??

「禁断の刑務所で育まれる男たちの濃く熱い愛のドラマ(18禁)」←長っ;

みたいな素敵なBLをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

BLで刑務所モノ。
全く無いわけではないですが、ジャンル分けできるほどメジャーでもないような…。
どこで読んだか忘れましたが、とある作家さんが「調べれば調べるほど、妄想を差し込む余地がない」みたいなこと言ってました(それだけ管理が厳しく、キャラを動かせないということらしい)

OZはなんか怖くて手を出してないんですが、面白いんですかね~。
面白いんだろうな!
2009/10/23(金) 08:16:19 | URL | くろみみ #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
さすがはくろみみさん、参考になります~。
妄想を差し込む余地が無い…なるほど!
日本の刑務所は特に管理が厳しいのかも?
でもやっぱりプロの作家様はさすがですv
きちんとお調べになっているんですねvv(←当たり前;)

OZ、くろみみさんはお好きなはず?という気がしています^^

(秋の遠足の前にお元気になられて良かったです~♪しばらく消えますけど、戻ったらまたヨロシクお願いします☆)
2009/10/23(金) 20:52:20 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 01:13:23 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
こちらこそお返事が遅れて申し訳ありませんでした。
これからもどうかヨロシク、というかまた遊びに行かせて下さいねv
2009/11/29(日) 18:15:10 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
