アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

テニスの王子様
2001年から2005年までテレビ東京で放送されたアニメ。

『テニスの王子様』
tprince

を、ようやく見始めました♪←例によって少々時差が;

え?「ゲイ映画」じゃないけど??

そういう細かいことは言いっこなし!

これを読まずして腐女子を名乗る資格はない!!


といわれるBLマンガの古典じゃないですか~。←少し違う;

以下、かなり見苦しい&聞き苦しい、腐オタクの萌え語りになりますので、そういうことに免疫やご理解のない方は、決してお読みにならないことをお勧め致します!(_;)


日本を離れて早や**年、突然BLマンガに嵌ってしまった私ですが、その途端にやたらと目にするようになったのが、『テニスの王子様』または『テニプリ』という謎の言葉。


「テニスの王子様~?なんだそりゃ??」


と思っていたんですけど…それはまさにBLのネタになるべく存在するマンガだった!


男は顔面(ツラ)の良い奴が勝つ!!
tprince02

顔面の悪いやつに割く紙面なぞないと言わんばかり、たまにアグリーなキャラが登場しても、あっという間に美形に叩きのめされて退場。

結果、ここまでやればいっそ潔い、としか言えない美形・美形・美形のオンパレード♪

「お願いだから弄ってぇ!」と私を呼ぶ声がする…←ついに幻聴か?^^;


ということで弄って上げますがwww私のお気に入りは、何と言っても青学テニス部のお姫様達。

一応全員中学生というありえない設定ですが、この世のどこにもこんな中学生は居ないので、そこら辺は軽くスルーで脳内変換。テキトーに高校生くらいにしときましょう。(←こんな高校生もいねぇ…;)

まずはダブルスのフォア、菊丸英二くんvv
tprince03

語尾に「ニャ♪」をつけて話す上に、動作がいちいち可愛い天然のネコちゃん♪←しかもアクロバティック・プレイが得意ときたよ!

ネコがモデルとしか思えない天性(天然?)の甘え上手くんは、確信犯的な誘い受けv


お次はシングルスでもダブルスでもOKの天才!(らしい)、不二周助くんvv
tprince04

普段はにこやかな笑顔(というか同じ顔;)なのに、時々色っぽくなる美人さん♪←味覚がちょい変=大抵のモノは飲み干せる!

綺麗な顔と裏腹に一筋縄ではいかなそうな彼は、ちょっと妖しい襲い受けで決まりvv


そして青学受けトリオの3人目は、当然部長の手塚国光vv
tprince05

頭の中身はテニスのことばかり。一度くらい笑ってもバチは当らないと思うけど、そのクールな表情を崩したことのないメガネ美人♪←でも男子部員を走らせて喘がせるのが好き!

そんなツンデレさんは、素敵な強気受けになりそうです~。

ヾ(≧▽≦)ノ

ただ、ここで一つ問題が…。


カプリングが決まらない!?


大石x菊丸↓はありな気はするけど、でも大石くんって手塚部長といい感じの時も多いんだよね~。
tprince06


河村x不二↓もなくはないけど、不二子姫にはもう少し捻くれた影のある攻め様の方が似合いそう。
tprince07


かと言って、この人↓も何だかんだ受けっぽい。
tprince08


この二人↓はタチでいいと思うけど、華麗なお姫様達には今一つ役不足?(汗)
tprince09

桃ちゃん、可愛いけど爽やか過ぎて色気ないもんねぇ…。

とういか桃ちゃん、不動峰の神尾くん↓と良い感じだったよねvv
tprince10

強気で負けず嫌いの受けキャラ。マジ可愛い

けど、学校違うし進展なさそう…;


あ、主人公↓を忘れてました!
tprince11

まあ、可愛いけどさ…この幼児体型はムリっ!

もうちょい育ったら理想の攻め様なのに…惜しいぃっ!!


青春学園中東部男子テニス部はタチ不足…^^;


そもそもオンラインで読めるBLエロマンガをほぼ完読して、こうなったら版権物に手を出そうというセコい了見で見始めたテニプリ。

でもね、でもねっ。

30数話見通して、分かったのは青学と不動峰のメンツくらい。やっと都大会が始まったとこよ。

萌えネタによく出てくる氷帝学園ってどこ?宍戸先輩って誰?鳳くんって攻めなの~??

ここまで見て、まだ話についていけていないってどういうことだっ!?


Σ( ̄Д ̄;)


まだまだだね…。


そうそう、時々登場する決めセリフも聞き逃せませんv

今のところ、私の一番のお気に入りは


やっぱ男はダブルスでしょう!by越前&桃城
tprince12

こういうの、ダブル・アンタンドレ(double entendre)っていうんですよねww

ちなみに「ダブル・アンタンドレ」とは…

“a word or expression capable of two interpretations with one usually risqué

「言葉や表現が二重の意味、特にその一方が卑猥な意味に取れるもの」

元々はフランス語ということで、ちょっと小難しそうに聞こえますけど何のことは無い、

「ソーセージが食べたいからって豚を買うことはない。」

みたいな感じですね。←例えが下品;

とにかく、やっぱ男はダブルスでしょう!

素人さんがプライベートな動画を沢山ネットに載せてますけど、やっぱりシングルスはいけません。同じ側のコートに属する二人が仲良くダブルスというのが正しい姿。


やっぱ男は絡んで何ぼでしょう


美形を要所に配置しておいて、こういうさり気ない迷文句まで散りばめるとは…恐るべし、テニスの王子様…。

しかも、スポーツは擬似戦争でありテニスは暴力である、というテーマでキッパリ貫かれている『テニプリ』は、試合が過熱するとSFになります。

テニスボールがいきなり気功砲となって飛ぶ!?みたいなキメ技の連続で、『ドラゴンボール』以来の読者層もキッチリ確保し、美形を揃えて新たな腐ファンもゲット。あざといまでの購買層の拡大化を可能に!


恐るべし、テニスの王子様!!


しかし、これって原作者の方は男の人なんですよね???

無自覚なBL作家(?)の許斐センセー、コミックス一巻分で好いです。『テニプリ』BL妄想バージョン、考えてみておいて下さい。←カプリングはお任せします!

あ、でもやたらアクロバティックなプレイとかいらんな…ドSな流血プレイも苦手…。

ま、それも笑えるかもニャッと♪カルピン↓可愛いよね~
tprince14


最後は34のカプリングを集めた素敵なイラスト集↓全部分かったあなたは立派なオタク…^▽^;



追記:
『くろみみらんど』のくろみみさんが、腐女子の夏の遠足、コミケに出動されましたv

ご自分の経験を振り返って、服装から事前の準備まで、夏コミ対策について分かりやすく、丁寧に書いて下さっていますので、コミケ参加を考えておられる方は是非お読みになってみて下さい。

それでなくても、読ませて頂くだけで楽しい記事です☆


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『今回は(も)バカ丸出しですが(汗)、もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よもや蛍さんのブログでテニプリの記事を読む日がこようとは…。
私は途中でリタイヤしましたが(飽きたとか言ったらファンに殺されそう…あっ、言っちゃった!)、蛍さんはとっても楽しんでらっしゃるようで、なによりです(笑)。
私はやはり中学生では萌えられないです~っ。
あ、でも、同年代のキャラが主人公のナルトやハガレンは大好きだもの…って、よく考えたらやっぱり萌えるのは大人のキャラだけか(笑)。

テニプリいまアメリカで見れるんですか?
けっこうタイムラグがあるもんなんですね~。
テニプリはミュージカルもあって、女性ファンに大人気ですヨ。
2009/08/17(月) 02:08:41 | URL | くろみみ #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
え~、くろみみさんは途中で棄権ですか?(笑)
テニプリはおもしろいですよ~♪
何も考えずにグハグハ笑いながら見て、気が付いたら癒されているww
主人公をのぞいて、中学生に見えるキャラなんて一人もいませんから
勝手に色んなカプリングを想像して遊べます~(^▽^)

テニプリがCM付きで綺麗に見えるサイトがあって、そこで見てます。
ただ著作権がどうなっているのかは・・・?(汗)
ミュージカルって、、、ラケット持って踊るんでしょうか??
もはや何でもありですねwww←そこが好き♪

夏コミの記事、面白かったのでここに追記させて頂きましたv
事後承諾ですみません;
2009/08/17(月) 19:45:37 | URL | あけぼの #-[ 編集]
>途中で棄権ですか?(笑)

なんかイラッときちゃって(笑)。
そもそも「美形だらけ」ってとこがすでにダメですよ。
「掃き溜めに鶴」だからこそありがたみがあるというのに(ほんとかよ)。
カプリングを妄想する楽しみというのはわかります…身に覚えありまくりだし(笑)。
すたーとれっくなんかすっごい楽しいっすよ(笑)。

うちの記事紹介してくださってありがとうです。
あんなんで役に立つかは不明ですが…。
今回はひとり参加ということもあって入念に準備しましたが、「一番の対策」はだれかと一緒に行くってことかもしれません。

テニプリのミュージカルはテニミュと略します。
友人がけっこう好きなので、なんなら詳しくきいてきますよ(笑)?
2009/08/18(火) 07:34:04 | URL | くろみみ #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
>「掃き溜めに鶴」だからこそありがたみがある
なるほど~。確かにテニプリは美形オーバーロードって感じですww
でも原作者の方が上手いのか、一人一人見分けがつくところが凄いんですよv
>すたーとれっく
元祖ヤオイみたいですもんね♪
でも私の場合、実写よりマンガの方が妄想しやすいみたいです~。

こちらこそ、事後承諾でご紹介させて頂いてすみませんでした(_)
確かにお友達と手分けするのが一番なんでしょうけど、お一人で行かれる方も多いと思うので、細かいアドバイスはありがたいと思いますvv
それに小柄なくろみみさんが広い会場を元気に飛び回られる姿を想像すると、可愛くて「ほにゃ~。」ってなっちゃいましたヨww

てにみゅ~。名前からして萌えぇ~~(笑)
でも実写なんですよね?元々マンガ派なので実写になっちゃうとどうかな~。
じゃあもし聞くチャンスがありましたら、ということでお願い致しますw
2009/08/18(火) 21:25:31 | URL | あけぼの #-[ 編集]
てにみゅ。
平仮名で書くとよりいっそう萌えますね(笑)!
写真で見たことありますけど、かなりそっくりで驚いた覚えが。

最初のコメで私、思いっきり「蛍さん」って書いてますね…。
ここでは「あけぼのさん」でしたね(爆)!
今日まで気付かない私もどうかと思いますが、触れずにいてくださった優しさがなんとも切ない。
こういうボケは突っ込んでくださっていいんですよ!(T▽T)

あっ、あと、他の記事ですけど、●●さん発見!
ついにブログ再開!?…というわけではなさそうですね…(しょぼーん)。
2009/08/19(水) 05:27:06 | URL | くろみみ #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
思わずてにみゅwwをググッたら、ほんとにそっくりでびっくり!
一体どこまで行くのかテニプリ…^^;

>こういうボケは突っ込んで
自分でも間違えて何度も蛍でコメレスしてますので…;
今回も気が付きませんでした(笑)
もうテキトーに呼びやすい方で呼んで下さいませ~。

●●さんwwはまだ日本にいらっしゃるみたいです。
サイトもブログも再開が待ち遠しいっ!

(コミケ会場の解説ありがとうございました☆男子エリアが分断されてるなんて知らなかった~)
2009/08/19(水) 21:12:19 | URL | あけぼの #-[ 編集]
こんにちはー。
「テニプリ」は名前だけ知っているくらいです。
アニメに萌えるのが難しくなってきた年頃ですが(><)
こちらの記事みると面白そうだなーと思いました。
昔、球技関係のアニメ(漫画)に萌えてました。
だから球技系が萌えるっていうのは凄くよくわかります!
2009/08/20(木) 05:15:07 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
初めまして
初めまして、葛城と申します。
いつもこっそり記事を拝見しておりましたが、テニプリに吃驚して思わず書き込みしてしまいました(笑)。
突然失礼します。
私はどちらかといえばおじさん萌えの腐女子なのですが、テニプリは色々な意味で爆笑と萌えを味わえる作品だと思っています…笑。
もし続きのアニメ・ストーリーもご覧になるならば、そちらのご感想もぜひ読んでみたいです。
それでは、乱文失礼いたしました。
2009/08/23(日) 00:34:17 | URL | 葛城 #vlWmi.z6[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
>アニメに萌えるのが難しくなってきた年頃
それを言われると笑ってごまかすしかない年頃の管理人です^^;
腐女子っていうのも、幾つまでOKなんでしょうね?(笑)
昔「○○シールド」にトライして挫折したんですけど
テニプリは好きなんですよ~。
やっぱり美形の大量投下がポイントでしょうかww
2009/08/23(日) 18:09:13 | URL | あけぼの #-[ 編集]
葛城さん、はじめまして
葛城さん、はじめまして
>テニプリに吃驚して
い、意外でしたでしょうか?^^
元々BLマンガ好きのオタです;
ただ最近のネタが分からないのが悩みの種…。

>私はどちらかといえばおじさん萌えの腐女子
きたーっ!!くろみみ師匠と話が合いそうです♪
あ、でもくろみみさんは萌えの範囲が広いだけで、おじさん専門(?)というわけではないかもww
ほんとテニプリは突っ込みどころ満載で、笑えるのが堪りません。
(私もこれからそちらにお邪魔させて頂きます~)
2009/08/23(日) 18:09:49 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
