アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

イノセント・ラブ
2008年10月から放送されたフジ系の月9ドラマ。

『イノセント・ラブ』
innocent love

「ゲイ映画」でも何でもないです、ええ…。

というか映画ですらないです;

っていうか、今頃何の話ですか?と思われる方が殆どでしょう(汗)

でも悲しいかな、私は日本と少々時差のある地域に住んでいるので、このドラマの最終回が放送されたのは6月28日だったのです。そして最近ようやく録画しておいたのを見終わって、今は感無量といったところ…。

以下、このドラマが好き、感動した、泣いた、という方、このドラマへの思い込みが激しい方はお読みにならないことをお勧め致します(_;)

かと言って、ドラマを見てない人には何のことか分からないので、ほぼ独り言です~(汗)

とにかくこのドラマ、突っ込みどころが多過ぎて、最後には笑うことも出来なくなりました;

『イノセント・ラブ』って…ラブなんてどっかにありましたっけ?

登場するキャラ全員揃って、振り向いてくれない相手に執着し続ける、ストーカー体質ばっかだったよね??


一番マトモなのが主人公のカノンちゃん←前回も書いたけど、堀北真希は普通に可愛いv

暗い過去にも負けず、絶対に自棄になったりしない、天使のような良い子キャラ。植物状態の婚約者の面倒を看続けるジュンヤに片想い。

執着度★★★★★☆☆☆☆☆
迷惑度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

片想いの期間も短いし(←他のキャラに比べたらナッシング;)、その存在自体が迷惑みたいなキャラ達に比べたら迷惑度はゼロと言っても好い?

ただ、ジュンヤに対するのめり込み具合には軽くストーカー入ってるということで、執着度は5ポイントくらいと見ました(笑)

つかジュンヤ、いい加減に玄関の鍵は掛けよう…^^


そのジュンヤ役がゆずの北川悠仁なんですが

「僕の笑顔は最高でしょ♪」と言わんばかりに笑い過ぎ。←見ていてかなり疲れ…;

執着度★★★★★★★★★☆
迷惑度★★★★★☆☆☆☆☆

植物状態の婚約者、キヨカの面倒を一人で3年も看続けているジュンヤの執着度は9ポイント。

これは美しい愛なのですか?

「ありえねえし…。」とぼやいた私は単に性格が悪いのでしょうか??

ジュンヤの笑顔にハートを射抜かれた(笑)犠牲者多発。本人がそれに無自覚という設定のため、迷惑度も5ポイントにしておきました。


過去にそのジュンヤとの結婚式の前夜に自殺未遂。その結果、植物状態になったジュンヤの元婚約者がキヨカ。

実はジュンヤのゲイ友スバルに片想い中。

その執念で、

ラブストーリーであるはずの月9ドラマを一人でB級ホラーにしてしまった恐るべきキャラ!

3年も寝たきりっていう設定だったのに、キヨカがいきなり一人で起き上がった時には思わず「ゲエェッ!」って悲鳴が!!

Σ(((((゚□゚))))ノ

その後もキヨカさんは、ジュンヤの家からスバルのアパートまで這いずりながらズリズリ進むという不気味な行動で、ホラーの女王の地位を不動に!!

執着度★★★★★★★★★☆
迷惑度★★★★★★★★★★

ゲイなスバルへの執着度で9ポイントをゲット。

人の結婚式でバルコニーから身投げしたり、もう迷惑とかいうレベルじゃないけど、存在自体が迷惑以外の何者でもないキャラだったので、迷惑度は満点の10ポイントです。

ちなみにjump the sharkって分かります?

映画とかドラマで、あまりにもありえない馬鹿馬鹿しい展開になった時に使うんですけど、元々はTVドラマの主人公がウォータースキーで鮫を飛び越えたシーンを指して使われるようになったんだとか。

『イノセント・ラブ』はそんな鮫飛びシーンが満載!^▽^;

というか、鮫を飛びこす程度のレベルじゃないよねー。

特にキヨカさんには

素手で殺した鮫を陸まで自力で引っ張っていって、最後は三枚におろして食べた

くらいの勢いがありました;

(このキヨカ役が内田有紀なのにびっくり!私が日本を去る前は、彼女は間違いなくスターだったのに、こんな役をやるなんて!?あれから一体彼女に何が??)


親友ジュンヤの幸せを思う余り、寝たきりのキヨカを殺そうとまでするのが、ジュンヤのゲイ友のスバル。

とりあえずこのドラマを最後まで観た理由が、このスバルくんにあることは言うまでもありません!

LOVE成宮寛貴
nari01

綺麗なお顔なのに笑うと思いっきり笑い皺が凄くて、しかも何となくカエルっぽい口元になったりするところもエロ色っぽくて好き♪

ノンケの友人に不毛な片想いを10年も続ける彼の執着度(というか粘着度;)は、このドラマ中でもNo.1。

執着度★★★★★★★★★★
迷惑度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

迷惑を掛けるキャラじゃなくて、寧ろ迷惑を掛けられる方なんだけど(←特にキヨカに;)、彼が一言、「俺はジュンヤが好きだ。」と言っていれば、キヨカがゾンビにならなくてすんだのかも?ということで、一応迷惑度も1ポイント。


他にも、ドラマの前半は大活躍だったのに、ホラーになったら影が薄くなったお兄ちゃんとか、ジュンヤに執着度満点の幼馴染キャラとかも居ましたけど、いい加減飽きたのでスルー(←え;)


それにしても酷いドラマだよね…。

まあ所詮、私の不幸はあなたの娯楽、ってことなんでしょうけど、それにしても酷過ぎ…。

成宮くんって他にもうちょいマシなドラマに出てないんでしょうか?←ゲイ役なら何でも好いと言うほど腐女子は甘くない!

頼むから成宮くん主演のゲイドラマ?をアメリカで放送してくれ~。

(相変わらず下らなくて…、というかこのドラマを見てない人には何が何だか分からなくて申し訳ありませんでした(_;)あらすじとか馬鹿らしくて書く気がせず…←おい;次回こそはリストに戻りますのでっ!)

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『今回もこんなんですが(汗)、もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
「イノセント・ラブ」ってこういうドラマだったんですねー。ハッピーエンドじゃないのかな?
そういえば、ワタシ最近ニッポンドラマから遠ざかっていたことに気が着きました。
そうですかー。成宮さんがですかー。(確かに口がカエルっぽいw)興味が湧きました。
> 鮫飛びシーン
英語の表現ってホント面白いですね。アハハ(^-^)
2009/07/27(月) 14:00:11 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
>ハッピーエンドじゃない
すみません、主人公の二人は一応ハッピーになります^^
ただ、ゲイな成宮くんのキャラが最後、キヨカの世話を見続けるっていうオチで、それが気に入らなかったので…汗
どうせこいつは「普通に」結婚できないんだから、一生キヨカの面倒看てればいいんだよ、みたいな悪意を感じました;←考え過ぎ?

英語は深いなぁっていつも思いますww
2009/07/27(月) 19:54:39 | URL | あけぼの #-[ 編集]
「イノセント・ラブ」って、一瞬映画のほうかと思っちゃった。
今日非腐の友人と飲みに行って、「日本のドラマって見る気にならないんだよねー」と語った直後にこの記事読んだので、思わず笑ってしまいました;
その友人は私よりは日本のドラマを見てるんですが、彼女曰く、「脚本がダメなんだよ!」だそうで。
このドラマも、全然見たいって思わなかったんです、これっぽっちも!
でも成宮君は好きなんだなー(笑)。
2009/07/28(火) 07:01:32 | URL | くろみみ #-[ 編集]
知らなかった~(^_^;)
月9である「イノセント・ラブ」がそんな話とは…おもしろい突っ込みをいれながらの解説、ありがとうございます(笑)
ゆずの北川くんが発主演と話題になってましたがドラマをあまり見ない私はスルーしていました(-.-;)
成宮くんが出ていたのも知らなかった~しかもゲイなのが気になります!連発する笑顔はともかく北川くんとならなかなか絵になるような…気もします←ちょっとキレイすぎかな?

成宮くん、何故か「なんでその役を…?」っていうのが結構あるような気が(笑)
アンフェアというドラマの映画版の役所もビミョーでしたf^_^;
とっても色気のある風貌なのにもったいないですよねぇ。

全然関係ないですが、前クールで放送していた天海祐希主演の「BOSS」というドラマはなかなかおもしろかったですよ~いつか放送したら是非(^O^)
ケンドーコバヤシがゲイの刑事役で出ています(笑)
戸田恵梨香ちゃんも可愛いです!(b^ー°)
2009/07/28(火) 07:11:12 | URL | chihiron #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
映画の「イノセント・ラブ」…なるほど~、そういう邦題だったのですねv
ラストはビミョーでしたけど、好きな映画ですvv
>「日本のドラマって見る気にならないんだよねー」
外れ率が高すぎますよね…。
脚本がダメ!に150%賛成です(苦笑)
とりあえず最後まで見たからブログのネタにしましたけど、見なくて全然オッケーですからっ!
ほんと、せめて成宮君がもう少しマシな役なら…^^
2009/07/28(火) 19:14:24 | URL | あけぼの #-[ 編集]
chihironさん、こんばんは
こちらこそ、勝手な突っ込みにコメありがとうございます^^
北川x成宮でカプ成立だったら、途中何があっても絶対お勧めするんですけどね~。
(成宮くんって受けっぽくないです?汗)
残念ながら成宮くんはキヨカの世話を押し付けられて終わっちゃいました;
「彼氏が出来たらどうするの?」って感じですけど、そもそもそういうことを想定していないエンディングが嫌い!
ほんと成宮くんは色っぽいし綺麗ですvv
ビミョーな役が多いなんて…なぜ?(汗)

>天海祐希主演の「BOSS」というドラマ
はいはい~。ようやく「イノセント・ラブ」が終わって、今「BOSS」が放送中です。
こっちの方がずっと面白いvv
天海祐希主演のドラマはこっちでも幾つか放送されてるんですけど、彼女が出てるドラマって外れが少ないような気がする♪
そしてケンドーコバヤシっていうんですね、彼。教えて頂いてありがとうございました☆
好いキャラですよねっww
戸田恵梨香ちゃんも可愛いし、科捜研の美人先生も気に入ってますw
2009/07/28(火) 19:20:26 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
