アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年下の男の子
男女でもあることですけど、同性カプの場合にも多いのが年の差カプ。

映画の『ミルク』を例に挙げると、ミルク(↓右)が映画の冒頭でナンパしたスコット・スミス(↓左)はミルクより18歳も年下。
HarveyMilkScottByCohenLo
(素敵なラブラブ画像↑はこちらのサイト様から)

超イケてるジェームス・フランコがスコット役でしたけど、偶然?ミルク役のショーン・ペンとスコット役のジェームス・フランコの年齢差も18歳v

ミルクの考え方を理解し、彼をサポートし続けたスコットは、でもキャンペーンのためにプライベートな時間がもてなくなったミルクとの関係に終止符を打ちます。

そんな彼の前に現れたのが、若くて可愛いけど精神的に不安定なジャック・リラ(↓右)でした。
diego_luna_jack2
超可愛いディエゴ・ルナ(↑左)がジャック役♪

ミルクが当選された時にはまだ24歳だったそうなので、ミルクとの年齢差は…ええっと…23歳?
↑計算に弱いので間違っていたらごめんなさい;

ミルクの暗殺後、スコットの方は周りから「ミルクの未亡人」として扱われたみたいで、ミルクの一番の恋人として有名なのに、ジャック・リラの存在は「ミルクにふさわしくない」としてずっとスルーされてきたみたいです。

でもそんなジャックを演じたディエゴ・ルナはこちらのインタビューで、

「自分の家族から逃げなきゃいけないなんて想像もつかないし、当時のアメリカでメキシコ人として生きるのも大変だったと思う。公人としてのミルクに興味がなかったジャックにとっては、ミルクが自分の用意した料理を食べたり、一緒に笑ったりしてくれることが全てだったし、周りからはどう思われようと、ミルクもそんなジャックと居て、きっとホッと出来たはずだと思うよ。」

みたいなことを話してましたv

こんな風に言ってくれる俳優さんに自分のキャラを演じて貰えて、天国の彼も今は笑ってくれているといいな♪

政治家として人を惹きつけるカリスマというのは、そのまんま恋愛でも強力な力を発揮するみたいでww映画の中では二人の恋人が登場しただけですけど、他にもミルクには沢山の若い恋人が居たようです^^

70年代当時はフリーラブ、フリーセックスの時代だし、AIDS以前のカルチャーだから、それはそれで明るくて好い感じ?

(^-^;)


さて、前置きが少々長くなりましたけど、ここからは映画とは何の関係もない話です;

こちらのゲイブログ様に、『危ないキャンプ地』というタイトルで

30過ぎの男が18歳の男の子とセックスするってどうよ?

みたいな記事が載っていましたので、後はその記事のご紹介です^^←例によって他人の褌で相撲;


この記事をお書きになった方♂は30過ぎのお友達♂に

「僕が18歳の子♂とセックスするの、どう思う?」

っていう相談を受けたそうなんです。

状況としては、お友達と18歳の子が住んでいるのはミシガン州。

ミシガンの場合、性行為への合意年齢(age of consent)は16歳なんだそうです。

ちなみにカリフォルニア州は18歳ですけど、他の殆どの州の合意年齢は16歳から17歳と、もう少し若いんだとか…知らなかった…;

ご存知とは思いますが、大人と合意年齢に達していない子供とのセックスは、例え「合意」の上でも法律上はレイプとして扱われ、大人の方が性犯罪者として罰せられます。

その点、この子は18歳で高校も卒業してるそうなので、法律上は犯罪にならないわけですね^^←超基本!

そしてお友達の目から見ても、18歳の子の方が30代の彼に夢中なんだとか。

さらに言えば、年齢差がある以上、当然二人の間には学歴の上でも、経済的な面でも色々と差があるわけだけど、年上の方が18歳の上司や教師である、というような明らかな力関係は存在しないそうなんです。←これも超基本!


こういう基本を押さえた上で、法律上は性犯罪にもセクハラにもならないからといって、それでも


30過ぎの大人が18歳の子とセックスするってどうなの?


って、ことなんですが…。

Savage Loveっていうセックスに関するアドバイスのコラムを書いてる、ダン・サベージ氏(カムアウトしてるゲイ男性)によると、年下とセックスする時の基本ルールはキャンプ場と同じ。つまり、

“leave ‘em in better shape than you found ‘em.”

「使用前(発見前)よりも綺麗に(良い状態に)しておいてから立ち去ること。」

“Don’t get ‘em pregnant, don’t give ‘em diseases, and don’t lead ‘em to believe that a long-term relationship is even a remote possibility.” Also, work to ensure that they emerge from the relationship with “improved sexual skills.”

「①妊娠させるな、②病気をうつすな、③(セックスだけのために付き合うのに)長続きする恋愛関係になる可能性があるなんてちょっとでも信じ込ませるな。④それとちゃんと頑張って、相手がセックスについても前より上手になれるようにして上げること。」

(^▽^;)

④はともかく、①と②は相手が年上だろうと年下だろうと、最低限守らなくちゃいけないですよねっ。

子供と付き合う場合、だから難しいのはやっぱり③なのかな~。

大人同士なら、今はセフレが欲しいだけだから、ってことで、ちゃんとお互い納得して付き合うってこともありな気がするけど←個人的には大人でも難しいと思う…、相手が子供の場合、最初はそれで納得してたとしても、この人とはセックスだけの関係、なんてそんな上手に割り切れないよね…。

セックスに意味なんてない、って言ってみても、ぶっちゃけ、「こいつとは絶対ありえない!」っていうタイプだって一杯居るわけで、そういう意味でも、完全にメンタルな部分と切り離したセックスってありえない気がする。

そして経験値に絶対的な差がある以上、「最初からセックスだけだって言ったよね?」って言われて、傷つくのは子供の方。大人はある程度自分を守る方法を知ってるから…。

この記事を書いた方は、18歳の子とセックスしたがってるお友達に、咄嗟に「止めとけば!」って言いたくなったのを抑えて、「気をつけて…。」とだけアドバイスしたそうなんですけど、私個人の意見を言わせて貰えば、大人が子供と付き合う場合、最初からセックスだけ目当てっていうのは、その時点でもうOUTじゃないでしょうか?(汗)

私の周りにも同性カプ、異性カプ、結婚してたり、してなかったり、色んな組み合わせの年の差カプ(11歳~20歳差)が何組も居ますけど、結構長続きしてるし、仲良さそうなんですよねv

だから年の差カプがダメとか、絶対に上手くいかない、なんていうつもりは全くないけど、逆に言うと、

「どうせ長続きしないんだから、若い子とはセックスさえ出来れば好い。」

っていうのは抵抗がある;

綺麗事かもしれないけど、その子のことを本当に大切に思っていて、その子の全てを引き受け、ずっと付き合うつもりがない限り、さらに言えば、その子の方から別れたいって言ってきたら、黙って身を引く覚悟もない限り、大人は最初から子供と性的に関わるべきじゃないと思うんですよね~。

だって、その子を傷つけたら、ちゃんとその責任を取れるの?っていう話です…( ̄ヘ ̄;)



また映画の話に戻りますけど、ミルクの場合、年下の彼氏との関係は、結果としては悲劇に終わってしまいました。

ジャック・リラはもちろんミルクと会う以前から問題を抱えていたわけで、相手が誰であっても彼を支えて上げることは出来なかったと思うし、当時は彼みたいな子にカウンセリングやセラピーを受けさせてくれるところも無かっただろうから、ミルクが彼にあれ以上何をして上げられたかは疑問。

ただそれでもミルクは彼のことを、ちゃんと大事に思っていたんですよね。

周りから「別れた方がいい。」って言われても、「彼みたいな子こそ守って上げたい。」って言ってたし、あんな風に彼を失うなんて思っていなかったはず…。

"Last night as I carried you to my bed I saw the day over and over--I needed no camera yesterday to capture glorious pictures- they are forever burnt into my heart."

こちら↑はミルクがジャック・リラに当てた、愛の言葉だそうです。(こちらのサイト様より。)

人の心に訴えかけるスピーチが出来る人って、恋すると詩人にもなれるんですね♪

上手に訳すの難しいんですけど、単語自体はそんな難しくないから意味は大体分かります?

「君をベッドに運びながら(一緒に過ごした)一日を何度も思い浮かべていた。カメラに映さなくても、その日の素晴らしさは僕の心に焼き付いている。」

なんて書いてるみたいです~。

(*^▽^*)ゞ

だけど思わず照れてしまう直球な言葉も、ジャックにとっては充分じゃなかったんですね…。



美しい自然の中にテントを張る場合、景色の美しさだけに気をとられていると、ちょっとした雨で崖の下に流されてしまうような場所にテントを張ってしまうかも。

まだ踏み固められていない柔らかい地面に杭を打つのは、本当はとても危ないこと。

簡単に杭を打ち込ませてくれるからといって、何も考えずにテントを張った場合、後から来る暴風雨に相手も自分も傷つけられることがある、それだけは忘れない方がいい…。

gay camp trip

え?最後はキャンプの話ですけど、何か?(画像↑はこちら

(^-^;)

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ、あけぼのさん素敵な記事ありがとうございます。

私ずっと思ってたんだけど、本当のスコット氏ってルナたんに似てると思いませんか??本当のジャックは不安定だったのね。メキシコ人て大変だったんだなあ、と思った。

ところで年の差ねー。いや本当これは複雑よ。でもセックスだけなんてありえないですよね。セックスだけの関係なんてココロが消耗するだけだと思うけど。
もう私は年とっちゃった方だから。でも、こっちも大変よ。こっちもそんなに大人じゃないのよ。本当はあったかく見守ってあげたいけど、気持ちがあるとそんなきれいごとじゃないのよ。きっと。そんでハマッたら多分こっちのほうが傷つくよね。若い子はやっぱりフットワーク軽いのでは、他にもたくさんいるのでは?とか思っちゃうし。距離の置き方が大変だと思う。
2009/07/17(金) 18:10:41 | URL | ロボ #-[ 編集]
年の差カップルですか。
もうご覧になっているかもしれませんが、最近見ているQueer as Folk(古い?)のメインキャストも29歳と17歳です。18以下に手を出す男はちょっと…と思いますが、最低限キレイに返すのは大事でしょう。
相手が若いから年上は引き際を心得よ、というのはごもっとも。そこでズルズルと引きずるのは大人としてまずい気がします。QAFの年上男ブライアン君はその辺りOKでした。

風景写真だと思って見た最後の写真で吹きましたww
野性味のあるお尻がいいです(^ ^)
2009/07/18(土) 20:56:57 | URL | tategoto910 #-[ 編集]
ロボさん、こんばんは
こちらこそお褒めのお言葉ありがとうございます~。

>本当のスコット氏ってルナたんに似てる
そう思います?気がつかなかったけど、お髭の感じとかでしょうか♪
カストロは今もそうですけど、当時も白人が多かったと思うので、そういう意味でもジャックは孤立していたと私も思います。
そういうことを思いやれるディエゴ・ルナも素敵ですよねv
アメリカ人の俳優さんじゃなくて、彼がジャックを演じてくれてよかったって思いましたvv

>セックスだけの関係なんてココロが消耗するだけ
これも難しい問題ですよねー。
正直、それだけで救われる場合があるっていうのも分かるし、その人それぞれ、相手と状況で色んな場合があるだろうから...。
私的には「子供」を相手にするのは怖いことだよ、って思うけど、実際は大きなお世話でしょうし;
ロボさんのおっしゃる通り、大人だってフラフラしてるわけだから余計に難しいですよね^^
2009/07/19(日) 20:32:13 | URL | あけぼの #-[ 編集]
tategotoさん、こんばんは
QAFは見てないんですよ~。
でも皆さんご覧になってるってことは、やっぱり見る価値ありなんですよね?
いつかちゃんと見ます!誓
>最低限キレイに返す
ほんとその通りですよねv
決して相手を傷つけず、去って行く時は温かく見送る、そのくらいの覚悟が欲しい...^^
>QAFの年上男ブライアン君はその辺りOK
そうなんだ~。やっぱり見たくなりましたvv

野性味のあるお尻wwwが風景に溶けこんでいるので、一応風景写真でOKかと?笑
2009/07/19(日) 20:33:02 | URL | あけぼの #-[ 編集]
歳の差・・・モエるアイテムですね(笑)

>18歳の子の方が30代の彼に夢中
「恋は盲目」と言いますが、若いコちゃんにせまられて30代の方は悪い気はしないでしょ~ね。でもその若いパワーがまぶしすぎて、時にウザくも感じたり・・・。
そのうち30代の方が若いコちゃんにゾッコンLOVE(古ッ)に・・・なった頃には若いコちゃんの情熱は冷めて飽きられてポイッ・・・。
そんなバッドエンドもそそられます(笑)

あ。他人事を楽しんではいけませんね。

歳の差アリ・ナシに関わらず、恋愛って難しいと思います。恋愛経験貧困なワタシがエラソーなコト言いましたが・・。
2009/07/31(金) 19:10:21 | URL | るぴこ。 #-[ 編集]
るぴ子さん、こんばんは
おっしゃる通り、年の差があってもなくても傷つく時は傷つくのが恋愛ですよね♪
恋愛経験貧困だなんて、旦那様との深い深い愛情があるではないですか~。

>若いコちゃんにせまられて30代の方は悪い気はしない
というか確か30代の男は上からも下からもモテモテのはずv
これは確かるぴ子さんのブログから得た情報でした・・・
見つけた!これです、これ↓
http://www.gaylife.co.jp/travel/tour/1071.html
>ここがポイント!今回は上からも下からも人気な30代をフィーチャー!
ね?^▽^
でも40代になったらポイッかも?!(←他人事を楽しんではいけません;)
2009/08/02(日) 15:14:11 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。