アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

ゲイが選ぶセクシーな男100人
話が古くて申し訳ないんですけど、このブログでもすっかりお世話になっているアメリカのゲイブログ様、AfterEltonで毎年恒例の『 The 2009 AfterElton Hot 100』が発表されました。

そろそろだっけ?と思っているうちに、すっかり忘れていてもう一ヶ月前の話ですけど(汗)、一応ご紹介させて頂きます^^


今年で3回目になるAfterEltonの人気投票ですけど、今年から新たに加わったのが、以下の3つのカテゴリー。

Out Gay Men (カムアウトしてるゲイ男性)

総合ランキングの場合、このカテゴリーに入る方にはOUTマーク out markがついてますv

Men of Color (日本語にすると変だけど“有色人種の”男性?もっとマシな訳があったら教えて!汗;)

このカテゴリーに入る方にはcolor markのマークがついてますv

Men Over 40(40越えの男性w)

40越えマーク over40 markがついてますww

2年連続で一位だったジェイク・ギレンホールは今年は4位で、新しく1位に選ばれたのは、2006年の11月にカムアウトしてる俳優さん、ニール・パトリック・ハリス(35歳)。

↓左がニール・パトリック・ハリス、右は恋人で俳優のDavid Burtka(2004年からのお付き合いv)
neilpatrickharris_lgl
彼は子役からスタートして、現在はCBSで放送中の“How I Met Your Mother”というシットコム(TVコメディ)のバーニー・スティンソン役で、2007年と2008年に連続でエミー賞にノミネートされてる実力派。役の上では次々に女の子を引っ掛けるストレートの役だそうですw

今年は彼を含め、リストのトップ10のうち2位、3位、7位がカムアウトしてる俳優さんv

例の『私立探偵ストレイチー』のチャド・アレンも、今年は去年の56位から25位にアップ。

T.R.ナイトはでも14位から41位に下がっちゃいましたね。どうやら「Grey's Anatomy/恋の解剖学」からも降板するらしいです。

こちら↓は年下の彼氏(19歳!)マーク・コーネルセン君(右)と。
T.R. Knight Mark Cornelsen

このカテゴリーでは、『ミルク』の脚本家ダスティン・ランス・ブラックが俳優さん達に混じって82位と大健闘していますし、他にも沢山OUTマークの方がランクインしてますので、興味のある方はリストをチェックしてみて下さいv

40越えでポピュラーな俳優さんは、総合ランキングで8位のヒュー・ジャックマン。

このカテゴリーには他にも、ブラッド・ピット(18位)やジョニー・デップ(29位)、ダニエル・クレイグ(32位)、ジョージ・クルーニー(73位)みたいに有名な俳優さんが沢山入ってますv

日本でも人気の“Queer As Folk”のゲイル・ハロルド↓は去年の6位から少し下がって9位ですけど、ドラマが終わって随分たっても、まだまだ根強い人気みたいですvv
Gale harold
(昔の写真↑と今と全然顔が違う…。)

そして10位はジェームス・フランコ
James Franco Sleeping
なんでこんな写真↑載せるんだよっ!って感じですけど、彼はNYUの生徒でもあって、映画撮影の忙しい中、授業中に居眠りしてるところを撮られてましたw

こんなことしてても可愛い!!そう言いたかっただけです(汗)

去年の99位から一気に10位。どう考えても『ミルク』の超セクシーなスコット・スミス役のおかげでしょう

『ミルク』からは、エミール・ハーシュ君も88位にランクインしてますvv

11位はキュートなザック・エフロン。そりゃー、ゲイでなくても好きだろうと思うww

13位のアンダーソン・クーパーはCNNの有名キャスターですけど、40越えマークだけでOUTマークがついてませんね。この人、カムアウトしてないんだけど、別のゲイブログOut Magazineでは毎年、パワフルなゲイのリストに強引に入れられてますww

15位は北京オリンピックで大活躍。ダイビングのゴールドメダリスト、マシュー・ミッチャム君!
matthew-mitcham victory run

彼に関しては別ブログに何度か書いていますので、もしご存じない方がいらっしゃいましたら、こちらの記事をご覧下さいv

当然OUTマーク♪

スポーツ選手では他にもベッカム様が24位に入ってます。

そして16位になぜかOUTマークつきのアダム・ランバート君。
Adam Lambert4

この人はカムアウトしてないんですけど?笑

彼はアメリカで人気の視聴者参加型オーディション番組、アメリカン・アイドルで今シーズン2位に選ばれたシンガー。

ずっとゲイだって言われていて、本人も特に隠す気もないと思われるのに、未だに正式にはカムアウトしてません。でも来週、ローリングストーン誌でカムアウトするらしいっていう噂♪

メイクして男とキスしてる写真とか
Adam Lambert3

素で男とキスしてる写真とか
Adam Lambert

彼氏という噂のDrake Labry君とクラブで仲良く手を繋いでる写真とか
Adam Lambert2

…やっぱりそろそろカムアウトしてくれそうな感じ?笑

『ゴシップガール』のチェイス・クロフォードは去年の19位から26位にダウン。

『フットルース』のリメイクに正式に主演が決まったそうですので、そしたらまた順位が上がるかも、ですw

一瞬目を疑ったのが、39位のオバマ大統領。コメントは控えさせて頂きます(笑)

吸血鬼ロバート・パティンソンはランク外から40位に。

ユアン・マクレガー様は48位。

このブログでもご紹介したガエル・ガルシア・ベルナルは59位。でもお友達のディエゴ・ルナは入ってません;

やっぱり『ミルク』の役がああいう役だったからでしょうか…残念~。

私の好きなジョセフ・ゴードン・レヴィットは61位。彼についてはいつか別に書きますねvv
Joseph Gordon-Levitt-61th

コリン・ファレルは66位。

75位のクリス・パイン(↓右)は今年夏のブロックバスター、『スター・トレック』のカーク船長役で大ブレーク。アメリカの腐女子さんから早速、スポック役のザッカリー・クィント(94位↓左)とのあれやこれやを妄想されていますww
chris-pine-zachary-quinto

オリジナルのスタートレックはムリだけど、この二人なら私も…^▽^;

ちなみに70年代の『スタートレック』シリーズが、アメリカの腐女子さんのスラッシュ・フィクションのオリジナルだそうですww(そう言えば、日本の801っていつからあるんだろう?)

シェルター』の人気で、主演の俳優さん二人もそれぞれランクイン。トレヴァー・ライトが87位、ブラッド・ロウが92位でしたv

ジュード・ロウが77位。オーランド・ブルームが78位。ジャレッド・レトが83位。マット・デイモンが84位。他にもジャスティン・ティンバレークとかクリスチャン・ベール、ジョナサン・リース・マイヤーズ、日本でも有名なシンガーや俳優さんがランクインしていますv

日本であんまり知られていないと思われる俳優さん達については、いつかノロノロと書いてみますね^^;

それと、やたら自分のブログにリンクを貼り付けてすみません(汗)

このリストに載ってる俳優さんは「ゲイ映画」に出ていたり、それでなくてもゲイフレンドリーな方が多いので、どうしても被るのでしたww

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
eyecandy!
さすがゲイの方が選ぶイイ男は、オンナが見ても涎モンですね~。
アダム・ランバート君はもうOUTする必要もない気が・・・(笑)。
初めて知る名前で62位のニック・アダムスさんて人や、7位のチェイニー・ジャクソンさんて人がなんか気になりました。
そしてリンクされてる「Out Gay Men」リストのマシュー・ミッチャム君の写真の美しいこと!!さすがはアスリートですね。
2009/06/06(土) 05:56:02 | URL | sunshine #khTh2OB6[ 編集]
ほんとにeyecandyです♪
イイ男は誰が見てもやっぱりイイ男ですよねっ!
アダム・ランバートは「ゲイなの?」って聞かれるたびに「秘密w」って答えてるみたいです。
でも噂通りなら、そろそろロック雑誌で華々しくwカムアウトするかも~^▽^
>62位のニック・アダムスさんて人や、7位のチェイニー・ジャクソンさん
ブロードウェイのアクターさん達みたいですけど、私も知りませんでした(汗)
マシュー・ミッチャム君は顔も可愛いし、身体も綺麗ですよねっ!
ロンドン・オリンピックに向けて頑張ってるところみたいなので、これからも応援したいですvv
2009/06/06(土) 07:25:13 | URL | あけぼの #-[ 編集]
目の保養ですなぁ~
日本の801がいつから存在したのか、正確なことはわかりませんが、私はTVアニメ『六神合体ゴッドマーズ』(1981年)の801同人誌を買ってました(笑)←ちなみに、マーズ(弟)×マーグ(兄)のカプw
『機動戦士ガンダム』の801同人誌もあった模様です。
実はBL歴は2年ですが、JUNE歴は10年以上あります。(JUNEとBLの間には、もちろん空白の数年間がありますよ~)そんな私は「出戻り腐女子」なのでしょーか!?
参考になれば。
2009/06/06(土) 20:10:25 | URL | トモ #-[ 編集]
1981年!
やっぱり日本のやおいにも歴史と伝統があるのですねw
アメリカは実写映画が元ネタだけど、日本はアニメっていうところが違うところかなー。
ガンダムは今でも?ゼータがBLで大人気みたいですww
やおいは元ネタがあって(テニプリとか)、BLはオリジナルなイメージがあるんですけど、JUNEってどうなんだろう?
>「出戻り腐女子」
もう決して後へは戻れない腐女子ですね、お互いにww
2009/06/06(土) 21:47:06 | URL | 蛍 #-[ 編集]
いい男がぞろぞろと♪
アダム君大胆!!最近の子はあんまり隠さない傾向があるのかしら。腐的にはおいしいですが、これじゃほぼカムアウトしてるも同然…
アンダーソン・クーパーはすでにゲイとしてカウントされてますね。彼の顔見たさにCNNを見ることも時々(汗)

それにしてもオ○マ氏って…ゴシップのせいなのか、単にいい男だからゲイにも人気なのかしら。これ以上詳しい突っ込みはなしということで(逃)
2009/06/09(火) 04:40:34 | URL | tategoto910 #-[ 編集]
tategotoさん、こんばんは
アダム君、やっぱり隠す気はなかったみたいで、噂通りローリングストーンでカムアウトしましたvv
追記を書こうと思ったけど、長くなったので別記事になっちゃったww
ほんとにCNNはアンダーソン様でもってますv
カムアウトしてもきっと大丈夫だと思うけど、その気はないのかな~。

O大統領に関しては何も言えません^^;
でもタテゴトさんがご覧になったゴシップ記事もあることですし(汗)
色々と妄想は広がりますよねww←止めなさい;;
2009/06/09(火) 19:33:56 | URL | あけぼの #-[ 編集]
きゃーあけぼのさん!素敵な記事ありがとうございます!みんなかわいー!
フランコくんかわいー!10位なの??すごいじゃん!でもでも、なんでルナたんが入ってないのーー?かわいいじゃん!ジャック!
やっぱり、みんなスコットに釘付けだったのでしょうか・・・ぐす。
2009/06/15(月) 08:10:27 | URL | ロボ #-[ 編集]
ロボさん、こんばんは
ほんとみんな可愛いですよね☆
フランコくんは居眠り中でも可愛い…^▽^
そしてルナたん…なぜスルーされる?涙
もじゃもじゃメガネのクリーブくんは入っているので、あの性格がウザっと思われたのかも…。
スコットとジャック、それぞれ好かったのに~。
2009/06/16(火) 20:28:25 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
