アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

ディエゴ・ルナ
映画『ミルク』では、ミルクに依存してしか生きられない、悲しい恋人役を演じたディエゴ・ルナ。

役の上ではああいうキャラを演じた彼ですけど、普段はジョークばかり飛ばすお茶目さん。

とっても可愛いのです♪
Diego Luna3

更に言えば、お友達のガエル・ガルシア(↓右)と一緒にいる時が最高に可愛いっ!
diego-luna-gael-garcia-bernal9

そんなわけで、今回はまずブロマンスについてのお浚いからw


以前に適当にブロマンス(bromance)について書いたので(汗)、今回はちゃんとWikiを調べてみましたw

Wikiによればブロマンスとは(ちなみに発音は“ぶろーまんす”wちょっと引っ張りますww)、

“a close but non-sexual relationship between two men”

「二人の男の間の緊密な、しかし性的ではない関係」

元々はヘテロの男同士の濃い友情wwを表す言葉が、最近では片方がゲイ男性である場合に使われることが多いとか。

なるほど~。

以前にfaghagについて書いた時に、「ゲイ男性と居るのが好きな女性」って書いたんですけど、私の周りのfaghagは男が多い(笑)

でもその場合、faghagじゃなくてbromanceになるんですねw

まあそんなことはどうでも好いんですけどwwディエゴ・ルナ(↓左)とガエル・ガルシア・ベルナル(↓右)
Diego Gael y tu mama

この二人の究極のブロマンスに激萌えしたので、その話を♪というかその手の画像をお届けします

とーっても愛らしい↑の写真はご存知、日本でも公開されたはずのメキシコ映画、“Y tu mama tambien”『天国の口、終りの楽園。』(2001年)からw

17歳の男の子二人が、年上の女性と一緒に旅をして、彼女との性愛関係を通して自分達を見つめなおす、みたいな話なんですけど、正直この映画自体はあんまり面白くなかったです(汗)

おばさん(↓中央)が綺麗な男の子二人を食っちゃう。という世にも不気味な話で、最後にとって付けたようなシリアスなサプライズがあるんだけど、「あー、そうですか。」で終わっちゃいました^^
y+tu+mama+tambien

この「年上の美女」が、誰が見ても納得するような美女なら良かったんですけど、どう見てもこの写真、真ん中の馬面が邪魔でしょ?

幸い、この映画の作り手さんも同じ考えだった(?)ようで、最後の最後に酔っ払った男の子二人がおばさん抜きでラブラブに♪
ytumamatambien2
まるで美少年物のゲイビ状態ですけど(汗)、ディエゴ・ルナ(↑左)とガエル・ガルシア・ベルナル(↑右)ですw

(念のため、二人とも当時22歳と23歳の成人男子^^;)

ちなみにAfterElton様の「ヘテロの男達のキス」という企画にも取り上げられていて、そこにこの有名なシーンの動画が載っていますので、チェックしてみて下さいww

何やってるかよく分かんない上に短いんですけど(涙)、次の日の朝、目が覚めたら一緒のベッドに寝ていて、「おわっ!」って感じで慌てて離れる二人↓がまた可愛いのですww
diego-luna-gael-garcia-bernal

この映画はメキシコの腐女子さんに受けたのでしょうか(笑)、とっても興行成績がよかったそうで、この二人には似たような脚本で共演のオファーが沢山あったそうなんですけど、あまりにも同じような脚本が多くて、ずっと断ってきていたんだそうです。

でも、遂にその二人がY Tu Mama以来、8年振りに共演した映画“Rudo y Cursi”↓が公開されることになりましたv
rudo y cursi
(↑左側がオリジナル、そして↑右側がアメリカ向けのポスター。違いが分かります?笑)

二人がこの映画のプロモーションのためにアメリカのTVにも出演してて、それがすっごく可愛かったので、リストに戻る前にまずこの記事を書いてみましたw


ちょっと訳せないんですけど、二人でジョークを言い合って、仲良しさんなのが分かりますよね?

それもそのはず、二人はY Tu Mamaで知り合ったわけじゃなくて、こちらの記事によりますと、子供の頃から一緒に育った幼馴染なんだそうです!

お互いに結婚してて、最近息子さん達が産まれたらしいんですけど、ディエゴ・ルナのベイビーが去年の8月、ガエル・ガルシアの子が今年の1月生まれw

息子くん達まで幼馴染の仲良しさんに育ちそうっ!!

しかも二人してかなり際どいジョークを飛ばしてます。

赤ちゃんについては、

ガエル:  「偶然じゃないんだよ。二人で同時にしたんだ。“一緒に”したわけじゃないけどね。」
ディエゴ: 「電話で“準備できた?俺は好いよ。”って感じ。でもそういうのってちゃんとコントロールするの難しいから、僕の子供の方が先に出来たってわけw」

つべを貼ったトークショーのインタビューでは、ガエル・ガルシアがディエゴ・ルナに向かって、

「俺とショーン・ペンとどっちがキスが上手か知りたい!」って聞いてますw

そしたらディエゴ・ルナが、「トム・ハンクスが一番上手(←共演したけどキスシーンなしw)」って笑った後で、

真面目な話、ガエルの方が上手。ガエルはタバコ吸わないしね。朝8時のキスに好いよ。」

あうぅっ…ヾ(≧∇≦v)ゞ

撃沈されました!

今、PCの前で倒れたあなたは間違いなく腐女子。

自分への言い訳は無用!

認めなさい!!(爆)

(そう言えばディエゴ・ルナが『ミルク』撮影後のインタビューで、ショーン・ペンとのラブシーンの前にテキーラを一杯引っ掛けて心の準備をした、って言ってたんですけど、ガエルくんとの場合はシラフだったのだろうか…はうぅっ…//▽//)

後は意味のない仲良し画像の数々ww

まずはY Tu Mamaの頃の可愛らしい二人w
diego-luna-gael-garcia-bernal10

そして今も変わらずに仲良しww
diego-luna-gael-garcia-bernal2

こちらは新しい映画“Rudo y Cursi”から。(兄弟のサッカー選手役なので、キス&ハグはなし;涙)
diego-luna-gael-garcia-bernal7

チャオ♪
diego-luna-gael-garcia-bernal8

この手の画像が山のようにあって、とても全部は載せきれないので、最後はイギリスの腐女子様(多分;)が作った、二人のブロマンスなつべを貼っておきます♪


まさにSuper Cute Latin Boys!って感じですよねww

この二人の可愛さについフラフラと更新してしまいましたけど、次こそはリストに戻りますのでっ!(汗)

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『またバカ丸出しな萌えの垂れ流しですけど(汗)、もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルナたんとガエルたん
きゃーきゃーあけぼのさん!早速ルナたん記事ありがとうございますーー。もーもー脳がどんどん腐っていくぅー。(¥+¥)
でも、普段のルナたん・・・結構普通・・・

>「偶然じゃないんだよ。二人で同時にしたんだ。“・・・
きゃー刺激強すぎてマジひくー。この子ら○りまくってんだろーなー。ラテンの男は情熱的!?

ガエルは超有名だけどみたことないんです。ルナたんとガエルたんていいカップルですねー。女顔(?)とワイルド系で、お互いを引き立て合ってますね。仕事がかぶらなそうです。そしてふたり、○っててもおかしくないくらい親密なんすけど・・・

きゃー、お下品な言葉連発ですみませーん。ルナたん作品見たいんで「天国の口~」見てみまーす。
2009/05/11(月) 03:06:17 | URL | ロボ #-[ 編集]
ハイ、認めます!
PCの前で萌えすぎて倒れたです!(笑)

それにしてもブローマンスって言葉はじめて知りました!
いや~あけぼのさんの記事はホントに勉強になります~
(いろんな方面で)☆
でも私実は、ディエゴはすっごい好きなんですが、ガエルはまあまあ・・・(でもこの2人のショットはたまらんね)。
2009/05/11(月) 04:48:50 | URL | sunshine #khTh2OB6[ 編集]
ロボさん、こんばんは
>普段のルナたん・・・結構普通・・・
『ミルク』のイメージと全然違いますよねw
その普通っぽいところがまた好きなんですけどww

>ラテンの男は情熱的
そんな想像をしてしまいますw

ガエル・ガルシアはそう言えば、『バッド・エデュケーション』っていう「ゲイ映画」にも出てますv
二人して「ゲイ映画」の常連さん♪
ディエゴ・ルナは確かに女顔です!
最近は顔中ヒゲにして男らしさを強調してますけど、それでも華奢な感じですよね~。
>ふたり、○っててもおかしくないくらい親密
酔っ払って一回くらいは?…という勝手な想像が止まりませんっ(笑)

「天国の口~」は二人目当てで見て後悔はしないと思います~。
2009/05/11(月) 19:25:55 | URL | 蛍 #-[ 編集]
sunshineさん、こんばんは
認めて頂けました?(笑)
自分に正直になるのは好いことですよねっ^▽^

>ホントに勉強に
いらない知識は積極的に増やしたい方ですww
ディエゴ・ルナの顔の方が私も好みです^^
日本人好みの顔なのかも?
でも一緒のラブラブ仲良しショットはほんとに可愛いです~♪
2009/05/11(月) 19:26:34 | URL | 蛍 #-[ 編集]
二人のラブ画像に撃沈されましたぁぁぁ
こんにちは。昼の休憩時間に、あけぼのさんのブログをチェックしてる私ですが、今回ばかりはかなりヤバかったですよ!うひゃあぁぁ~、萌え死に!!!

それはさておき、あけぼのさんに尋ねたいことがあります。ドキュメンタリー映画『アウトレイジ』について何か知ってますか?同性愛者の議員(クロゼット議員)がゲイの権利に反対票を投じる矛盾と偽善を描いたドキュメンタリー(カービー・ディック監督)なんだそうですが、そちらではもう公開されてますか?日本での上映予定はわかりません(涙)『ミルク』とは違った角度から、ゲイについて考えられそうで、とても関心があります。何か知っていたら教えて下さい!(こっちは情報極少w)では。
2009/05/13(水) 20:47:10 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさん、こんばんは
>昼の休憩時間
わわっ、とりあえず常に背後に注意でお願いします!(笑)
やっぱりラブラブ仲良し画像は良いですよね~♪

“Outrage”はとても気になるテーマの映画なので、観たらレビューを書きたいと思っているんですけど、ドキュメンタリーとしては「まあまあ」みたいなレビューが多かったのでDVD待ちにしました(汗)
アメリカでは公開中ですけど、この辺でさえサンフランシスコの映画館1箇所だけで上映されているので、映画館で観てる人は少ないかも;
DVDもいつ発売されるのか…?
日本でも評判になってるんですね~。
じゃあそのうち簡単な紹介だけでも載せてみますv
2009/05/14(木) 20:04:04 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ガエル・ガルシア・ベルナル、好きなんです。
モーターサイクル・ダイアリーズに出てたんで。

彼にこんな素敵な友人がいたなんて、知りませんでした!
・・・いいですねwww
爽やかで自然体な二人・・・キュンキュンしちゃいますね!
際どいジョークとかインタビューとか、あれを自然に言っちゃう感じ。
そのどんだけ仲良しなんだ!って感じが
腐女子にはたまりませんね(・ω・)→(°ω°)クワッ

2009/05/26(火) 02:09:11 | URL | ぬっこ #5spKqTaY[ 編集]
ぬっこさん、こんばんは
>モーターサイクル・ダイアリーズに出てた
そうだったんですね!
この映画はまだ見てなかったんで、今度レンタルしてみます~。
そう言えばモーターサイクル・ダイアリーズも男同士の友情がありますよねww
>彼にこんな素敵な友人が
私もこの二人が幼馴染だったとは知りませんでした♪
でもそれを聞いて目がキラーン!爆
この仲良しっぷりが世界中の腐女子様に大人気みたいですwww
2009/05/27(水) 20:36:20 | URL | あけぼの #-[ 編集]
見ましたー!
「天国の口、終わりの楽園」!

私はけっこう気に入りました。良い感じの映画~。ルナたんかわいいしーー!すごいぬぎっぷりいいしー!

ぶふ!でもあけぼのさんてば馬ヅラなんて言うカラーー !もう馬にしか見えなかったですよー。確かにかわいこちゃん2人を手玉にとっちゃう人妻には見えないですねー。あれほどヌード名映画だとでる女優がいなかったのか。当時2人はメキシコの人気ツートップだったらしいし、正当派美人では反感かうのでああいう人になったのか!?んもー、よがって「あ、いい」って言うところなんか「ヒヒ~ン」としか聞こえませんでした!日に焼けたらさらにひどくって、泣きながらだんなに別れの電話してるとこなんか、ラクダが草くってるみたいだったよーー。もう、なんなんだよー。余命少ないなら、ちゃんと言ってやればいいのに、泣いたりなだめたり1人で何してんの?まったく!

って、人妻さんのことしか書いてないー?!

ルナたんかわいいーー。
・・・ガエルくんは初めて見たけど、声が好みじゃないかな?私的には。
2009/05/29(金) 04:07:39 | URL | ロボ #-[ 編集]
あ、「バッド・エデュケーション」は未見ですけど、レンタル屋さんいくと、いつも貸し出し中です。ものすっごい人気ですわ
2009/05/29(金) 04:22:36 | URL | ロボ #-[ 編集]
ロボさん、こんばんは
わわっ、テキトーに悪口書いちゃってすみませんでしたっ;
男の子二人は可愛かったんですけど、それで余計に馬…じゃなくて人妻さんに同情できませんでした(汗)
後は変なナレーションがゴチャゴチャ入りませんでした?
あれもウザっとか思ってしまったのです~。
>泣いたりなだめたり1人で何してんの
男の子達にしたらいい迷惑ですよね~。
しかも最後に二人の友情がそれで壊れた、みたいな感じだったのが気に入らなかったのです^^
その後、ガールフレンドと別れて二人で付き合いだした、っていうオチなら最高だったんですけどねww

二人とも脱ぎっぷりはほんと好かったですw
ガエルくんは声がだめでした?
それは覚えてないな~。
「バッド・エデュケーション」を見たらチェックしますねww
>レンタル屋さんいくと、いつも貸し出し中
誰が借りてるんだろう?
やっぱ腐女子かな~(笑)
2009/05/30(土) 19:25:20 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
