アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

Long & Short of Body Hair~マンスケーピング
あまりにタイトルが秀逸なのと、例によって個人的な萌えを語ってみたくなったので、ご紹介させていただくことにしました♪

でも画像がいきなりアレなので折りたたみます;

18禁というほとではないと思いますが(しかし最近その加減が分からなくなってきているのでご用心!)、背後に注意でお願い致します~



Logo TVというLGBT向けのケーブルチャンネルで製作放送されたドキュメンタリー作品。

“Long & Short of Body Hair”
239hair1

熊オヤジか、はたまたツルツルくんか?(笑)

という、ゲイ男性の間の「毛」に関する究極の選択を描いているドキュメンタリーだそうですw

ここ最近のトレンドはとにかくマンスケーピングだそうで、トレイラーを見るとまず紹介されるのが↑の画像のように、あられもない格好であららという箇所の毛を処理される男性のお姿。

ちなみにマンスケーピングというのはランドスケーピング(造園)のもじりで、お庭を剪定して綺麗に整えるという意味から転じて、男性の身体の毛を処理してツルツルに整えるといった意味で使われます(笑)

確かにセレブさんの画像を見ていても、胸毛からお腹、脚までつるんつるんな方って多いですよねー。

そう言えば、NYCにリアル・マジックマイク(笑)ということで、アドニス・ラウンジという男性ストリップクラブがオープンするそうなのですが、そこのダンサーの皆様を見ても(ポルノスターの方もいらっしゃるとか)ツルツルさんが多そうです。
239hair2

こちらのホームページからランダムに選ばせていただいたモデルさん達。
239hair3

さすが皆さん、素敵なお身体でしかも綺麗にお手入れされてますねv

男性向けのクラブだと思うので女性は禁止かもですが、一度くらいはこんな素敵なモデルさんにラップダンスをお願いしてみたいものです(〃ω〃)

話を戻しますと…汗

このドキュメンタリーによりますと、マンスケーピングがデフォルトになりつつある一方で、根強い人気とこだわりを見せるのが熊さんスキーの方々。
239hair0

うむむ…

個人的にはここまで毛に思い入れはないというか、こうなると少々萌えるには厳しいものがあるのですが、毛こそ男らしさの象徴!とドキュメンタリーの中でも語っておられるようにお好きな方はほんとお好きなようで、これはこれで確立した人気ジャンルのようです^^

私としては、余り弄らずにナチュラルなのが一番で、何度同じことを言えば気がすむんだよ?!自分で自分に突っ込みを入れたくもなりますが(汗)、薄っすらと生えた下腹から脚の毛というのがポイント高いです←

どなたか分かりませんが、下着モデルさんらしい方の画像。
239hair5

フェイシャルヘア(お顔の毛)といい、腕や脚の毛の生え具合といい、お身体の美しさといい、文句のつけようもございませぬっ♪

239hair6

胸毛がちょっと熊さんっぽいけど、セクシーなキスに萌えたのでこちらも…(*´ェ`*)


このドキュメンタリーのタイトル、“Long & Short of Body Hair”というのは、“long and short of it”という論点をまとめるときに使う「つまりね…」みたいな感じの慣用句をもじったもので、「毛」の話だけに、長いと短いを掛けたとっても上手いタイトルだと思いましたw

あんまりツルツルにするのは好きじゃないけど、素敵なイケメンさんが何ともアレなポーズであんなところやこんなところを脱毛されて、「ああんっ!」とか「あうぅっ…」と呻くのを延々と見られるドキュメンタリーなのかと思うと、なぜか凄く興味をそそられたのでご紹介させていただきました(笑)




最後におまけは、今日のテーマとはあまり関係ありませんが、見た時の衝撃が大きかったのでいつか載せたいと思っていたジェームス・フランコ様のドラァグ画像…
239franco drag

どうコメントのしようもないのですが(汗)とりあえずツルツルではあります(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/09(土) 13:34:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/09(土) 23:15:53 | | #[ 編集]
慣れたw
正直男性のあれこれの毛は苦手だったんですよ~
うちの親父が、私が小さい頃
ひげじょりじょり攻撃をよくかましていたせいかw

で、すね毛はなんとか、胸毛はだめえええええって
青春を過ごし、
そして、気づけば胸毛がある!?ダンナどのと
いっしょになっていた摩訶不思議w

うん、濃い、ギャラんどぅだぞw

でも、大丈夫だったのは
”好きこそあばたもなんでも来い!”
なんだと思いました。

おかげで、Ben Barnesの
ギャラんどぅも大丈夫ですw

↑いじらなくても、いいもんはいいということを
どうやら言いたかったようです。
2013/03/15(金) 06:36:56 | URL | すずら #l6TKZH6o[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰してます。久々にお邪魔させて戴きました。
最初の画像を見てちょっと焦りました(汗)。たまたまネットで見かけた’ゲイポーン’のシーンと似てたので。マッサージがテーマの。
しょっぱなからすいません。

私も好みはあけぼのさんと一緒です。ま、究極の選択で熊さん状態かつるんつるんを選べと言われたら当然後者を選びますが。
つるんつるんタイプはナルシストですよね?毛より肉体を見て~って訴えてる気が。ビジュアル的に完璧を目指してる感じがします。
女性は断然こっち支持派が多そうですよね。
熊さんタイプは男臭さを追及したいタイプと言うか。とにかく男性ホルモンを全身から発してる感じがします。それにしても凄い体毛ですね。。ちょっと引きます。。。
それにトレイラー見ましたがお手入れかなり痛そう。。
女性でも痛いのに体毛が濃くて長い男性陣が抜かれるのはどのくらいの痛さなんでしょうね。このドキュメンタリーちょっと見て見たいです。
それから、どうしたんですか?このジェームズ・フランコ様。
言われなかったら全く解りませんでしたよ~。何かの役ですか?

P.S.あけぼのさんのブログでAFの存在を知る事が出来たんですがたまたまお邪魔した他の方のブログにカキコされてた方が′ゲイのhot 100’の質問をされてたのでAFの紹介をさせて戴きました。
ご存知なかったので。
事後報告になってしまいましたがありがとうございました。
2013/03/16(土) 07:55:15 | URL | うぃる #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
はじめまして!
おいしい文章だなんて~♪
ひょっとして腐仲間さんでしょうか?( ̄m ̄* )
楽しいっておっしゃっていただけて嬉しいですー!!
もしよろしかったらぜひまた遊びに来て下さいね☆

フォローの方ももちろん大歓迎です。。。
と、言いたいところですが、このところブログの更新も滞りがちな上、ツイッターも放置状態で。。。汗
それでもよろしかったらヨロシクお願い致します(_)
2013/03/17(日) 20:18:57 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
おお、ツルツル派でいらっしゃいましたか!

>欧米のスポーツ選手は
そう言われてみると、あそこら辺の毛は処理されてる人が多い気がします^^

>お髭がある方や毛深い方は
私もどちらかと言えば苦手な方だったのですが、最近どんどん何でもありになりつつあります;
元々ツルツル寄りの微毛派(?)なので、完全にツルツル派でもないという(笑
とはいえ、背中の毛は確かに…汗
特にこの動画の中の方のようにぼうぼうだとやはり萌えからは遠ざかってしまいますね^^
2013/03/17(日) 20:19:32 | URL | あけぼの #-[ 編集]
すずらさん、こんばんは
私も昔は苦手意識ありました^^
なんかむさくるしいというか…汗
今思おうと、ジャニーズ系の可愛いアイドルタイプに知らず知らず毒されていたのかもですね^^
(お父様の愛情表現www)

にしても、だんな様!
なんか勝手に想像させていただいていたイメージと違ってましたv
でも考えてみたら旦那様、とってもお優しいですものね♪
(情が濃い人は毛が濃いって言いますよね?汗)

おっしゃるとおり、好きになってしまえば毛の濃さなんて関係ありませんともっ!!
あんなにお優しくてすずらさんに甘い旦那様ですもの~
羨ましい限りですvv
(Ben Barnes様のようなイケメンさんならもちろん何でもありですヮw)

>↑いじらなくても、いいもんはいいということを
そうそう、私もそれが言いたかったんですw←
2013/03/17(日) 20:20:09 | URL | あけぼの #-[ 編集]
うぃるさん、こんばんは
おひさしぶりです。
またご訪問いただけてとっても嬉しいです~

そう言われてみると、最初の画像はゲイポーンにありそうかも;
(マッサージがテーマのものなんてあるんですね!w)

うぃるさんも微毛派(?)ですか?w
確かに私も究極の選択を迫られたらつるんつるんさんになるかもです^^
(どうせまた生えてきますものねww)

そう言われてみると、つるんつるんにするのは自分の美意識のためって感じがします!
なるほどー、ナルくんか~
それはそれで、自分の身体を細かくチェックしてるとか可愛いですね(〃ω〃)

熊さんタイプはほんと、毛こそ男臭さって感じです^^
しかし背中の毛はあそこまでぼうぼうだとさすがに…汗

そして私もあの痛がりようが気になってます!
今から転職して、イケメンさんをアンアン言わせてみたい(笑)

>それから、どうしたんですか?このジェームズ・フランコ様。
有名な写真家の方とのコラボみたいですけど、私も彼が何を目指しているのやら…?
そうかと思えばOZみたいなヒット作にも出ているし、ほんと不思議な人です^^

(お礼なんてとんでもない!素敵なゲイブログ様は色んな方にお薦めしなくては、ですよね☆)
2013/03/17(日) 20:21:28 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/17(日) 20:37:05 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
ほんとこれ、思わずにやりとしちゃいますよねw

日本人の男性は毛深い人が少ないと思っていたのですが…
ご主人が毛深いという方、意外と多いですね!
腐女子さんの旦那様は毛深いのかしら?!←
毛深い人は情も濃いといいますし、奥様のご趣味に寛容なところがあるとか??

FC2の調子はその後いかがですか?
こちらではちゃんと履歴も残っていたのですが…。

記事がなくなるのはびっくりですね;
私は今のところそんなトラブルはないのですが
単に更新が少ないせいかもしれません^^

こちらも暖かくなったかと思うとまた寒くなって…
季節の変わり目ですので、お互い体調に気をつけたいですねv
2013/04/14(日) 19:39:50 | URL | あけぼの #-[ 編集]
「映画ベース」のご案内
ゲイ映画ベスト50? 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
2013/04/25(木) 22:32:58 | URL | 紀平 光太 #-[ 編集]
紀平さん、はじめまして
「映画ベース」についての情報ありがとうございました。

色んなジャンルの映画に、沢山の方からのレビューが寄せられていてとても興味深く拝見させて頂きました。

もし宜しかったらぜひまた遊びに行かせて下さい。
2013/05/12(日) 20:44:48 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
