アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

声の人
黒バスの声優さんについて耳よりな情報を頂いたのですが、それにお返事を書いていたら異常なまでに長くなったので記事にしてしまうことにしました^^

ここに間違って迷いこまれた一般のアニメ、漫画ファンの方は速やかにお帰り下さい。

二次元に興味のない方もスルーでお願いします。

黒バス好きな腐仲間さん、そしてBLアニメやBLCDが大好きという方は大歓迎ですっ!!




黒バスの声優さんの中にはBLに出演されている方が多い


という衝撃の事実(笑)を知り、早速名前を挙げていただいた方を検索して、どのキャラの方か調べてみました~☆

※ご注意

私はBLアニメにもBLCDにも、そもそも声優さん自体全く詳しくありません;

なので、以下に挙げる声優さん達がBLに出演しておられるという情報がもし間違っていたらすみません。その場合は、もしご一報いただけたら訂正させて頂きます(_)

後、お名前は教えていただいた順に、ランダムに挙げさせていただいています。

好きな声優さんの順番とかではありませんので、ご了承くださいませ^^


野島裕史さん(伊月俊、テツヤ2号)
236kuroko-voice
そもそも2号の声が伊月先輩ということを最近初めて知った不覚(汗)

純和風美人さんと2号…かわいすぎるっ!!

黒バスのイメージだと受けキャラっぽいんですけど、どんな役をされてるのか気になりますv

236kuroko-voice11
張り切りすぎな黄ちゃんをどうしていいか分からない伊月先輩が愛おしい…ww


小野大輔さん(緑間真太郎)
236kuroko-voice2
メガネ美人のみどりん役~☆

236kuroko-voice2-3
秀徳のエース様は、美人さんで真面目な努力家。しかも実は優しくて面倒見がよいのだよv

なのに、残念すぎる占い信者で、常に蟹座のラッキーアイテムを常備。周囲からはただの変人と誤解されがち…(´・ω・`;)


鈴木達央さん(高尾和成)

236kuroko-voice3

そんなエース様の傍で、いつも彼を見守る良きパートナーが高尾なのだよ~♪

「大概ミョウなバランスで ちょいちょい理解超える言動
でも嫌いになれないね うちの偏屈なエース様に万歳!」
(『エース様に万歳』by高尾和成)

腐的に見てカップルだらけの黒バスの中でも、高緑・緑高は特に不動の組み合わせw

真ちゃんには高尾以外考えられないのだよvv

公式でも↑のエンドカードを始め、この二人のラブな画像多しww

236kuroko-voice4
今日のラッキーアイテムはペンギン。そんなエース様のために、どこまでもチャリアカーを漕ぐ高尾はちまたでは下僕…いえ、HSK(ハイスペック)彼氏様と呼ばれておりますw

236kuroko-voice5
この日のラッキーアイテムは特注の(?)バスケットボールを持つ狸の信楽焼き。(みどりんがムダにイケメンすぎるww)

236kuroko-voice6
色々と美味しすぎた合宿の中でも、特に美味しかった二人だけの入浴シーン。

先輩達はどうした?なんで二人だけ??と思ったのは私だけではないはずw

みどりんはメガネを外すと何も見えないという設定なので、きっと高尾がお風呂であれこれみどりんの世話をしてあげているうちに、周りがドンドン引いていって、気がついたら二人だけになっていたんじゃないかと…♪

ラッキーアイテムは帽子を被ったアヒルさんだよw

236kuroko-voice7
このエンドカードも大好き~♪

主人公カプと一緒の高緑☆

将来はこの4人で、一緒に結婚式挙げちゃったらどうかと思うのだよv

なぜなら二組とも、披露宴の招待客がほぼ被る!! ←あったまいい~

キセキが全員出席なのは間違いないとして、誠凜と秀徳だって一緒に試合したり合宿して知らない仲じゃないしねww

このままアニメ10年くらい続けて、感動のラストが結婚式♪

なんて、腐ァンとしては夢を見ちゃいますvv

その頃には日本でも同性婚が合法化されてるといいね☆(←言ってることは正しいはずなのに、どこか間違ってるのはなぜ…?汗)

(^▽^;)

ともかく、この緑間(小野D)と高尾(たっつん)の声の人が、お二人ともBLに出演されてると聞いて私が狂喜乱舞したのは言うまでもございませぬっ!!(*´д`*)ハァハァ

しかもお二人が共演されているBLCDのリンクまで教えていただいて…。

声的には緑高だったんですけど、高緑好きな私でも美味しくいただけましたw

もともと高尾の受けは全然ありなんですけど、手のかかるお姫様なみどりんに攻め要素が一切ないのが緑高で妄想しづらい理由…。

でも最近ぴくしの方で緑高が激増してるのは、本誌の方でみどりんの男前な一面が出てきてるのかなーと想像してます。

読めないので想像するだけなのが辛いところですが…;

ぜひぜひアニメの2期製作を!そして噂の洛山VS秀徳戦まで続けて下さいっ!!

236kuroko-voice8

最近は二人でデュエットも~♪

たっつんはバンドされてるそうで、EDのカタルリズムはご本人が歌ってらっしゃるとか。どうりで歌がお上手!!

こちらはそのEDの動画♪

(最後、よく見ると高尾がチャリアの上で死んどるww)

デュエット曲の中でもたっつん、高音のめっちゃ好い声で、

仰せのままああぁ~!!←下僕スピリットが半端ないw

ってシャウトして下さってますww

…って、高緑について書いてたら終わらなくなった;

残りの方はCPじゃないので(私的に^^)、サクサクいきます~


諏訪部順一さん(青峰大輝)
236kuroko-voice9
帝光時代の青峰のあまりの可愛さに仰け反ったのは私だけではありますまいw

「オレに勝てるのはオレだけ」なんて可愛くない台詞を口にするようになったせいか、今は特定のパートナーがいないのが残念。

ぴくしには青黒、青火、火青、青黄と色々あって、どれもありだけど、やっぱり他カプと比べるとどうかなって気がしてます^^

236kuroko-voice9-2
公式もやってくれている青黒的なあれ…汗

236kuroko-voice9-3
更に青黄的な何か…汗々

声の方はテニプリでも跡部役ということで、しかもBLCDにも出演されているとは…腐ァンが多そうですねvv


鳥海浩輔さん(若松孝輔)

236kuroko-voice10
腹黒メガネと言われつつ、結構いい人でまとめ役♪

この方とたっつんのBLCDも聞かせて頂きましたが、大阪弁でないと分かりにくかった…;

(若松さんってお名前の横にちゃんと書いておきながらこの始末。わかりにくいんじゃなくてそもそも今吉さんの声じゃない…;ご指摘いただいた方ありがとうございました!)

でもたっつんはどなたが相手でも受けでwwしかも壮絶色っぽいです


下野紘さん(谷村祐介)
ごめんなさい、忘れてたかも…。見直します;

安元洋貴さん(武内源太)
誰かと思ったら海常の監督さんだった^^

鈴村健一さん(紫原敦)
アニメだと一言だけの登場?もっと登場して欲しい=2期継続求むっ!!

谷山紀章さん(氷室辰也)
???いつ登場しましたっけ???

神谷浩史さん(赤司征十郎)
↑の二人に同じ。これってやっぱり2期のためってこと??

三木眞一郎さん(ナレーション、相田景虎)
ナレーションとリコパパが同じだったw

ふう…なんか、やっぱ2期製作あるんじゃないかって気がしてきた~♪


最後についでだから、高緑が出てるEDを大きめに貼っとこうね☆
236kuroko-voice12
黄ちゃんが必死すぎてwww真ちゃん、そこはペンギンより高尾を抱えてあげて!!w

236kuroko-voice13
色々と最強な3人組。特に高尾が超可愛いんだが…(。・ω・。) ポポッ

もうとにかく…

アニメ2期よろしくお願いしますうぅっ!!!

できれば世界中でネット配信してほし…




=========================

以下はただのコメレスです(←ここで?

たっつんカルタ…
前置きの長さに思わず笑ってしまいましたが、高尾の声で始まった途端…
自分の人格の崩壊する音を聞きました。
多くは語りません…(萌死)
(勝手に脳内で「真ちゃん~」って言わせてますw)

声優さん達の語りも面白かったですv
小野Dさんが暴力団多いとか言うと、二人で「そう言えば!」みたいな…ww
可愛いし、しかもプロは需要に応えなければ、みたいに真面目に考えておられるのが萌えます♪
(にしても、小野Dさんもたっつんも受け役が多いんですね。受けx受けも萌えぇ~)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(日) 23:47:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(日) 23:59:59 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
こちらこそ貴重な激萌え情報ありがとうございました!
思わず大興奮して長々と記事にしてしまい…
お恥ずかしい限りです(^^;

小野Dさんってほんと素敵な声の方ですよね~
『黒執事』のイベント動画へのリンクも見ましたv
声優さんってこんなに人気あるんですね!凄い!!
このアニメも名前は聞いたことあったんですけど、見たことなかったので今度チェックしてみたいです♪
なんと言っても、またこの二人が共演されているのが嬉しいvv
2012/10/02(火) 20:15:30 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
私も毎日のようにpixivチェックしてます~
(そうおっしゃって頂けるとほんとに書いたかいがあり…涙)
高緑は最高ですよね!!>▽<
自分よりデカイ男を甘やかして最後はデレさせるというのがほんと好いです~♪
中の人はどちらもBLにかなり出演されてるみたいで、共演もされてましたvv
高校の親友同士が10年後に会って同棲…という、高緑の10年後?みたいな設定に激萌え!!
残念ながら(?)声的には緑高でしたけど、それはそれで…ふふふの腐…ww
青火青は喧嘩しながらも激しそう(←?)なのがいいですよねw
この際だからあの辺は3人でもいいかという気もします ←←
2012/10/02(火) 20:16:02 | URL | あけぼの #-[ 編集]
行って来た~~~~!
こんにちはぁぁぁぁぁ

やっとタイバニ映画、行って参りましたぁぁぁ!!

いや~~~良かったっす!
テレビ1話2話に映画オリジナルセットで。
テレビで書かれていないヒーロー達の日常と、
やはり虎徹とバニーの初めとその後
ちょっとバニーの心情をわかりそーになってる虎徹。
そして虎徹の優しさ全開でした~~~
も~さいこ~!!
にしても、あの頃のバニーは相当根性悪だわ~~汗
あれがあそこまで変わるっていうのが今更ながら、すごい!
虎徹万歳!!!
もちろん記念すべき、お姫様だっこはありますですよ~( ̄∇ ̄)

オープニングも格好良くて、ドキドキしました。
あの世界観、ほんと大好きですわ~

そして、友恵さんとのウェディングのシーンが泣きそうに・・・(T_T)
それを思い出している虎徹のちょっと寂しそうな顔が
もう堪りませんでした。
そして、最後のシーンでもマリッジリングにキスするとこ。
そうして「もうちょっとアイツとやってみる」みたいな
台詞だったかと思うんですが、そう呟いて・・・
うああああああああ
虎徹ーーーーーーーーーーー
だめだーーーーーーーーーーー
オジサン激もええええええええええええええええ
ついでに家が汚すぎて、思わず、ええ??っとなっちゃた~
テレビであんなに汚かったかな~

あと、バニーがあの例の部屋にほんとに
キャリーバッグ一つで来ますが、
あまりの殺風景な部屋に胸が痛みました~
ああいうところが、きっっと虎徹が放って置けない
とこなんでしょうかね~と改めて思いました。

良かったのがエンディング。
歌が流れながらテロップの横にテレビと映画両方の
絵が盛り込まれながらずっと流れてるんですが、
忘れていたテレビのシーンとかもあって、おおおそうだった!
とか思いながら見ました。
友恵さんとのウェディングシーンが割と力入ってたかな~
というのも、オープニングでちらっと、友恵さんが
どっか行ってしまうのを追いかけようとする虎徹のシーンと
劇中は二人の思い出のシーン。
そしてエンディングはさらに二人がこー手を繋いで~~
劇中かエンディングか忘れたけど抱き締めるとこもあって
ほんとにエエ感じなんですわ~
ほんとに虎徹が友恵さんを愛しているのがよく分かって
腐的妄想としては、バニーがあの友恵さんへの愛を抱いたままの
虎徹とどうやってLOVEに持ち込むのか、そういうのも
一つのテーマとして話に盛り込まなければならないですね~~

あ、そうそう、そのエンディングのトコだけ、ルナティックが
出てきました。
ユーリとしては劇中で登場してますけど。

んでも来年の映画、ちょっとこわいな~
っていうのがシュテルンビルトの最後の日というような
内容みたいです。
ヒーロー達がぼろぼろに傷ついてました。
そして二人のヒーロー虎徹とバニーになんかあるようですね。
どうしよ~~~悲しいことだけは止めにしてくださいませ。
なんまいだーなんまいだー

来年まで、ほんとにドキドキで待たないとだめじゃないですかぁ~~
なんか、変なストレスが・・・・あ~胃が~~~

ただ、映画で仕方ないと思うんですが、本当に
タイガーとバニー、二人の主人公の話になってました。
なので、他のヒーローの出番がちょっと少なかったかも
知れないと思うんで、他のキャラファンにとっては
ちょっと物足りないかも知れないですね。
でも限られた時間ですし、ま~あの二人が主人公なんで
ある程度は仕方ないのでしょうか。。。

もう一つ余談ですが、おもしろかったのが、
ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフの次回映画の
宣伝があったのですが、その声が小野くんがしてるじゃないですか。
私の席の隣の隣くらいに座っていた女の子達が小野くんの声を聞いて
「黒子っちやん!そっか!黒子っちやんか!黒子っち~~」と
興奮してました。笑えた~~吹き出しそうになりました。
まー気持ちはよく分かるよ。うん。

あとサイボーグ009のアニメ映画の宣伝が
とてもおもしろそうで、ほおおおっと思いました。
あの作品は私は子どもの頃から見ていたので、
ちょっと興味あるんだけども~
もう今月公開なんですよね~~~どうしようかしら・・・

というところで、大変長々と書いてしまいましたが、
とにかくタイバニは皆さん、色々ご意見あるかと思いますが、
私としてはほんとに久しぶりに見たタイバニの世界と
やはり映画の大画面の効果、テレビでなかったシーンに
よって虎徹がバニーに対してのあのお節介とも言える
優しさとか、多くは聞かずとも本人を黙って見守ったりする
彼の大きさを再認識して、二度惚れし、そしてバニーが
虎徹を甘すぎると言いながらも、虎徹のちょっとしたお節介に
反応し始めているシーンとかあって、とても楽しめました。
そのバニーがなんで、お節介な虎徹のことを少し気にし始めるかと
言うと、斉藤さんがね、あの!斉藤さん! 最後の方のシーンで
「君たちは面白いコンビだね」って言うんですよ、あのちっちゃい声で。
「何がですか?」ってバニーが言うと、あのスーツってどうもモニター
できるようですが、バニーが犯人を捕まえるとこをこっそり虎徹が
邪魔しないように見てるんですね。またそれが・・・ほんとに可愛くて・・・モエ
というのが、その犯人確保の前のシーンで
「絶対捕まえますから来ないで下さい」ってバニーが
すごい真剣な顔で言うんですよ。
みんなは新人に任せられないって行こうとするんですが、それを
信じてやってくれって虎徹が言うんです。
なにかあったら自分が責任とるからって。くあ~いい男!
んでもちょっとバニーが心配でこっそり後から見に行くんですが、
斉藤さんがその記録されていた画像を見て、バニーにそういう風に
話しするんですよね~☆
で、バニーがお節介だとか言いながらも、ちょっとまんざらでも
なさそうだったのが良かったです~
というのもその後、みんなで飲みに行くんですが、ストーリー中で
虎徹がバニーに電話しても無視しようとしたのに、最後のその後のシーンで
虎徹から電話かかってきたら出るんですよ。
まあ、ああやって徐々にバニーは変わって行ったんですね☆
気になったんですが、あのスーツがモニターできるということは・・・
スーツ着装した状態では二人はスケベなことが一切出来ないという・・・
←そこか!!

と、いつまでも話してしまいそうなので取りあえずこの辺で
終わります。
ま、私はとっても楽しめました☆
ではでは~~~~^^
2012/10/03(水) 00:35:41 | URL | riri #-[ 編集]
あ、すみません
タイバニにコーフンし過ぎて、記事のこと
すっかり抜け落ちてました~
申し訳ない~

BLCD聴かれるんですね~~
いいことです、うんうん。
そうやってどんどん腐奈落へ落ちるんですよ~~
もう後戻り出来ませんからね~~~~腐っ腐っ腐・・・( ̄∇ ̄)

私も数年前まではとにかく幼なじみリア友がBLCD大好きで
すっごい私ももらったりしてたんですが
実は元々、漫画、小説、アニメ派でして、CDは数を聴いておりません。
つい、真剣に聴いてしまい、その時間、何も手に付かないもので
あんまり聴けてないです。
更に今は全く聴いておりませんm(_ _)m

声優さんは~~
もちろんよく知っておりますですよ~☆
私うっかりしてたんですが小野Dって最近はBL出るように
なってるんですね。
以前は出てなかったと思いますよ?
そっか~小野Dなら素敵な受が出来そうです。素敵~~

私はアニメ、BLCDどちらもとにかく諏訪部ファンです!
この辺は、もうずっと鉄板です。
あと好きなのは中村悠さん、ゆうきゃんですね~、とか~
美人声で好きなのは黒バス赤司の神谷さん。
私、たっつんがエンディング歌ってるのってしらんかった~~!!
たっつんは昔、諏訪部さんとラジオしていて、そのときからも
歌ってました~うふふ。

また、声優さんの話題とか、是非、したいので
よろしくです~
とはいえ最近のBLCDは聴いてないので、ちょっと
ずれるかな~~

私の頃と言えば、BLと言えば帝王森川さん、大昔なら女王石田さん。
その後、数年前までは、そですね~今はもう皆さん
よく知ってらっしゃる方が出始めたのも聴きました~

笠松先輩の方も昔はバリバリの受でした。
絶対、攻しかしないっていう声優さんもいてますが・・・
ちなみに諏訪部さんも攻しかしてない。でも実は大昔
彼はキスシーンだけなら置鮎さんにやられてました。
(あ、もちろんキャラでですよ~ぷぷぷ)
あと関俊さんに追いかけ回されるのとか・・・
って言っても、ちょっとわかんないかもですね。
すみません~~m(_ _)m

BLアニメも何枚かDVD持ってますよ~
いつもCD聴いてなくてもキャラと声優さんだけ確認したりして
想像してにやけてました笑

この頃はホントに新しい人が一杯出てきてらっしゃるので
ちょっと分からん人もいるかもですね~
わりと新しい人で好きなの内山昂輝さんかな~
男前な声だと思うのですが、BL出てるかはしりません~~汗

て、すみません。突然乱入いたしまして。
また、お邪魔しますね~~
ではでは~^^
2012/10/03(水) 01:26:59 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
タイバニ映画ご覧になったのですね!
羨ましいです~~~

ヒーロー達の日常とか見たい~
もちろん久々のお姫様だっこも見たいです!w
でもそう言われてみると、バニーちゃん最初、虎徹さんに結構キツいこと言ってましたよねー。

>あの世界観、ほんと大好きですわ~
分かりますっ!!
オープニングもカッコいいですよねvv

友恵さんって一瞬誰かと思っちゃいました(汗)
アニメだとその辺はほとんど描かれてなかったですもんね。
病気の奥さんよりヒーローの仕事を優先したために…っていうシーンはありましたけど…
そうかあ、そういうシーンがあると切ないですね…(T_T)

>テレビであんなに汚かったかな~
多少ちらかってる程度だった気がしますw

>あまりの殺風景な部屋に胸が痛みました~
あの部屋はアニメ見てても寂しい部屋だなって思いました。
実際に住んでてさえあの無機質な感じなのに、最初はキャリーバッグ一つで引越し…
ほんと虎徹さんがそういうの知ったら絶対放っとけそうにないですー。

>腐的妄想としては、バニーがあの友恵さんへの愛を抱いたままの
>虎徹とどうやってLOVEに持ち込むのか、そういうのも
黒バスはもちろんですけど、タイバニも楽しみにお待ちしていますので、ぜひその辺も詳しくお願いします~

>あ、そうそう、そのエンディングのトコだけ、ルナティックが
彼は次の映画で活躍するのかなー。

>っていうのがシュテルンビルトの最後の日というような
ほんと悲しい結末だけは止めにして欲しいです!!
アニメでもかなりヒーロー達がぼろぼろになってましたけど、最後はハッピーエンドだったし…。
タイバニには明るい結末が似合うと思うんですが…
ほんと祈っておきましょう!!
なんまいだーなんまいだー w

>タイガーとバニー、二人の主人公の話になってました。
アニメだと、1話ずつ、他のヒーローをフィーチャーした話があって楽しめましたよねvv
でも映画は短いからそうもいかないか…。

>「黒子っちやん!そっか!黒子っちやんか!黒子っち~~」と
小野賢章さんの声ってかなり分かりやすいですもんねw
ほんと気持分かるわ!!w


>あとサイボーグ009のアニメ映画の宣伝が
面白そうなヒーローアニメが色々あるんですねっ!

>虎徹を甘すぎると言いながらも、虎徹のちょっとしたお節介に
いいなあ~
そういう二人の微妙な関係が見たいですっ♪
バニーちゃんの真剣な気持をリスペクトする優しい虎徹さんもいいです!
そう言いながら邪魔にならないようにこっそり見てるなんて、ほんと可愛い~
ちゃんとそれをバニーに教えるなんて…
斉藤さんも分かってますねww
私も映画観て虎徹さんに二度惚れしたいですっ!!

>スーツ着装した状態では二人はスケベなことが一切出来ないという・・・
あはははは!!
だって、あのスーツ、そもそもあの上からじゃどっこも触れなくないですか?
大事なのは脱いだ後でしょうww

BLCDは以前にある方のご好意で聴かせていただいたことがあったのです~

>そうやってどんどん腐奈落へ落ちるんですよ~~
ほんともう後戻りなんて出来ませんよ~
後は他人を引きずりこむだけです~~~腐っ腐っ腐・・・( ̄∇ ̄;)

>私も数年前まではとにかく幼なじみリア友がBLCD大好きで
そんなリア友さんがいらっしゃるなんて羨ましいっ!!!

>実は元々、漫画、小説、アニメ派でして、CDは数を聴いておりません。
私もです。
主に漫画派かなー。
アニメも最近ですね、ネットで見始めたのは。

>私うっかりしてたんですが小野Dって最近はBL出るように
その中村悠さんと対談されてました!
二人して、BLに暴力団(893ですなw)が多いのは、男同士の友情が愛情となっていくんじゃないか…
みたいなことを真面目に語ってるのが超可愛いかったですvv

>私はアニメ、BLCDどちらもとにかく諏訪部ファンです!
ファンの方多いだろうなって思います~

>私、たっつんがエンディング歌ってるのってしらんかった~~!!
私もニコ動で高尾のキャラソン聞いてて、皆さんのコメントで知りました。
高尾のキャラソンは高尾の声で歌ってますけど、EDは声違いますよねー。

>また、声優さんの話題とか、是非、したいので
こちらこそ、よろしくです~
最近どころか、BLCDは3つくらいしか聞いてないので(汗)色々教えて下さい!

>笠松先輩の方も昔はバリバリの受でした。
そうなんだー!!
知らなかったー!!!

そう言えば、話は変わりますが(汗)、黒ラジ(黒子のバスケ放送委員会)ってお聴きになってます?
かがみんと黒子の声の人がパーソナリティで、割とグダグダに(笑)トークしてるのが可愛いやつ?
たっつんがゲストの回、20回がめっちゃ面白かったです~
かがみんの人、おのゆーがたっつんが来るっていうんで緊張してハアハアハアハア…
俺にハアハアしてるみたいだから止めてって、たっつんに言われていた。
実はたっつん凄い好い人で、おのゆーさんの喉を気遣って、黒バスの収録の間にアドバイスとかしてたみたいです。
よき先輩なんですねv
黄ちゃんの声の人も来てたけど、地声が全然違ってた。
おのゆーもたっつんもやっぱちょっと違うけど、賢章さんは黒子っちそのままw
声も喋り方も間もww
もしまだ聞いていらっしゃらなかったら、お勧めです~♪
2012/10/03(水) 19:50:15 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07(日) 06:59:44 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
ふおおおおおっ!!!
こんなのあったんですね?!
どうやったのこれ??
(ちなみに10月6日が高緑の日って…公式?いくら黒バスの公式がアレとはいってもまさか?!一体誰がいつ決めたんでしょうね??でもおかげで高緑がぴくしに沢山あって嬉しかったですがww)
小野Dさんは受け役が多いって自分でおっしゃってたので、そこは合成Ok(?)として、たっつんの攻めボイスー?!
どっからだこれは???
今まで教えて頂いたBLCDの動画は全てたっつん受けだったんですが…。
いやもう、「お気に入りに登録しますか?」、とニコ動に聞かれて、迷わず登録しましたよwww
あー、嬉しい☆
ありがとうございました!!
爽やかな日曜の朝からこれを聞く自分…
今日も平和です^^
2012/10/07(日) 10:18:18 | URL | あけぼの #-[ 編集]
声優さんで判別?ではないですが
青峰役の諏訪部さんは、
FateシリーズのFate/Staynightで
私が好きなアーチャーの役の声をやっていることもあり
好きですよ。
ストイックでしぶめの声が気に入ってます。

神谷さんと三木さんはガンダム00で
それぞれこれまた私の好きな
ティエリアとニールの役を演じていたので
お気に入りですw

声が役にはまっていれば
それこそそのキャラごとごそっと好きになりますが、
声優さん単独で好きってのはなかなかw

そうそう、あの東京の臨海を走る
ゆりかもめなんですが、
各駅の案内板の音声が
”人気声優だらけ”で
結構聞きほれてしまうんですよ。
なにかの折に、ぜひお聞きくださいね。

追伸・昨日東京ビックサイトで
Comic City Sparkがあったのですが、
やっぱり黒子の人気はハンパなく、
黒子ジャンルが入っている西館から
友達の悲鳴メールが入ってました。
ふつう、午前中には落ち着くところが、
午後まで混雑極まりなかったようですw
2012/10/08(月) 03:38:46 | URL | すずら #OGPSQbQg[ 編集]
すずらさん、こんばんは
諏訪部さん、アーチャーの声だったのですね?!
気づかなかった…と思ったら、別シリーズの方だったんだー。
シリーズごとに声優さんが変わることもあるんですね。

>ストイックでしぶめの声が気に入ってます。
ですよね!
青峰の声もキャラにぴったりで凄くいいです~

>神谷さんと三木さんはガンダム00で
ガンダム00は見てないんですけど面白そうv
このお二人も、アニメの2期があればもっとお声が聞けると思うのですが…
続行に期待です~

>声が役にはまっていれば
そうなんですよね☆
ほんとキャラごとごそっと好きになっちゃいました♪

ゆりかもめの案内板の音声って”人気声優だらけ”なんですか?
それはいつか聞いてみたいです!!

>追伸・昨日東京ビックサイトで
ぴくしでも、黒バスのスパーク用新刊の表紙が沢山upされてました!
なんだろうと思っていたら、そういうことだったのですねw
興味のない人にとっては迷惑なだけかもですが(汗)
私としてはその混雑に参戦したかったですー!!
2012/10/08(月) 21:30:01 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 03:08:25 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
いやいやいやいや…
これは照れますなっ!!(≧∇≦)
ご本人達がちょっと照れ気味なのがまた可愛いというか
神谷さんが言葉を慎重に選んでいるのが逆に笑えるというか
なんとも美味しいトーク、本当にありがとうございました☆
やっぱり声優さんって、こういうトークの時でもお声が素敵ですね~
そのお声でこういうことを話題にされると堪りませぬっ♪

BLCDの解説サイトもありがとうございました!
まだ何が何だかサッパリわからない状態ですが(汗)
声の好きな声優さんの情報を探してみますー
2013/02/18(月) 14:55:44 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/22(金) 13:52:49 | | #[ 編集]
あの、鳥海浩輔さんですが、メガネの人じゃなくてその後ろの人の声優さんですよ〜!
2014/03/19(水) 22:52:45 | URL | 声優さん大好き #-[ 編集]
声優さん大好きさん、こんばんは
ほんとだ!
ちゃんとウィキピディアには若松さん役って書いてあったじゃないですか?!
今吉さんが好きでBLCDに出演していて欲しいと思うあまり、つい…_| ̄|○
どうりで今吉さんの声に聞こえなかったはずですね!!
大阪弁じゃないとわからないとか…もう自分アホちゃうかって感じです!!
ご指摘本当にありがとうございました(_)
2014/03/22(土) 15:52:13 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
