アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

黒子のバスケ
2012年4月からスタートした日本の人気アニメ。

『黒子のバスケ』
233Kuroko

知り合いの腐女子様に教えて頂いて以来、怒涛の勢いで嵌っております~☆

どこかで萌え吐きをせねば収まらぬっ!

という事態に陥っておりますので(汗)、例によってここで脳内妄想をぶちまけたいと思いますが、一般の黒バスふぁんの方は決してご覧になりませんように(_;)


火黒は鉄板だが、火受けもいける。青黄は攻めで良いと思うが、緑は受けだ。
233Kuroko2

という暗号が正確に解読できた方のみ、うぇるかむです~♪

「???」

と思われたあなた。

おめでとうございます。

あなたは腐オタ検定試験見事不合格。どうかこのまま日の当たる一般人の世界へお戻り下さい(_)

ただし!

黒バスは未見で暗号は解けないが、タイバニには激萌えした、という腐仲間さんも大歓迎ですっ!!

今のところかなりの確実で、タイバニ好きな方は黒バスにも嵌っておられますので、ぜひぜひ黒バスもチェーーック!!(笑)




というわけで、黒バスはまだ見ていないという方のために、サクッと設定を書いておきますと…。

主人公は黒子テツヤ。誠凛高校バスケ部一年男子。
233Kuroko3

物凄く存在感が薄いという設定で、目の前にいても気づかれないというのがお約束。身体能力も極端に低く、シュートを放っても入らなかったりしてます。


その黒子っちに愛されるのが(バスケ的な意味でw)、本場アメリカで(笑)バスケをしてきた火神大我。
233Kuroko4

恵まれた体格と身体能力は「天賦の才」と言われ、その伸びしろが見えないほど。そんな彼は、

「弱い奴に興味はねえ。」

と、最初は黒子に全く興味を示しません。

先輩達との練習試合では、そんな黒子からまさかの膝カックン攻撃を受けてぶち切れたりしてます^^
233Kuroko5
(黒子っち、可愛い顔して意外と容赦ないw)

でもトロくさいだけに見えた黒子っち、実はずば抜けたパス回しの能力を持っていて、火神達にボールを的確に回すことで試合を勝利に導くのでしたv
233Kuroko6

実は彼は強豪・帝光中バスケ部出身。

「奇跡の世代」と呼ばれていた帝中のチームメイト5人からも一目置かれていた、「幻のシックスマン」だったのです。

その彼の能力はパス回しに特化したもので、さすがの火神もこれにはびっくり。
233Kuroko7

なんだかんだで黒子のことを認めるようになりますv

そして黒子がいた帝中バスケ部の「奇跡の世代」の5人にも興味を持ち始めるのですが…。

火神: 「奇跡の世代ってのはどんくらい強ぇーんだ?俺が今やったらどうなる?」
黒子: 「瞬殺されます。」(←可愛い顔してほんと容赦ないw

「もっと違う言い方ねーのかっ!」と怒る火神ですが、「ただでさえ天才の5人が、それぞれ違う強豪校に入学しました。まず間違いなくその中のどこかが頂点に立ちます。」と黒子っちに言い切られると、名前の通りのやたらと熱いキャラに火がつきます(笑)

「決めた。そいつら全員ぶっ倒して、日本一になってやる!」

それにも「ムリです。」と、醒めたリアクションの黒子っちですが、そうかと思えばな、な、なんとっ!!

「一人では、ムリです。」と断った後、まさかの大胆発言をかましてくれちゃいます~☆

「僕も決めました。」
「僕は影だ。でも影は光が強いほど濃くなり、光の白さを際立たせる。」


「君という光の影として、僕も君を日本一にする。」


キ、キ、キ、キタ━━ッヽ(≧▽≦)ノ━━!!

まさかの I want You, I need You, I Love You 宣言っ!!!(?)


その後、二人は次々に「奇跡の世代」が率いる強豪校と対決することになるのですが、数々の熱い闘いを通して、二人の間に信頼関係が築かれてゆくさまがとてもよいのです~♪
233Kuroko8

君の影になるという言葉通り、火神の背中を見て支えていく黒子っちが堪らんっ!!

アハァヽ(*´д`*)ノハアハッ

でも実はこの時、黒子っちの本音はまた別のところにあったというのが後から分かるんですけど(というか今週分かったw20話参照なのだよww)、色々な試練を経て、火神への愛と信頼が本物に育っていくのがまたよいのだっ(これで黒子っち、かがみんの不器用な優しさにマジ惚れだねっ

(*≧∀≦)ノ


それはともかく(汗)、ほんとタイバニ好きな腐女子さんで黒バスにも嵌っている方が多いので、自分なりに理由を考えてみました。

やっぱ共通してるのは…

キャラがやたら熱い!!

ってことですかね?(笑)

タイバニの場合は、熱血ヒーローものって感じでしたけど、こちらはスポーツ。(今のところSFでも禅問答でもなくwwちゃんとスポーツwww)

だけどメインキャラが同じ目標目指して、一緒に闘うっていう点は同じです。

そう言えば、最初は喧嘩しながらぶつかり合うのに、実は相性抜群。お互いに支えあって最高のバディになるっていうのも似てますねvv
233Kuroko9

そんな二人の間の熱い友情に感動するのか、それともそこにより深い愛を見るのか…

そこが一般人と腐の分かれ目なわけですが


私はもちろん愛を見ましたともっ!!(叫


タイバニと同じで、仲間同士の結びつきも固く、優しい先輩達やその他余り目立たないチームメイト達(笑)と一緒に一生懸命頑張る姿にも癒されます♪
233Kuroko10



彼らと対決する「奇跡の世代」もすごくよくてですね、私が今のところ気に入ってるのは、海常高校の黄瀬涼太とドSな笠松先輩のペア。

黄瀬っちは「奇跡の世代」の一人で、モデルとしても活躍中のイケメンくん。
233Kuroko11

なのに愛する先輩には頭が上がらなくて、どつきまわされるへたれっぷりが堪りません~。
233Kuroko12

そうかと思えば、火神に勝るとも劣らない凄い負けず嫌いで、試合中はガンガン押していく熱血キャラなところも良いのです~。

負けたら悔しくて、思わず泣いちゃうところもきゃわゆうぅっ!!(もちろん先輩には蹴られるww)


今のところアニメで登場する「奇跡の世代」は後二人、緑間真太郎と青峰大輝ですが、自分以外信じないという青峰はともかく、緑間にも高尾くんがいるし、非常にカプリングが分かりやすいのも宜しい(笑)


にしても、原作は読んでないのでどうか分からないんですけど(汗)

アニメは完全に狙ってますよね?!

だってエンディングの最後に毎回これですぜ?
233Kuroko13
火神と黒子っち♪(黒子2号もかわいいのだw)

233Kuroko14
黄瀬くんと笠松先輩~

233Kuroko15
これなんて、このまんまBLの表紙じゃね?w(つか、むしろやりすぎw黒子っち、こんなキャラじゃな…ww)


あー、もういくら書いてもきりがないぃっ!!

ヾ(≧∇≦)ノ

これだけ書いて分かって貰えたのは私の異様なまでのド嵌り具合だけという気もしますが(汗)、絶対に見て損はないアニメだと思いますので、未見の方は騙されたと思ってぜひ一度見てみて下さいvv


というか、「奇跡の世代」ってマンガだともう全員登場してるんですよね?

私も原作が読みたいぃっ!!

でも円高ということもあって(とても買えねぇ;)、ここは週一でネットにアップされる動画を待ちます^^


後はここではさすがに書けない18禁的な萌えをどこかで吐き散らかしたいのだが…。

まあそれは私の名誉のためにも、ひっそりと脳内にとどめておいた方がよいかもですね^^(←非常にいまさら;


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『萌えのみで中身ゼロですが(汗)、画像をキャプチャーして載せた労力に免じて、もしよろしければランキングのボタン↑をプチプチお願い致します^^』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になります・・・
タイバニもこちらのアニメも知りませんでしたが・・・えーと・・・結論だけ書いてもいいですか?
・・・これの二次創作が読みたいです(ヲイ)

いや、きっと原作も面白いんだと思いますが・・・まあ・・・なにぶん腐女子なのでwww
肝心のとこ(それってなんじゃ)だけでいいかなあ・・・とか腐った発言してみましたwww

すみません^^;
2012/08/19(日) 19:33:53 | URL | tokio #bU1RQ0.2[ 編集]
tokioさん、こんばんは
気になりますよねっ!!(←強制?汗
どっちも二次創作凄いらしいですよ~
私も読みたいですっ!
(ぴくしぶで読めるのもあるんですが、やはり同人買わないとサンプルだけの方が多いです;)
原作も面白いですが、やはり肝心のとこwwwは外せませんよねっ!!笑
2012/08/19(日) 19:53:01 | URL | あけぼの #-[ 編集]
おどろき
うおおおおお!
びっくりした~こんなところで、すでに
やってられたんですね!!
元々、ゲイ関連でおはじめになっていたようで・・・

いやいや、それにしても。
黒バスとタイバニは絶対モエです。
私も言いまくりたいんですが、オリジナルの方では
やりづらいので、こうやって紹介頂けたら、うれしいよおおおおv-10

>エンディング
そうだったんですね☆
エンディングは1期からずっと一カ所、変わってましたので、
毎回、楽しみにしておりました。
んで、今回は4週連続だったか、3週+エンドカードだったのか
忘れたんですが、ずっと続き物になってましたので
これほど面白いことはない!!ということで~~
この連続ものはモエモエですよ~~☆
黄ちゃんが黒子っちと同じミドリひけなくて
みどりんにつかみかかってるのが、可笑しすぎる・・・
だいたい、黄ちゃんは黒、大好きですよね~
登場の時もどうすんねん、これ!どう、見たらいいんじゃ!
みたいなカンジでしたよねー
「くろこっち~くろこっち~一緒にバスケやろ~♪」みたいな。。。
まー笠松先輩のことも好きみたいだけど~~
黄はもし黒に告られたら、どうすんだろう・・・ぷぷぷ。。。

それから2号とカップルの雨エンドカードですけど、
あれ、、、あれもエンディングとの連続ものですよね~
だって、服装が同じなんだもん・・・
かがみんの家の前での黒と2号、そしてドアから出てくるかがみん。
おとまりか!!!おまえら~~~~
しかも雨エンドカードのタオル、凄すぎる・・・
腐女子狙いだよ、間違いなく。。。
あれは絶対2号のタオルが黒ので黒の頭のがかがみん。
故にかがみんは濡れている・・・
きゃあああああああああああああああああ
だから、家でシャワーおとまり?
ぎゃあああああああああああああああああ

すみません・・・もう何ヶ月も、タイバニからこっち
こうやって話せる人がいなかったもので、
一気に爆発、噴出、噴火してます・・・

ま~とにかく、また叫びたくなったら、伺いますね~
←って、たぶんしょっちゅうだおv-238

ちょっとヤバイくらいの私でありました。。。

ちなみに木吉先輩はわりと好みの男前だった。
絶対、日向とできてる・・・
日向って、ぱっきんの長髪だったんですよ?

青峰は、黒子のこと馬鹿にされて、マジギレしてた。
やはり元カレだからな・・・ぷぷぷ・・・

はーー
ちょっと行き場をなくしていた欲望が堰を切ったように
一気に流れ出した自分でした。
満足。。。

やはり、二次、近々考えようかな~~
2012/08/19(日) 20:27:03 | URL | riri #-[ 編集]
やっと詳しい内容知ることができました、ありがとうございました(笑)
なるほど、これは…萌えるなというほうが無理…v
(連載中の)長いマンガはもう読まない主義なので、原作は遠慮しておきますが(そもそもバスケに興味ないし・笑)、私も二次は読んでみたいですっ(笑)
って、それ、タイバニと同じパターンじゃん私vv

それにしても、ほんと、あけぼのさんの愛があふれかえってる(沸騰してる?)記事ですね~♪
2012/08/20(月) 05:28:49 | URL | くろみみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/20(月) 17:29:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(火) 00:35:04 | | #[ 編集]
ririさん、こんばんは
こんなところまでお誘いして申し訳ない;
でも思い切り萌えを語りたかったのです~

>黒バスとタイバニは絶対モエです。
ですよねっ!!
タイバニは特におじさん受けに目覚めさせてくれた貴重なアニメです☆

エンディングは一度見たら毎回同じだろうと思って油断してました;
とにかく早く追いつきたかったので…^^
でもこれからはじっくり見ますよ~

最近の連続ものも教えていただいてありがとうございます!!
そう言われてみると、家を出てきた時から服装が同じだっ!
そうかぁ、お泊りだったのか…ww
黄に潰されてる高尾がおかしすぎます(爆)
にしても青と火がもめてるけど同じ色だったのか?!
次回はこのくじが何のためか分かるかもですね。
ペアで観覧車に乗るとかだったりしてwww

黄はほんと黒大好きですよねvv
というか、火黒まとめて好きな感じ?
ほら、3人で楽しそうにプレイしてたし(バスケの話ですw)
対戦以来ずっと二人の試合見に行って、応援してるのがいい感じです~
また3人でプレイして欲しいな…(バスケの話ですww)

そしてタオル、気づきませんでしたっ!
うかつだったあぁ!!
そう言われてみるとまさしくっ!!!
黒子っちが2号を抱いて濡れているのを見たかがみん、
さり気なく自分のタオルで黒子っちの頭をクシャッと…。
ぎゃあああああああああああああああああ!!
さすがはririさんっ!!!
そう思いながら見ると、「なんだよ?」みたいなかがみんの顔が100倍可愛く見えます~~

木吉先輩はまだチェック甘いんですけど、今週メガネ美人の日向先輩と良い感じでしたよねv
>日向って、ぱっきんの長髪だったんですよ?
そうなんですか?!
原作だとそういうエピソードも出てくるんですねー。
ああ、読みたいっ!!

>青峰は、黒子のこと馬鹿にされて、マジギレしてた。
あのシーンもいかったです~
やはり昔の男…いえ、光ですねw

>やはり、二次、近々考えようかな~~
ぜひぜひっ!!
黄火黒のプレイ(バスケの話…;)とか青火黒的な、おほほほほほほ…(^▽^;

この前の黒バスもほんと良かったです!!
二人の愛を再確認した黒子っちが走る姿にもうもう。。。
ほんとここでこういう発想にならないと腐女子ではないですよねっ!!
これからも原作の続く限りアニメも続けて欲しいです!
そのためにも、より多くの人に嵌まってもらわなくては!!笑

でもかがみん、アメリカに行っちゃうんですか?
二人が離れるのは寂しいですが、そうか・・・遠恋か・・・
青峰もバスケ純粋に楽しめるようになる・・・で、新しい彼氏も出来るとよいなw
いやもう、ほんとちゃんとそこまで放送して欲しいです!!

私もヤバイくらい嵌っておりますので、もし宜しかったらまた相手してやって下さいね^^
2012/08/21(火) 19:06:05 | URL | あけぼの #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
なんか凄い偏った紹介ですが…(完全沸騰中です♪)
読んでいただけて嬉しいです^^

ほんとこれは萌えるなという方がムリですよね!
私もスポーツ全般特に興味はないんですが(笑)、汗を飛ばしながら熱い肉体がぶつかり合うスポーツは大好物です←
二次も読みたいんですが難しい…
コミケでも溢れかえっているかと思ったんですが、来年あたりもっと盛り上がるかもですねvv
2012/08/21(火) 19:08:08 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
やはり今、流行っているのですね!
これはほんと面白いですので、もし宜しかったらぜひぜひ~
やっぱり火黒が王道かなと思うんですけど、私は密かに火受け萌えです^^
ガタイ受けww
火神はガタイが良くて、中身がバスケ馬鹿という可愛い奴なのでなおさら堪らんです♪
日本のアニメ最高!!
2012/08/21(火) 19:08:40 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
私もTVで見られないのでネットです^^
どちらもお薦めですよ~

ホームスティに行かれるんですね。
絶対ないとは言えませんが、CAは銃規制に関してはアメリカ一厳しいです。
全国的にみても、銃犯罪自体、実は減ってきているんですが、最近ニュースになるような大きな事件が続いていますね;
でもよほどのことがない限り、そういう事件に巻き込まれる確立は低いかと…。
合格されると良いですね!
2012/08/21(火) 19:09:26 | URL | あけぼの #-[ 編集]
いやいや、楽しい
はろろろ~~ん☆

あけぼのさん(か、書きにくい・・困った汗)のコメ、
入ったばっかりなのに、また書いてしまいました。

自分のコメ見て、ちょっと説明不足だったトコが
あったので補足です。

かがみんがアメリカ行くのは、修行でウインターカップの前に
一度渡米します。
かがみんがアメリカいた頃の師匠に特訓つけてもらうためにです。
そのころ、他のメンツはリコの父、景虎に特訓してもらいます。
そしてWCにかがみんが帰ってきて、より強くなったチームに
なるわけです。
ちなみにキセキの紫原と同じチームにかがみんの兄貴分、氷室が
いてます。彼も同じようにアメリカで師匠についていました。

あ、そうそう。おじさんモエといえば、
リコの父景虎と秀徳監督中谷、桐皇監督原澤、海常監督武内とは
同期で全日本のメンツです。
武内監督はおっさんぽいけど後の三人は結構、若い時
イケてそうなので、この辺、ちょっとおじさんでモエ。
是非、今の若いもんの全日本も考えて頂きたい!!
すごいメンツなるぞおおおおおv-238
合同合宿とか・・・コソコソ悪いことできるじゃないかあああ!
赤司が「くろこ」とか呼びつけて、手だそうとするとか。
青が「テツ」と言って裏に呼び出すとか。
黄が「くろこっち~、一緒にねよー」とか。
そしたら、ふとみると黒は火の布団にいてた、とか。
んでもって、結局、皆が黒取り合いとか。
がああああああああ!!!!
ぐふふふふ・・・・・( ̄∇ ̄)
って、どんだけ、妄想すればいいんじゃっ

>黄火黒プレイ
いや、これ絶対、バスケじゃないよ・・・
もーーーあけぼのさん、説得力ない。。。
そうそう、私も場合によっては黄と青を混ぜてもいいんじゃないのか
とか思うことあります。
特に青火黒はアリだな。絶対3Pだよ。
もちろん連結、および、に、に、に、二本・・・・・・・←すみません・・・
この場で書いていいのでしょうか・・・<(_ _)>

だって、青はずっと俺の欲しいものは手に入らないって言ってたそのものが、
かがみんですよね~
ようするにライバル。自分の周りに自分より凄いヤツがいなかったので
ああなっちゃったけど、かがみんの登場で、本気にならないと
勝てないヤツが出てきたので、練習したいって思うんでしょう~~
この前の桐皇戦の時もベンチに下がったかがみんが、戦意喪失どころか
益々怒りがまして、メラメラしてたじゃないですか。
あのときに、きっと、ちょっと青は気になり出したと言う感じですよね。

ほんとにね、原作見ないと、ちょっとわからんトコもあって、
私も早く、買いたい。しかし、レジに18巻持っていくの・・・どうよ、、、
でもね、私以前、たまに大手本屋に言って、1万円分、買ってましたよ。
しかも全部BLもの。←この方が凄いわな。。。

>二次創作
いや~実はもうサイト、ぼちぼち構築中です。
あははははは~~^^;
気早すぎ・・・
あれもこれもって、欲張り過ぎかしら?
でも、どれもやりたいしな~~

ではまた来ますね☆
2012/08/21(火) 20:43:19 | URL | riri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(水) 06:23:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(水) 08:22:45 | | #[ 編集]
ririさん、こんばんは
ほんと楽しいです~
(HNはどうかお気になさらず;)

詳しい情報ありがとうございました!
かがみんの師匠とか兄貴分というのが気になります~
浮気はダメよ、かがみんっ!(黒公認じゃないとね ←)

そしてまさかおじさん世代が同期で闘った仲だったとは!!
あんまり気にしてなかったんですけど(汗)、これはもう一度見直さないといけませぬっ!

若いもんの合同合宿~
いいですね、いいですねっ!!(>ω<)
黒子っちとかがみんは、仲良く一緒に寝てそうですw
しかしそれを狙う狼さん達がうじゃうじゃ…
ぐふふふふ・・・・・これは妄想しますわwww

なんかぴくしぶを覗いてると結構あるんですよ~黄と青も参加な、二次…(^^;
皆さん激しくて、私の妄想も一気に加速しましたww

黄も青も、かがみんをかなり意識してますよねー。
特に青は、自分と似た才能があるのに、自分と違って黒子っちや仲間と一緒に頑張ってるかがみんに、色々と感じるものがありそう…。

えー、BL1万円分?!
さすがの大人買いです~
それに比べれば黒バスの18巻くらい…?(^^;

二次のサイトもう構築中なんですねvv
そちらも楽しみにしております!!
オープンされたらぜひぜひお邪魔させて下さい(_)
2012/08/23(木) 19:40:44 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
わわわ!
ご覧になって頂けたなんてっ!!
書いてよかった…号泣
ほんと緑間はハイスペックですよねっww
そしてなんだかんだ言いつつも、リヤカーを引く健気な高尾…笑
「君という光の影になりたい」発言の黒子っちと火神はとりあえず基本として
ほんと他にもカップル満載です!
萌えの気分次第で色々とありなのだよ(笑)
3Pシューターは受け…なるほどっ!
ということは日向先輩もですなw

そうそう、緑間といえば、彼のラッキーアイテムの置き場所が気になってます。
たぬきの信楽焼きとか、かなり場所を取る上に割れ物…。
金持ちのお坊ちゃま(姫?)っぽいですから、それ専用の部屋がありそうですよね(笑)
2012/08/23(木) 19:41:26 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
そうですね。
まずは進級ですよねっ!
落とすとお金かかるんですか?!
それは大変…;

もちろんです~
もしご紹介いただけるとしたらとても嬉しいです^^
2012/08/23(木) 19:41:58 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/25(土) 17:20:26 | | #[ 編集]
みましたよ~
こんばんは~
新しい黒子見ましたよ~~☆

ネタバレ注意です。ごめん<(_ _)>
合宿のお話し。

その前に学校での練習で、最近かがみんと黒子の喧嘩が
増えていることに対してみんながちょっと心配するが、
木吉は大丈夫。冬にまたやってくれる、と。
まあ、かがみんと黒子の距離が縮まったという印象ですね^^
2号が自分を苦手とするかがみんの足下にまとわりつくので
というのが原因で喧嘩してるんですが、二人の
画面アップな言い合いがたまらん~
2号、ちゃっかりいつもかがみんに懐いてる、というか絡んでるね~
嫌われてる筈なのに、きっとかがみんの心を見抜いているとしか
思えない~~そして1号がかがみんに惚れているので、つきまとって
るんじゃないのか?

そしてその後、噂には聞いていたかがみんの料理上手な
一場面登場。

そらにそのあと合宿所場面。

歯磨きしているかがみん、そしてまたミスディレで黒子が
隣で歯磨き。びびるかがみん。←今更~
ま~黒子の寝癖のなんて可愛いこと。
秀徳が同じトコで合宿ですが、一日遅れで到着の模様。
そしてその場の廊下で朝ばったり会って、みどりんの第一声が、
なんだその日焼けは、バカンスか~みたいな
感じのことを言うんですが、その場にいたのは、かがみんと黒子。
ええええ?もしや、もしや、みどりんは、かがみんと黒子が
バカンスだと思ったのか??えええええ~~二人で??
きゃああああ~~いやん~~~エチ~~~←落ち着け。

そしてその後まあ、色々あるんですが、やたらと
かがみんの裸が登場して・・・ジュルル・・・
しかもお風呂に入るトコでムスコをタオルで隠して
素っ裸のかがみんがぁぁぁ~ってか、タオルなしでいいよ。
←いや、何言ってんじゃ!

そして、お楽しみエンディング。
やはり想像通り、みどりんのミドリを奪い取った黄ちゃんが
黒子と同じチーム編成成功で、大喜び~~←かわえええええv-10

というところで、これまた、お風呂の妄想の嵐がああああ!

脱衣所で隣同士で服を脱ぐ火神と黒子。
日焼け・筋肉質火神の背中と、色白・痩せ黒子の後ろ姿。
ふと、黒子の裸をじっと見る火神。

黒子「何ですか?」
火神「いや、・・・裸、あんま、見せんじゃねーよ」
黒子「ぬがないとお風呂入れません」
火神「や、そりゃそうだけど・・・」

火神の見る視線を追うと、そこには黒子の下腹に綺麗なムスコが。
火神を見ると、顔を紅くしている。
そのまま視線を落とすと、火神のスゴイいちもつが。
身長差があるために、かえって間近でその形や色がはっきり見える。
自分のマグナムをじっと見る黒子に真っ赤になる火神。

火神「な、なに、見てんだよ!」
黒子「火神くんが先に見たんじゃないですか」
火神「いや、だからっ、それはっ」

そこへガラっと戸が開いて、他のメンツが入って来る。

小金井「おお、早いな~」
水戸部「・・・・」

二人は、反対側でわいわい脱ぎ始める。
火神、無言で黒子のムスコにタオルを押しつける。

火神「何でもいいから、見せるなっつーの」

ぼそぼそ文句を言って、さっさと風呂場へ入る火神。

黒子(でも、タオルかけたままじゃ、洗えません・・・)

という黒子の心の中のツッコミは火神には聞こえない。
そして、そのとき、火神が隠している前のタオルがうっすら
持ち上がっているのを、誰も気がつかない・・・

ぷぷぷ・・・笑える・・・
2012/08/26(日) 04:34:30 | URL | riri #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
こんにちは!
ご紹介、本当にありがとうございましたvv
とっても嬉しいですっ!!

それにしても・・・
学費だけで4200万なんてあるんですね?!
それをまともに払える財力がすごいです;
お金はあるところにはあるんだな、というか・・・
でも、そんなんだから医者がいなくなるんだろうがっ!!
と思ってしまいました;;
2012/08/26(日) 13:50:44 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ririさん、こんにちは
私も今朝一番で21話みました~

前回といい、今回といい。。。
もうかがみんに惚れ直すしかなかったですっ!(≧m≦)

あのガタイで、しかも色々と鈍そうなくせに(笑)
料理などという繊細なことが得意だとおぉっ!!!
どんな美味しいキャラ設定ですのん?!
そして火神っち、一人暮らしだったんですね!
これは皆がお泊りに行きそうだ。
青峰なんて「試してやる」って言ってましたもんねww(←バスケの話ですw)
しかも料理が上手いっ!!
この男殺しめっ!!!(&腐殺しw)

今回の黒子っちとの喧嘩。。。
あれは二人のじゃれ合いですよねっ!笑
パスが通ってないから優しい先輩達は心配するんでしょうけど
木吉先輩はさすがです。
よく二人のこと見てますねww
にしても、誠凜の16番かわいすぎるっ!!
彼もほんとかがみん大好きですよね♪
桃っちにはあんなに冷たかったのにww
おっしゃるとおり、あの仔は1号の気持を見抜いてますなvv

合宿もいいですよね~
黒子っちの寝癖のほんとになんて可愛いこと!
みどりんの相変わらずのボケっぷりも良いですw
日焼け=バカンスって?!(爆)
そっちこそ、朝から高尾くんとイチャイチャじゃね?
と、思わず突っ込んでしまいましたww

そしてその後、登場したかがみんの肉体美に悶絶・・・
あの背中を見て卒倒しないリコにはある意味感心しましたw
さすが、監督!!
けど、さすがに冷静すぎるやろ!!笑
(そしてわざわざ色んな種類のドリンクを選んで買ってくるかがみん・・・可愛い過ぎるうぅ~)
しかもあの直後のお風呂のシーン・・・
あれ描いた人、描きながら絶対ニヤけてますよね??
ああ、股間のタオルの白さが眩しいっ!!(>ω<)
(掃除のおっちゃん、らっきいだったねwww)

エンディング、あのクジはチームわけだったのですね!
嬉しそうな黄ちゃんがほんとにかわえええええww
そう言えば、少し前のエンディングで高尾がみどりんをリアカーに乗せてましたけど
あれも続きだったんですね!!
みどりんが例のペンギン抱えてたww
あの二人も好きだわ~♪

そして脱衣所での妄想ごちそうさまでしたっ!!(≧▽≦)
確かに黒子っちは意外と男前にパッパッと脱ぎそうです~
そしてかがみんは好きな子に見られると照れるであろうww
先輩たちもそんな二人に気づかず、横でわいわい言ってそうです。
(黒子の心の突っ込みが楽しすぎますww)

本サイトの方はもちろんですけど、二次の方もほんと楽しみ~
オープンの際はぜひぜひお知らせ下さいっ!!
2012/08/26(日) 13:52:46 | URL | あけぼの #-[ 編集]
また入っちゃいました~
こんにちは~^^

先ほど、もう一回、黒バス見てみました~

あのガタイで料理。。。
ほんとにどうなっとるんや!という感じですよね~
黒子、ゆで卵なら負けません。。。とか・・・
やはりバスケ同様、ある部分に特化してすごいのやも
しれませぬ。

かがみん、ご両親はまだアメリカにいてるので
一人暮らし状態ですね。
しかも今度のWCの会場から近い場所らしい・・・
マジ、お泊まりできますよね~~
てか、黒と、かがみんはすぐ同棲できる・・・

>試してやる
そっっかああああ!そうなるのか~~~
いや、このあたり、私は完全にスルーしてました笑
やはり腐脳はここまで妄想しなければならぬっっ
もう~青ったら。。。

合宿も安旅館なのに、お風呂の湯だしがライオン?でお笑い~
でも、子どもが「でもライオンだけど、湯が出てるとこはなんか管に
なってるで」でまた、笑い。

だいたい、みどりんてばバカンスですよ?バカンス?
旅行とか言わないところが笑える。
しかもこの日のラッキーアイテムはお風呂でアヒル。
本当に、このアイテム、どこにかたづけてるのか、私も
以前から、すっごい気になってました。
あふれかえってるんじゃ・・・だいたい、エンディングも
あんなおおきいペンギンを買う必要があったのか?と
ツッコミ入れたい。
んで目が見えてなくてライオンに話しかけてるのを高尾に
指摘された時のみどりんのテレた顔がめっちゃかわいいです。
でも、練習で黒に言う言葉はキツイ。
というか、あれこそが黒が中学の時から周りに何となく
言われたり態度取られていた「限界」の固定観念かと。
黒もいつの間にか、自分はそうなんだと思い込まされていたというか。
だから、木吉が方向は間違ってない。だから今のスタイルを
壊して作り直すことが大事というのはすごく分かるし、
それが出来たとき、新しい黒子が生まれるし、とんでもないことに
なっていくんだろうかな~と。
自分で自分の限界を作らないのは、なにも黒子じゃなくて、
リアルでの私達にも当てはまる事ですね☆

かがみんの裸はほんとにリコはどうして平気なんじゃ?
すごい選手になるって目をキラキラさせてたけど、
そこじゃないだろ?いや、そこでいいんだけど、
私達は肉体美にキラキラだな。←監督できない。。。

ほんとにジュースを秀徳分まで買ってくるのが
トレーニングだと分かってるからそうしたのか、それとも
かがみんの天然かわいさでそうしたのか、その辺
どっちもか?とか色々妄想しました。秀徳の分までって
可愛すぎますよね~~♡

エンディングも一旦停止して見たんですが、
黄が、もーガチやる気満々で、すごい笑えた。
子どもが「黄瀬、なんであんなやる気なんやろ?」というので
「そりゃ、大好きな黒こっちと同じチームだし、やりたかったんだろ~
みどりんの奪いとったくらいだから」
という会話をしました。
ちなみにこれで行くと、日向とみどりんが同じチームになるという
ことなので、え?3ポイントシューターが二人?強くないか?

>リアカー
そうですそうです。三週くらい前のから続き。
で、なぜか、みどりんの周りには子どもが集まってくる。
前に初登場の時も子どもが「リアカーだ」て言ってたし。
なんでやろーかー笑
だいたい、あのリアカーどっから持って来るんだ?いつも。笑
一番笑えたのが、秀徳が負けた時にお好み焼き屋のあと、
高尾が乗ってきたのが一番笑えた。

>脱衣所妄想
お楽しみ頂けましたでしょうか?笑
それなら良かったでございます~
って、何書いてるんでしょう。。。
確かに黒子は男らしくぱっぱと服脱ぎそうですよね。
覚悟決めたら、「かがみくん、大丈夫です。来て下さい」とか
お尻向けて言ったりして・・・←ごめん
うがーーーちょっと妄想が暴走しそうです。
この頃、またスケベな話しが書きたくなって来てるので、
また、フル妄想します。
黒子のアソコもミスディレしたらどうするんだろう・・・とか
変なこと考えたり。。。
あ、あけぼのさん、ちなみにあけぼのさんは二次は書かれないんですか?
前から気になっていたのですが・・・あ、忙しいかもですね。。。

それから、黒子とかがみんはどこで(どの辺りで)デキちゃったと思いますか?
これ、真剣に私考えました。←あほ
原作読んでないので分かりませんが、結構、試合試合で、
あんまりデートとかしてないんかな~と思ったり・・・
Q9だったかで二人のゲームセンターデートがエンドカードで
あったんですが、、、
いや、とか言っても、だいたい、Q1のエンドカードで黒子がベンチで
寝ていて、かがみんと二人でバスケットボール持ってるのが
既にあったし、Q15で雨濡れ黒子&かがみん+2号だからな~
そのQ15のエンディングでかがみんの家の前、幼稚園のお迎えの
子達がいて、黒子と家から出てくる例のかがみんとの絵だし。
この三つは服装が同じですよね~
服装からして、真夏じゃないと思うんですが。。。
ただ、雨に濡れてもあんまり寒く感じない頃。
初夏?あ、6月くらいかなー5月?かも?
でもインハイ、予選だよね、この頃って・・・違ったかしら・・・?
話しとしてはQ19、Q20くらいが自然だと思うのですが、
なにせお泊まり妄想が真夏じゃないからどうなんだろうかと・・・
って、どこまでマジで考えてるんだろう・・・すみません<(_ _)>
2012/08/26(日) 22:26:45 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
こんばんは~
また来ていただけて嬉しいですっ♪
(私もあの後、また見ました!w )

>黒子、ゆで卵なら負けません。。。とか・・・
黒子っちになら、私でも勝てそうな気がしてます(笑)

>かがみん、ご両親はまだアメリカにいてるので一人暮らし状態ですね。
そうだったんですね!
でも最初は日本のバスケはつまらん、みたいなこと言ってたのに、それならなぜ日本に?!
日本の大学を受験するためとか??
それにしてはバスケしかしてませんが・・・笑
まあ、それもこれも黒子っちと会うためだったってことですねw

そう言えば、ぴくしぶさんで、かがみん、青、黒の将来について描かれてた方がいて、やはりかがみんと黒子っちは同棲してました♪
かがみんがレスキュー隊員で青峰が機動隊員(笑)
イラストがカッコ良すぎて泣けましたよ~
ちなみに黒子っちは保父さんでしたww←似合いすぎwww

>試してやる
これはやはりそうなるでしょう!!(爆
味見は大事ですよね。
料理も男も・・・(^^;

お子さん、鋭いですね!
確かに安っぽい変な管出てました!!笑
みどりんはきっとお坊ちゃまで、ママが「バカンスはニースで。(?)」とか言うタイプですよww
ペンギンもやたらでかかったですよねw
今度は大き目の信楽焼きを買うとか言ってましたから、ペンギンも特大にしたのか?
あのたぬきもバスケットボール持ってましたけど、アヒルも帽子被ってましたよね?
なんかいちいち凝ってるのもおかしいwww

黄もですけど、緑もバスケの話になるとキリッとしますよねvv
今回のみどりんの台詞が伏線なのかしら?
見えないドリブルを開発しちゃうとか??
ほんと黒子っちは完璧じゃないのがいいというか、負けたり悩んだり、そこが好きです~

リコはほんとあれ見て何も感じないのか?!
目をキラキラさせるポイントがズレてますよねっ!笑
われわれには監督はムリですなw
私はかがみんを待ち伏せする風呂掃除のおばちゃんでいいですww

そして、かがみんは天使なんだと思いますよ~(ウルウル
みんなの分を、しかも好き嫌いがあるかもだから、色んな種類を混ぜて買ってくる・・・
誰か私にかがみんをおくれっ!!笑

ほんとエンディングの黄瀬の顔www
さすがに伊月先輩がドン引きしてますよね(笑)
にしても、お子さんはエンディングまで付き合ってくださるんですね!
なんか可愛い~
しかも黄瀬の黒子大好きを理解している?!
ま、まあ、そこはお友達としてってことで・・・^^;

>リアカー
あれ、高尾の家のリアカーってことないですかね?!.
あの誰とでも仲良くなれるというか、人懐っこい性格は、家が商売してるから、とか?
昔からある酒屋さん・・・いや、魚屋のイキな兄ちゃんの方が似合うか・・・
でもみどりんは魚臭いリアカーには乗らないから、やっぱ酒屋さん・・?
などど、リアカーで妄想しております(笑)

>脱衣所妄想
こういう楽しい妄想は大歓迎・・・というか、早くサイトの方でじっくり読ませていただきたいです~
私も黒バスの二次は書きたい気もするんですけど、ひたすらエロしか思いつきません(汗)
しかも火受け・・・むしろ総受けという、人様にはとても言えない話で・・・あはははは;;

>それから、黒子とかがみんはどこで(どの辺りで)デキちゃったと思いますか?
そう言われてみると・・・やっぱりQ20?
でも私としてはもっと後でもいいというか、周りはみんなもうとっくに気づいてるのに、かがみんだけが自分の黒への気持ちに気づかず、気づいてからも一人で悩む・・・みたいなのも萌えww
勢いで黒に告ったら、「え?今まで何してたの?」って周りに驚かれ、黒子っちにも「火神くんって、時々アホですよね。」とか言われるwww
そして「は?え?なんで?」とか言ってるうちに、皆の前で黒子っちにチューされて真っ赤みたいな・・・(そこで2号が嬉しそうにワンッw)
いやあぁ~♪
青春ですねwww
2012/08/28(火) 19:16:37 | URL | あけぼの #-[ 編集]
はい22話です
毎回、失礼しますm(_ _)m

いあ~今回も、いがったです☆
黒子がかわいすぎてゴロゴロ転がりそうに!
ミスディレで突如、かがみんの横で併走している時の
今後のことで思いついたあのびっくり目。
たまらん~~
あと、バスの前の席からの目だけ出してたあの仕草。
お前!彼女か??そうなんだろ。そうだと言え。

でもみどりんとのやりとりを黒が陰で見ていて、
って、あれは~高尾のせいもあるよ~~
なのに、性悪みたいに言われてたけど。
あれは、かがみん、誤解だぜ。
黒は晩ご飯を呼びに来ただけなのに~~
でも、まあ、あのみどりんとのやりとりで結局、
かがみんの課題がよく分かったし~
監督のヒントだけじゃ、わかんなかったですよね。
かがみん、単純馬鹿だから・・・笑

みどりんもやはり優しいね~☆
あの青峰だって、WCのあと、黒子にシュート教えてくれって
言われて、なんだかんだ文句いいながら、ヒント出すし。
黄ちゃんは言わずと知れた愛LOVE黒こっちなので、イイ子だし。
・・・実はみんなかがみんと黒LOVEなんじゃ・・・
皆さんがぴくしで書かれているのがよく分かります。
ちなみに黄ちゃんのキャラソンはどうやら黒子っちLOVE120%
全開な歌になっているようですね・・・笑える~
あ、私も実はかがみん&くろこっちのデュエットCD買ったんです。
なのに、まだ取りに行ってないし・・・早くしろよ!

あと、見ましたか?!
合宿場出て、みんなで坂道を降りている時。
黒がかばんから出したミネラルウォーターを出して飲んで、
そのあとさりげにかがみんに渡して、かがみんがそれを飲み、
再び、黒に返すという一連の動作を!!!!!
鼻血出そうになりました。やつら絶対付き合ってる・・・←今更。
普通に間接キスじゃないか・・・夫婦か?!←だから今更。
ここも、もだえ死にそうになって、危なかったです。

そして、海常と桐皇の試合。
座席で2号を抱いている1号!!
あの2号のかわゆさは半端なかったです!!
も~ほんとに勘弁してくれ。

次回の海常と桐皇の試合はドキドキですね。
結果は知ってますが、黄ちゃん頑張れ!

そしてお約束、エンディング。
めがねーずですよ?めがねーず!
もう笑えて笑えて、マジ可笑しかった~~
三人が三人とも眼鏡外してたし!
やはり想像通り、3ポイントシューターが二人、に桐皇の
キャプテン。これどうやって三人でチームワークするんだろ。
このめがねーずは絶対スタッフの陰謀ですよね。
めがねーず見て、後ろで眼鏡輪っかを作ってみてる黒のかわいさ~
そして隣で笑う黄ちゃんと伊月。モエモエモエ~~~v-10
あと6人いてると思うのですが、これどんなチーム編成にするんだろ・・・
きになる~~

あとお約束2。
エンドカードですがあれは~
どういう四人構成で?やはりカレ氏カノ女の四人だろうか・・・だろうな。
しかも色ちのおそろいパーカーって・・・
ダブルデートとか、、、←萌えすぎで、段々、訳わかんなくなってきた。

いや~~しかし、毎度毎度、見せてくれますよね~黒バス。
私としては、あのミネラルウォーター間接キス現場が
1モエでした!
あ~~楽しかった~~☆
2012/09/01(土) 22:23:10 | URL | riri #-[ 編集]
@あはは〜
お久しぶりなのに、
情けないことに若干あけぼのさんと
噛み合わない事態で…(^^;;

目下、
黒子のバスケが伸びて来ようが、
タイバニの映画公開が迫っていようが、
見事"Fate/Zero"に留まり、
相変わらず漁り中でございます。
たぶん、年内は確実に
そのまんまですw

それでも、萌え心は
わからなくもないとこは、
共通していると思ってよろしいでしょうか?

それにしても、
今や黒子のバスケだけの
コミケをやると
大火事気味。
これで、Fateだけのコミケと
同じ会場になると、
戦場です。

黒子のバスケのように
いかようにも組み合わせwが
できる?Fateの有様、
(CPがノーマル、BL、百合と
多様化してる分カオス)
よろしければ各種書き込みをみて、
笑ってみてください。

今からオンリーコミケが
ガクブルです(^^;;
(なんかまた、黒子のバスケと
Fateが重なりそうで)
2012/09/02(日) 07:27:23 | URL | すずら #0eKlHyVs[ 編集]
ririさん、こんにちは
いやあ、ほんと22話もいがったですね♪
こちらこそ、いつも萌え吐きにお付き合いいただけてほんとにありがたいですっ!(^▽^)/

今回は二組のカップルさんが色々やってくれましたよねっ!!(>▽<)
高尾好きな私としては、かがみんのいきなりの迫力シュートにびびる姿も可愛くてwww
(鼻歌がテーマ曲っつーのがもうねっ!!)
しかもゴールに押しつぶされそうになってるしww
その間、宿の部屋で平和に茶を啜る先輩ズにも、結婚50年目くらいの(笑)夫夫愛を感じました~☆

みどりんはほんと優しいですよねっ♪
ほんとリコ、あんなヒントじゃわかんないからっ!w
かがみんには手取り足取り、ちゃんと身体で教えて上げないとねww(バスケの話です^^)

突如あらわれる黒子っちと、お約束で驚く(笑)かがみんも可愛かったです~
陰で見てて性質悪いみたいに言ってましたけど、でもかがみん怒ってはなかったですよね?(´・ω・`)
黒子と話しながら自分の考えを整理できて、最後は結局また愛が深まった感じ??(≧∇≦)

>今後のことで思いついたあのびっくり目。
ほんといつもより更に目がでかいっ!!
そしてちゃんと立ち止まって聞いてあげるかがみん~~~
たまらんです~~
一人で先にイっちゃわないところがいいのよね。
走りこみもバスケも、きっとその他もろもろの場合もwww

>あと、見ましたか?!
もちろんですともっ!!
(興奮の余り指がもつれております;)
あれを見逃したら腐女子とは言えんでしょう!!!
というか、まずかがみんが暑そうにシャツを持ち上げた時点で目がそこにww
それを見た黒子がかがみんにお水をあげるのかと思いきや、まず自分が飲むか?!
そのあとさりげにかがみんに渡して、かがみんもまた平気でそれを飲み、再び黒に返す・・・
これじゃフツーにLOVEなカップルですよね!!
ここまでやっといて、いまさら違うとは言わせぬっ!!!(≧∇≦)/

>あと、バスの前の席からの目だけ出してたあの仕草。
あれは可愛いすぎです~♪
しかも可愛い顔して完全に面白がってましたなww(高尾化しとるw)
「飛ぶだけならノミでも出来る」って・・・
みどりんも例えが変すぎww

>そして、海常と桐皇の試合。
ほんと来週のキセキ対決が待てなくてドキドキですっ!!
私も結果は読んじゃいましたが(汗)でもやっぱりたぎります~!!!
黄ちゃんも、笠松先輩も頑張れ~~

そう言えば、海常の監督と桐皇の監督さんって、やっぱり昔何かあったのかしら?
つるつるぴかぴかの海常のおっさん監督www
いい味出してましたよねw

2号は今回もかわゆかったです!
1号のかばんの中に入ってませんでした?
それに当然のようにかがみんと隣同士で観戦だもんな~。
まあ誰も割って入れるわけないか?(笑)

>あの青峰だって、WCのあと、黒子にシュート教えてくれって
そうなんだ?!
まあみねちんも何だかんだで黒子LOVEですもんねw

>・・・実はみんなかがみんと黒LOVEなんじゃ・・・
ですよねっ!!(>▽<)
一緒に闘った仲間だったわけだし、キセキが黒LOVEなのは当然として、かがみんはきっとあの一生懸命さがいいのよね☆
あれだけ真っ直ぐ自分に向かってこられたら、そりゃほだされるわ♪(あくまでバスケ的な意味で^^)

>あ、私も実はかがみん&くろこっちのデュエットCD買ったんです。
ぎゃあああああっ!!!
羨ましいっ!!
なんとか聞けないか探してみたいです。。。(^^;

>そしてお約束、エンディング。
三人が真面目な顔で眼鏡を拭くのを、後ろで笑う3人組w
ほんと黒子の眼鏡輪っかがw
黄ちゃんは黒の愛らしさに悶えてるんだろうなwww

>エンドカードですがあれは~
やはり今回大活躍のカップル二組でしょう!w
デュエットのキャラソンといい、もはやわれわれ腐女子がターゲットとしか思えませんよね^^
そんなものに簡単に載せられて・・・ますので、もっとドンドンやって欲しいですvv

あー、来週がほんと待ち切れませんっ!!
2012/09/02(日) 14:26:51 | URL | あけぼの #-[ 編集]
すずらさん、こんにちは
お久しぶりです~
そうか、別アニメに嵌っておられたのですねっ!
なんせ、教えて頂いたものしか分からない状況で(汗)、話についていけなくてすみません;
でも萌え心はもちろん同じですともっ!!

ぴくしぶを見ていても、黒バスも女体化で百合、ノーマル(・・・なのか?汗)、普通にBL(いや普通って?)、ありとあらゆる組み合わせでカオスです^^

そしてどちらもコミケでもかなり盛り上がっているのですねー。
(せめて別の日か別の会場にすべきじゃ・・・)
なんかでもその熱気が羨ましいです^^
2012/09/02(日) 14:27:37 | URL | あけぼの #-[ 編集]
@どうとっても面白い
久しぶりのコメにお返事ありがとうございます。

ええ、Fate/Zeroも
"女子いるのに"女体化、
"男子率高いのに"ふたなりありの
カオスですw

夏コミは、黒子とFate/Zero、
2日目と3日目に別れたんですけど、
オンリーとなると
"使えるったけ階層使う"ので、
えらいことに…
それぞれのジャンルごとに列作って
いるのか?
なんか、いっしょこたにしてるんじゃ
ないかと迷惑な気分です
(^^;;
(お互い迷惑この上ないと思いますわな)

そして、同人書店もカオス!
ちゃんとしたところは
Fateと黒子別れてますが…
コミケ終了直後は…
怖くて行けません
ヽ(;▽;)ノ

それにしても、人気が出たのが
王道WJ黒子と
同人ゲームあがりで根強く
深夜アニメのFate/Zeroと
いうことで
中々ない際立ち方が楽しいです。

これからも見比べ、
あけぼのさんに報告しつつ、
楽しみたいと思います。

追伸•
Fate/Zeroには、
どこかボクシングの村田選手の
体格と、
Ben Barnesの風貌を思わせる
ランサーという美形さんが
出てるので、
よろしかったらチェックして
見てくださいませ〜
あり方も不幸でありながら、
まっすぐでイイ奴です(^-^)/
2012/09/02(日) 15:36:12 | URL | すずら #0eKlHyVs[ 編集]
すずらさん、こんばんは
こちらこそ、色々と別ルートでの情報もありがとうございましたvv
ほんとにどうとっても面白いですよね♪

連休を利用して見始めたんですけど(幸いhuluにありました♪)、なんか普通に面白そうです!
でも今のところ萌えはないかな…汗

黒バスはカプリングが凄くはっきりしてる(?)んですけど
(ほんと色んな意味で王道WJですww)
Fateはまだ誰と誰がCPなのか…?
女の子同士の百合CPさんなら分かるんですが♪
でもBLというか、腐的に盛り上がっているんですよね??
うむむ…もう少し見てから、そちらにまた感想を述べに参ります^^

(ランサーさんはほんと好みです♪でもマスターがヤな奴…;)
2012/09/04(火) 20:01:05 | URL | あけぼの #-[ 編集]
24話
いあ~
見ましたか?

とにかく、黄ちゃんと青の戦いということで。
今までにない、ちょっと違うモエにゴロゴロしそうになりました。

黄ちゃん、ほんとにかっこよす!!!!かっこよすぅぅぅ!!!
可愛いし、男前だし、わんこだし、イイ子だし。
黒子の思いをはじめに理解して行っている感じがして、
やはりそれは笠松先輩とかのせいでもありますが、
彼もいい周りの人達、チームメイトに恵まれておりますね。

そして青峰へのあこがれが相当なものだったのも
よく分かりました
なんせ、原作読んでないので、アニメみて、そーかーっと
やっと思うわけで。

でも、自分自身の殻を破ろうとしている黄ちゃんが
あまりにかっこよくて、そして、やはりキセキの世代は
すごいと再認識(火神も予告で言ってましたが)いたしました。

青峰を完全ではなくともコピーしている黄ちゃんの
潜在能力の高さが、すばらしいです。
しかもあんなに、ナチュラルで可愛いんだよ~~☆
海常の監督も黄ちゃんのまだ発展途上である才能を
買って引き入れたわけですから、あのおっちゃん監督も
なかなかやるなーっと言う感じです。

そして、外に2号を連れてきていた黒子との会話。
あれもね~~~黄ちゃん、すごくイイ男になりそうな予感でした。
しかも2号が懐いてたでしょ?
エンドカードでもありましたが、なぜか黄ちゃんには
しっぽ振って懐いているような~
この感じで行くと黄黒もアリですな。
さすが皆さん、原作読んでられるので、こういうことも
先々ご存じなんでしょうね~

ちなみにあの頭の上の2号も可愛くてモエ死にそうでした。。。


黄ちゃんは今回負けますが、次回はすごいことになるでしょうね。
しかもこの試合で確か、青峰は肘を痛めてしまっていたと・・・
それほど、やはり青峰自身が言っていた通り、本気でやれる相手
なのでしょう。

今後更に、むっくんと赤司が登場しますが、
なんせ赤司がああ~~
彼はすごいですよね~
緑間が対戦しておりますが、「頭が高い」とか。
思わず笑っちゃったよ・・・いつの時代や、黒バス笑
んでも、このせいで黒バスパロディの妄想幅がぐぐっと
広がるような・・・ぷぷぷ。

そしてお約束エンドカード。
いやーーーこれも笑えた。
やはりかがみんと青が同じチームでしかも高尾?!
いいのかそれで!!!
ボール渡せ!とか、パス回せ!おらあっ!とか、勝手にシュートするとか、
もうめちゃくちゃなんじゃ・・・
高尾がげんなりするか、あきれて放置。どっちかな~
高尾がおもしろがるのはもっぱら、真ちゃんがらみの時だけだと
思うので~~←真ちゃん、愛されてるね~^^

もう一つのチームはすごく和やかそうなチームでしたね☆
木吉、桜井、笠松。なんかこれ、笠松が指令して、普通に
点数入って返って、強いんじゃ・・・?笑

まあもうすぐアニメは終わるのでとても残念ですが、
結局、黄ちゃんと青の試合後、黒とかがみんのがんばるぞっという
改めての決意で終わるのかしら・・・

あ、ちなみに黒とかがみんのデュエット良かったですよ^^
一曲はかがみんらしい、がんがん行く感じの曲でしたが、
もう一曲は黒子の心中を語っていて、
「おい、もう公につきあっちゃえよ~~」と
ツッコミ入れたくなるようなカンジでした☆

黄ちゃんのデュエットもすごいようですね~~
黒子っちへの愛が200%にもなっているような・・・
ほんとに黒子っちが大好きなんだわ~~v-238

というところで、また次回楽しみですね。
黄ちゃん、泣いちゃうからな~~
2012/09/15(土) 18:32:04 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
ririさんからのコメントがきてる~
また黒バスについて語れる~~
と、大喜びで読ませていただいていたのですが…
はいいぃっ??!!
>まあもうすぐアニメは終わるのでとても残念ですが、
え???
ええええっ!!!
びっくりしてネットで調べてみたら、そうだったんですね;
なんとこの試合が終わった時点で多分終了なのですね;;
すみません、心臓イタイです…泣
マジ泣きです(号泣)
一体、私はこの先どうすれば…(≧д≦;)
だってだって…
こんなところで終わられたんじゃ、今までpixiv様で読ませていただいて楽しみにしていた、この先の話がアニメで見られなくなるじゃないですかああぁっ!!
こうなったら1期が終了した後に2期があるのを信じるしか…。
でもひょっとしてこれで完全に打ち切りなんですか?ガクブル((;゚Д゚;)))
違いますよね?
とりあえず1期終了なだけですよね??
うわあああぁんっ!!

なんかがっくりきてしまいましたが…(-_-;)
もちろん24話も見ましたとも!(キリッ

黄ちゃん、ほんとにかっこよかったですっ!!
普段ワンコで可愛い癖に、やる時はやる男というギャップ♪
先輩はもちろんチームメイトにもあんなに信頼されて…
海常まるごとLOVEです~
ファールで追い込む作戦自体はちとアレでしたけど
(腹黒メガネより黒かった笠松先輩…^^;)
黄ちゃんもチームのためだから受け入れたんですよね… ( ̄  ̄;)

>そして青峰へのあこがれが相当なものだったのも
ですよねー。
勝ちたいけど、自分にも負けて欲しくないって気持もあったんですね…
にしても昔の青峰の可愛さが半端ない♪
今週のエンドカードも腐ってましたよねw
青峰が上着脱いでやる気満々なのが…www(←バスケの話です^^

2号はほんと黄ちゃんに懐いてますなw
>あの頭の上の2号も可愛くてモエ死にそうでした。。。
ririさんがきっとモエモエだろうなと思いつつ、私ものたうちまわっておりましたよ~w

>しかもこの試合で確か、青峰は肘を痛めてしまっていたと・・・
そう言えば、そのせいで桐皇は赤チームに負けるんでしたっけ?
頼むからアニメでそこまでやってくれっ!!
というか、180Qの高緑が激萌という噂も聞きました。
それがきっと「頭が高い」の赤キャプテンとの試合ですよね?
お願いだからそこまでアニメでやってええぇっ!!!

エンディング、先週の時点で残り3人これじゃね?!
と思っていたらやはりwww
でも高尾が野獣系二人の間で、余裕でボールぶん回してるのに笑いましたw
しかもその手が超綺麗!!!アウアウ (_Д_;)
描いた人の愛を感じたwww
高尾は相手が誰でもいつも変わらず高尾なのが男前でマジ好きですvv←日本語になってない;
そして真ちゃん、一人余裕でシュート決めてるし~

>もう一つのチームはすごく和やかそうなチームでしたね☆
先週のエンドカードで笠松先輩、めっちゃ気合入ってましたよねw

>あ、ちなみに黒とかがみんのデュエット良かったですよ^^
わーーん、聞きたい~
黄ちゃんのシャララ~は聞きましたwあれもか・な・り・・ww
高緑のデュエットも出るらしいですよね?
そっちも聞きたいっ!!
ちなみにニコ動で見つけた高尾のキャラソン、みどりんへの愛を歌った「エース様に万歳」がお気に入りでヘビロテ中です(*⌒∇⌒*)

黄ちゃん、やっぱり泣いちゃうのかな~
でもアニメが終わると聞いて誰より泣いてるのは私です;
2期の製作決定してるんですよね?
誰かそうだと言って!!!(´;ω;`)ブワッ
2012/09/16(日) 19:12:48 | URL | あけぼの #-[ 編集]
また来ました~~
すみません。
エンドカードとエンディング、間違えて書いちゃった^^;

エンドカードは確かに腐ってました。
この二人のCPもよく書かれますが、
自分としては少々微妙ですね~

公式ファンブック見ると、帝光で仲のよい人はだれ?と
聞かれて、二人共、黒子っち、テツとか言ってますね。
やはり黒がらみなのか・・・
ちなみに面白いのがやたら緑間が苦手らしい。
三人がそう書いてましたよ。
なんかその辺、笑えた~~
そのみどりんを真ちゃんと呼び、ずっと一緒にいる高尾が
すごい貴重な存在な気がして、みどりんも離せない仲に
なりそうな・・・
高尾は美人だからな~あと伊月先輩。
この二人は綺麗どころなような・・・
くろこっちは影うすくて?一瞬、わかんないんだけど、
ちゃんと見たら、べっぴん、って感じです。

あ、でもかがみんの兄貴分の氷室が美人なんでしょ?
泣きぼくろあったよね?
見てないからわかんない~~汗

あ、それと。
そうなの、黒バス終わるんですよ~~涙
寂しいね~~マジ。
二期始まったらいいけど、どうなるんだろう。

タイバニもきっっと二期あるだろうしな~
どっちにしろ、期待して待ちたいと思います。
黒バスなんかこれから面白いのに、なんで
ここで終わるんじゃ。

高尾のキャラソン。
聞いたことないんですが、タイトルに笑ろた^^
そんなに真ちゃん好きなのね。

黄ちゃんのくろこっちへの愛を
歌っているデュエットもすごいですよ。
「脈ある?」とか言うんだもん!!
なんや、それわっっ
凄すぎる・・・

黄ちゃんは負けて泣きますよ。
かわええなああ~~

黄ちゃんはきっと将来、芸能人だな。
くろこっちに平気で会いに来ますよね。
くろこっち~~~~とか言って
手ぶんぶん振りまくるんじゃ・・・
目立つから止めて下さいとか、くろこっち言いそうーー笑

Q180の高尾はどうなんでしょうか。
私も知らんからな~
なんか、緑間が赤司の攻略方法なんかな?を見つけるみたいですよ?
赤司はみどりんにシュートさせないんですが、
それを阻止するようです。

インハイは決勝戦には赤司は出ないんですよ。
青峰と赤司抜きで決勝戦です。
そりゃあ洛山が勝つでしょうね。だって、無冠の五将が三人も
いてるのに、勝たないわけないですわ~~
木吉なんか一人いてもやっかいそうに、秀徳監督に言われているのに
三人ですよ?しかも、青いないから余計勝てないし~~
んで、三位がむっくんのとこの陽泉ですね。
確かむっくんもインハイ、赤司に言われて、途中出てないと
思うんだけど・・・
ほんとに赤司ってエグいです。。。
でもWCではそれぞれ激突しますからね。
どうなるのかな~~
って、原作知らないので、遅れ遅れでの情報ですが、
とにかくやはり目が離せませんね。

というところで、思いつきでまた色々書いちゃったので
話しがあっちこっち行っちゃいました。
また、お話しに来ますね~~☆
ではでは~~^^
2012/09/17(月) 18:59:27 | URL | riri #-[ 編集]
付け足し
そうそう、忘れてたんですが、
ファンブックに将来、もし○○が~~になったら、っていう
書き下ろしがあるんですよ。

ぴくしでみんなが書いているのはそれですね。

黒子が保父さん、かがみんが消防士、黄ちゃんがパイロット。
青峰がアメリカン風の警官。みどりんがお医者さまで、
むっくんがパティシエ。赤司は棋士です。
どれも似合い過ぎて笑える~~

黄ちゃんは芸能人でもおっけな気がしますが、
どうなんだろう~~
むっくん、作りながら食べまくってしまうんじゃ・・・ぷぷぷ。
青峰は警官ですが、いっそ特殊警察とか、そんなんでも
いいんじゃないのか?

このIfシリーズですごい妄想できますよね。
くろこっちの保育園の担当医、もしくはくろこっちの主治医のみどりん。
←いや、しかしここは何もないと思うが、裸見られるよな。

いつも巡回しにくる警官の青峰。←ここは、結構不純な動機でもいいかもな。
しょっちゅう、くろこっちを見に来るんだよ。ついでに子どもとも遊んじゃう。

むっくんは近くの有名ケーキ屋さんで、くろこっちがよく買いに行く。
子どものおやつとか、サービスで時々むっくん自ら持って来るとか。
でもむっくんはくろこっちとはあんまり仲良しじゃないから、この辺、
別の話しと絡めないとだめかも。

赤司は・・・
近くの有名棋士だな。竜王とか取ってそ~
散歩がてら、くろこっちを見に来る。いつかものにしてやる。と思っている・・・( ̄∇ ̄)

ちなみにかがみんは同棲しているので、いつでも一緒。
あ、それか~実は一回かがみんは結婚してて、奥さんは
亡くして、子ども(男の子限定だ)をくろこっちの保育園に
つれて来ていて、黒子先生と出会う。
おおおお、これでもおっけだ
しかし、かがみんの奥さんという人物が想像できない・・・汗
それか~親戚の子を育てる人がいなくて、人のいい、かがみんが
預かって育ててるとか・・・こういうのもアリだな。
おお、これいいかもしれん。
毎朝、かがみんがつれて来るんだよ。
そしてくろこっちと惹かれ合って、同棲しちまえ!

そしてある日、街がテロに襲われ、大変なことに!
子どもを連れて逃げるくろこっち。または人質取られる?

ここでやはり活躍するのがかがみんと青峰。
そしてけが人続出でみどりんがキリリと救急処置に参加。
緊急オペとかしてそ~~おお、かっこよす。

そして最後はくろこっちが大けが。
助けに飛び込む青峰。
病院につれて走るかがみん。
みどりんに全てを託すのであった・・・

って、何書いとるんじゃ・・・爆
2012/09/17(月) 19:31:18 | URL | riri #-[ 編集]
付け足しの付け足し
おわ~~
忘れてた。黄ちゃん妄想がなかった・・・汗

黄ちゃんは~
パイロットなら、普段、日本にいたりいなかったりかも知れないけど、
そうだな~お姉さんとかいてて、その子を送り迎えで、
たまに保育園に来ている。
ちなみにくろこっちとは本当に中学時代からの友達という
設定でもよいかもしれんな。
そして黄ちゃんが来ると、他の保母さん先生の目がハートマークに
なって、保育園児もひっつきまくる。まあ、モテモテは間違いない。
でも本命はくろこっち。
それか、本当に帰って来たら普通に会いに来るのでもいいかもしれん。
お食事デートして、むっくんとこのケーキを食べに行く。

かがみんとくろこっちは偶然お隣さんとかモエる。。。
くろこっちは怖い目に遭うのもいいかも。
数人に襲われて貞操の危機に!
そういうときは青峰だな。助けて株アップ。

ああ~~腐妄想がとまりませぬ。
2012/09/17(月) 19:59:30 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
そうそう、青黄は私もあんまりないかもです。
黄ちゃんは誰にでも尻尾ふりふりなワンコだし、それもなくはないかなーとは思うんですが…
どちらかと言うと黄笠、黄黒、黄火、青黒、青火に黄火黒、青火黒もオプションで←
・・・結局なんでもありですね^^

ぴくしでファンブックについて書いてらっしゃる方を見つけました!
ほんとみんなみどりん苦手みたいでちょっと可愛そうに;
高尾に会えてよかったね、真ちゃん♪
そう言えば、真ちゃんの声の人(小野Dさん)結婚したって聞いて、相手は高尾の声の人?と本気で思いましたww
画像見たらかなりお似合いなのに…惜しい…www

そう言われてみると、高尾と伊月先輩、それと海常にも一人、黒髪の美人さんがいましたね!(女の子紹介してって言ってた人?)
もちろんくろこっちは超可愛いですよ~☆
実際はあんな可愛い子が傍にいて気づかないとかありえないからっ!!w

>あ、でもかがみんの兄貴分の氷室が美人なんでしょ?
アニメで登場してない人は分からなくて・・・(泣)
このまま2期続行しなかったらもうパニックです;
でも今週、オープニングから赤紫のアップが消えて青黄の試合シーンに変わってたじゃないですか?
それに、予告の火黒の台詞、特にくろこっちの「全員ぶっ倒して日本一になります」っていうやつ、あれが最終回って感じしますー!><

タイバニは嵌った時点で放送終了してたし、原作のないオリジナルだから二期の製作を大人しく待ってればいいかなって気がするんですけど、黒バスは原作がこれから面白くなるの分かってるのに中断されたら凄い悔しいですっ!!
キャラソンも売ってるんだし、続けて欲しい~~

>「脈ある?」とか言うんだもん!!
それはバスケの相手に言う台詞じゃないですよねww

そう言えば、木吉は無冠の五将って言われてたんでしたね。
他の5人が誰かもまだ分からないのが残念過ぎる…;

If シリーズ良いですね!
みどりんがお医者さんっていうのが沢山あって、キャラにぴったりだと思ったら、これもファンブックに載ってたんだ~
でも私も黄ちゃんはモデルから俳優に、みたいな方が似合う気がしますv

>くろこっちの保育園の担当医、もしくはくろこっちの主治医のみどりん。
みどりんは淡々と診察して終わりそうですなww
私もここは何も出てきません(←しるこ的な意味で)

>いつも巡回しにくる警官の青峰。←ここは、結構不純な動機でもいいかもな。
意外と子供に人気ありそうかもw
赤と紫は分からないんですけど、紫の人はお菓子食べてる話がほんと多いです。

>ちなみにかがみんは同棲しているので、いつでも一緒。
今も相当あやしいですw
きっとお泊りが多いに違いない~

>そしてある日、街がテロに襲われ、大変なことに!
なんか急に話がでかく?!
でもキリリと活躍する火青緑、いいですね!!

>みどりんに全てを託すのであった・・・
ぷぷぷ!!
でもやはりみどりんは真顔でオペに集中してそうです。
きっとオペの時だけはテーピングを外すのだよw

黄ちゃんがその辺の保育園に現れたら大変そうww
先生や父兄(笑)はもちろん、男の子も女の子もまとめてひっつきまくるでしょう!

>くろこっちは怖い目に遭うのもいいかも。
かわいそうなので、直前でかがみんか青峰に助けられて下さいね♪
二人で喧嘩しながらドタバタ駆けつける的なのもよいかもですww

>ああ~~腐妄想がとまりませぬ。
それであっという間に時間が経っちゃいますよね;
なんかぴくしをチェックし始めると、止まらなくて…。
サイトの更新するつもりなら、いい加減にぴくし禁止にせねばっ!(汗)

ではでは、楽しい妄想ありがとうございました!!
出来ましたらこの調子で二次サイトの方もぜひお願いします~☆
2012/09/18(火) 20:28:41 | URL | あけぼの #-[ 編集]
最終回
いや~
おわっちまいましたね。。。

しかし、あれは~あちらでも書きましたが、
続きやるで!的な感じがしましたが、いかがなものでしょう?

黄ちゃんがとにかくすっごくよくて、ほんとにかわいくてかっこいい。
すごい大人っちっくになって来てるので、感激しました、。
そして、笠松せんぱい。
もらい泣きしそうになったよ~
ほんとに頑張って欲しいです。が。WCで秀徳に負けると思うんだけど、
どうだったかな・・・一回くらいどっかで黄ちゃんに勝たしてやりたい!

そして、青峰。あほかと(笑)思ってましたが、彼も元々は優しい人なので
口は悪いですが、結局、黒子のことも黄ちゃんのことも好きで
大事なんでしょうね~
そして、最大のライバルかがみんの登場で、ほんと、どうなって
行くのか、すごい楽しみ~~☆

むっくんとニアミスとか、エンディングの赤司。やはり
階段の一番上からみんなを見ろしてました。。。笑

高尾が「キセキの世代、バケモノ」と言って、
バケモノなら目の前にもいるのだよ。というみどりん、かわいい~~~
まあ、彼もバケモノでしょうから。高尾のそのときの何とも言えない顔が
印象的でした。
確かに、敵に回したくないキセキの世代。
そこへかがみんが加わるっていうのが、こう~血がたぎりますな。

そうそう。木吉が今のままでは勝てない。ていうあたりの
台詞も本来のあの天然?ぶりでなく、かっこいい、本当の
すごい彼らしいトコが素敵だった~

結局、今回の試合でみんながそれぞれ、どこへ、どうやって
向かうのかが、はっきりした感じでした。

まあ~~むっくんと赤司、試合まだだけど、
ここは彼らは出なかったりするので、やはりWC。
やはり、戦争ですね。

ラストシーンの黒とかがみんの誓い、のようなシーン。
キセキを改めて実感し、かがみん的に標的にしたカンジがあって、
しかも、ラストのシュートの時の顔がマジ、マジ!!すっげーー
男前で、ほんとによろめきそうになりました。
それを間近で見る黒の笑顔。やつらやっぱりデキてる・・・腐腐腐。

お約束エンドカードも想像どおり、誠凜全員でした。
でもすごくみんなの顔が素敵でした~

いや~
なんか、色々な思いを置いていってくれた黒バス。
是非、二期を期待したいです。
こちらでは黒バスとタイバニってほぼ同じ時間帯に
それぞれの時期にやっていたので、タイバニが終われば黒バス、
みたいな感じなんですよね~
全く同じ時間帯ではなくて、ちょっとずれていたんですが、
なので、また、始まったら、どっちかをやって終わったらどっちか、
みたいなのかな~とか勝手に期待してます。

タイバニが映画始まった日に黒バス最終回。
いや~~なんか、スゴイ流れですわ。

って、黒バス終わってから、二次サイトつくるって・・・
それでいいいんでしょうか。
今更じゃないのかしら・・・とか思ったりもして。
でも、せっかく書いたしな~とか。。。
実はもうUPしようとしてまして、例によって、テンプレで
ものすごく悩み・・・
んでももう、さっさと上げないと、いつまでもな~とか思い・・・

二次って、連載とかテレビでやってるときは盛り上がりがすごいけど
これが、なかなか、終わるとちょっと下がってきたりするので
自分で大丈夫か~とか思っちゃいます。

でもまあ、二期があると期待して、がんばろうかな~

というところで、黒バス、終わっちゃいましたが、
これからも、またよろしくお願いします☆

ではではまた~^^
2012/09/22(土) 20:59:03 | URL | riri #-[ 編集]
付け足し
すみません~
ばらばらと。
今さっきエンドカードを見てたんですが、
黒子の肩に手がのってるんですね。
そしてリコちゃんの肩にも手がのってるんですが、
これって・・・・・・・・・
黒子の肩はかがみんかな~と思います。
りこの肩に手を置くかな~とかマジ考えました笑
後ろの土田先輩?いや~よく分からんな~
あほなことばっかり見てるっていう。。。

オリジナルサイトへのコメ入れありがとうございました☆

ほんと、ラストは見つめ合ってたんで、本気でドキドキして、
このまま抱き合うんじゃないかと私も思いましたとも!

黒バスはみんな男の子がそれぞれ男前です。
かっこいですよね☆
2012/09/22(土) 22:29:22 | URL | riri #-[ 編集]
あ、タイバニ
なんかタイバニが来年半ばにまた劇場版になるらしですね。
すごいな~~
ほんとに大当たり☆
ほんっとに当初、面白くないとか酷評していたブログとかあって
私は最初からおもしろいぞ、これって思ってたので、
え~~ッとか思っちゃたんですが
やはり、大人気になりましたね~☆

年齢層が高いキャラだから、すごい若いタイプの
話しとか好きな人にはちょっと初めは
受け入れがたかったのかな~
加えてあの絵柄。
あの絵柄は昔のタツノコプロみたいだなっと、
私も思いまして。
昔のガッチャマンとか、キャシャーンとか
あんな感じだったので、そういうのも
あったのかも知れない。
今時の絵柄とは全然違ってたし。
まあ私は懐かしさも半分あったので
良かったけど~~

って、また、タイバニの話しは、私も映画行くんで
そのときにでもお話ししますね☆
何度もすみません。
2012/09/23(日) 04:08:25 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
ほんとに終わっちゃったんですね…
なんかまだ信じたくないというか、公式サイトをチェックしては
「2期製作決定!」という告知を待っている日々です;
だっておっしゃるとおり、ほんとに「続きやるで!」って感じしました!
エンドカードも誠凜全員で、Good ByeじゃなくてSee Youだった…。
やっぱり期待しちゃいますっ!!o(>ω<)o

で、改めてエンドカード見直しましたが(笑)
黒子の肩の手はまちがいなくかがみんですよねv
リコちゃんの肩は…
位置的にはかがみんもありえるけど、監督で先輩ですからねー。
私も後ろの土田先輩だと思いますvv
>あほなことばっかり見てるっていう。。。
いえ、大事です!
だってこんな素敵なエンドカード、細かく描いて下さってるんですもの~
われわれもじっくり分析して深読みせねばっ!w
(ただ、出来れば2号も入れて欲しかった…)

黄ちゃん、ほんとにかわいくてかっこいかったですよね!
男らしいっていうか、惚れ惚れしちゃいまいした~
笠松せんぱいも良かったですー!
黄ちゃんが動けなくなってるとこに、ひょっとして青峰行くかな?と思ったんですけど、笠松先輩でしたねvv
前は蹴り入れてたけど、今回はぼろぼろの黄ちゃんに手を差し伸べて…
そしてみんなの前ではしっかり気合入れておいて、泣くのは一人でという…
ほんと泣かせますっ!!

WCでは秀徳vs海常かー。
これはどっちを応援すればいいのか…汗
確かに黄笠には一回くらい勝って欲しいし、でもみどりんと高尾も応援したいし…
悩むーーー!!!

青峰、今回もまた「勝者が敗者に掛ける言葉なんざねーんだよ。」とかいう決めの台詞をかましてましたねw
まあ、彼なりの思いやりというか、確かにあの場で何を言ったところで…っていうのはあるんだろうから…
きっとアホじゃないんですよ、彼もww
ほんと元々は優しいというか、中学の頃は素直でピュアな少年って感じですもんねー。

>むっくんとニアミスとか、エンディングの赤司。
こういうシーンを入れたからにはぜひ続きをっ!!

>やはり 階段の一番上からみんなを見ろしてました。。。笑
彼はほんとそういうキャラみたいですよね(笑)

みどりんは例によって、どっかでこっそり見てるはずだし、なら高尾もさり気なく近くにいるはずだと思ったので、最後に二人が登場したのも嬉しかったですvv
WCの二人も見たい!!

木吉先輩もキリッとしてましたよね~
みんなそれぞれ、まだ終わりじゃない、これから勝負だっていう気合のが顔に出ててカッコ良かったですv

そして火黒のラストシーンは何とも言えませんでした!
やはりあそこで見詰め合った後は、ぎゅううぅっとやって欲しかったですねww
どっちにしても私の脳内ではそうなってますがwww

タイバニ情報もありがとうございました!
どんな映画の内容になるのか凄い気になってます~
アニメ放送の終了時点でまだまだ先がありそうだったけど、それを映画で解決するのか、それともアニメの続きはまた後で放送してくれるのか…。
でも来年も映画製作されるとすると、アニメはもうあれで終わっちゃったってことなのかなー。
だとしたら、半年後でも1年後でも構わないので、こちらでも映画をオンデマンドとかで放送して欲しいです!

私もタイバニは1話目見た時から面白いっ!って思いました。(黒バスもですがw)
年齢層が高いキャラも逆に新鮮で凄い良かったかもv
そう言われてみると、絵柄も線の細い綺麗目の絵と違うかもですねー。
でもそれも昔懐かしいようなヒーローものキャラにあってて、とにかく全てが最高でした☆
映画ご覧になったら、ぜひぜひ感想をお聞かせ下さいvv

黒バス、アニメ終わっちゃったら二次サイトも下火になってしまうんでしょうか?
でもコミックの方はまだまだ盛り上がってるみたいですし、きっと大丈夫ですよ~
もうUPできそうなんて凄いです!
楽しみにお待ちしていますので、ぜひぜひその節はご連絡ヨロシクお願い致します!!
2012/09/23(日) 20:50:51 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/25(火) 00:58:04 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
お久しぶりです~

『黒子のバスケ』をご覧になっていないにも関わらず、物凄く貴重な情報をありがとうございました!!
これは腐女子が群がるはずですよねっ!
まさかこんなにBLで活躍されてる声優さんがいらっしゃったとはっ!!(←狂気乱舞♪

せっかく挙げて下さったので、後から見直すためにも役柄をメモしつつお返事を書いていたらやたら長くなり…;
これに関しては、後で記事にさせて頂いてもよろしいでしょうか?

特に小野D&たっつん、腐ァンの間ではカプ認定のキャラ二人の声なんです♪
教えて頂いた動画の感想もここで一言ではなかなか書ききれず…w

ほんと激萌な情報サンキューでしたっ!!
2012/09/27(木) 19:53:41 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 01:23:48 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
いえいえ、どの役の声優さんかな?
と思いつつ調べるの楽しかったですv

そして小野Dさんとたっつん、共演されてたんですね~♪
小野Dさん、インタビューでは受け役が多いっておっしゃってましたけど、たっつん相手の時は攻めvv
高校の時から好きだったとか…まさに真ちゃんと高尾の10年後?!
って激萌えでした!!>▽<
続きが気になりすぎな展開ですねvv

鳥海さんとたっつん、黒バスの中では今のところ接点ないのと、鳥海さんが大阪弁じゃないのでそっちのキャラ妄想はなかったんですが…
たっつん、何で名前が高尾?!(孝雄じゃなくて苗字ですよね?なんという偶然!!)
これはヤバイです。
こんなの見始めたら何も手につかなくなりそう…ww
2012/09/30(日) 08:34:09 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/04(金) 18:04:02 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
あけましておめでとうございます~
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!
(ちょうどコメするタイミングが合ってよかったです^^)

>オーム真理教の
そんな人には似ていなくていいというか
似てませんよね?!

日本のドラマはなかなか見るチャンスがないのですが
黒髪短髪萌えの私としては、ぜひ日本の素敵な俳優さんにも萌えたいところです^^

>GAME OF THRONES
レイティングがPG12ということで、めちゃくちゃカットされるのではと心配ですが
もしご覧になったらぜひ感想を聞かせて下さいませ~

>黒子のバスケ
おっしゃるとおり、あんな事件が続いて心配していたのですが、無事にアニメの2期製作が決定したと聞いて一人で盛り上がっています(笑)

ほんと今年も前向きでいたいですが、仕事始め…既に気が重いです←
って、これが前向きじゃないんですよね;
どうかお互い健康に気をつけて、良い一年に致しましょう!
今年もどうかヨロシク~
2013/01/04(金) 19:58:59 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 15:08:30 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
お返事が遅くなってすみませんっ;
動画を見てからお返事しようと思っているうちに、なかなか時間が取れなくてほんとに遅くなってしまいました(_)
BLCDの方は実はまだ未読というか未聴なのですが、またいつか感想を書かせていただきますねー。
(私も昔はエチ派だったのですが、最近はストーリーが面白ければエチはなくても全然平気で、むしろ読み飛ばしたりしてるかもです^^)

BLゲームの方は拝見させていただきました~
主人公総受けは個人的には余り好きではないのですが、公式の画像だけでここまでやれるのかと、公式のはしゃぎっぷりに改めて感動しました(笑)

黄黒も実は好きなカプというわけではないのですが(汗)、絵がとっても可愛いくて最後まで見ちゃいました☆
それにしても、素敵な動画が沢山上がっているのですね!
私もそのうち探してみます~
ご紹介ありがとうございましたvv
2013/03/08(金) 23:10:35 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
