アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

チームLGBT☆祝メダル7個
ロンドン・オリンピック終わっちゃいましたね~。

色んなドラマがありましたが、とりあえずはこれまで地道にupしてきたチームLGBTに関する最終結果報告を!(キリッ

チームLGBTのメダル数は合計7個になりましたvv

金メダル4個
銀メダル1個
銅メダル2個

金メダルの1つはOUT選手が4人もいるオランダのフィールドホッケーのものですので、人数分としては10個になります☆

これって凄い結果ですよね!!

そして今回はメダルを逃したものの、Honorable Mentionということで、最後にマシュー・ミッチャムくんについても一言。
230Matthew_Mitcham
(ユニフォームが似合いすぎっ!)

怪我に苦しんで思うように練習ができなかったという彼ですが、こうしてメダルを狙える一流のアスリート達がどんどんカムアウトするようになってきたのも、彼のような人が堂々とカムアウトして結果を残してきたからこそ。

リオでは違う種目を目指すことも考えているという彼のことを、これからも応援していきたいと思いますvv

Go Matt!!

(≧0≦*)ノ


それでは以下、各選手のメダル記事。

(OUT選手全員のお名前と競技種目、国名については『チームLGBTゴールドを目指す☆』をご覧下さい。)


8月12日

アメリカの女子バスケの勝利で、チームLGBTに4個目の金メダル~☆
230US_womens_basketball

おめでとうございます!!

決勝ゴールは8点とそれまでの試合より少なめだったもの、OUTプレイヤーのサイモン・オーガスタス選手もチームの勝利に大貢献されましたvv

230Seimone_Augustus8
スポーツする女子って、どうしてこうカッコ良いのか~♪

普段のお姿もすっごく素敵☆
230Seimone_Augustus

Lチームの大活躍で、いつもと違う萌えを激しく開発されております^^



8月11日

オランダの女子フィールドホッケーの勝利で、チームLGBTに3個目の金メダル~☆
230Dutch_field_hockey2

おめでとうございます!!

オランダの女子フィールドホッケーはOUT選手が4人という、文字通りのLチーム♪

そのオレンジのユニフォームの愛らしさも大評判で、ツイッターには彼女達の美しさを讃えるアカウントまで登場しましたw
230Dutch_field_hockey

こちらはその強く美しいOUT選手の皆様♪
230carlien_dirkse_van_den_heuvel_marilyn_agliotti_and_martje_paumen_Kim_Lammers
左から、Marilyn Agliotti、Carlien Dirkse van den Heuvel、Maartje Paumen、Kim Lammers(カタカナ表記?汗)

2対0の勝利のゴールを決めたのは、Carlien Dirkse van den HeuvelとMaartje Paumenのお二人♪

まさにロンドン・オリンピック最強のLチームですvv



8月9日

ロンドン・オリンピックのチームLGBTに、US女子サッカーによる2個目の金メダル~☆
230US_womens_soccer

おめでとうございます!!

もちろん皆様もご存知の通り、決勝の相手がなでしこだったので、この「おめでとう」には複雑なものがありますが、でもどちらのチームもベストを尽くしての素晴らしい試合でしたv

そしてパワフルなOUTプレイヤー、小柄なミーガン・ラピノー選手のカッコ良さ!!

特にカナダ戦での彼女のタフなプレイには圧倒されました。
230Megan_Rapinoe3
凄いバネとバランス。

230Megan_Rapinoe4
相手を牽制しつつ、がっちりボールに喰らいつく。

230Megan_Rapinoe6
勝利の雄たけび~w

こちらの記事によると、オリンピック直前の7月にOUTマガジンで公式にカムアウトした後は、

「肩の重荷が消えたみたいで、今までにないくらい良いプレイが出来るようになった。自分自身であることを楽しんでいるし、今は幸せだわ。」

ということ♪

また女性選手に比べて男性選手がカムアウトしにくいことについてもこう語っていらっしゃいます。

「スポーツ界には沢山のゲイ女性がいて、そのことは良く知られているし、メディアにそれを明らかにすることなく、そこそこオープンな生き方ができる。」

「残念ながら男性選手にとってはロッカールームの雰囲気はかなり違うのかも。でもホモフォビアはかなり過大評価されていると思う。沢山のスター選手が、ロッカールームにゲイのチームメイトを受け入れるのは問題ないって公言しているし、現実にそうなるのは時間の問題だと願っているわ。」

素敵なお言葉ですよね☆

更に言えば、今回のオリンピックでカムアウトされてる選手の殆どが欧米の女性選手ですけれど、男女を問わず世界中でそれが可能になることを願っています。

そしてそれがもはや時間の問題であることも…。

230Megan_Rapinoe_Sara_Walsh
230Megan_Rapinoe_Sara_Walsh2

So you can celebrate with your loved one


こちらはオリンピックの公式スポンサーであるNBCのニュース番組での彼女のプロフィール。


彼女がゲイコミュニティのスポークスパーソンとしても活動していることに触れた後、

「皆にとって尊敬できる人になれたらと思ったの。だって自分に何か変なところがあるなんて全く思わないし、むしろ私は結構特別だと思うのよ。」

ほんとにその通りです~。

フィールドに出るたびに、彼女のフットワーク、そして左足の必殺キックがそれを証明しているとアナウンサー。

カムアウトが難しいトップアスリートの世界で、堂々とカムアウトされているスター選手、そして監督さんに率いられたアメリカ女子チーム。

彼女達の活躍が大きなチェンジの一歩になることを願っていますvv


8月7日

今日はロンドン・オリンピックのチームLGBTに初の金メダル~☆

イギリスの馬術選手、45歳のカール・へスターさんが馬場馬術団体でイギリスに初の金メダルをもたらしました。
230Carl-Hester-Laura-Bechtolsheimer-Charlotte-Dujardin

おめでとうございます!!

更に同じ種目で、オランダのエドワード・ギャルさんも銅メダル。
230Edward_Gal_team_Dressage

Gチーム、一挙に二つのメダル獲得♪

重ねておめでとうございますvv


8月6日

ロンドン・オリンピック二つ目のチームLGBTのメダルは、アメリカのテニス選手、38歳のリサ・レイモンドさん(↓右端)の混合ダブルスでの銅メダル~☆
230Lisa_Raymond_Mike_Bryan

おめでとうございます!!

この方についての情報が余り見つからなかったんですけど、元ダブルスのパートナーだったレネ・スタブスさんとかなり長くお付き合いされていたみたい?

230Lisa_Raymond_rennae_stubbs

トップレベルのアスリートは、どうも同種目の選手とお付き合いされることが多いみたいですね^^


8月2日:

ロンドン・オリンピック初のチームLGBTのメダルは、ドイツの自転車競技選手、36歳のユーディト・アルントさん(↓左)の個人タイムトライアルでの銀メダル~☆
230Judith+Arndt+Olympics+Day+5+Cycling+Road

おめでとうございます!!

ユーディトさんは同じドイツの自転車競技選手でパートナーの、ペトラ・ロスナーさんと現在同居中だそうですvv
230PetraJudith

今のところ分かっているOUT選手の中で、彼女が最初のメダルを獲得されましたが、以前にも書いた通り、チームLGBTは人数こそ少なくても強豪揃い!

メダルを狙える一流選手が多いので、この後も続々と嬉しいニュースをご報告できそうですvv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/13(月) 00:30:20 | | #[ 編集]
終わっちゃいましたね~
日本選手の活躍に加え、こちらの記事が少しずつ更新されるのもすごくうれしかったです^^
カムアウト選手の増加については、日本でもどっかの新聞が取り上げていたようです。
前回大会から倍増だったとか??

私は今回の五輪はたっぷり堪能して、大満足です。
素晴らしい試合がたくさん見れました。
最終日、日本に最後の金メダルをもたらしたレスリング66kg級の決勝戦は、大技が出てめちゃくちゃ興奮しました♪
同日にあった96kg級では、イラン選手の闘志と無念のリタイアに思わず涙が…
新体操では日本選手が頑張って見事な演技。
万感の思いがこみ上げてる模様の選手たちに、やはりこっちも涙腺が…
最後の最後まで魅了してくれました^^

今日からやっと安眠の日々が戻ってきますが(笑)、正直さびしい…
祭のあと、というやつですね~
2012/08/13(月) 00:35:51 | URL | くろみみ #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
ご訪問ありがとうございます!
足跡、どちらも残ってました~
PCの調子が悪いと大変ですよね;
私も閉会式をストリームしようとしたらクラッシュしまくりでした(泣
(FC2の機能は直ってよかったです^^)

こちらこそ村田選手の情報ありがとうございました。
めちゃめちゃカッコいい人ですよね!!

マシュー・ミッチャムくんはほんと可愛いです~
笑顔が超爽やかvv

いつも変なことばかり書いてますが(汗)
優しいお言葉ありがとうございます。
私も日本の最近のニュースをいつも興味深く拝見していますので
また遊びに行かせて下さいね~
2012/08/13(月) 20:52:35 | URL | あけぼの #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
おお、こんな地味な更新に気づいていただけてましたでしょうか?
嬉しいですっ!!
確かアウト選手の数は倍以上のはずです。
バンクーバーは男子選手はゼロだったし(ジョニちゃんもあの頃はまだ…^^;)、それに比べたら今回は凄かったですvv

私もくろみみさんの記事で色々情報貰いましたvv
とにかくアメリカ中心の報道で、日本選手も他のイケメン選手の情報も少なくて…w
フェンシングの太田選手もおかげでキャッチできました♪

でもほんと終わっちゃいましたね~
なんか今回は凄く短く感じました^^
今度はロシアですねー。
素敵なイケメンさんがカムアウトしてくれるといいなぁ…←
2012/08/13(月) 20:53:10 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
