アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

チームLGBTゴールドを目指す☆
この夏、150を超える国々から、約12,600人のアスリート達がロンドン・オリンピックに出場されるそうですが、
221London_2012_olympics

こちらにその中のLGBTの選手の皆様を特集した記事がありましたので、ご紹介させていただきますvv(今のところ23名の選手のお名前が挙げられていますが、まだ増えるかもです^^)

なお、メダルを獲得された選手については『チームLGBT☆祝メダル獲得』をご覧下さい。



サイモン・オーガスタス(バスケットボール/アメリカ)
211Seimone Augustus and fiance LaTaya Varner
WNBAのミネソタ・リンクスの人気選手である彼女がカムアウトを決められたのは、ガールフレンドのラトーヤさん(↑左)とのご結婚を決められたからだそう。

2011年にリンクスをWNBA優勝に導き、決勝戦でMVPを受賞している彼女が、この夏はチームUSAを率いてオリンピックゴールドを目指しますvv


マシュー・ミッチャム(男子高飛び込み/オーストラリア)
211matthew mitcham

もちろん前回の北京では10Mで既に金メダル獲得☆

普段は可愛くてお茶目さんっぽいですが、今回もきっと、ゴールドを目指して頑張ってくれると思いますvv

ちなみにこちら↓は今回、画像を探していて偶然発見…。
211matthew mitcham Jonny Weir

この二人、仲が良かったんですね?!

なんだろう、この意外~な感じww

211matthew mitcham Jonny Weir2

そしてジョニーちゃんは相変わらずの脱ぎたがり(笑)


ミーガン・ラピノー(サッカー/アメリカ)
211megan-rapinoes-girlfriend-sarah-walsh

ガールフレンドのサラ・ウォルシュ選手(↑右)は現在オーストラリアのチームでプレイしていて、3年間の遠距離恋愛中だそうですv

(関係ないけど(汗)これって、言わないだけで男子でもあるよね?絶対あるよねっ!!>▽<)


Pia Sundhage(サッカーコーチ/アメリカ)
211Pia_Sundhage

元スウェーデンのプロサッカー選手で、現在はチームUSAを率いる監督さん。

なでしことの試合の時もこの方が監督でしたよね?カムアウトしておられたんですねv


Marilyn Agliotti(フィールドホッケー/オランダ)
211Christina Schutze and Marilyn Agliotti

女子のホッケーも凄い迫力ですよね。

でもヘルメットはもちろん、肘や膝をガードしないのが不思議というか、見てて怖いんですが…(汗)

彼女もチーム・オランダと共に、北京に続くゴールドを目指しますv
211Marilyn-Agliotti


というわけで、1万人を越える選手団の内、たった5人だけがチームLGBTを代表して(?)ロンドン・オリンピックに出場なさいます。

・・・・・・。

この数字、確率的にみても絶対ありえないんですが…(^^;

しかも別の記事によると、オリンピック村には「凄い数の」同性カプがいるらしい?!

「オーストラリアのマークスマン、ラッセル・マーク選手はライフル射撃の選手である妻とオリンピック村で同室になれないことに腹を立てている。特にゲイの選手達がベッドをシェアできる状況ではなおさらだ。」

“there are tons of gay couples on the Olympic team who will be rooming together”

「オリンピックチームにいる凄い数のゲイカップルが一緒の部屋で過ごすだろう」


1万人中たった5人という数字と、山のような数のゲイカプというこの落差…。

オリンピック村に滞在された経験のある方に、じっくりとお話をお聞きしてみたいものです^^


追記:

その後のOutsports様の記事によりますと、今のところ13人のアスリートの方がカムアウトしていらっしゃるらしく、これまでのオリンピックで最多数のLGBTアスリートの参加になるそうですvv

では上記の皆様にプラス、新たに9人の選手の方々をリストアップ。

エドワード・ギャル(馬場馬術/オランダ)
211edward_gal

王子?!


なんか急に馬術の魅力に目覚めたかも~♪

2010年の世界馬術大会の金メダリストだそうで、この方もゴールド狙いですね☆

211Edward og Hans Peter

同じオランダの騎手のハンスさんとお付き合いさせているそうですが、綺麗なお馬さんが一緒だと絵になりますね~♪


ユーディト・アルント(自転車競技/ドイツ)

Imke Duplitzer(フェンシング/ドイツ)

Maartje Paumen(フィールドホッケー/オランダ)

ナタリー・クック(ビーチバレー/オーストラリア)
211natalie cook sarah maxwell

シドニーの金メダリストで、同じビーチバレーの選手であるサラ・マックスウェルさんとご結婚されているそうですv

Alexandra Lacrabère(ハンドボール/フランス)

Jessica Landström(サッカー/スウェーデン)

Carole Péonとジェシカ・ハリソン(トライアスロン/フランス)さんはカップル♪(トライアスロン/フランス)


つまりUSサッカーの監督さんを足すと、チームLGBTは今のところ14人ということになりますねvv

アメリカのゲイブログ様も知らない選手の方が多いのか、ちょっとずつ新しい選手がリストに加わっているので、ひょっとしたらまだ増えるかも?!

こうしてみると、チームLGBTは人数こそ少ないものの少数精鋭というか、ゴールドを狙えるレベルの一流選手の方々が多いので、目一杯応援したいです☆


再び追記:

更に5名の選手が加わって合計18名に!!

リサ・レイモンド(テニス/アメリカ)

カール・へスター(馬場馬術/イギリス)

Carlien Dirkse van den Heuvel(フィールドホッケー/オランダ)

Mayssa Pessoa(ハンドボール/ブラジル)

Rikke Skov(ハンドボール/デンマーク)


オランダのフィールドホッケー女子、凄いですねvv

ハンドボール女子、馬術もとってもゲイフレンドリーな環境みたい?


マシュー・ミッチャム君やイレイン・ブスト選手のように、堂々とカムアウトして金メダルを獲る選手が出てきたことが、今になってこちらのゲイブログ様も追いつけないくらい沢山の選手の方々の背中を押しているみたい~♪

もうこうなったら乗りかかった船で、分かり次第どんどん追加していきますよ!!


更に2名の選手が加わって合計20名に♪

Hedvig Lindahl(サッカー/スウェーデン)
Lisa Dahlkvist(サッカー/スウェーデン)

スウェーデンの女子サッカーも凄いねvv

二人とも可愛いので画像も貼りたいけど追いつけない;

嬉しい悲鳴です☆


もう一名追加は日系の方のようですねv
Ina-Yoko Teutenberg (自転車/ドイツ)



オリンピック開始後にカムアウトされた方。
Karen Hultzer(アーチェリー/南アフリカ)


もう一名追加。
ユーディト・アルント(自転車/ドイツ)
コメント
この記事へのコメント
おぉーけっこういるんですね!チームLGBT!
やはり女性が多いですね~
マシュー君とジョニーさんの2ショット笑っちゃいました。笑
仲良さげですね♪

オリンピック村の実態が気になりすぎますね!笑

2012/07/21(土) 16:21:45 | URL | ぶっち #.LktJGrg[ 編集]
ぶっちさん、こんにちは
チームなんかLGBT、チェックするたびに増えてるかも?☆

マシュー君とジョニーさんw
どこに接点あったの?!って思っちゃいましたけど、仲良さげです~

そして一度は潜入してみたい、オリンピック村!
凄いイケメンカップルさんとか潜んでいそうです(笑)
2012/07/22(日) 10:57:53 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
