アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

アビー・ワンバック選手の美し過ぎるお身体
ESPNが2012年の“Body Issue”で、色んなアスリートのヌード画像を公開していますが、中でもアビー・ワンバック選手のパワフルで美しいお身体に感動したので載せておきます。

一応折りたたみますが、全年齢推奨で特に女性の方にお薦め♪




なんとも力強くて美しい、トップ・アスリートのお身体ですよねvv
220AbbyWambach_naked

撮影中の動画はこちら。


彼女はこの企画が持ち込まれた時、「もちろん、ぜひ。」という感じでヌードになることを引き受けられたそうですが、自分は“very comfortable with my body”だとおっしゃっていますvv

「この企画の主旨であるパワフルで力強いアスリートの身体を見せたい。私達のキャリア、ライフワークがそこに集約されているの。」

「アスリートの身体と言っても色々で、皆が物凄く引き締まった身体をしているわけでわないし、私の身体だって他の女性とは違うわ。」

「もちろん綺麗に見せたいとも思うけど、でも大切なことは、私が自分の身体を誇りに思っているということなの。」

どんな体型やサイズであっても美しさに変わりはないともおっしゃっていて、32歳にしてこの無駄のない素晴らしいお身体に感動♪

人に見せるための身体ではなく、彼女自身が作り上げてきた、自分自身のためのお身体だというのがとにかく素敵です☆

女性が自分の身体にコンプレックスを持つ場合、そこに存在するのは多分、それが自分のための身体というより、人にどう見られるかという意識…。

でも自分の身体は他の誰でもない、自分自身のためにあるのだということを、プロのアスリートの方々はもちろん分かっていらっしゃいますv

ティーンの女の子でも、スポーツに打ち込んでいる子は自分自身の身体イメージで悩むことが少ないと言われていますし、自分の身体を動かしてその力や能力を感じることの大切さを、改めてワンバック選手体に教えられた気がしましたvv


と言いつつ、久しぶりにジムに行ったら足が攣ったです…(・ω・、)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

いやはやなんともいえない、
人の優美、
性別を感じさせない
単一の美ですね!

これこそ、
魅せていい体。
はあ〜と
羨望と自分の不甲斐なさに
ため息が出ますw
2012/07/14(土) 02:16:13 | URL | すずら #l6TKZH6o[ 編集]
むかーしいったロバート・メイプルソープ展で見た、リサ・ライオンさんの写真を思い出しました。
「女性」と「筋肉美」が並んで立つというのが新鮮だったんですよね。
そして、その衝撃が今再び(笑)
鍛え上げられた筋肉の美しさには、男も女も関係ないですね^^
2012/07/15(日) 18:39:14 | URL | くろみみ #-[ 編集]
すずらさん、こんばんは
おひさしぶりです~

そうなんです!
優美…そういうことが言いたかったのです~
なんというか力強くて、自信に満ち溢れていて
ほんと性別を超えて美しい肉体ですよねっ♪

>魅せていい体。
私も思わず溜息が…
こうはムリでも、自分なりに努力しなきゃって思いました^^
2012/07/15(日) 20:29:58 | URL | あけぼの #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
リサ・ライオンさんってどなたか知らなくて調べてみました。
凄い筋肉美ですね!
ほんと男女を問わず、鍛え上げられた肉体の美しさには感動します。
女性の場合は特にインスピレーションを受けてしまって
今日もダルいのを押し切ってジムに行ったら、でも首が痛い…
首は鍛えていないのに;
2012/07/15(日) 20:31:06 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/16(月) 09:11:51 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
ほんとに鍛えられた肉体は美しいです~
そう言われてみると、ボールがゴールドのせいか眩しく見えます♪
ダンサーの方々も綺麗なお身体ですよね☆

わが身は見ないことに…
私もですっ!
昔はアメリカンサイズの食事が食べられなかったんですが
今じゃ完食の上にデザート付きなので、太るはずです(汗
2012/07/18(水) 19:48:18 | URL | あけぼの #-[ 編集]
はじめましてです
巡り巡って こちらにたどり着きました。
私も リサ・ライオン…と書こう思ったら 同じように感じていらっしゃる方がいらして びっくりうれし、です。
生き方がにじみ出る肉体って素敵。
2012/07/27(金) 00:34:13 | URL | moon #-[ 編集]
moonさん、はじめまして
生き方がにじみ出る肉体…
そうなんです!そういうことが言いたかったのです~
ほんとに素敵ですよねvv

私が知らなかっただけで、リサ・ライオンさんは有名な方なのですね!
リサ・ライオンのことを教えて下さったくろみみさんは、色んな展覧会に小まめに足を運ばれて、ブログで素敵なレビューもして下さってますvv
(もし宜しかったらうちのリンクのトップから飛べますが、超お勧めです☆)
2012/07/28(土) 08:00:13 | URL | あけぼの #-[ 編集]
リサ・ライオン知っています
30年ほど前になります。当時西脇美智子さんのジムの会員でした。そこに来日中のリサがトレーニングにいらしていました。私らの目指す体(マッチョ系)ではなく、きれいに作られた体という感じでした。静かに邪魔にならないようにと我々に気を使って下さった、とても素晴らしい方です。
2012/09/16(日) 03:16:01 | URL | はじめまして #-[ 編集]
はじめまして
とても良いお話聞かせていただいてありがとうございます(_)
リサ・ライオンさん、やはり自分の道を究めた方というのは素敵だなーって感じさせられるエピソードでしたvv
日本でも30年も前から、女性が自分の目指す身体作りをされてたと知ると刺激を受けます。
せっかく筋肉つけてもその上に脂肪が乗っかってる状態ですが(汗)私ももうちょっと頑張りたいです^^
2012/09/16(日) 19:14:00 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
