アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

オバマ大統領の対立候補はホモフォブの苛めっ子
オバマ大統領の同性婚支持表明後、オバマ、そしてロムニー両陣営への選挙資金の寄付が一気に急増したそうです。

オバマ大統領は昨夜、予定通りジョージ・クルー二ーの邸宅で開かれた資金集めのパーティに出席しましたが、同性婚支持を公にしているクルー二ーやロブ・ライナーを始めとする沢山のセレブ、そしてLA市長のアントニオ・ビヤライゴーサらが出席。一人4万ドルという高額のチケットを売りさばいて、一晩の献金集めとしては記録となる12億円近い資金を集めたとか。
210george-clooney-barack-obama

イケメンさん二人の妙に気になるツーショット…w

オバマ大統領はこのパーティで前日の同性婚支持表明について、全ての人がフェアに扱われ、チャンスを与えられることこそあるべき姿で、それによってアメリカという国がより強固になるし、それこそが今問題となっていることなのだと述べられたそうです。


一方、共和党の大統領候補のロムニー氏についても、昨日タイムリーなニュースがありました。

彼のプレップスクール時代の友人が5人、18歳の高校生だった彼がゲイ(と思われる)の下級生に対し、苛めを行っていたことを明らかにしたのです。

その下級生が髪を金髪に染め、片目の上に垂らして学校に現れた時、ロムニーはそれに対し、「あんな格好は許せない。」と文句を言い続け、ある日、その生徒を寮の中で追い回すと、助けてくれと叫ぶ彼を数人がかりで押さえつけて前髪を鋏でぶった切ったそう。

その生徒さんは怯えて涙を浮かべていたそうで、当時のロムニーの友達で苛めの加害者となった方は、今でもそのことを後悔していると語っています。

「なんてどうしようもなく、馬鹿げた、ほんとうにバカなことをしてしまったのか…」

これに対してミット・ロムニー共和党大統領候補は笑いながら、

「いや、覚えてないよ。何のこと?仮にそんなことがあったとしてもホモだから苛めたわけじゃないよ。まあ高校時代に僕がしたちょっとしたいたずらで嫌な気がした人がいたら謝るけど。」

という、

ああ、こいつは間違いなくタチの悪い苛めをやってたな。

そんな確信を抱かせる発言をしています。



他にもゲイであることを隠していた男子生徒に対して、彼がクラスで発言するたびにからかっていたことも明らかにされていて、現在もモルモン教会に多額の寄付を行っている彼が、真性ホモフォブの苛めっ子体質であることは間違いがないと思われます。

もちろん、政治家にとっては政策こそが大切で、個人的な意見はむしろ二の次ですけれど、アメリカ合衆国の大統領ともなればその発言の影響力は計り知れません。

それに彼が苛めを行っていた頃から半世紀近く経った今でも、ゲイティーンの自殺が相次ぎ、苛めは国を上げて真剣に取り組むべき深刻な問題です。それなのに、そんな現状にまるで無知なのか、自分のしたことを覚えていないと言い、笑い飛ばす態度はちょっと信じられません。

苛めを行った他の生達徒は今でもそのことが忘れられなくて後悔しているというのに…。

ここ数日の対照的な二人の発言がなかったとしても誰に投票するかとっくに決めていたとはいえ、これでますます他の選択肢はなくなった・・・と思わせるニュースが続いたのでした^^
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます
遠いアメリカのことではありますが、いつもとても興味深く読ませていただいています。

政治能力と個人の嗜好は無関係かもしれませんがこういう感覚の持ち主が、『大統領』という立場にたったときにどんなことをやらかすのか・・・考えただけでぞっとしますね。
2012/05/11(金) 22:28:58 | URL | tokio #bU1RQ0.2[ 編集]
tokikoさん、こんばんは
個人的な意見が政策に反映されるとは限りませんし
それを思うとこんなの関係ないって言えるのかもしれませんけど
でもやっぱりこんな苛めをしておいて笑い飛ばす感覚の持ち主が
一国を率いていくっていうのは恐ろしいですよね;

こちらこそこんな萌えのない記事にも関わらず(汗)
コメントありがとうございました!(_)
2012/05/13(日) 21:09:12 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(月) 21:09:31 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
こんばんは~

政治的な判断としても、歓迎すべきコメントですよね☆
おっしゃるとおり、2008年の選挙でも同性婚には反対されていたので
ゲイフレンドリーな政権の方が将来的に有利
そう判断されるような時代になってきたことに感慨を覚えますvv

日本でも私立の方が公立より苛めの問題に対処してくれるのですね…。
こちらもよほどお金持ちの住む地区にある公立学校でない限り
親は子供を少しでも安全な私立に通わせようとします。
でも会社の同僚の方が言ってたんですけど
私立の高校だと授業料その他で年に数百万掛かるとか…。
そんな授業料が出せる人は多くないし、その格差が怖いです;

そう言えば、このロムニー候補の通っていたのは
お金持ちの子弟が通う私立のプレップスクール…。
ほんと、どうしようもない奴はどこにでもいるってことですね^^
2012/05/16(水) 19:15:26 | URL | あけぼの #-[ 編集]
初めまして
今回の記事に対してのコメントでないのですが・・・。
ずっと「ミステリアススキン」を観るべきかどうか悩んでいたのですが、大変詳しい感想を拝見させていただいて、とっても体調の良い天気の良い日にやっぱり観てみようと思いました。やはりかなりの覚悟が必要なようですね。
2012/05/19(土) 03:27:45 | URL | ぐるもぐ #-[ 編集]
ぐるもぐさん、はじめまして
はじめまして

体調の良い天気の良い日!

それはいいアイディアです~
昼間に観るのもいいかもですね。
私は夜にみたせいで、余計にどよーーーんとしてしまったのかもしれません;
見る人にもよるとは思うのですが、私的にはかなりキツい映画でした。

もし宜しかったら、ぐるもぐさんの感想をお聞かせいただけたら嬉しいです^^
2012/05/20(日) 20:25:42 | URL | あけぼの #-[ 編集]
@よかったわ
お久しぶりです。
GWは働きつつ遊びつつで、
忙しくままならぬ日々を
過ごしておりました。


本当日本じゃ今ひとつわからん、
アメリカ事情。
オバマがんばれ、ロムニーFピー~w

こういうえげつない子とする奴は
上に立たせたらあかんです。

日本でもこんな論争が出たら、
遠慮なく引きずり落としますよ
私は。

フランスの新大統領オランド氏も
同性婚を認めるとか。

柔らかくかつ明確な指針を実行する
トップが欲しいものです。
2012/05/23(水) 00:37:13 | URL | すずら #l6TKZH6o[ 編集]
すずらさん、こんばんは
ほんとによかったです~
アメリカの同性婚、というよりゲイライツ事情は最近ことに動きが速くて
大統領選挙の今年もまた色んな動きがありそうです☆

ロムニー…昔のこととはいえ、ほんとえげつないですよね;
しかも笑ってごまかそうとする態度が更にいかんです( ̄へ  ̄
ほんと引き摺り落とさねばっ!!

フランスの新大統領はご自身も事実婚なんですよね?
時代はどんどん変わってきてるって感じですvv

GW中もお仕事があったのは大変でしたね;
でも遊びの方にもお忙しかったということでw
どちらもお疲れ様でした~☆
2012/05/24(木) 20:48:50 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうも~っす☆今回の記事はサークル内で集計した、ゲイ的に気になるFC2のブロマガランキングです! <第1位> <第2位> <第3位> <第4位> ...
2012/05/19(土) 21:27:29 | 東京ゲイストーリー
