アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

グリーvsゴティエ
シンガーのゴティエ(Gotye)が、人気TVドラマ『glee/グリー』でカバーされた彼のヒット曲“Somebody That I Used To Know”の出来栄えをけなしたらしいです^^
207gotye_glee


『glee/グリー』と言えば、アーティストやセレブさんがこぞって出演したがる人気ドラマで、実際にこの曲もグリーで放送されてから更に売り上げが伸びたらしいのに、この暴言。

「番組ではこの曲が" sound dinky and wrong"詰まらなくて、ダメダメに聞こえた。」

"They did such a faithful arrangement of the instrumentals."
「演奏のアレンジは忠実すぎるくらい。」

"But the vocals were that pop 'Glee style,' ultra-dry, sounded pretty tuned."
「なのにボーカルはあのポップなグリースタイルで、無味乾燥、チューニングされてるみたいに聞こえた。」

"Like it's playing to you from a cardboard box."
「まるでダンボールの箱から演奏されてるみたいだったよ。」

( ̄Д ̄;)

飛ぶ鳥落とす勢いのドラマ様にこの言い草…。

ちょっとおもしろいじゃないか… ←

個人的にはこのMVも曲も結構好きです。


こちらが問題のダレン・クリスとマット・ボマーのデュエット。


典型的なグリースタイルと言われればそうかもしれないけど、でもグリーってそういう番組だからね。

ミュージカルというか、シアターというか、ドラマというか、そういうバージョンになるのはグリーからオファーが来た時から分かってたはずなのに、後から文句言う方がムリさ。

そう言えば、例によって4月10日のこのエピソードは見逃したんですけど(汗)、マット・ボマーがダレン・クリスのお兄さん役だったんですねv

ついでに動画をもう一個貼っておきます。


しかしこれ、マット・ボマーが実際歌ってるんだろうか…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
GLEE
ゴティエのカバー曲悪くはないと思うのですが。

ファン目線で見ているので評価が甘いのでしょうか。

マット・ボマーの出演場面を見たかったので

ありがとうございました。

私はマット・ボマー自身が歌っていると信じたいです。
2012/04/24(火) 03:49:10 | URL | MJtubaki #-[ 編集]
すみません。
心の底から腐ってるので、音楽どうこうより、このビデオの二人のちょっと意味深な雰囲気に目がいってしまいました。
2012/04/24(火) 05:08:20 | URL | tokio #bU1RQ0.2[ 編集]
MJさん、こんばんは
グリーバージョン、私も良いと思います~。

多分、ミュージカルの台詞的な歌い方になるのが「作り物」っぽくてイヤって言ってるんだと思うんですけど、それは曲をドラマの中で効果的に使うためだから、文句を言う方がおかしいかと…。

マット・ボマーって歌も歌えるんですね!
イケメンさんで歌って踊れるなんて素敵ですvv
2012/04/25(水) 19:59:04 | URL | あけぼの #-[ 編集]
tokikoさん、こんばんは
イケメン二人が登場すると、腐った目には眩しすぎますよね。

分かります!!!笑
2012/04/25(水) 20:00:20 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/29(日) 17:05:05 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
分かります~。
素敵な二人を見るとつい…w

その方は実はバイだったのかも…。
現実にはほんと色んな人がいらっしゃいますよね^^

おっしゃるとおり、親御さんがちゃんと見てるべきですー。
でも危ないと思ったら、見て見ない振りしないで
ちゃんと注意できる方はやっぱり凄いって思いますvv
2012/05/02(水) 20:23:21 | URL | あけぼの #-[ 編集]
お久しぶりです。
こないだはくろみみさん宅でお声をかけていただいてありがとうございます。
こっちにひょっこり現れてみましたよ♪

最近ゲイ映画見てなかったので、自分がついていけそうな記事に飛びつかせていただきます。
ってことでこれがマットとダレンの反応です。
http://www.hlntv.com/video/2012/05/08/glee-actors-respond-gotyes-diss
もうご存知でしたらすみません。
これじゃゴティエちょっと立場ないよな~と苦笑いしてしまいました。
・・・にしても何この二人、どっかの国の王子様か何かっすか?っていうイケメンぶり(笑)
2012/05/31(木) 19:57:11 | URL | uran #-[ 編集]
uranさん、こんばんは
おひさしぶりです~
その節は横レスで失礼しました!
でもひょっこり覗いていただけて嬉しいですvv

動画ありがとうございました!
ダレン・クリスって若いのに大人だ~
アメリカ人の俳優さんってこんな風に凄く言動に気を使うというか、ゴティエみたいなこと間違っても言わないですよねー。
だから逆に面白い…とか言ったら、ファンの方には怒られそうですが…(^^

ほんと二人ともイケメンさんですvv
フォーマルだと更に素敵!!(>▽<)
2012/05/31(木) 20:30:33 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
