アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

TIGER & BUNNY
2011年4月から9月まで放送された日本のテレビアニメ作品

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)
203Tiger and Bunny

信頼できる筋からの情報(笑)により、腐界にタイバニ旋風が吹き荒れていることをキャッチ!

設定を聞いただけで激萌えし、やたらフリーズするPCに泣きつつ、ようやく見終わりました!(←すでに2回w

とにかく虎さんが好きすぎるっ!!

日本のアニメって(と言っても見る機会は殆どないですが;)、少年が主人公の場合が多くて、下手すると小学生くらいの子供がヒーローだったりしますよね?

なのにタイバニは、主人公が子持ちのおっさん。

しかも能力・人気共に落ち目の中年オヤジ、という設定が新しい~♪

それでは以下、

年下攻めwオヤジ受けww虎兎もありだけどやっぱりうさトラ♪

と聞いて何のことだか分からない方は、決してお読みになりませんように!

プラス、ネタバレ注意!!



とにかくタイバニは萌えを抜きにしても凄く面白かったです!!

近未来なのに世紀末ムードが漂うシュテルンビルトはゴッサムシティの雰囲気で
203Tiger and Bunny1

NEXTと呼ばれる特殊能力者達が突然変異で現れた設定とか、彼らに対する偏見もあるのはX-Men

と、かなり王道ヒーロー漫画(映画)へのオマージュが感じられるんですけど、でもヒーローが会社に所属しているという設定はユニーク!

確かに「ヒーローってどうやって生計立ててるんだ?」って考えたら、ブルース・ウェインは大金持ちだし、プロフェッサーXも明らかに特権階級の人。オキュパイ運動的に言うと(笑)トップ1%(というか0.01%くらい?)の、絶対に金の心配だけはしなくて良い人達ですよね?

でもタイバニのヒーローはスポンサーのロゴが入った衣装↓を着て闘う、会社に雇われている社員なのですw
203Tiger and Bunny1-1

ヒーロー達のうち、自分のヒーロー会社を持ってるのは一人だけという、まさに私達99%の仲間!(笑)

彼らの活躍は「ヒーローTV」と呼ばれるリアリティ番組で生中継され、人命救助や犯人逮捕に成功すればポイントゲット。シーズン毎にキングオブヒーローを決めるイベントも行われますが、活躍できなくなって人気やランキングが下がれば解雇もありえます。

とてもせちがらいヒーロー稼業…;

そんなヒーロー人生も10年を超えるベテランが、ワイルドタイガーこと、鏑木虎徹さん♪
203Tiger and Bunny1-2
(レトロな衣装↑が泣かせる;)

彼の能力は5分間だけ通常の100倍のパワーが出せるというもの。

人命を優先する余り、直ぐに熱くなってパワーを使いまくり、建造物を壊してしまう彼は、「正義の壊し屋」として知られる人気ヒーローでしたが、しかし最近は人気も下り坂。

その日も、散々物を壊しまくったのになんの成果も挙げられず、しまいにはパワー切れでピンチに陥ります。

でももうダメかと思った時、颯爽と現れたのが新ヒーローのバーナビー君でした♪
203Tiger and Bunny2
いきなりおじさんをお姫様抱っこで救出し、腐女子のハァトをグッと掴みます!笑

にしてもこのバニーくんの第一声、「ムリはいけませんよ。」があまりに素敵で、椅子から転げ落ちそうになりましたw

トラさんの声もキャラにぴったりで大好きですけど、バーナビー役の声優さん、半端なく好い声ですよね!声優さんに対する思い入れとか好き嫌いは特にない方なんですけど、この方の声にはやられましたvv

こうしてTV生中継中に華々しいデビューを果たした新ヒーロー、バーナビーは一躍お茶の間の人気者になります。
203Tiger and Bunny3
でも実は彼の能力も虎徹さんと全く同じ、100パワーだったのでした。

自分と同じ能力を持つ、若くてハンサムなヒーローの登場にいじける虎徹さんw
203Tiger and Bunny4

しかも所属する会社が大手に買収され、何とか買収先の会社に拾われることになりますが、ヒーローを続ける条件は、バーナビーの引き立て役(兼アシスト)として彼とコンビを組むこと。

生意気なルーキーに「おじさん」と呼ばれ、「古臭い」とバカにされながら、ヒーローの仕事を続けるために嫌々彼とバディを組むことになった虎徹さん。
203Tiger and Bunny5
最初はもちろん喧嘩ばかり。

でも一緒に事件に巻き込まれるうちにあらあら不思議(笑)、実は二人の息はぴったりということが明らかにww
203Tiger and Bunny5-2
こん時の虎徹さん(爆弾事件)↑はほんとカッコ良かったですよね~。

それまでカッコ悪さ全開だったのに、いきなりワイルドに決める(笑)というギャップ。

バニーちゃんの打てば響くようなリアクションもさすがで、激萌えでしたvv

そしてそのうち虎徹さんはプライベートでも兎ちゃんを放っておけなくなって…w
203Tiger and Bunny5-3
(このバニーボードはどこに売っているのか?めっちゃ欲しいんですがww)

「俺がプレゼントってことでいいかな…っと…」

なんていうベタな台詞も、あなたが言えば萌え許せます!

ぜひうさちゃん本人に向かってその言葉をぶつけて下さいっ!!笑


にしても、これってかなりロムコムの典型ですよね?

最初は嫌な奴だと思っていたのに、いつの間にかお互いに離れられない仲に…という王道展開♪

虎徹さんの助けを借りて両親の敵を倒してからは特に、ツンツン眼鏡くんがすっかり丸くなって、デレうさぎちゃんになりますw

そんなうさちゃんを頼ったり…ww
203Tiger and Bunny6

頼られたり…
203Tiger and Bunny7
(ちなみにここはウサちゃんがお姫様抱っこされるはずなとこですよね?なぜそこを飛ばす?!)

そうやってじょじょに二人の愛が友情が深まってゆく過程に萌!

そしてやがて感動のクライマックス↓を迎えるわけですけど…
203Tiger and Bunny7-2

ここで一つ、どうでもいい突っ込みをさせて下さい(汗

まずは息も絶え絶えの虎徹さんを抱き締めるバニーちゃん。

「僕はあなたがいないと生きていけないんです!死んじゃいやだっ!!」←そんな言い方はしていないィィ(笑)

みたいなことを(←多少の脳内変換あり)言って泣いた後で、

「いつか虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って練習してるんですからね!」

って…。

涙、涙のシーンのはずが、ここで吹いたのは私だけ?(汗)

つか、チャーハンは虎徹さんの得意料理なんだから、どうせ練習するならチャーハンにあうスープとか、クリームみたいに出汁を工夫した味噌汁の方が良くない、うさ太郎?

そしてこの告白を聞いて感激の涙を流す虎徹さんもどうなのか?(笑)

で、そのままバニーちゃんにひしと抱き寄せられた虎徹さんの台詞がまた素晴らしい。

「…お前、睫毛長げえなぁ…」←いきなり?

ドキッ(///ω///)ゞ

これはきましたねっ!

世界中の腐女子に向かって放たれた、

後はどうぞ、お好きに妄想して下さい♪

というクリエーターの方からのメッセージ!←

なぜならBL的に、

「親友の睫毛が長いことに気づく」

というのは恋のステップワンだからです。←←

ステップ1: 「あれ、こいつよく見たら睫毛長いな。」
ステップ2: 「つか、ほんと綺麗な顔してる。」
ステップ3: 「なんか最近、あいつと目合わせづらいんだけど…」
ステップ4: 「ていうか、俺、なんであいつ見て赤くなってんの?」
ステップ5: 「…ひょっとして俺、もしかしてこいつのこと好きなの?!」

見事な王道ですねww

この場合、主人公は男を好きになったことに悩むのが定番で、お互い両想いと気づくまでのすれ違いが腐心をくすぐるわけですが、この二人の場合、ステップ1からなかなか先に進まない鈍い虎徹さんをバニーちゃんが強引に押し倒し、とっとと話が進むことでしょう(笑)

ちなみに、好きなキャラは受け♪という腐脳内の良く分からない法則によって、私の中ではウサ虎です☆

「一人は寂しいですぅ」とか言って泣くバニ子(←そんな言い方はしていないィィx2)を慰める虎さん、っていうのも捨てがたいんですけど、やっぱり最後は慰められて元気になったウサたんに押し倒されて欲しいです♪


そしてラストは虎徹さんの余りのカッコ良さに

思わずマジ惚れ

能力が減退した虎徹さんは一端はヒーローを辞めることを決め、「虎徹さんが辞めるなら僕も…」というバニーと一緒に引退します。

でも「家でゴロゴロしてると娘にカッコ悪いって言われて」ヒーローの2部リーグに復帰。1分しか持たなくなった自分の力を卑下することなく、「ワイルドタイガー1ミニット」として堂々と頑張ることにvv

でもある日、逃走中の犯人を追いかけるうち、ガラス天井を踏み抜いてあわや展示場の車に激突しそうになるのですが、そこで現れたのが引退したはずのバニーちゃん♪

もちろんお姫様抱っこで愛する虎徹さんを受け止めますw

そして「引退したはずじゃ?」「あなたこそ」という会話の後、自分が戻ってきた理由を語る虎徹さんに泣きました。

「思ったんだ。自分の限界なんて決めるもんじゃねぇって。」
「この先いつか力がなくなってみんなにバカにされたとしても、いくら恥かいたとしても、俺は死ぬまでヒーローを止めねぇ。しがみついてやる。」

「いいだろー?一人ぐらいカッコ悪いヒーローがいたって。」

ああ、虎徹さん…涙

人より優れた能力がある人がカッコいいのは当たり前。

でも自分が決してそういう人ではないと知っていて、それでも自分を認めて前向きに頑張れる。それが出来る人こそ、本当に凄いって思います!

カッコいいって思うのですっ!!

愛してる、虎徹さんっ!!

ブルーローズちゃんと一緒に本屋に行かなくちゃ…w
203Tiger and Bunny8-1

こんな好い男、どっかに落ちてないですかね?

うさぎ王子に拾われる前に私がお持ち帰りしたいゎ…。

なんて、腐女子にあるまじきことを考えてしまうほど、虎徹さんはカッコ良すぎたのでしたvv


もちろん他のヒーロー達も、みんなキャラが立ってて凄く良かったです♪
203Tiger and Bunny9

しかしアニメでここまでがっつりプロダクトプレイスメント出来る設定って…

考えた人はもはや天才では?!

これならスポンサーも沢山ついてくれそうだし、また続きが見られそうですよねvv

そういえば、他のヒーロー達はそれぞれメインのエピソードがあったのに、虎徹さんの親友っていう設定のバイソンさんだけはなかったのはなぜ?
203Tiger and Bunny10
(こんなに好い感じ↑なのにっ♪)

それと前半は、楓ちゃんっていう可愛い娘がいるのに、パパな虎徹さんが全然見られないのがちょっと不満だったんですけど、後半はその楓ちゃんも大活躍♪
203Tiger and Bunny8

この伏線がこう活きるのかぁ!って感心する展開で、ストーリー的にも大満足でしたvv

まだ敵か味方か分からないルナティックのことも気になるし(あの伏線もかなりサプライズ!)、ぜひぜひ続きをお願い…そしてもちろんアメリカでのネット配信も引き続きお願い致しますっ!!

そういえば、こちら向けにローカライズされた方は、日本での放送と同時配信するために苦労されたみたいなのですが、ここに一人、全く同時配信されてることに気づかなかったバカが…;

ヒーローTVのテロップとか画面に登場する英文は全て、CGを入れる前のフィルムを見ながら、日本語から直訳された英語をネイティブが読んでもおかしくないように直してから入れたそうで、どうりで完璧でした。

あ、それと、吹き替えだとせっかくの素敵な声優さんの声が台無しになるので、次回も引き続き字幕放送でお願いします!

(ちなみに今気づいたけど、実はくろみみさん、タイバニ見てないんじゃ…?!ぜひ見て下さいね^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11(日) 21:18:07 | | #[ 編集]
@そりゃもう!
お久しぶりが、これですかwww

ええ、見てましたともw
映画化も決まりましてよ~

こっちでは、原画を担当した桂正和さんの
画集も出ているし、
他の漫画家さんでの連載が2本ほど始まっています。

スポンサーも日本の名だたる企業がついているのも
おもしろいし、
どこかアメコミでありながら、日本のドラマの繊細さもあって
面白かったですよ。

そのうち、ハリウッドで実写化とかいいだすんじゃ・・・
(^^;)

ええ、腐れのほうもご盛況でしてよ~
近々、年末にあるコミケでも、
有望株、うさ虎だったり、うさちゃん女体化だったり。。。

まだまだみせてくれそうですね☆

余談・
ブルーローズが結構好き、ツンデレがどうも好きらしいですw
2011/12/12(月) 04:26:45 | URL | すずら #l6TKZH6o[ 編集]
おぉ~!ついにタイバニが~!!って言っても、私も完全に観れてないのですが年下攻めは好物ですっ!

>好きなキャラは受け♪という腐脳内の良く分からない法則によって
私も1番好きなキャラは受けになります。ほんとよくわからない法則ですよね~。

記事を読んでタイバニの概要がつかめました♪(あとはいつ観るかです)
2011/12/12(月) 05:52:20 | URL | ミオ #785YtZ7g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/12(月) 15:15:29 | | #[ 編集]
初めまして。
以前からこちらのブログはとても面白く読ませていただいていたのですが、タイバニ大好きなので今回は思わずコメントしたくなりました。

TIGER&BUNNYは、登場人物たちの心情や物語の行間をいろいろ想像(捏造?)することができて、本当に大人女子が楽しめるアニメだと思いました。13話でジェイクを倒した後、14話でデレデレのバニーちゃんになって登場するまでのあいだに10ヶ月間あるというのも、「なにがあったかは好きなように妄想してください」と公式に言われているようにしか思えません(笑)。映画化も決定したので、来年の公開が楽しみです。

ところで、9-12月期に『妖怪人間ベム』の連続ドラマが放映中なのですが(昔あったアニメの実写版です)、脚本がタイバニの脚本家である西田征史さんによるもので、素晴らしいです。もし機会があったら、どうぞ。おすすめです。
2011/12/14(水) 01:38:21 | URL | ナツ #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
ほんとタイバニは凄く面白かったです!
ようやく皆様と一緒に語れるようになって嬉しい~♪

虎徹さん単体萌え、分かります!
私も急にオヤジスキーになってしまいました(笑)

>バニーちゃんは攻めと思うには私には可愛すぎ
私はもともと受けっぽい攻めは大好物なので
そこは全くノープロブレムでしたww
むしろ泣いて虎さんに甘えてのち、
激しく攻めるギャップがツボという…(←妄想炸裂中w
あと、可愛いと言えば、バニーちゃんの真似をする
虎さんが堪りません~。

ほんと虎徹さんはいい男ですよねv
最後の台詞には凄く励まされて…泣

では楽しいコメント本当にありがとうございましたvv
こちらこそ、虎徹さんへの愛を語れて嬉しかったです☆
2011/12/14(水) 21:34:37 | URL | あけぼの #-[ 編集]
すずらさん、こんばんは
そりゃもう、ですよね!
ほんと久しぶりにブログ更新したと思ったら…w

なにせPCが直ぐ凍結して
何も書く気が起こらず
だったら書いてて一番楽しいことを
と思ったらこうなりましたよww

すずらさんも、ご覧になったのですね~。
映画化いいな~
こっちで公開されるかどうか?
せめてネット配信して欲しいです!!

画集もいいですね!見たい~。
マンガも連載されてるんですか?
違う漫画家さんというのが気になります。
スポンサーもほんとそうそうたるものですよね☆

>どこかアメコミでありながら、日本のドラマの繊細さもあって
おっしゃる通り、近未来のNY郊外に
いきなり日本の田舎があったり
昭和な家族関係も残っていて
でもアメコミと違和感なく繋がる
その面白さが堪りませんvv

>そのうち、ハリウッドで実写化とかいいだすんじゃ・・・
その場合、ウサギちゃんはともかく
虎さんは素敵な日本の俳優さんでお願いしたいです♪

しかし、うさちゃん女体化!
それだけは思いつかなかったww

私もブルーローズちゃん好きで
他の女の子キャラもみんな大好きです☆
(ファイヤーエンブレム込みw)
「私の氷はちょっぴりコールド…」
ってあれ、もう覚えちゃいましたよww

ほんとタイバニは
まだまだみせてくれそうで楽しみです!
2011/12/14(水) 21:35:24 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ミオさん、こんばんは
やっとタイバニについて語れました。
(とても語りつくせてはいませんがw)
年下攻めはやっぱり好いですよねww

ミオさんも「好きなキャラは受け派」wwですか?
ほんとどうしてそうなってしまうんでしょうね??(笑

タイバニはほんと面白かったです~。
テンポよく進むし、編集というか見せ方が上手いって思いましたvv
2011/12/14(水) 21:36:09 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
こちらでは初めまして
(気づいて下さってありがとうございました^^)
こちらこそ、フォロー嬉しかったです☆
そうかぁ、当然ツイッターでも盛り上がっているんですよねvv
>今更どんな話か確かめることもできないような深みに
いやいや、皆さん語りたいと思うので
聞いたらうるさいくらいに教えてくれると思いますよ(笑
私も皆様と深い話がしたいです!
2011/12/14(水) 21:36:50 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ナツさん、初めまして
タイバニへの初コメ嬉しいです~。

ほんと色んな捏造が可能なアニメですよねww
アメリカのアニメブログ様ではブロマンスって言われていて
確かにそうだけど、それだけでは終われないと思いました(笑

うさちゃんのツンからデレへの豹変ぶりww
あのシーンの二人の会話は見てて照れました!(≧▽≦)
もう止めてって言いながら悶え…w
ああなるまで、二人に一体何があったかは
もう妄想するしかないですよねっ(笑
映画もほんと見たいです~。
なんとかこちらでも見られるようにして欲しい!!

『妖怪人間ベム』は実写ドラマなのですね?
脚本が同じ方だというのが気になりますので
こちらでも見られるかどうかチェックしてみますvv
貴重な情報ありがとうございました!
2011/12/14(水) 21:37:37 | URL | あけぼの #-[ 編集]
どうも、さる情報筋の者です(笑)
いや~面白い記事をありがとうございましたっ(≧▽≦)
リアル腐友人のゆんりんごさん(彼女も当前タイバニにハマッてます♪)に教えてしまいましたよ~。
「めちゃ同じ場面で萌えてる!」だそうです(笑)
ほんと、ここまでどっぷりつかってくださって、紹介した甲斐があったというものですv
いい年した落ち目で子持ちのおっさんって、個人的にはその設定だけでご飯3杯くらい軽くイケます♪

え、私?
まだ見てなんですよ~
池袋のアニメショップ行くと店内のテレビで流してるので、なんとなくは見てるんですけど(笑)
しかしなぜか家には同人が…だって好きな作家さんたちが根こそぎハマって本出してるからっ…!
うさぎさんとらさんだけでなく、空さんとおりがみさんもなんだかんだでラブいです…v
2011/12/18(日) 06:41:48 | URL | くろみみ #-[ 編集]
さる情報筋の方へw
こちらこそ、貴重な情報ありがとうございましたっ!!
同じ場面で萌えっていう方がいると知ったのも凄く嬉しいですっ♪
タイバニと虎さんへの愛をじっくり語り合いたい~。
いまや時代はオヤジ萌えですよね☆
ついに時代がくろみみさんに追いついたのかも?笑

ということでくろみみさん、ぜひタイバニ見てください^^
(先に同人から入るところが正統派腐女子って感じですがww)

ちなみにおりがみさんは、私の中では、
「恋人が刑期を務め上げて出所してくるのを待つ乙女な青年♪」
っていうキャラですw(そして受けと見せかけて実は攻めww)
空さんもなんだかんだ天然受けっぽいけどなぁ…。
空オリな方のツボもぜひ聞いてみたいですvv
2011/12/18(日) 21:21:48 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/27(火) 23:27:58 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
>これ腐女子で流行ってるのですよね
間違いなく腐女子必見アニメだと…w
でもフツーに見ても全然面白いですし
映画にもなるらしいので
腐女子だけに人気というわけではなさそうですvv

>これとか 中村春菊さんのは
実は私も…(汗)
アメリカに来てからオンラインでBL
特にBL漫画に嵌ったので
いわゆる商業のBLは読んだことないんです;

アマゾンで買えるのは分かってるんですけど
買っても家に置きづらいですし
円高で送料もかかることを考えると…(←
自家発電の脳内妄想プラス
ネットで見られるものに頼るしかなさそうです^^
2012/01/02(月) 21:09:15 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ほ、じゃなくて、あけぼのさん、こんにちは!悠里です。
まさかタイバニについてここで詳しくなろうとは、です。

私、タイバニの盛り上がりについては、あちこちで評判を聞くので重々承知だったんですけど、実は、あんまりアニメ自体もともと見ない方なので、詳しくなくて。

それをアメリカのあめぼのさんのブログで、詳しく内容を知るなんて面白いような…。
いつも思うんですけど、あけぼのさんって文章お上手ですね!
だから、このタイバニについても、ふんふん、なるほどーって最後まで楽しく読んで、ちゃっかり理解しちゃいました。
面白かったです!

またお邪魔しますねー。
2012/02/09(木) 03:13:38 | URL | 三島悠里 #-[ 編集]
悠里さん、こんばんは
ほ、じゃなくて、あけぼのです(笑)
こちらにもご訪問ありがとうございました~

意外とタイバニをご覧になってらっしゃらない方多いですね!
私も他の方に教えていただくまで全然知らなかったんですけど
実はアメリカではオンラインで日本と同時放映してたんですー。
びっくりでした!

こんなおバカな文章に優しいお言葉…ありがとございます(_)
私もいつも楽しくレビュー読ませていただいていますvv
PCの調子が一段と悪くて引きこもりがちですが
また遊びに行かせて下さいね♪
2012/02/16(木) 19:42:41 | URL | あけぼの #-[ 編集]
こんにちは~
めっちゃおひさしぶり。こちらでのコメ入れです。
いや、別にたいしたことないんですが、
タイバニの映画版が延期になりまして、
なんかどうやら、作品の完成度を上げるためとか
言いまして、来年の2月になってしまいました~涙
いや、しかし、これはこれでファンとしては
身悶えしますが、大人しくまつよりほかございませんな。
なにせ、完全新作、あの25話後のストーリーですし。。。
がまんだ、がまん・・・悶々

しかも!!
キャラクターデザインが変更!!になってまして、
ぬわんと、虎徹が虎徹がぁぁぁぁ~~~
サスペンダー色付きの文字おじに!!!
ひええええ~
やばいです、これ!
えろえろ・・・・サスペンダーにあのひげと髪型!
かっこええとしか思えんだろうが!
あれは狙われる・・・←こんなん言ってるのは腐女子だけ。笑

まあ、これからキャラデザイン、他のも変更になるのも
あるのかな?
それならもち、BBJですよね!
うほほほ!!

すみませんな~
ここでしか叫べないので、
これだけの為に来ました。
あははははm(_ _)m
2013/04/26(金) 22:41:30 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
こんばんは~
こちらではお久しぶりです!
タイバニの映画版が延期ですか…
でも25話後のストーリーとなるとしょうがないかもですよね;
私なんて1作目の映画も見られていないし(涙)それこそ指を咥えて待つしかないっ!!

そして見ましたよっ!!
サスペンダーおじ!!!
ぎゃあああああっ!!
なにこれヤバいぃっ!!!
虎徹さんがイケメンすぎてうわああああぁっ!!!
目が、目がっ!!ww

>それならもち、BBJですよね!
元からキラキラしてるバニーたんがグレードアップしたらどうなるんでしょう?
これ以上、腐女子を萌えさせてどうする?!(笑)

いえいえ、叫んでいただけてとても嬉しかったです☆

そしていよいよ黒バスも10月放送開始決まりましたね!!(≧▽≦)
待ちくたびれて首が伸びきってしまいましたが、今から楽しみで泣きそうですww
またそちらに萌えを叫びに行くかもですが(汗)、お忙しいときはスルーしてやって下さいね^^
2013/05/12(日) 20:46:25 | URL | あけぼの #-[ 編集]
うあああ
し、しらんかった・・・不覚!
黒バス、さっき、ほ・・・じゃなくてあけぼのさんの見て
大急ぎで行ってきました。
きゃああああああ!!
いよいよですな!!
10月ということは、今やっている進撃の巨人の後?かな~

進撃の巨人はすごいです。
ものすっごい人気ですね。
内容は悲劇と絶望感がすごくて
しかも少々グロいので、なんですが、
しかし、内容的にはこー人間の深奥まで
入り込んでいる感じでしょうか。
絵が綺麗なのと、オープニングの絵と曲が
素晴らしく、それだけでも見ていて興奮します~

まあ、それはさておき。
とにかく、黒バス、大大期待ですね!
早く10月来ないかな~~~ワクワク☆
あのまた火神んが見れる~嬉し過ぎ。
黒子っちの男前振りもいいでしょうし。
なんて言ってもウインターカップ。
すごいですから、絶対見て、またご一緒に
興奮して下さい!!
よろしくお願いします☆

ではではまた、お邪魔しますね~^^
2013/05/13(月) 05:33:12 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんにちは
黒バス、ようやく決まりましたよねっ!(涙
もう待ちくたびれて首が痛いですww

>10月ということは、今やっている進撃の巨人の後?かな~
あーなるほどぉ、そういうことか…
人気アニメ同士被らないようにという、大人の事情ですね(^^

>進撃の巨人はすごいです。
ぴくしぶ見ていても、好きな絵師様が黒バスからそっちに移られていて…涙
私もリヴァエレ萌えについていきたくてアニメ見てみたんですが
兵長がまだ出てこない…泣
一瞬ものすごい目付きで馬に乗ってるとこが出ましたけど…全くエレンと絡んでないので妄想ゲージがまだぴくりとも動きませぬっ(。´Д⊂)

>絵が綺麗なのと、オープニングの絵と曲が
ほんとですね!
なんと言ってもあの身体中に紐の絡んだエロコス(?)が溜まりません♪
あれは笠松先輩に似合いそうだとか、関係ない妄想が始まってしまいましたw

>とにかく、黒バス、大大期待ですね!
もう10月が待ちきれません~~
ぴくしぶ見てるうちに試合結果はほぼ分かってしまったんですが(汗)
それでもアニメでちゃんと見られるとかほんと嬉し過ぎ☆
主人公カプはもちろん、最近は秀徳とか海常のキセキx相棒組にも滾っているのでめっちゃ楽しみです!!

こちらこそ、その時はヨロシクお願い致しますねvv
2013/05/19(日) 15:48:29 | URL | あけぼの #-[ 編集]
うおおおお~~
タイバニ、キャラ設定またあたらしくなってました!
見ましたか?
バニちゃんの衣装はちょっと地味になってたんだけど、
あたらしいキャラが出てて、おいおい!てかんじだよ~~
まーあんまり好みのタイプじゃないけど、
あの男絡みの変な妄想して、虎徹とバニちゃんの間に
割り込むとかそういう変な妄想が(なんべんも言うなって!)
しかも、あのヒーロースーツ、派手過ぎないかい??
ちょっと昔にああいう仮面ライダーおったような気がします・・・

あああ、ほんとびっくりした~
昨日見たときは何もなかったのに、
さっきpixivで妙な動きがあったので
慌てて見に行ったら!!
ほんと、どうなっちゃうんだろう~

新しいアポロンメディアの社長って、スゲー悪そうだし。。。
きっと虎徹ちゃんっとバニちゃんが虐められるんだ!!!!
いや~~~~~
2013/07/18(木) 21:25:53 | URL | riri #-[ 編集]
またまた失礼します
タイバニ映画PVごらんになりましたか?
バニちゃんのあの台詞、少々違和感ありました。

バニちゃんって元々ヒーロー志望じゃなかったし、
虎徹がいたから続けていたことですよね~
最終回の時も虎徹が辞めるって言うから
じゃあ僕もって辞めたことだし、
ヒーローしなくてもあの人、食べて行けるはずなので
バディを変えてまでヒーローする意味がそこに
あるのか?っと考えました。
なんか裏ありそうな気がするんですが、
どう思われます~?
なんか、不自然だわーー
2013/07/20(土) 18:13:32 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
ほんとだ~~
バニちゃんの衣装、色合いが確かにちょっと地味かもー
前の赤ジャケの方が髪の色とかにあってた気がします。
そして親指のリングは何だろう…?

あたらしいキャラは何かありそうですよね!

>あの男絡みの変な妄想して、虎徹とバニちゃんの間に
バニちゃんの新しいバディになる設定ですよね?
やめてーーーー!!!
タイトルはTIGER & BUNNYよっ!!
金色は関係ないわww

>しかも、あのヒーロースーツ、派手過ぎないかい??
あれってやっぱ笑うとこですよね?ww

>新しいアポロンメディアの社長って、スゲー悪そうだし。。。
ロクな社長しかいない会社ですよね;

>タイバニ映画PVごらんになりましたか?
これ↓ですよね?
http://youtu.be/Q2Uux8BwlMg
「僕とあの人はもう関係ありませんから」
って、一体何があったのーーー???
もう気になりすぎです!><;
2013/07/21(日) 19:07:25 | URL | あけぼの #-[ 編集]
お返事ありがとうございます☆
おおおお、指輪気がつかなかった・・・汗
前のんとちょっと違う??
なんだ!あれわ!!

あらすじ読んだら、バニたんはどうも一部に帰りたいように
虎徹に零すみたいですね。
そしてバニに一部に戻す代わりに相棒は金色ということですわ。
なんか、その裏には企みがある気がしてならんけど、、、

にしても虎徹の寂しそうな後ろ姿とか、
ほんと歳いってる私には堪えるわーーーー涙
虎徹にしても本当は一部にいきたいけど
もう能力的に絶対無理っていうのがあるし、
一部に帰りたいっていうバニの気持ちもすごく分かってるから
すごい複雑でしょうね。。。
大人だからっていうか虎徹的にほんとにバニが
一部に戻って金色とコンビ組むという現実を
目の当たりにして、すごく悲しいし、悔しいし、寂しいっていうか
辛いと思うんですけど、その辺を自分で消化しているのが
すごく分かるので、見てるこっちが辛いわーーーー涙

虎徹のバニたんと違う深い心理って
きっと若いバニにはなかなか分かりづらいかも知れない・・・

友恵を失って、能力失って、相棒失うって・・・
おい!!!サンライズ!あんまり虎徹をいじめるなああああああ!!!
ああ、くそおおおお!!!

もう映画の前売り始まってるんですが、
まだ行ってないので、もうちょっとしたら行ってきます。

pixivでも言ってた方がいらっしゃったんですが、
今からバッドストーリーを想像して、落ち込んでおかないと
変な希望的観測すると、来年映画見たときにすごい打撃を
うけるので
「なんだ、これくらいなら平気だ」と自分で思えるようにしておくとか
そんな感じの、涙ぐましいこと言ってる方がいました笑
でもわかるわ~~~
映画見て、立ち直れなかったらどうしようと思いますもん。。。
座席から立てなかったらどうしてくれよう。。。

そりゃね、本当は虎徹の能力が元に戻るのが
一番楽しいけど、まーそれはさすがに
なんかすごい切っ掛けがないと無理だと思うので
ほんとに、どうしたもんだろね、、、

うちの子どもがPV見た時に、
「これタイバニになってないやん。タイバニって言わんよな」って
言ってましたが、ほんと蛍さんも仰る通り
あれじゃあ、TIGER&BUNNYにならないよねーーー

もう、ほんとファンをドキドキさせるの、止めて欲しい・・・
みんな2月まで生きれるかとか、保たないとか
色々言ってますけど、ホントに私も神経ざわつく。。。汗

しかも金色の声って悠きゃんですよ?
悠きゃんはあれでなかなかヒールもするので
ちょっとアヤシイわーーーー

とにかく、まだ7ヶ月もあるんですけど
ほんと、忍耐ですわーー
あ、でも10月から黒子っちなので
そっちでちょっとは気が紛れるかも。。。
ふああああ、、、大変だわ~~
2013/07/21(日) 21:39:09 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
こちらこそ、お返事ありがとうございます☆
指輪ちょっと気になりますよね?
虎さんとの婚約指輪にしては指が違うし…w

>あらすじ読んだら、バニたんはどうも一部に帰りたいように
それはいいけど、どうしてバディが変わるんだっていう…涙
ほんとはどんな裏があるんでしょうね?
ゴールドは味方か敵か…?

>にしても虎徹の寂しそうな後ろ姿とか、
そうなんですよーー
虎さんにはいつだって元気一杯でいて欲しいのにっ!!
おっしゃるとおり、寂しくても辛くても、それでも頑張っちゃう人だから余計に堪えるヮ…

>おい!!!サンライズ!あんまり虎徹をいじめるなああああああ!!!
そのとおりっ!!そしてアメリカでも公開してくれえええええ!!!

>pixivでも言ってた方がいらっしゃったんですが、
タイバニ好きな皆様の健気さに涙…

>「なんだ、これくらいなら平気だ」と自分で思えるようにしておくとか
ほんと涙ぐましいほどのファン心理ですよね;

>うちの子どもがPV見た時に、
やっぱりお子さんもそう思われたんですね;
ポスターも見ましたけど、虎徹さんが背景扱いですもん;;
一体これはどういうTIGER&BUNNYなんだって思っちゃいます(涙)

>しかも金色の声って悠きゃんですよ?
そうか、声優さんによってもどんな役か想像しちゃいますよね。
意外と良い奴でバニーと上手くやってけるようだと、それはそれで腹立つし…(^^
でも陰険なヒールで虎徹との仲を引き裂くようだとなおさら許せないっ!!
まあ、どっちに転んでも邪魔なんですが…

>あ、でも10月から黒子っちなので
もう待ちくたびれて首が痛いですw
pixivの方でも、好きな絵師様が巨人さんとか水泳男子部に移っておられて寂しい…
と言いつつ、Free!には結構癒されているんですけどねww
2013/07/28(日) 19:10:07 | URL | あけぼの #-[ 編集]
またまた
こんにちは~~
お忙しそうなのに、またまたやって来ました~~m(_ _)m

>ポスター
ええええええっっ???
虎徹背景なんですか?
私、それ見てないと思うんだけど、背景ってどういうこと!!
背景って!!!!
サンライズ!一体何考えてる!!!
ほんとに止めて欲しい・・・心臓持たない・・・涙
私の中ではラブラブなタイバニしかないっていうのにさ。。。

金色はほんとになんっていうか、
どっちにしろ邪魔だし。
なまじイイ声してる悠きゃんなんで、
悪でも少々イヤですが、ヘンにバニと仲良しもイヤだ!!
この渦巻く妄想をどこへやったらいいのでしょうか!
と、とにかく、取りあえず来年、みてまいりますね。
ほんとにそちらでもあればいいのに。。。
ちなみにほんっとーに蛍さんが近くにいたら、ご一緒できたのにな~~
あ、でも、私思いの外?年齢そこそこいってるので
びっくりするかも笑

この前の時にFree!のこと仰っていたのに、お返事忘れておりました。
Freeは見てないんですよ~
で、pixivで結構皆さん書いてられるので
そんなにいいのかしらと思っておりました。
やはり水泳部っていうのも3割増し?とかなのかなーとか。
色々想像していたのですが。
可愛い感じがする内容みたいで、楽しそうですよね。
やっぱり半裸の水泳部はよいのでしょう☆

進撃は毎週見ているんですが、
絵が綺麗なので、それだけでもわりと堪能しています。
んでも、なんせ悲劇感がずっとつきまとってるし、
まーねー今後も大量に人が死ぬと思うので、
ほんと、辛いんですが、ついその中に人類最強という男と
巨人化する15歳少年にスポットが当たるというのも
よく分かるし、その辺で救いを求めてしまうのも
致し方ないのかとか色々勝手に想像しましたが、
二次創作とかパロとかしやすいと言えばしやすい
元ストーリーでもあるような気がします。
登場人物が多いと、どうしても好みの選択ができますし
それぞれの心理描写とかできますもんね~
おまけに一応、兵士の集まりなので、その中には
当然、本当なら在るはずですしね、エロ話。
いつ死ぬか分からない調査兵団なんか、特に性的欲求は
あると思うんですが・・・

なもんで、リヴァイと15も年下のエレン話とかみょーに
萌えたり。。。
やはり大人カプのエルリもいいですよねー^^

確かにpixivでも黒バスとタイバニから進撃と水泳部に
移行している傾向がありますよね~
まあ、間があいちゃってるし、タイバニに関しては
完結編とか言ってるから、来年の映画の辺りに
少し盛り上がって、段々と下火になるのを想像してしまいます(>_<)
まあ、仕方ないと言えばそうなんでしょうけど。。。
なんせテレビオリジナルですしねー
黒バスみたいに原作があって、またテレビで二期やるとか
ないし。。。
黒バスは前も言いましたけど映画化とか将来的にあるんじゃないですか?
全日本とか。うああああ、こりゃ、いいわ。
強化合宿ですよ~合宿。やらしい・・・←この妄想しかない笑

まあ、とにかく、今は黒子っちと来年のタイバニを
大人しく待つことにします。。。
自分的にあれだけ腐妄想できる作品も少ないと思いますので~^^
2013/07/28(日) 21:25:12 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
ririさん、こんばんは~

>虎徹背景なんですか?
確か公式サイト様で見たんですが、バニとゴールドが前面に二人で立っていて、背景に虎さんが(スーツ)浮かんでいるというポスターでした;
どう見ても虎さんが背景で…泣

>悪でも少々イヤですが、ヘンにバニと仲良しもイヤだ!!
金色はほんとどっちにしろ邪魔ですよね^^
私も映画版が見たい~~
でも、虎徹さんが酷い目に遭うような話なら見ない方がいいかもと思ったり…

>あ、でも、私思いの外?年齢そこそこいってるので
私の方こそすっかり枯れ気味ですよー汗
でも、ほんとお近くにいたらご一緒したいですよね☆

>Freeは見てないんですよ~
Freeは結構お薦めです!
水泳部の可愛い4人とライバルくんが裸できゃっきゃいちゃいちゃうふ腐してるアニメ(?)で、ぼーっと見てるだけで癒されます☆
もう完全に狙ってますが、いいからドンドンやってくれって感じでwww

>進撃は毎週見ているんですが、
私も見ておりますよ~
話が面白くて絵もほんと綺麗ですよねv

>いつ死ぬか分からない調査兵団なんか、特に性的欲求は
なるほどっ!!
そういう萌えで盛り上がっているのかーー
と、今ようやく納得しました^^
そう言われてみると、そういう悲愴感に萌えるというのはあるのかもしれませんね。

>なもんで、リヴァイと15も年下のエレン話とかみょーに
pixivでもリヴァエレ多いですよね!
個人的にはエルリの方が好みですが、どっちにしてもストーリーは面白いけどなぜか萌えは余りないかもです^^
Free!もアニメは好きだけど、二次まで読みたいかと言われると…
やはり10月を待つしかないって感じですっ!

タイバニは映画終わっちゃったらもう続きはないのでしょうか?
あれだけ人気あったんだから、アニメでも2期を製作して欲しいと思っていたんですが…
そうか…映画が終わっちゃったらもうお終いなのか…
あー、もったいない…というか寂しいっ!><;

>黒バスは前も言いましたけど映画化とか将来的にあるんじゃないですか?
そうだと嬉しいです!
というか、原作の人気が続いて、アニメも続けてどんどん制作されるのを願うばかりですー!!
全日本の強化合宿とか…ririさん天才じゃないですか?w
キセキと相棒組で仲良くいちゃこらさせたいですwww

>自分的にあれだけ腐妄想できる作品も少ないと思いますので~^^
私もです!
飽きっぽい私をこれだけ夢中にさせてくれた作品ですので、ほんといつまでも続けて貰いたいくらいです☆
2013/08/04(日) 18:43:52 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/25(日) 00:30:12 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
まさかタイバニ見ていただけたなんて嬉しいです~
ほんとまさに腐ですよねっ!!ww
ここで色々とネタバレしてしまっていますが(汗)
もう最後までご覧になられたでしょうか?
もし宜しかったらまた感想お聞かせ下さいねvv
2013/09/22(日) 12:19:23 | URL | あけぼの #-[ 編集]
Rising 行ってきました!
うほ~
お久しぶりです☆
お元気ですか??
こっちはRising公開初日がエライことで
大雪で日本中、あわあわしてました~
んでもその中、しっかり見に行った方もたくさん
おられたようです。
あ、私はヘタレなので明けた月曜日に行ってまいりました!!

え~ここからはネタバレなので
もしそれはいかん!という方がおられたら
見ないようにして下さいね☆
と、行ってあけぼのさんにはしっかり書く。

ええっと~~
とにかくですね、もうどこをどう書いたらいいのかわかりませんが、
とにかく凄かったです!
もうさいこー、良かった、凄かった、素晴らしい、
そしてかっこいい~~~~!!!
皆さん各方面、ネタバレやってられるので
何となくお分かりかと思いますが、
って、私ももう心配で心配でオロオロしてたので
余所様のネタバレをしっかり読んでから
安心して見に行ったクチです^^;

ヒーローズ、最高でした。
終始アクションアクションの連続で
とにかくハリウッド映画なみの迫力とスピード感。
最高のバディヒーローアクションでした。
そしてそのぶん、キャラ達のちょっとした
視線、顔色、行動、挙動、一言台詞などが
奥深く物語っていて、本編中、どこを切り取っても
遜色のない、1秒たりとも見逃せない、まばたきできない
ような楽しい映画でした。

前半はまだ多少ゆっくりペースでしたが、
その辺は何と言うか、虎徹やバニの心情をわりと描写していたので
まあイイ感じでした。
そしてライアンが登場してからというもの、もうアクションシーンが
どどどーんと増えまして(ライアンの能力をかけました笑)
これが案外、バニーと上手い連携なんですよ~
あら、結構行けるなと思った程。
ライアン、クールチャラ俺様キャラですが、結構頭いいし、
機転も利いて、しかもラスト、虎徹とバニーのキューピッドでした!
CV中村さん曰く、最後の台詞言う為に出てきたんじゃないかって
ことでしたが、ほんと、そうだった。
公開前はドキドキしてましたが、ほんとにええヤツで良かった~

虎徹はとにかく格好良かった!
本当に彼は真のヒーローです!
しかも男前全開!!
二部、そしてクビまでなってそれでもまた
新スーツ着て駆けつけるあたり、格好良すぎて、
涙出そうでした。
クビになっていてもヒーローズのことが気になる虎徹に
楓ちゃんが後押し。もうーこのあたり、娘の成長に涙。
友恵に似てきたっていうと嬉しそうな楓ちゃん。
「おかあさんもそうやってお父さんを応援してくれた」
って台詞。感動でした。
楓ちゃんがすっかり成長して素敵になってきたせいで、
虎徹は終始やられっぱなしでした笑
でも親としては本当に嬉しい!←完全に自分と重ねている。
事件の現場で大穴におっこちてるのにバニーがやってくると
しっかり髪型気にしたり。笑えた~さすが女の子。

虎徹は途中、ルナティックとやり合いますが、
この辺り、ルナの相変わらず揺るぎない信念でした。
虎徹は現CEOのシュナイダーを助けろと言われて
復活するんですが、ルナはそれを阻止しようとし、また
シュナイダーの命を狙う、シュナイダーの秘書、ヴィルギルに
手を貸そうというほど。
虎徹が何で?ってなるとルナは例の「真実を分かっていない」
との言葉。
実はシュナイダー、過去に今まで結構悪いことしてまして、
吸収合併と称して、色々な人の立場をなくしたり、追い出したり
結構恨みを買ってるんです。
ヴィルギルもその一人。父親をだまして自殺においやられた
復讐のために懐に潜り込んでいました。
シュテルンビルトを引っかき回す他の三人のネクストも同様です。
んでも虎徹は助けを求める人がいたら俺はそうするみたいな
ことを言いつつ、能力を使わない虎徹をルナは蹴り落とします。
んが、ここがまたバニとライアンがヴィルギルと戦っている場所。
この辺がやるなールナ~~って感じだよね~

ヴィルギルの能力は金属を体にくっつけてロボットなどに
してしまえる能力。これ結構いい能力だな~っと思ってたら
ライアンも言ってました。
ヴィルギルはバニに言うんです。貴方なら私の気持ちが分かるだろうと。
でもバニは確かに昔はそうだったけれど、前向きに生きることを~
とかなんとか、はっきり覚えてないけど、ようするに虎徹さんの
お陰で今があるというようなことを言うのだ!!!
素敵~~早く結婚しろ!!!

ラストの方、ライアンの助力の後、虎徹とバニの同時発動!
この辺はもう凄かったです。格好良くて格好良くて、倒れそうに。
ライアンも「後はやってくれ」的な台詞だったような~
興奮して覚えてない涙
そして例の二人での高速アタック!
虎徹ラスト10秒で二人でのパンチ&キック!!!!
ヴィルギルが作った巨大ロボットは崩壊します。
そしてその中心にいたヴィルギルの目から涙のアップ。
彼もそして他のネクスト三人も犠牲者ですね。
悪いのはやはりシュナイダー。
これもユーリ様が法廷でしっかり裁くシーンがエンディングに
ございました。
ちなみにヴィルギルが上半身裸で乳首露出。
おいおい。テレビでは虎徹で映画はヴィルギル?
しかもヴィルギル、すごい美形で腐脳が触発される。
CVも平川さんだったのでエロエロ~~
この辺りは楽しめた。腐っ腐っ腐・・・

あとバニですけど。
バニはすごく成長してますね。
今回ライアンの登場で以前の虎徹のような立場を
とることになって、その辺の葛藤とか、口数が減っているので
心理描写など際だってました。
脚本の西田さんも当初はバニの台詞はもっと多かったそう。
でも今回、バニの心理とかそういう表現で減ったみたいです。
だからその辺CVの森田さんも色々考えて表現されたそうですよ~
台詞が少ないと、ちょっとした一言の声色で決まるし、
難しいと思います。
でも最終エンディングの後の虎徹とバニのやりとりで
バニが以前ならスピッツのようにきゃんきゃん言っていたとこを
たった一言でぴしゃりと抑える辺、ほんとに変わったな~と。
ある意味、虎徹さん、虎徹さんって言ってた彼が
個人としてしっかり芯が通った感じです。
ナイショで孤児院に援助していたり、と思えばピクルス残し。
虎徹に怒られたり~
あ、そうそう。シュテルンビルト市民はみんなタイガーの名前が
虎徹って知ってるあたり、笑えました。
スーツ着てるのに虎徹虎徹言われて、虎徹が
「虎徹じゃねえよ!タイガーだって」
っていうとバニが
「いいじゃないですか。もうバレてるんですから」
っていうやりとりもありましたよ~^^
でも、口で虎徹虎徹言わなくなったバニですが
ちょっとしたところで虎徹にすごく心を開いている場面も
ありましたね~

あとのキャラもとっても成長、変化を遂げていました。
時間の経過ってすごいわ~
パオリンもほんとに成長してて、ネイサンのことを馬鹿にされて
怒って言う台詞のあたり、泣けてきた。
あんなに強くて優しいひと、他にいない!!
うあ~~泣ける~~
カリーナも大人になって来てます。
ほんとにイイ女ですわ~
いつも虎徹とバニの間を取り持つような立ち位置ですよね。
バニが二部だとギャラが少ないとか言うんですけど、
それで虎徹がなんか進む方向が違って来たみたいなこと
言うんですよ~これ知らぬとは言え酷いかもしれん。
孤児院への援助の事実を聞かされ、だからアイツは金の
ことを言ってたのか・・・と反省虎徹。
何もいわねぇで・・・っていうと、カリーナ「似てきたんじない?
アンタ達。アンタも何も言わないでしょ」的な台詞。
実はこれ、ネイサンがじいさんネクストの能力で眠らされていて、
ずっと悪夢というかトラウマの夢を見せられて、ずっと炎を
出したままでうなされてるシーンなんですが、カリーナが
ずっと冷風っていうか氷の能力で抑えていたところへ
来るシーンです。
この後、虎徹は大量の消化器を持ってきて、カリーナに
暴れているネクストの所へ行くよう言います。
もうこの辺は虎徹達二部はクビになった状態なので
勿論ヒーローとしては参加出来ないわけです。
そして後を任してカリーナ出動。
そしてそして!この後、シュナイダーが機械ロボットに
追いかけ回されている時にアニエスさんに
「何でもいいから何とかしろ!全てを任す!」
って携帯で言われたのを逆手に、
一日限定で二部ヒーロー復活させます。
元々二部の発案はアニエスさんなんで、簡単に
潰されたのもあまりいい気はしてないんですね、彼女。
そしてタイガーにシュナイダーを助けに行けって言います。
でも手が離せない。ネイサン大変だし。
ところがそこで!!二部のヒーローズが助っ人にやってきます!
先輩、後は任して下さい!
ほええええええ~~みんな、エエヤツやあああああ
その後ルナとのやり合いの後、フィナーレへ。

ネイサンもとっても過去に色々あって。
女は愛嬌、男は度胸。じゃあ、おかまは?
最強よ~~~~~~って言うとこもあります。
それにしてもネイサンのジェンダーっというのか
そういう問題を扱ってしまうアニメもそうないのでは。
ここもすごいと思いました。
ネイサンも本当に魅力的な人ですね。

スカイハイも面白かったですし、
あとアントニオが笑えました。
なんか虎徹が二部行ってからデキの悪さが
強調されて方向性に迷走しております。
折り紙の見きれを真似したり、ブルーローズをパクッたり。
ほんとに笑えたけど、彼なりの葛藤です。
色々あるね、オジサン達は。
折り紙が髪の毛伸びて、すっごい暗いけどイケめんになってて。
ほえええっと思いました。ずっとネガティブなんだけど、でも
その中に自分のスタイルを見つけていくあたり、イイ感じです。
スカイハイも自分のことで少々悩んでましたが、
おかしな言い回しして笑われるとか。でも最終、自分はこれで
いいんだって言うのを納得します。

それから斉藤さんがほんとに味あって~
虎徹に以前クソスーツの比較を見せるのを
ライアンに同じことをするんですけど、
「は~?くっだらねえ!スーツなんて俺が着れば
何でもいいんだよ!」っていう反応薄でちょっとがっかりして
「タイガーはもっと反応良かった」とか。
ロイズさんも中間管理職で大変そうですわ~
しかも子だくさん!びっくり!
CEOが変わって、ご機嫌とったり大変そうでした。
ヒーロークビになった虎徹はベンさんのツテで
タクシードライバーするんですが、たまたまロイズさんを
乗せて、虎徹がまだヒーローに対して復帰できる期待を
見せると「君ねー現実をみないと」とか言うあたり、
ロイズさんだわ~~笑
意外とびっくりしたのがベンさん。
三人のネクストが暴れて、ヒーローズが対応に必死の時、
「目的は他にあるような気がする」と言いだし。
ほおおお、正解だ!!
ベンさん、やるな~~
とにかく楽しいアポロンオジサンず、でした笑

あと何と言っても最高だったのは戦い後のシーン。
ヒーロー実況担当のマリオが
「トリオでどうですか?」と
虎徹とバニにマイクを向けると、すかさずライアン。
「お前らはコンビがいい」
と言い、「ほら、カメラ!こっち!」
と俺様全開で向けさせ、バニを見て
「お前の面倒見られるのはアンタだけだ」
と虎徹を見ます。
すると虎徹、
「でも・・・俺らの一存じゃ・・・」
「いいえ!」
とそこへアニエス。
アニエス、シュナイダーに「全権まかす」と
言われていたのでその場で、タイガーとバニのコンビ復活を
宣言します。
それでもまだ虎徹は不安。。。
「でも俺、1分しか持たないし・・・みんなに迷惑かけても・・・」
するとそこでその様子をモニターで見ていた男の子が
「タイガーはボクを助けてくれた!」
実はルナを追いかけているとき、たまたま風船が飛んできて
虎徹はしっかりそれを掴んで、男の子に渡して、すぐ何も言わず
再びルナを追いかけるって言うシーンがあったのですが、
その時のことを言ってるんです。
するとシュテルンビルトの市民達が
「いいじゃないか、1分でも。アンタのがむしゃらなのを
見てると元気がもらえる」
市民がみんな口々に虎徹を励まし、そして大きなタイガーコールへ!!
タイガーがいかに市民に愛されていたのか!!
もう凄すぎですよ。
そして虎徹とバニの拳タッチ。
二人のバディ復活と同時に一部への復帰です。
ほえええええええ!!!
えがった!えがったよおおおお!

それにしてもライアン、やってくれます。うんうん・・・
ちなみにこの後、ライアンはアポロンオジサンずに
「海の向こうの大富豪からオファーがあって
このギャラで言われてる」っていうような台詞で
すっごい金額の小切手を見せつけます。
ロイズさん、びっくりの金額、らしい。声上げてました。
ライアン「こんなしょぼいとこ、もう出て行く」みたいなこと言って、
さっさと出て行きます。
こういうとこ、クールだけど、割り切ってるけど、
かっこいいとも思いますね。
ロイズさん「悪かったわね、しょぼくて。ねえ!」
と二人に同意を求めていたような・・・

とにかくこうやってエンディングへ。
捕まったその後のネクスト三人と、ヴィルギルの様子。
三人とも案外刑務所で楽しそうでした。
ヴィルギルだけはとても辛そうにお父さんの写真を見ていましたが。
そしてラストのラスト。
ダブルチェイサーにのる虎徹とバニ。
虎徹は相変わらずサイドカー状態ですが、
虎徹「なあ、たまには俺、そっちに・・・」
バニ「ダメです」
あはははは!みごとぴしゃりと言われてました。
笑えた~~~!
そしてハイウェイを走っていく二人の後ろ姿で終了。

ちなみにライアンは「らくちん~らくちん~」と言って
喜んでサイドに乗ってましたよ。
こういうとこ、オジと若者の違い??笑

あ、そうそう。
オープニングもすごくて、ヒーローズの絵が
桂さんだったので、素敵でした!
みんな格好良すぎ~
折り紙がものすごい男前で、きゃ~っと思いました。
オープニングはヒーローズがなんというか動き回っているような
絵で、それぞれ個性が出て楽しかったです。
今回思ったのが、バニ、ライアン~と登場して最後にタイガー。
この辺り、なんだか改めて虎徹の存在の大きさを強調してるかな~

とにもかくにも、こういう感じで
まだまだ細かいとこ、一杯盛りだくさんで
楽しめるのですが、一応、まあ覚えているところ
だいたい書きました。
台詞などはちょっと違うとこもありますが、
だいたい雰囲気は分かっていただけますでしょうか??

てか。ほんとすみません。
完全ネタバレのうえ、この長文。
あほやわ~m(_ _)m
またそのうちRisingを見る機会があるかと
思うので、良かったら参考にしてください。
ほんと、ジェットコースターみたいに進んでしまうので~

ではでは長々と大変申し訳ありませんでした。
また本年もどうぞよろしくお願いします。
自分サイトも今止まってしまって進んでないのですが
ちょっとずつでも頑張りたいと思いますので
またよろしかったらお越し下さい。
あけぼのさんも楽しみにお待ちしておりますね☆

ではではほんとに長くて申し訳ありませんでしたm(_ _)m





2014/02/10(月) 19:04:51 | URL | riri #-[ 編集]
ririさん、こんばんは
おひさしぶりです~~

Risingの感想ありがとうございました。
お返事が遅くなって本当にすみません;

>大雪で日本中、あわあわしてました~
そんな中、映画館に行かれた方がいらっしゃるなんて…
やはりファンはそれだけ心待ちにしていたということですよね!

>って、私ももう心配で心配でオロオロしてたので
>余所様のネタバレをしっかり読んでから
>安心して見に行ったクチです^^;

わかります!!
私も今嵌っているドラマがあるのですが、余りに胃が痛くなる展開だったので先にウィキピディアを読んで原作で好きなキャラが死んでいない(今のところ)ということをチェックしてからドラマ見ました(笑)
もう若くないですし、いきなり映像でそんな衝撃きたら耐えられる気がしません(真顔)

>遜色のない、1秒たりとも見逃せない、まばたきできない
うわあ、本当にこの映画の凄さが伝わってきます。
ファンの方にここまで言ってもらえたら製作者の方も本望ですね!

>これが案外、バニーと上手い連携なんですよ~
それはそれで面白くないと思っていたんですが、なんと虎徹とバニーのキューピッド?!
ほんとにええヤツじゃないかっ!!

そして虎徹さんの男前全開見たいっっ!!
楓ちゃんの成長も嬉しいですね。
そんな台詞が言えるようになったなんて…

>でも親としては本当に嬉しい!←完全に自分と重ねている。
そういう人間的な面が描けているからこそのT&Gですよねー。
さすが大人の腐女子の心もぐっと掴んでくれます~~

ルナティックのキャラも複雑で深みありますよね。
それで余計に虎徹さんの真っ直ぐなヒーローっぷりが際立つというか。
彼も好きなキャラの一人です!

>でもバニは確かに昔はそうだったけれど、前向きに生きることを~
>とかなんとか、はっきり覚えてないけど、ようするに虎徹さんの
>お陰で今があるというようなことを言うのだ!!!
結婚式はいつですか?
シュテルン ビルトの教会でしょうか?
でも神社仏閣も捨てがたいですね!!ww

>ラストの方、ライアンの助力の後、虎徹とバニの同時発動!
それはもう…興奮して覚えてないほど感激というのもわかります。
ひさしぶりですからね。
ファンとしてはもう…見たかったです!!

>これもユーリ様が法廷でしっかり裁くシーンがエンディングに
よかった~
乳首のサービスもえがったですねww

>バニはすごく成長してますね。
それも嬉しいですね。
ツンデレ兎ちゃんもいいですが、やっぱりそれも虎徹さんのおかげだと思うとぐっときます。
森田さんのお声も大好きなのですが、そう聞くとますます声に磨きが掛かっていそうですね。

女の子キャラも(ネイサン含め)好きなのでカッコいい大人になってると聞くと嬉しいです。
もちろんアニエス姉さんも健在で嬉しいww

>それにしてもネイサンのジェンダーっというのか
>そういう問題を扱ってしまうアニメもそうないのでは。
私もそれ思ってました。
特にヒーローものですからね。
アメリカのコミックだと結構あるみたいですが、日本ではほんと珍しいのでは?

>色々あるね、オジサン達は。
タイバニはオジサン達のかわいさ(もちろん虎徹も!)が魅力ですよねっ。
斉藤さんとかロイズさんとかベンさんとか、おっしゃるとおりヒーロー以外のキャラもしっかり個性あるのがいいです。
そして折り紙がイケめんと聞いて気になって画像見てみたらほんとにイケめんでした!!
結構活躍してくれるみたいで嬉しいです~~

ライアンの台詞もありがとうございました。
これは結婚式のスピーチはライアンかしら?ww
でもロイズさんは自分がやりたいって言いそう。

>そしてハイウェイを走っていく二人の後ろ姿で終了。
そんな絵に描いたようなエンディングが似合うアニメも二人のキャラほんと素敵です!

>台詞などはちょっと違うとこもありますが、
>だいたい雰囲気は分かっていただけますでしょうか??

いやもう本当にありがとうございました。
この感想をいただいて一番思ったのが、私もぜひ映画館にご一緒したかったということです(笑)
高校生の頃は映画見た後で友達と何時間でも感想を喋ってたものですが、大人になったらそんな機会も情熱もすっかりなくなって…
でもT&Gなら、ririさんとなら熱く語れそうだと思いました(*´∇`*)

サイトの方も再開されそうだということで楽しみにお待ちしております。
私の方はいつになるかわかりませんが…その時はまたぜひヨロシクお願い致します!!
2014/03/22(土) 15:43:43 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
