アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

第81回アカデミー賞レッドカーペット速報
大げさなタイトルですが、内容がゼロになる可能性が大(汗)

アカデミー賞のレッドカーペットって、日本でも放送されてるんでしたっけ?(←こればっか;;)

だとすると、これ以上無駄な企画もないですけど…まあいいや…^-^;

念のため説明しますと、アカデミー賞の会場入口まで敷かれた長いレッドカーペットを、セレブの皆様がファンに手を振ったり、インタビューに答えながら歩いて行くのを映す、っていうそれだけのイベントがレッドカーペットです。

でも毎年、これを延々数時間、ライブ放送するチャンネルが幾つかある(笑)

私がホアキン・フィニックスとジェイミー・ベル君のキス事件を目撃したのも、このイベント(←まだ言うか?)

去年だか一昨年だかのゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットでは、ゲイのレポーターさんが、スカーレット・ヨハンセンの胸を掴むというハプニングもww

ひょっとすると授賞式より楽しいレッドカーペットです^^

今年は『ミルク』が8部門にノミネートされていることもあり、ジェームス・フランコを始め、イケてる俳優さん達が沢山レッドカーペット現れるはずなので、楽しいハプニングがないかどうか、それだけチェックしたいと思いますv

それとミルクの俳優さん達を始め、同性婚支持派のセレブは“White Knot”っていうリボン↓を付けて現れるはずなので、そこにも注目v
Grohl_David
(フー・ファイターズのデイヴ・グロール↑グラミー賞で同性婚支持をアピール。)

英語でtie the knot(結び目を作る)っていうと「結婚する」っていう意味なので、誰にでも結婚する権利がある、っていう意味を籠めて、同性婚のキャンペーンのために作られたシンボルだそうです。

エイズ基金の赤いリボンとか、乳癌基金のピンクのリボンと同じように、色んなセレブに付けてもらうことで、沢山の支持を集めようっていうプランなのですねvv

ノミネートされたセレブの皆さんには漏れなく配られたそうなので、受賞したセレブの皆さんが、このリボンを付けてスピーチしてくれるといいな~^▽^


受賞式が始まったら、別記事で結果をupしますけど、まずは以下、適当にレッドカーペットの模様から♪

まずはキュートなエミール・ハーシュ君(『ミルク』クリーブ・ジョーンズ役)が、早速ホワイトノットを付けて登場vv
Oscar03

ちょっとE!チャンネル、ちゃんと彼にインタビューしなさいよっ!そのリボンは何のためなの?って聞いて上げなさいよーっ!

はああ?CM??

お前ら…エミール・ハーシュをスルー?マイリー・サイラスの下っだらないインタビューは映して??

・・・・・・。

早くも先行きが思いやられるレッドカーペットですが、ABCのカバーがマシであることを祈って…。

ザック・エフロンはプレゼンター役みたいです。でもまだ言えないって口が固かったww
Oscar02

『スラムドッグ・ミリオネア』の主役の可愛い2人が登場。
Oscar01

「リアルでも付き合ってるの?」って聞かれて、照れてたのが可愛いかったv女の子はほんっとに美人!でもドレスの色はもうちょっと明るい方が似合うかな?

ハイディ・クルームのドレス…強烈過ぎる色!
Oscar07

『トワイライト』の吸血鬼、ロバート・パティンソンもインタビューされてました。彼は今、アメリカのティーンの女の子に一番の人気だそうです。
Robert Patterson

ジョッシュ・ブローリン(『ミルク』ダン・ホワイト役)もホワイトノットを付けて登場。彼のデートはダイアン・レインでした。(この二人付き合ってるの?)
Oscar05

ミッキー・ロークは、亡くなった愛犬の写真をペンダントにして登場!あたし、この人好きだっ!!

18年間、辛い時も、一人ぼっちの時も、いつも一緒にいてくれたワンちゃんは、6日前に彼に抱かれて亡くなったそうです。

「オスカーなんていらないから、こいつに後2年俺と一緒に居て欲しかった。」

って…泣かせるっ!(涙)
Loki_Mickey
(在りし日のロキちゃんと、ミッキー・ローク)

ゴルチェの白いスーツも、アクターっていうより、ロックスターみたいな感じでカッコよかったし。ちょっとファンかもwww犬好き、っていうか動物好きな人って好いよね♪
Oscar09

ブランジェリーナの二人。今年は二人ともオスカーにノミネートされてますv
Oscar08
ふと思ったんですけど、『スラムドッグ・ミリオネア』の女の子(←いい加減に名前覚えようよ;;)、アンジェリーナ・ジョリーに似てる気がする。美人って似るのかなwww

ビアンセ…このドレスは…綺麗な人なんだけど、これはどう?(汗)
Oscar10

そう言えば、日本映画もノミネートされてたんだ。インタビューはされてなかったけど、広末涼子の写真を発見。とーっても綺麗ですねwww
Oscar04

とか何とか言ってるうちに、もうオスカー本番が始まるようです。インタビューされてるの見なかった人一杯居るけど…^^

次はアカデミー賞の記事を適当にupしてみます~。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『かなり自己満足な企画ですが(汗)、もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。日本でも生中継入りますよー
それに今年は外国語映画?部門か何かに日本映画の「おくりびと」というのがノミネートされたので
それで今日の朝からエンタメニュースはそればかりです;;
そのせいか、日本もいつもより報道に力入ってるみたいです
2009/02/22(日) 16:49:29 | URL | hiro #-[ 編集]
なーんだ、いい加減疲れてきたしwwwじゃあもういいですね。っていうか、もう本番始まって、ヒュー・ジャックマンが一生懸命歌い踊ってるから、見なくちゃ。あ、アン・ハサウェイまで一緒に踊ってるv

hiroさんもひょっとして今、見てたり?そう思うと、なんか楽しいですねwww
時差があるのに~。
お声掛けて下さってありがとう♪
2009/02/22(日) 17:37:57 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
