アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

トラヴィス・ウォール
2006年の『アメリカン・ダンスアイドル』“So You Think You Can Dance”のシーズン2では、惜しくも2位だったトラヴィス・ウォールくん。
196TravisWall2

彼はその後、『アメリカン・ダンスアイドル』で振り付けを担当していますが、今年はそれが評価されてエミー賞にノミネートされているだけでなく、シーズン1で優勝したニック・ラザリーニ(↓左)と一緒に、“King of Dance”という、新しいリアリティTV番組をスタートすることが決まっているそうです☆
196nick lazzarini travis wall

イケメンな彼氏さん(↓左)もいるらしく、公私ともに絶好調って感じ~。
196TravisWall Dom Palange

実は『アメリカン・ダンスアイドル』のシーズン2は、全エピソード逃さずがっつり見たほど好きだったので、彼の近況を聞いて懐かしくなりました~。

当時は結構TVを見ていたのよね…w

そんなわけで以下、私が好きなトラヴィスくんのパフォーマンスを貼ってみた♪

というだけの記事です^^

こちらのゲイブログ様に詳しい記事とインタビューが載っていますので、興味のある方はぜひ~。)





私が真っ先に思い出したのが、トラヴィスくんとハイディのコンテンポラリー・ダンスです。
196Heidi travis



当時、まだ18歳のトラヴィスくんの、この表現力が凄すぎるっ!!

このダンスの振り付けをしたミア・マイケルズが、シーズンフィナーレで、トラヴィスくんを自分のカンパニーで使いたいって言ってたと思うんですけど、それも納得の完璧なダンスでした。

トラヴィスくん、インタビューでは、

「男のダンサーは、女性ダンサーという絵を支えるしっかりした額縁でなくちゃいけないんだ。」

って言ってますけど、このダンスを見て、目で追ってしまったのは間違いなく彼の方でした


シーズン2で優勝したのは、もちろんベンジー・シュウィマー(↓右)ですけど、彼も可愛いかったですよねvv
196Travis Benji

この二人が一緒に踊ったヒップホップもお気に入り(←腐ふ♪



後はトップ4のダンスのトラヴィスくんもカッコよかったですv
196TravisWall


画面がいまいちクリアじゃないのが残念;


このシーズンは他にも素敵なダンス満載で、ほんと好かったんだよね~。

もう一回見たいなって思っちゃいましたvv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
@がきんちょダンス
2つ目の動画のがきんちょダンスがw
ふざけてるようで、ちゃんとキレがあるのがいいですね♪

コンテンポラリーっていうと、
どうもバレー経験者のイメージが強いのですが、
トラヴィス君が大胆かつできてるものができてるせいか、
きれいにスムーズに行っているような気がします。

同じ18でこれできる人いるのかな?
そして、いろいろ表現できるのは、
公私ともにきちっとできてるからなのかなと思ったり。

愛情やら、仕事、食べること。
ここがきちっとできてないと、
なんか歯車が狂ってくるような、
表現も鈍るような気がします。
2011/09/05(月) 22:27:41 | URL | すずら #l6TKZH6o[ 編集]
こんちには。お久しぶりです。
なんと、トラヴィスはGだったんですか。
うえの踊り、よくおぼえてます。^^すばらしかったです。
ハイディもよく覚えてます。パワフルだったので。
トラヴィスは軸が完璧。ベンジーは機転が利いてる感じしました。
で、米国民が一位に選んだのはベンジーくんのようなお茶目なタイプだったのですねー。^^
2011/09/06(火) 14:35:40 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
すずらさん、こんばんは
がきんちょダンスww
ほんとそうですね!(笑
二人とも凄い上手いダンサーだから
おっしゃる通り、お遊びっぽくてもキレがありますvv

コンテンポラリーってやっぱりバレー経験者が多いんですね!
トラヴィス君の動きもバレーの基礎をきっちり抑えてるのか
ほんとにきれいでスムーズな動きです♪

18歳でこのテクニックと表現力は凄いですよね~。
お母様もダンサーみたいですし
家族のサポートもあって
公私ともに充実してるのかもですvv

>愛情やら、仕事、食べること。
分かります!
まず生活がきちんとしてないと、ですねvv
2011/09/06(火) 19:30:00 | URL | あけぼの #-[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
こんばんは~。
そう言えばトラヴィスくん、シーズン中はカムアウトしてなかったですよね?
>うえの踊り、よくおぼえてます。^^すばらしかったです。
ダンスアイドルをご覧になってると聞いていたので
jumpiさんなら覚えていらっしゃるのでは?って思ってました~。
ほんと印象に残る素晴らしいダンスでしたよねvv
私もハイディもベンジーもよく覚えてます!
従姉妹同士じゃなかったでしたっけ?
ダンスはトラヴィスくんの方が断然上手いと思ったんですけど
おっしゃる通り、人気投票だとベンジーのようなタイプが一位でしたねー。
三人とも大好きで、あのシーズンはほんっとに楽しめました☆

(ブログいつも楽しく読ませて頂いています☆冬彦さん…覚えてる;)
2011/09/06(火) 19:31:16 | URL | あけぼの #-[ 編集]
やっぱり!
あけぼのさん、こんにちは

日本ではS7以降の放送がないのでションボリしてます。早く放送して欲しい~!!
トラヴィス君、S2では一番好きなダンサーでした! ハイディとは、上のコンテも好きだし、メアリー振付のパソドブレも良かったです。
トラヴィス君、やっぱりゲイだったんですね! ずっとそういう噂は絶えなかったんですが。ついでにニック君もそういう噂がありましたけど、結局どうなのか… 後S6のジェイコブ君とか… ←ジェイコブ君、凄い好きです

SYTYCDでも今や振付師として大活躍のトラヴィス君はもちろん、優勝したのにどうなっちゃったかよくわからなかったニック君の情報が聞けて良かったです。
ベンジーも活躍してますよね。先日彼が振りつけたフィギュアスケートを見ました。
SYTYCDは、コンテスタンツがそれっきりになってしまわないで、色んなところで活躍してくれてるのが嬉しいです。S4のマークもGAGAさんの後で大活躍してますし、GleeにもS3のローレンとかよく出てますね。
2011/09/08(木) 13:56:12 | URL | ゆうき #wEbt72a6[ 編集]
ゆうきさん、こんばんは
ゆうきさんもSYTYCDごらんになっていたのですね!
嬉しいです~。

>トラヴィス君、S2では一番好きなダンサーでした!
ほんっとに表現力も技術もあって、凄いダンサーでした~。
パソドブレも良かったですよねv
二人ともプロ意識が高いというか、ベンジーもそうでしたけど、どのジャンルでも、短い時間で振り付けをきっちり仕上げて魅せてくれるのにほんと感動しました。

私もニック君、ゲイかなって思ってました^^
でもカムアウトはしてないみたい?
新しいリアリティ番組で明らかになるかもですが…w

実はでもSYTYCD、というよりTV自体、S3以降は殆ど見なくなってしまって(汗
マークとかジェイコブ君とか分からなくてすみません;
YouTubeでチェックしてみます!
アメリカンアイドルは番組終了後は消えていく人が多いのに
SYTYCDは元々ダンスでプロを目指す人が参加するせいか
色んな人がその後も活躍してるのはほんと嬉しいです☆
2011/09/08(木) 19:01:09 | URL | あけぼの #-[ 編集]
こんにちは♪ののです。
トラヴィス君がゲイだったとは知りませんでした。
彼は本当に美しいです。
2011/09/14(水) 14:09:13 | URL | のり #-[ 編集]
ののさん、初めまして
トラヴィスくんはほんとに素敵ですよね~。
どんな振り付けでも彼自身の持ち味を出せるのが凄いですvv
2011/09/14(水) 21:29:31 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
