アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYの同性婚☆ツイッターのまとめ
日本でもニュースになっていると思いますが、同性婚を認める法案がようやくNY州の上院で昨夜遅く可決されましたvv(そのニュースに関してはこちらをどうぞ)

色んなセレブさんがツイッターでリアクションされていましたので、ここに幾つかあげておきます♪
185new york same sex marriage tweets1

今や「ゲイライツの顔」になった感じのレディ・ガガ。

「涙が止まらないわ。やったわ、みんな」

彼女は今回もニューヨーク州民として、リトルモンスター達に同性婚の支持と、態度を決めかねている議員に対する呼びかけを訴えていました。


やはりゲイのファンが多い女性ディーバ、ケイティ・ペリー。

「ニューヨーク、愛してるわ!これで正式に地球で一番クールな場所よ!」


『グリー』でゲイ役を演じるダレン・クリス。

「毎晩歌うけど、今はもっと素敵な意味を持ってる“コンクリートの夢の街ニューヨーク、不可能なことなんてない”」


185new york same sex marriage tweets2

これを機会にパートナーのデイビットさんと結婚を決めたニール・パトリック・ハリス。

「可決された!NYに結婚の平等!!Yes!!進歩だ!!これを可能にするために頑張ってきた人達に感謝!!歴史的な夜だ!」


リッキー・マーティン。

「祝福の時だ!!!NY州民に結婚の平等!これは…愛の問題なんだ!」


エレン・デジェネレス。

「NYのニュースに興奮してるわ。結婚の平等!毎日少しずつ近づいていく。何て素晴らしいの。」


185new york same sex marriage tweets3


ランス・バス。

「僕らに取って凄く大事な日、33対29で可決!!!!こうなった理由についてみんなが納得できるように、これからちゃんと人々に教えていこう。」


ジョン・レジェンド。

「ニューヨークが結婚の平等を可決したことを嬉しく思う。基本的人権の勝利。そして進歩だ。」


デイブ・ホルムズ。

「今夜のお祝いの間、僕らの反対派のために温かい気持ちを持とう。そう彼らは何一つ失わなかった。」(笑)


同性婚反対派が自分達と一切関係ないことに関して争うことを皮肉った、この最後のツイートが結構お気に入りですw

にしても、相変わらず訳が下手ですみません;


185new york same sex marriage funny
画像一枚追加。

「もしゲイ婚が気に入らないっていうなら、ノンケの人々に文句を言うべきだ。彼らがゲイの赤ん坊を作り続けるのが悪い。」(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
@効いてる
確かに産まれるときは
ノンケから生まれてくるわwww
してやられたり!って思いましたよ。

でも、本当にまたひとつ進んだ。
どこか、さびしくて
クローゼットの扉を開けたり閉めたりだった
人々が、どれだけうれしかったことか。

常々思うことだけど、
”誰かをひどく傷つける、警察のご厄介になることを
しなければ”
望んでもいいと思う、そうなってもいいと思う。

それと、自分の観念だけにとらわれ続ける
世界はお終いにして欲しいとも。
2011/06/28(火) 04:02:52 | URL | すずら #l6TKZH6o[ 編集]
すずらさん、こんばんは
これ、ほんとに効いてますよねw
私も「座布団一枚!」って思いましたww

NYの前進はかなり大きいと思います。
カリフォルニアとは法律が違うようで
簡単に州民投票で覆せないらしく
その点も心強く感じましたvv

>”誰かをひどく傷つける、警察のご厄介になることを
しなければ”

ほんとにそうですよね。
結婚はあくまで当人同士の問題。
法律で規制すべきじゃないはず。

>それと、自分の観念だけにとらわれ続ける
世界はお終いにして欲しいとも。

宗教上の理由から反対していた人たちも
実際にどんどん結婚するゲイカプさんが増えれば
「なんだ、別に普通のことだったんだな。」
で、頑なな思い込みは消えていくと思いますvv
一歩、一歩、着実に!ですね。
2011/06/30(木) 20:29:37 | URL | あけぼの #-[ 編集]
皆さんのメッセージが素適ですね!

アメリカは意外に保守的だし、地域によってはゲイであることは相変わらず危険を伴うようですし。

考えてみれば、やっと普通に人生を送るきっかけができたのかもしれません。
2011/07/11(月) 04:46:26 | URL | ミオ #785YtZ7g[ 編集]
ミオさん、こんばんは
ほんとに素敵なメッセージが沢山ありました☆

人種的マイノリティに関しては、同等の権利を主張し始めてから認められるまで、その間のバッシングが一番酷かったそうなので、LGBTコミュニティにとって今が大変な時なんだろうと思います。

おっしゃる通り、これからはもっともっと普通に受け入れられるようになるはずですよねvv
2011/07/13(水) 18:43:47 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。