アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

ゲイが選ぶセクシーな男100人-2011年
このブログでもすっかりお世話になっているアメリカのゲイブログ様、AfterEltonで毎年恒例の『The 2011 AfterElton Hot 100』が発表されました。

2年連続で首位を獲得したニール・パトリック・ハリスに代わって、今年1位になったのは、『glee/グリー』のブレイン・アンダーソン役で人気急上昇中のダレン・クリス。
181Glee-Darren-Criss

glee男子(&先生w)は他にも3位のクリス・コルファーを始め、レギュラーキャストの殆どがランクインする圧倒的な強さで、ドラマの人気を見せ付けました。

以下は、1位から100位までのリストですが、今回はカムアウトしていらっしゃる方がほんとに多いので、その方々にはお名前の横にをつけさせていただきました。(AfterEltonのランキングでは181outマーク)

例によって怪しげな画像も登場しますので、ここから先は背後に注意でお願いします^^




1. Darren Criss ダレン・クリス
『glee/グリー』のセカンドシーズンで、オープンリーゲイの男子高校生、ブレイン・アンダーソン役を演じて大ブレイク。去年までのランク外から、一気に首位の座をゲットしました。

2. Adam Lambert アダム・ランバート
ご存知、アメリカン・アイドル♪

3. Chris Colfer クリス・コルファー
『glee/グリー』でオープンリーゲイの男子高校生、カート・ハメル役でゴールデングローブ賞TV部門のベスト助演男優賞を受賞。本人もカムアウトしていて、その影響力の大きさから、ゲイ雑誌OUTマガジンだけでなく、タイム誌からも『最も影響力のある100人』の一人に選ばれています。
181GLEE Darren-Chris
(ダレン・クリス(↑左)とクリス・コルファー(↑右))

エンタメ誌の特集では、「若くて堂々としたゲイティーン達がGleeのようなドラマに登場することが、人々の心、気持ち、そしてハリウッドをどう変えていっているか」という特集がされていましたvv

4. Neil Patrick Harris ニール・パトリック・ハリス
今年は4位ですけれど、『glee/グリー』へのゲスト出演でエミー賞を獲得したり、ドラマでもノミネートされるなど大活躍。パートナーのデイビット・バーカ(David Burtka)さんとは相変わらずラブラブで、去年、男女の双子の両親になられました。
181Neil-Patrick-Harris-and-David-Burtkas-Twins

5. John Barrowman ジョン・バロウマン
『秘密情報部トーチウッド』のキャプテン・ジャック・ハークネス 役で人気。

6. Luke MacFarlane ルーク・マクファーレン
『ブラザーズ&シスターズ』のスコッティー・ワンデル役。

7. Jonathan Groff ジョナサン・グロフ
『glee/グリー』では主人公レイチェル(↓左)の相手役でゲスト出演。ゲイの俳優がストレート役を演じても説得力がないという批判を受けましたが、番組の製作者側はその発言事態がホモフォビックであるとして逆に抗議しています。
181lea-michele-and-jonathan-groff
一昨日のシーズンフィナーレにもちょこっと登場してましたけど、ほんとに美少年って感じでした♪

8. Jensen Ackles ジェンセン・アクレス
『スーパーナチュラル』のディーン・ウィンチェスター役。

9. Anderson Cooper アンダーソン・クーパー
ご存知、CNNの有名アンカー。

10. Ricky Martin リッキー・マーティン
特に説明はいらないですよねvv

11. Jake Gyllenhaal ジェイク・ジレンホール
12. Cheyenne Jackson シェエン・ジャクソン(『glee/グリー』ではライバル高校の意地悪コーチ役)
13. Ryan Reynolds ライアン・レイノルズ
14. Chris Evans クリス・エヴァンス 
15. Matt Bomer マット・ボーマー
16. Jared Padalecki ジャレッド・パダレッキ 
17. James Franco ジェームス・フランコ
18. Chord Overstreet コード・オーバーストリート(『glee/グリー』のサム・エヴァンス役)
19. Russell Tovey ラッセル・トヴェイ
20. Mark Salling マーク・サリング(『glee/グリー』のノア・“パック”・パッカーマン役)
21. Alexander Skarsgård アレクサンダー・スカルスガルド(こちらもとてもゲイフレンドリーなHBOのドラマ、『トゥルーブラッド』のエリック・ノースマン役)
22. Gale Harold ゲイル・ハロルド 
23. Cory Monteith コリー・モンティス(『glee/グリー』のフィン・ハドソン役)
24. Ian Somerhalder イアン・サマーホルダー 
25. Matthew Mitcham マシュー・ミッチャム
26. Trevor Donovan トレヴァー・ドノヴァン
27. Nathan Fillion ネイサン・フィリオン 
28. Eric Sheffer Stevens エリック・シェーファー・スティーヴンス
29. Joe Manganiello ジョー・マンガニエロ(『トゥルーブラッド』の狼男役) 
30. Jared Leto ジャレッド・レト
181Jared Leto
最近は写真家のテリー・リチャードソンとのブロマンス・・・というより、非常にゲイゲイしいお写真を公開してましたw

31. Johnny Depp ジョニー・デップ
32. Joseph Gordon-Levitt ジョセフ・ゴードン・レヴィット
33. Zachary Quinto ザカリー・クイント
34. Adam Levine アダム・レヴィーン
ランク外から一気に34位になったのは、やっぱりあのギリOKヌードのインパクトが強かったせいかもw

35. Jo Weil ドイツのドラマでゲイ役を演じておられるそうです。
36. Ryan Kwanten ライアン・クワンテン(『トゥルーブラッド』のジェイソン・スタックハウス役)

37. Scott Evans スコット・エヴァンス(↓右)(14位のクリス・エヴァンス(↓左)の弟)
181Chris & Scott Evans
イケメン兄弟~♪

この方は、お兄さんの方がまずゲイ雑誌のインタビューで、弟さんがゲイであることを公表されました。

38. Bradley Cooper ブラッドレイ・クーパー
39. Matt Smith マット・スミス
40. Misha Collins ミーシャ・コリンズ
41. Kevin Alejandro ケヴィン・アレハンドロ(『トゥルーブラッド』のジーザス・ベラスケス役)
42. Ben Cohen ベン・コーエン
181Ben Cohen Attitude magazine
(Hot,Hairy&Huge♪なんか「兄貴」って感じ?)

イギリスのラグビー選手である彼にはゲイのファンが多く、彼はそのファンのためにホモフォビア撲滅を目的とした“Ben Cohen Stand Up Foundation”を設立されています。

ご自身も聴覚障害を抱えながらラグビー選手として活躍しておられるそうですし、心無い偏見を見過ごすことが出来ない方なのですねvv

43. Hugh Jackman ヒュー・ジャックマン
44. Gareth Thomas ガレス・トーマス
181Gareth Thomas Mickey Rourke
この方はウェールズ出身のオープンリーゲイなラグビー選手ですが、ミッキー・ローク主演で彼の半生を映画化することが決まっているそうです。

ミッキー・ローク(58歳)は試合を見に行った後、ガレス・トーマスさん(36歳)ご本人とも会って凄い乗り気だそうですけど、年齢的に無理があると思うのは私だけでしょうか…(^^;

45. Chris Pine クリス・パイン
46. Jesse Tyler Ferguson ジェシー・タイラー・ファーガソン(『glee/グリー』同様、ゲイフレンドリーなドラマ“Modern Family”でゲイ夫役)
47. Zac Efron ザック・エフロン
48. Matthew Morrison マシュー・モリソン(『glee/グリー』の先生)
49. Thore Schölermann 35位のJo Weilさんと同じドイツのドラマでゲイ役を演じておられるそうです。
50. Alex O'Loughlin アレックス・オローリン
51. Harry Shum Jr.  ハリー・シャム・ジュニア(『glee/グリー』のマイク・チャン役)
181harry-shum-jr
余り台詞の無い役なのが残念ですが、お顔もお身体もメチャメチャ好みなので、もっとフィーチャーされて欲しいです♪

52. Matthew Rhys マシュー・リース
53. Chris Hemsworth クリス・ヘムズワース
54. Van Hansis ヴァン・ハンシス 
55. Nate Berkus ネイト・バークス
56. Daniel Radcliffe ダニエル・ラドクリフ
57. Taylor Lautner テイラー・ロートナー
58. Derek Hough デレク・ハフ
59. Chad Allen チャド・アレン
60. James Marsden ジェームズ・マースデン
61. Channing Tatum チャニング・テイタム
62. Ewan McGregor ユアン・マクレガー 
63. Tom Welling トム・ウェリング
64. Max Adler マックス・アドラー(『glee/グリー』のいじめっ子、デイヴ・カロフスキー役)
65. Jake Silbermann ジェイク・シルバーマン
66. Jake Shears ジェイク・シアーズ
67. Prince Harry プリンス・ハリー
68. Mark Ballas ダンサー(カタカナ表記?)
69. Taye Diggs テイ・ディグス
70. Ryan Gosling ライアン・ゴズリング
71. Tom Ford トム・フォード
72. Nick Adams ニック・アダムス
73. Andrew Garfield アンドリュー・ガーフィールド
74. Brad Pitt ブラッド・ピット
75. Robert Pattinson ロバート・パティンソン
76. Tom Hardy トム・ハーディ (「もちろん」男とも寝たことがある、という発言でゲイブログ様のアイドルにw)
77. David Beckham デイビット・ベッカム
78. Scott Caan スコット・カーン
79. Chace Crawford チェイス・クロフォード
80. James Duke Mason ジェームス・デューク・メイソン
181noh8 James Duke Mason
お母様が80年代に活躍された女性ロックバンド、ゴーゴーズのヴォーカル、ベリンダ・カーライル、お祖父様が俳優のジェームス・メイソンという毛並みの良さのためか、19歳にして既にゲイライツの活動家として活躍されています。

81. Tim Kang ティム・カン
82. Kellan Lutz ケラン・ラッツ
83. Cassidy Haley キャシディ・ヘイリー
84. Karl Urban カール・アーバン
85. Dan Savage ダン・サベージ
181ItGetsBetterDanSavage
彼が素敵なパートナーさんと立ち上げた“It Gets Better"プロジェクトは、今や世界中に広がりつつあります。

ユーモアに溢れた彼のセックスコラム“Savage Love”も要チェック♪

86. Lee Pace リー・ペイス
87. Wilson Cruz ウィルソン・クルーズ
88. Gavin Creel ギャビン・クリール
89. Thomas Roberts トーマス・ロバーツ
90. Kevin McHale ケビン・マクヘイル(『glee/グリー』のアーティ・エイブラムス役)
91. Daniel Craig ダニエル・クレイグ
92. Darryl Stephens ダリル・スティーヴンス
93. Kris Allen クリス・アレン
94. Emmett J. Scanlan エメット・J・スキャンラン 
95. Paul Wesley ポール・ウェズリー
96. Henry Cavill ヘンリー・カヴィル 
97. Nick Youngquest ニック・ヤングクエスト
181Nick_Youngquest1
オージーのラグビー選手。チャリティのためにお脱ぎになったカレンダーで、美しいヌードを披露されておられますv

98. Jon Hamm ジョン・ハム
99. Alex Pettyfer アレックス・ぺティファー(↓左
181alex_pettyfer channing tatum
彼は61位のチャニング・テイタムの若い頃、つまり男性ストリッパーを演じることが決まっていて、彼を指導する先輩ストリッパー役で、チャニング・テイタム本人(↑右)も共演するそうです。

こんな企画を考えたのはどこのエロ親父だ?!

と思ったら、なんとあのスティーブン・ソダーバーグが監督されるとか。どんな映画になるのか楽しみですね^^

100. Christopher Gorham クリストファー・ゴーラム


今年は俳優さん以外にも、カムアウトしてる方がとても多くてびっくりしました。

もちろんゲイ役を演じられたり、ゲイライツを積極的に支持されていたりと、ルックスだけでなく、とてもゲイフレンドリーで素敵な方も沢山選ばれていましたし、『glee/グリー』のように、セクシュアリティに限らず、色んな人種や文化的背景を持つキャラをフィーチャーしたドラマが人気なのも嬉しいところ。


個人的には、42位のベン・コーエン兄貴(笑)に「むっちり萌え」を開発されましたw

「細くて引き締まった腰」がツボだったはずなのに、こういう安定感のある太腰(?)もアリだということに気づいたww

若くて可愛い男の子に、「大好き♪」って飛びつかれても、その気持ちごとどっしり受け止めてくれそうなところに萌えます~。

「さあ坊主、俺についてこい!」

みたいな?(←誰?


アメリカでの知名度がそれほど高くない方も多いですが、皆様のお好きな方は選ばれていましたでしょうか?

(*⌒∇⌒*)

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ、イイ男がいっぱい!笑
最近スーパーナチュラルを見てJensen Acklesが気になっていたんですが、8位となかなか高順位で嬉しいです(笑)
リッキーやマシューくんもランクインしているし(^^)
それにしてもカムアウトしている人が多くて驚きました!
2011/05/28(土) 17:35:46 | URL | ぶっち #.LktJGrg[ 編集]
@おもしろすぎます!
日本のゲイ雑誌でも
ここまでの規模じゃないのですが、
見たことがありますが、
やっぱり日本の俳優に収支してしまうんですよね~

この手のランキングはワールドワイドじゃないと
つまらん!

ハートマークが活かせるほど、
バラエティーに富んだ方々が
出てきて、面白すぎます。

アレックスくんのストリッパーは
”かぶりつき”で見ないといけませんね。

どうせなら
Ben Barnesも
やってくれないかな・・・


脱ぎ度胸はあるようなので
(^^;)
(某雑誌で、どうせならすぱーんと脱いだ方が
”演技として”正直でしょと、のたもうたw)
2011/05/30(月) 07:44:45 | URL | すずら #l6TKZH6o[ 編集]
ぶっちさん、こんばんは
ほんとイイ男がいっぱいでした!笑
スーパーナチュラルは日本でも人気なんですね♪
Jensen Acklesも凄くイケメンさんですvv
(でもフツーにイケメンなところが、今までお聞きしたタイプと違うかも?! ←)

リッキーやマシューくん以外にも
今年はほんとにカムアウトしてる人が多くて
ついハートマークをつけてしまいましたvv
カッコいい人も一杯いて色々妄想してしまいます~♪ ←←
2011/05/31(火) 20:01:08 | URL | あけぼの #-[ 編集]
すずらさん、こんばんは
日本のゲイ雑誌のランキングも気になります!
でもおっしゃる通り、アメリカのTVドラマは日本でも人気なのに
日本の俳優さんだけっていうのは寂しいかな~。

ほんと今回は思わずハートをつけたくなるほど
色んな方がいらっしゃって書いてて楽しかったです♪

アレックスくんのストリッパー、そして彼を指導する先輩ストリッパー。。。
かなり妄想炸裂です!!(笑)

王子様、そんな大胆なことをおっしゃっていたのですか?!
でも正直、あれだけお綺麗な方は脱がなくても。。。
なんて思ってしまうところもあるかもです^^
複雑な腐心。。。(*^.^*)
2011/05/31(火) 20:01:48 | URL | あけぼの #-[ 編集]
こんにちはー。
「Glee」はシーズン2から再び見始めてて、
カートがブレインの通う男子校に転校したってところまでいきました。
ブレインのいる男子校は秩序あり差別はなくて、カートにとっては過ごし
やすいけど、合唱が完璧すぎて妙に窮屈な部分もあって。
逆に前の学校は、苛めがあったりとかでカートみたいな生徒には居づらかったけど、
歌の部分では自由・・・。
みたいな感じで・・・カートは今後どうするのか気になってます。

ブレインとカートはまだまだ微妙な関係です。
ほんと、毎回面白いです。やっぱ「グリー」のキャストは人気なのですね。
2011/06/04(土) 15:24:39 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
こんばんはー。
「Glee」は最初の5話くらいしか見てなくて(汗)
後はシーズンフィナーレとか見るくらいで内容が分かってないので
カートが転校してブレインと出会ったことも初めて知りました!
なるほど~。
苛めがテーマのエピソードがあったとは聞いていたんですけど
カートは転校までしていたんですね…。
次のシーズンこそは話についていきたいです;

「グリー」のキャストがここまで人気なのにはびっくりでした。
きっとそれだけストーリーが面白いっていうことなのですよねvv

(コメが残せないのが寂しいですけど、いつも楽しく読ませていただいてます^^)
2011/06/06(月) 19:49:29 | URL | あけぼの #-[ 編集]
お久しぶりです~

私もぶっちさんと同じくスーパーナチュラル好きで特にジェンセンがお気に入り♪だったので、8位入賞(笑)に嬉しい限りですv
日本でも大人気(腐女子に限らず)の彼ですが、ゲイピープルにも人気なんですね~。
QAFのゲイルがいまでも結構上位なのも正直驚きました。
もちろん私も大好き~vv

ベン・コーエン兄貴…蛍さんと萌えを共有できる日が来るとは思いませんでした(笑)
私も!
好きです!(←声を大にして言ってみた)

かわいこちゃんをナデナデする兄貴キャラとしてもじゅうぶん素敵でございますが、まあ個人的には受けてくれても全然OKでございますハイ(むしろ積極的にお願いしたい)
2011/06/07(火) 00:04:49 | URL | くろみみ #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
スーパーナチュラル、ほんとに人気なんですね!
一度も見たことがないんですけど、ジェンセン君もイケメンだし
そう言われると凄く気になります♪
(もう少しTVを見れば、ちゃんと話についていけるのに;)
QAF&ゲイルさんの人気は根強いですね。
私もいつか見てみたい…(←こればっか;)

兄貴萌え~ww
くろみみさんなら分かって下さるのでは…?と思っていました!(笑)
私も彼の受けなら激萌えですハイ♪
「俺は坊主の好きな方でいいからな。」
みたいな~(←なぜ坊主?)
年下君を甘やかす、体育会系のノリでお願いしたいものですwww
2011/06/07(火) 20:44:06 | URL | あけぼの #-[ 編集]
初めまして♪

このランキング、毎年興味深いです(*^。^*)

『スーパーナチュラル』の天使カスティエル&ミーシャ・コリンズのブログをやっている者としましては、知名度が高いわけではない(固定ファンはいますが)彼が、去年より4位ほど上がっていて、嬉しいです!
あの番組のスタッフやキャストは、腐女子(slash)系のファンがいることは知ってますし。

もちろんジェンセンやジャレッドは常連ですねー。
去年二人とも結婚したのにやはり根強い人気!!

実は『Glee』の表紙のコンビと『スーパーナチュラル』のディーン&カスティエルは”ロマンチック・カップル”というネットでの投票で最終対決したんです(他は男女カップル)。
ディーン&キャスが勝ちましたが、今の時代、ロマンチックなのは異性同士より同性同士??(キャスは天使だから人間の男性とは違うか??)

トニー賞の司会を任されたニール・パトリック・ハリスなど一般的に活躍する場が増えてくれるといいなぁと思います^^

下のグラビア写真もいろいろ目の保養になりますね~。
「むっちり」系も好きですよw

今の時代は
2011/06/20(月) 23:38:04 | URL | ミオ #785YtZ7g[ 編集]
ミオさん、はじめまして
このランキングは毎年変動があって、ほんと興味深いです!

『スーパーナチュラル』のキャストの皆さんがこんなに人気とは知りませんでした。
ドラマの名前くらいは知っていたんですけど、腐女子ファンが多いドラマだったんですね!
イケメン天使さん達が絡むなら当たり前かもw
リアルで結婚していようと子供がいようと、全く妄想の邪魔にならないのはきっと腐ィルターの力ですねww

>実は『Glee』の表紙のコンビと『スーパーナチュラル』のディーン&カスティエルは”ロマンチック・カップル”というネットでの投票で最終対決したんです(他は男女カップル)。

そんな楽しい対決があったのですね!
『Glee』の二人に勝つカップルさんって凄い!!
ほんと今の時代、ロマンチックなのは異性同士より同性同士だと思います♪
(天使はでもユニセックスだったり・・・?)

ニール・パトリック・ハリスは携帯(プロバイダー?)のCMにも出ていて、家族向けな番組の間にバンバン放送されてます。
クリーンなイメージだし、これからもドンドン活躍してくれそう♪
ゲイ男性の購買力はマーケットで重視されているので、こういうランキングの影響力もあるのかと思います。
カムアウトしてる人が沢山選ばれているのは、そういう意味でも好いことですよねvv

今の時代は「むっちり」系ですよね!笑
昔は綺麗系オンリーだったんですけど、今では見事な雑食ですww
2011/06/26(日) 19:20:56 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ティム カンは
ティム ガン(ファッションのおじ様)とは別人なのでしょうか?
2012/08/26(日) 01:02:14 | URL | まう #-[ 編集]
まうさん、こんにちは
そう言えば、このリストに素敵なおじ様、ティム・ガンが入ってないですね;
ティム・カンさんは、私TV見ないので存じ上げなかったんですけど
『ザ・メンタリスト』というドラマに出演されている韓国系の俳優さんらしいです。
アジア系の俳優さんが活躍されるのも嬉しいですね☆
2012/08/26(日) 13:51:38 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
