アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

イジメ撲滅キャンペーン
日本ではACのCMばかり放送中とお聞きしました。特に色んな方のブログで目にするのが、「ポポポポーン」という謎のフレーズ…。

「で、ACってなんだろう?」

と思ってググッてみたら、

「公共広告により啓発活動を行っている経済産業省所管の特例社団法人」

ということで、これはつまり英語圏でいう、PSA(Public Service Announcement)と似たようなものかと…?

でもいくらメッセージ性のあるPSAでも、あんまりにも同じCMばかりでゲンナリという方のために、ここでアイルランドの素敵なPSAをご紹介。

英語が分からなくても、きっとメッセージは伝わると思います。



ラストの英語は、

“Don't stand for homophobic bullying”
ホモフォビアによるイジメを許しちゃダメ。

“Stand up for your Lesbian, Gay, Bisexual and Transgender friends”
レズビアン、ゲイ、バイ、トランスジェンダーの友達のために立ち上がろう。

ミニムービーみたいで画面も綺麗だし、ぜひぜひ「ポポポポーン」の合間に、こんな素敵なPSAも放送していただきたいです♪


CM放送も自粛中らしいですが、こういう時こそ萌えを垂れ流しにして明るく乗り切るべき!と思っています。苦々しく思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これからはとにかくアゲていこうと思っていますので、そのうちおかしな記事を載せ始めたら、お嫌な方はスルーでお願い致します。

そう言いつつ、なぜか自分自身なかなかアゲられないのですが…。

でも被災しなかった人間、というか日本にすらいない人間からちゃんと気合いれていかなきゃですね!

これからも少しずつでも義捐金等送れるように、元気で働かなくては、です!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Youtube見ましたが、こういったCM(のようなもの?)を作れる事が素晴らしい。。(・∀・)

ポポポポーンは最近減ってきました。

> 原発
最近わたしは、福島がこんなことになって
昔見た環境のビデオとか映画とか走馬灯のように思いだして、無関心だったことを省みましたが、
これについてはホントに考え方がわかれるものなんだなと、周辺一帯の人の意見を聞いて思っているところです。
自然環境を大事にするのか、環境壊してでも原発が必要なのか。。
本読んでわかったけど、米国も発電所多いのですね。
ニホンは国が小さいくせに多い。怖

> 萌えを垂れ流しにして明るく乗り切るべき!
>なぜか自分自身なかなかアゲられないのですが…。

こういう時にこそ、萌えと癒しがほしいところです。
でも、あげにくい気持ちはわかりまする。
私もあげにくいし。
でも、そこらへんの意思の強い方はご自分の萌え信念に忠実にどんどんUPしてますからUPして下さい。

・・・って書きにこようとしたら
早速新記事UPされたようで。ナイスです(^-^)
2011/04/06(水) 14:40:20 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
このYoutubeほんとに素敵ですよね♪
手を繋ぐって凄いことなんだって思いますvv

>ポポポポーンは最近減ってきました。
あんまり見るとイヤになるのかもしれないですけど
あれ、結構はまりますよね?

ほんとに原発は怖いです…。
オバマ大統領は、石油に頼らないために更に原発を増やすといってますけど
これ以上絶対に増やすわけにはいけないと思いました。
アメリカの場合、核廃棄物は最終的にネバダの砂漠に埋めることになるらしいですけど
おっしゃる通り、国土が狭く、しかも地震や津波、活火山まである日本で
例え事故がなかったとしても最後に残る核廃棄物を
どこへどう処分すれば絶対安全と言えるのか…。

>こういう時にこそ、萌えと癒しがほしいところです。
ほんとにちゃんと記事をUPされてる方は凄いなって思います!
私もちょっとずつ頑張りたいです~。
2011/04/10(日) 18:49:05 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
