アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

サンドラ・ブロック~被災地へ寄付
沢山のセレブが日本へ応援メッセージ、援助活動を行う中、女優のサンドラ・ブロックが被災地の方々へ向けて、100万ドル(約8千万円)という高額の寄付を行いました。

171sandra bullock

ファンというわけではなかったので、この方のことは良く知らなかったんですけど、ハイチにも同額の寄付をされているそうで、人道支援に熱心な方なのですねvv

アメリカの赤十字では、これまでにトータルで日本への寄付金、47億円を受け取っているそうです。




こちら↑は震災の1週間前に東京で撮影された、ブラック・アイド・ピーズの新曲、“Just Can’t Get Enough”のMV

“This video was filmed in Japan one week before the earthquake and tsunami. Our thoughts and prayers go out to all the people of Japan. We love you,”

「このビデオは地震と津波の1週間前に日本で撮影されました。私達は日本の全ての人々のことを思い、祈っています。そして日本のみんなを愛しています。」

という冒頭のメッセージで始まるビデオのラストは、「携帯からテキストを送信して10ドルの寄付を日本に送って欲しい。」という呼びかけになっています。

日本はリッチな国、というイメージにプラス、最初の48時間が寄付のピークというのに、余りに抑えた被害の数字が公表されたため、災害の大きさに対して寄付が伸び悩んでいると聞きました。

そういう意味でも、影響力のあるセレブの方の呼びかけや寄付は嬉しいし、本当にありがたいです!

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。お元気ですか?
相変わらず、原発の報道には一喜一憂して、
放射能汚染の広がりを耳にして“やっぱりかぁ~(T-T)”って感じです。
地震でおたおたしていたら、他国では爆撃など。(>_<)

海外のアーティストやスポーツ選手のメッセージや寄付には
心が暖まります。サンドラブロック、ガガ様・・・。
こういった震災で有難味を得るのもなんですが。
でもほんとーにあり難いですよね。
2011/03/24(木) 14:49:20 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
こんばんはー。
ほんと原発報道には一喜一憂させられます;
現場の方が被爆されたと聞いて、何とも言えない気持ちになりました。
海水にも汚染が広がっているし、まだまだ気が抜けなくて怖いです。
アメリカでは空爆が始まった途端、そちらのニュースが主になりましたけど、これも直ぐには解決しそうもないですね;

そんな中、ほんとに色んな方のメッセージや寄付が嬉しいです☆
グウェン・ステファニーも100万ドルを寄付してくれたそうですけれど、こんな風にセレブさんが寄付をしてくれることで、一般の人もまた寄付をしようっていう気になってくれると思うし、ほんとに有難味を感じます!
2011/03/27(日) 20:35:04 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
