アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

Pray for Japan
ツイッターで沢山のセレブを含む世界中の人々が日本への応援メッセージを寄せています。

中でもレディ・ガガは、

“I Designed a Japan Prayer Bracelet. Buy It/Donate here and ALL proceeds will go to Tsunami Relief Efforts. Go Monsters,”

「日本への祈りのブレスレットをデザインしました。売り上げは全て津波の救済に寄付します。行動を、モンスター達。」

というメッセージと共に5ドルのブレスレットを売り出し、具体的な寄付への行動を開始しました。

170gaga wristband

(詳しい日本語の記事がこちらで読めます。)


アメリカでニュース報道を見ているだけで、不安で揺らぐような気持ちです。でも、世界中が日本を見守っています!

これからも色んな形で助けが来ます。

みんなが日本のために祈っています。

どうか負けないで!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 22:32:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 15:30:31 | | #[ 編集]
こんにちは
アメリカにも津波が到達したそうなんですが大丈夫でしょうか?
私は東京に住んでいるのですが、地震発生の当日は生き心地がしなくて一睡もできませんでした
震度5の地震なんて初めてだったので「これでもう死ぬのかな…」って一瞬あきらめに近い気持にもなりました
実際、部屋にあった書棚が倒れてたので、もしその時ベッドで横にでもなってたら間違いなく死ぬところでした
今はちょっとした揺れにもビクッとしてしまいます

ただ、東北の方々は私なんかとは比べ物にならないぐらいの苦しみに耐えてるんだろうなあと思うと胸が張り裂けそうです
私にできることと言えば少額の寄付しかありませんが、それでも何らかの役に立てればと思い近くのコンビニへ駆け込みました
ガガやそのほか大勢のセレブ達がいろんな形で支援してくれることもきっと大きな助け・励みになると思います

きっとこれからもっともっと悲惨な現実を目の当たりにするのではないかと思います
ただ、希望を持って必死に立ち向かえばきっと道は開けると思います
巷に溢れてる「勇気を持て」という唄が今まではすごく陳腐に思えてあまり好きじゃなかったんですが、最近はそれらばかりを聞いてます、やっぱり楽曲の力は素晴らしいですね
2011/03/14(月) 18:06:03 | URL | kenken #2Z5jlXfU[ 編集]
秘密のコメT様へ
こちらこそ、コメントいただいて却って恐縮です(_)
でもご無事でホッとしました!

本当に普通に暮らせることは一番の幸せですよね。
今回の災害は余りにも大きすぎて
まだまだ油断を許さない状況ですが
私も、一日も早くみんなが通常の生活に戻れるように
笑顔で暮らせるように祈っています。
2011/03/14(月) 21:47:57 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメH様へ
お忙しい中、メールありがとうございました(_)
西日本に居ることが分かっている方に関しては、更新がなくても大丈夫、お忙しいだけだと思っていたのですけれど、そうでない方にはついついコメントしてしまいました。
でもご無事と聞いてホッとしました!
何か出来ることがあれば、と思う気持ちはみな同じですよね。
ほんとに募金くらいしか出来ないのが歯がゆいですが、それが結果的に一番の助けになることも事実だと思います。
後はおっしゃる通り、祈ることしかできません…
2011/03/14(月) 21:48:40 | URL | あけぼの #-[ 編集]
kenkenさん、こんばんは
>アメリカにも津波が到達したそうなんですが大丈夫でしょうか?
サンタクルーズという、ここから車で1時間程南の町で津波がきて、入り江に停泊中のボートが転覆、十数億円相当の被害が出ました。
東北に比べたらなんてことない被害ですけど、実害が出るほどの波が、ここまで9時間半かけて届いたということが脅威です。
ということはつまり、被災地の被害の大きさが逆にどれだけ酷いかということで…。
もう次々に報道される映像に感覚が麻痺してきています。

東京の方も大変だったと聞きます。
うちでも棚が倒れて、赤ん坊がいるんですが凄く怖がったらしくて、聞いててかわいそうで…。
ほんとに被災地の方に比べたら些細なことですけど、考えてみたらこれでもかなり大きな地震ですよね。
>今はちょっとした揺れにもビクッとしてしまいます
余震も続いてますし、原発はあんな状態、停電、こう続けば、それが普通だと思います。
どうかご無理をなさらずに、ご自分を労わって上げて下さい!

>ただ、希望を持って必死に立ち向かえばきっと道は開けると思います
諦めたらいけないですよね。
被災地の方々にも一日も早く希望を持っていただけるように、私も募金くらいしかできませんが、これからも出来るだけのことはしたいと思っています。

コメントありがとうございました。
ご無事で居てくだされば、と思っていましたので、本当に嬉しかったです(_)
2011/03/14(月) 21:49:25 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
