アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

ご無事をお祈りしています
アメリカでもCNNはもちろん、ローカルニュースですら連日被災地の様子が報道されています。

169japan-earthquake-tsunami-map-planet

画像は津波が日本から派生して、ハワイ、東南アジア、カリフォルニアから南極にまで到達する様子ですが、まるで日本に向けてとてつもなく大きな何かが撃ち込まれたように見えます…。

その恐ろしいエネルギーの大きさを思って、しばらく震えが止まりませんでした。


それと原発の状態がとても心配なのですが、NHKニュースをライブで聞いていても、リリースされている情報をどう受け取っていいか分かりません。

国際原子力機関(IAEA)の事務局長は天野之弥さんとおっしゃる日本人の方なのですが、福島第一原発1号機の爆発事故に関して日本語で、日本への技術的支援があると声明を発表していらっしゃいます。



世界中からレスキュー隊の方々が駆けつけていらっしゃいますが、原発がメルトダウンを起こせばどうなるか…。

もちろん既に検討されていることを思いますが、出来る限り支援のオファーは受けて欲しいし、特にまだ予断を許さない原発に関しては、ありとあらゆる援助、助言を受け取って欲しい。もちろん情報の開示も続けて頂きたいと思います。

被災地の方々、ご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げると共に、一日も早い現地での救助活動、そしてこれ以上の犠牲が出ないことを心からお祈りしています。

コメント
この記事へのコメント
あけぼのさん、コメントありがとうございました!
足跡に気づいてくれてよかったです。カンタンですが今の状況をアップしました。

原発とても不安です。爆発も起きましたし、原発付近では被曝した恐れのある人が190人との発表も出ています。
冷却機能は復旧したとのことですが、今の状況がどれくらい危険なのでしょうか。
支援も受け入れて最大限の対策を行ってほしいですね。
2011/03/13(日) 17:31:43 | URL | ぶっち #.LktJGrg[ 編集]
ぶっちさん、こんばんは
ご無事でよかったです!
原発はほんとに不安ですよね。
最悪の事態は避けられそうだと言われていますが
それが本当のところどういう意味なのか
どのくらいの影響が、どのくらいの範囲に広がるのか
ニュース発表からは読み取れないし
専門家の方もまだ断定的なことを言ってくれません。
津波警報も出ていると聞きますし
これ以上、被害が広まらないことを祈っています。
2011/03/13(日) 20:50:52 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 04:19:48 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ(ご無事でよかったです!)
そう言えば、レイン様のファンの方々の交流って凄く深いみたいですよねv
クラウド(雲)が各国にいくつもあるとか…。
こういう時に援助していただけること、ほんとに感謝します!
もし出来ましたら、皆様にそうお伝えくださいねvv

リンクもありがとうございました。
3人の仲良さそうな動画にほんとに癒されます~。

(T-Soulさん?のことは知らなかったので、これからチェックしてみますv)
2011/03/19(土) 21:52:43 | URL | あけぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 22:22:32 | | #[ 編集]
秘密のコメ様へ
T-soulさんだとよく分からなかったので
キム・テウさんと教えて頂いて助かりました。

190cmもあるなんて凄いですね!
お顔がちょっと童顔で可愛い感じなのがまた好いです。
2011/03/22(火) 21:42:46 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
