アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

スピード・レーサー
2008年5月にアメリカで公開されたキッズフレンドリーなアクション映画

『スピード・レーサー』“Speed Racer”
156Speed_racer

公開当時は当然のようにスルーして、TVで観た時は最初の10分で飽きて投げた(汗)、という前科のある『スピード・レーサー』。

今回、頑張って最後まで見通したのはもちろん、

Rain(ピ)様が出演なさっていることを知ったから♪

ご注意:
以下、映画の内容には全く無関係な記事になりますので、この映画がお好きな方が万が一迷い込んでいらっしゃいましたら、このままお帰りになることをお勧めいたします(←プラス、例によって画像&動画が重いです;


結論から言うと、この映画のつまらなさは『ニンジャ・アサシン』を超えました。

『ニンジャ・・・』は少なくとも脚本スカスカな自覚ぐらいはありそうで、アクションシーンだけ繋げて、後はパッパと終わるのに、この映画はムダに長い…。

135分はとんでもなく苦痛です;

最初はエミール・ハーシュくん↓目当てで見て、まあ彼は可愛いかったんだけど、とにかくテンポが悪くてイラっとくるし、どんだけ演技の上手い人でも救いようもない、説得力ゼロのセリフに虚脱…。
156Speed_racer0

しかもジェリービーンズを思いっきりぶちまけたような、目がチカチカする蛍光色だらけの画面にしまいには頭痛が…;

120億円という制作費の元すら取れなかったというのも頷けてしまいます(汗)

今回は初めからストーリーについていこうという努力を放棄して、眠気と闘いながらひたすら画面を見続けること30分、ようやくレイン様が登場~。

それがいきなり、椅子に縛り付けられたまま悪者達に殴られているというシチュ。

ひょっとしてウォシャウスキー兄弟ってレイン様をいたぶるのが趣味かも…?

(^-^;)

その後は、一体このジャンプスーツ↓は誰のセンスだ?
156Speed_racer2
と言いたくなるような、あり得ない衣装で登場。

まあレイン様だから何とか着こなせているわけですけど、衣装係、私なら即クビかもw

でも髪型は『ニンジャ・アサシン』より可愛いし、赤のハイライト↓も似合ってました♪
156Speed_racer3

途中、短いけどアクション・シーンもあって、どうやらその時にまずスタントチームの目に留まったらしいですねv

全体に登場するシーンが少ないのは残念だったけど、映画の中でちょこっと女装して下さるシーンがあって(←全然予想してなかったのでびっくり!)、それだけで私は大満足です!!!

この長い長い超退屈な映画を最後まで見たかいがありましたともっ!

一応トレイラー↓も貼っておきます。



後は映画の話と全然関係ないんですけど(汗)、動画をあさってるうちにレイン様とスティーブン・コルベア(アメリカの人気コメディアン)のダンス対決を見つけて、大笑いしたので貼っておきます。

ことのおこりは2006年、タイム・マガジンの読者が選ぶ、「最も影響力のある人物100人」の投票でレイン様がスティーブン・コルベアを抜いて1位に選ばれたことw(←K国(アジア?)ファンの団結力って凄いよね;
The Colbert ReportMon - Thurs 11:30pm / 10:30c
He's Singing in Korean
www.colbertnation.com
Colbert Report Full Episodes2010 ElectionMarch to Keep Fear Alive


2分目くらいから「ライバル」のレイン様について話してて、最後のキモビデオ(笑)はレイン様の “How to Avoid The Sun”のPVが元ネタw
156colbert_rain


なんだかんだ言って、このPV↑をじっくり見てネタにしてるのが超笑えますww

そしてちょうど『スピード・レーサー』の公開直前にオンエアされたのが、レイン様とスティーブン・コルベアのダンス対決。
156colbert_rain2

The Colbert ReportMon - Thurs 11:30pm / 10:30c
Rain Dance-Off
www.colbertnation.com
Colbert Report Full Episodes2010 ElectionMarch to Keep Fear Alive


スティーブン・コルベア…最高!(爆)

『コルベア・レポート』って日本で放送されてるんでしたっけ?最近あんまり見てないけど、この人、ほんっとに笑えますww

私の記憶に間違いがなければ、彼は『コルベア・レポート』、というか『デイリーショー』でブレイクする前は、Strangers with Candyっていう超お下品なコメディのゲイ役で、確か男とべろチューとかしてたし、基本的に何でもありな人。でも少々キツめの笑いでも意地悪じゃないのがいいんだよねw

このダンス対決だって、『スピード・レーサー』のナイスなプロモーションになったはずv

最近レイン様がMTVの映画賞(MTV Movie Awards)で「最高のバッドアス(超イケ男(女)?)」賞に選ばれた時も、また自分の番組で叫んでましたw
156rain mtv awards

The Colbert ReportMon - Thurs 11:30pm / 10:30c
Who's Not Honoring Me Now? - Tonys & MTV Movie Awards<a>
www.colbertnation.com
Colbert Report Full Episodes2010 ElectionMarch to Keep Fear Alive


スティーブン・コルベアってなんだかんだ言って、レイン様のことかなり好きだよね♪

(‐^▽^‐)


で、なんでこんなことを長々と書いたかというと、なんかレイン様ってアメリカでのマーケティングを間違ってるんじゃないかと思ったので…;

K国では知られてないかもしれないけど、スティーブン・コルベアはアメリカでは知らない人がいないコメティアンで、こうやって彼の番組で紹介されるのってかなりお得?

だからこういうのもっと利用させてもらって、てガンガン絡んだらいいと思うんだよねー。

MTVのアワード賞を渡してくれてるのは、ジャッキー・チェンとジェイデン・スミスくん(『ベスト・キッド』で共演)ですけど、こういう風にスター性のある子役と絡むのも賢いよね。

脚本ズタボロな映画にばかり出ててもしょうがないというか(汗)、これだけルックスが良くて、セクシーで、歌もダンスもお上手なので、もっと売り方を考えてメジャーなスターになって欲しいと思うのでした^^


最後は自己満足のために勝手に貼りまくった画像たち(^^;

15rain
多分アイドルの頃の画像?かわゆ過ぎて泣ける…♪

156rain2
こっちはもうちょい最近の画像。好い男に育ったよね~w

156rain3
水も滴る好い男…(←言ってみたかったw

156rain4
色っぽさの秘密はこの唇だと…w

156rain5
ひたすら萌え~♪

156rain6
貴重な生あし画像w

…ってほどでもないけど(笑)、彼、足も綺麗なのになんで上ばっか脱ぎたがるんだろう?

もったいないので、もっとパンツも脱いでね♪(←おい;

156rain7
どうせならもう少しイケメンさんをお膝に乗せて欲しかった…w(つか、この人↑誰?

156rain8


あはははは…(*⌒∇⌒*)

狙ってるんだか、なんなんだか…www

とにかくレイン様、最高です☆


でもこんな好い男を、好い男に目がない私が今まで名前も聞いたことなかったっていうのは問題よね…。

やっぱアメリカでのマーケティングに成功してないと思うんだ。

というか、大手のゲイブログ様さえ小まめにチェックしとけば、好い男は全てカバーされると思っていた私が間違っていたのかも?

ひょっとして彼ら、アジア系の男に興味ないのか??

うわ…役に立たねー;

これから私、良い男はどこでチェック入れたらいいんでしょうね?(泣)

Kチャンネル…はでも英語の字幕付けてくれないから見ても全く分かんないんだよね…orz

この辺、Kタウンもないしねー。

韓流スキーな皆様、情報をお待ちしていますvv

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『今回は(も;)内容ゼロですが(汗)、美しい画像に免じて、もし宜しかったらランキングのボタン↑をプチプチお願い致します^^』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
要は運ですねー。
あけぼのさん、こんばんわです。
いやぁ、茶栗鼠的には監督の世界観とかまぁ、やりたい放題やってくれた破壊力が好きでしたが、あれですねぇ。基本はレーススーツ着てるので残念でしたねぇ(爆)

あと、茶栗鼠の映画評論では、K映画をよく観るので、いい人がいたら紹介しますね^^
ホラーにカッコいい人でるといいですよね(ジャンルはホラー前提)!

ちなみに、当方がこちらのブログをリンクさせてもらったので、報告させていただきます。嫌でしたら、修正します。
2010/10/18(月) 05:46:13 | URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(月) 06:01:45 | | #[ 編集]
運は作っていかなくてはですv
なるほど!
茶さんはこのやりたい放題な感じがお好きだったのですねv
私は年の割りに視力が良すぎるせいか
目がチカチカしてついていけなくなってしまいました^^;

>基本はレーススーツ着てるので残念でしたねぇ(爆)
ほんとに邪魔なスーツでしたよっ!(笑)
スカート姿でカンフーしてくれたら嬉しかったんですけどねw

ホラーは厳しいですけど(汗)、これからも小まめにチェックさせて頂きます♪
でもカッコいい人だけが目当てではないですよw
楽しい記事をお待ちしていますので♪

(こんなへんてこなブログですが、ご紹介ありがとうございました!)
2010/10/18(月) 20:43:37 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
RAIN様情報ありがとうございました!
アクション&コメディ…で、これはどう見ても竹中直人?!
K国で人気あるんでしょうか?
というかK国語が話せるってことなんですよね??
RAIN様と共演なんて羨ましい人ですw

日本だと生で見られるんですよね;
>生で見るRAINはそれはそれは、すばらしいスタイルの良さで
ああぁっ、見たいいぃっ!!!
アメリカでも去年ラスベガスでライブがあったみたいなんですけど
気づくのが遅すぎました><

(美川憲一さん…さすがお目が高いです!)
2010/10/18(月) 20:44:14 | URL | あけぼの #-[ 編集]
マッハGOGOGOのリメイクと聞いて、へーと思いつつ、WOWOWでの放送を超適当に流し見した記憶がありますが、主題歌以外ほとんど記憶に残っておりませんっ。
アジア人キャラなんて出てたかなあ~(汗)
画面が派手派手だったのは覚えてます、私は結構好きでした(笑)

主題歌のアレンジも気に入って、しばらく頭にこびりついてましたが、肝心の内容覚えてないってのはやっぱちょっと問題ですよね…(笑)
2010/10/18(月) 23:24:55 | URL | くろみみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 22:12:39 | | #[ 編集]
そういえば、K国は(K-POPとか?)Nホンである程度売れると次は米国進出に目を向けるって、以前、何かの記事で読んだことあったような・・・。Nホンは通過点に過ぎないのネ(寂)K国の進出意欲はヨコから見てて凄いナとも思いますが。
> アメリカでのマーケティングを間違ってるんじゃないかとな、
なるほどですね…。
> 1位に選ばれたことw(←K国(アジア?)ファンの団結力って凄いよね;)
これも、なるほどーって思いました。
> ウォシャウスキー兄弟ってレイン様をいたぶるのが趣味かも…?
なんだか、だんだんレインさん縛った映画が見たくなってきた・・・
しかし、このコルベアって人とのダンス対決、面白いです。笑
2010/10/20(水) 14:39:14 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
そう言われてみると、サラッと流し見るくらいがちょうどいいかもw
私はレイン様を見逃すまいと、目をバリバリに充血させつつ見ていたのでかなり疲れました(笑)

>アジア人キャラなんて出てたかなあ~(汗)
ええぇっ!そ、そんなぁ…;
ぜひチャンスがありましたら、もう一度チェックしてみてください^^
ピラニアの餌になりかけたイケメンくんがそうですw

くろみみさんもあの派手な画面がお気に入りだったのですね?!
これはどうやら私の感覚に問題あり…汗
2010/10/21(木) 22:22:38 | URL | あけぼの #-[ 編集]
秘密のコメ様へ
いつも貴重な情報ありがとうございます~。
しかしこの曲は…w
赤面というか、ついつい笑ってしまいましたww
日本語がちょっとなまってますよね?
それが舌足らずで子供っぽく聞こえるのに、この歌詞…www
やっぱり韓国語の方が歌詞が分からなくてもカッコいいですvv
Sad Tangoはでもダンスが素敵ですよね♪
他にもお勧めがあったらぜひ教えて下さい!
2010/10/21(木) 22:23:15 | URL | あけぼの #-[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
>Nホンは通過点に過ぎないのネ(寂)
ほんとですよねー。
確かにアメリカは市場が大きいし、ここで売れると自動的によそでも売れそうですしね。
でもこれからはC国市場の方がメインになりそうかと…(寂)
ただアメリカで売れて貰わないと全然見るチャンスがないので、もっともっとがんばって欲しいです!(←私利私欲;)

>なんだか、だんだんレインさん縛った映画が見たくなってきた・・・
ぜひぜひ~。
とりあえず『ニンジャ・・・』はお勧めですw

ダンス対決もおもしろいですよね(笑)
ほんともっとアメリカのTVにも出て欲しいです♪
2010/10/21(木) 22:23:50 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
