アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリック
「最高のゲイ映画」第6位は、1999年公開のアメリカ映画、

“Trick”
trick

今回はこのタイトルを含む、超適当なゲイ米語解説付きです^-^;

プリズンリンゴ“prison lingo”って聞いたことあります?

刑務所の中で使われる特殊なスラングのこと。映画とかTVで使われたりするうちに、今は普通のスラングになってるものもありますけど、ハードコアなものは普通の人は知らない。

それと同じ様に(一緒にしても;;)、世の中にgay lingoっていうものもあったりして、ゲイダーみたいにかなり普通に使うものもあれば、今回「ゲイ映画」を見て初めて知ったものもありました。

この映画のタイトルのtrickは、

「簡単に遊ぶ相手。一晩だけ遊ぶ相手。」

というようなゲイ語でしたw

登場人物は、NYでブロードウェイの作曲家になることを夢見るゲイブリエル。
ccampbell
(クリスチャン・キャンペル↑が遊び慣れてない可愛いゲイ青年を好演v)

ゲイブは、昼間はビッチな上司のアシスタントとして働きながら、ブロードウェイでの成功を夢見て頑張っています。ゲイブのファグハグは、同じくブロードウェイでダンサーになることを夢見るキャサリン。

faghagはOKでしょうか?ゲイにくっ付いて回るのが好きな女の子のこと。

(キャサリン役は、あの『ビバリーヒルズ白書』のトリ・スペリング↓)
Tori Spelling01

その日、ゲイブはキャサリンの歌と踊りで自分の作曲した曲を披露しましたが、見た人の反応が悪くて落ち込んでいました。

そんな彼に年上でゲイの友人がアドバイス。

「違うことを試してみるんだ。人生を楽しまなきゃ。」

素直なゲイブ君は、その日の夕方、早速ゲイクラブに出掛けて行きます(笑)

そこでゲイブが見たのは、スローな動きで超セクシーに踊るGo-Go Boyのマークでした♪
John Paul Pitoc
(この俳優さんはJohn Paul Pitoc。ラストネームの発音?)

ゴーゴーって…日本にもあるのかなー?クラブで半裸で踊る、まあ男性ストリッパーというより、エキゾチックダンサー?私の中では、ストリッパーっていうと、ポールダンスが出来るプロ…って、そんなのどうでもいいですね;;(念のため、英語でエキゾチックダンサーっていうと、ストリッパーと同じような意味になります。)

マークを見て、思わず生唾ゴクッ、みたいな顔になるゲイブw

色んな男に声を掛けられるんだけど、どうしてもマークが気になるゲイブは、マークがステージから降りた途端、自分も家に帰ることに。

そしたら、その帰りの電車の中で、そのマークが偶然ゲイブの乗った車両にやって来たんです!

さっきまでTバック一枚で腰振ってた彼が目の前に…。向かいの席に座ったマークを、思わず目で撫で回してしまうゲイブww

目を開けたマークと目が合った途端、見てない振りをして立ち上がったゲイブを、今度はマークが見詰めます。そして電車から降りたゲイブを、マークが追い駆けてきたのでした

(長いんですけど、オープニングから↑のシーンまでを貼っておきますv)

マーク: 「この辺に住んでるの?」
ゲイブ: 「あ、うん。あの、でも…ルームメイトが2時間くらいで戻って来ちゃうんだ。」
マーク: 「2時間あれば、色んなことが出来るよ。」
ゲイブ: 「(照れ笑い)ハイ…ぼく、僕はゲイブリエルっていうんだ。」
マーク: 「マーク!僕はマークだよ。」

そんなわけでトリックを拾ったゲイブ、っていうか彼に拾われたゲイブ(笑)

二人でゲイブのアパートに向かいます。

で、この映画、ここから先が超焦らしプレイ。

アパートに行ったら、そこにキャサリンが居て、なかなか帰ってくれないし、やっと二人きりになれたと思ったら、次はルームメイトが彼女を連れて戻って来ちゃう。しょうがないから友達の部屋を借りようと思ったら、友達の元カレが現れて結局それも駄目になる。

その後、とうとう夜明けまで一緒にNYの街をさ迷うんですけど、そのうち、二人の間に恋が芽生えちゃうんです

最初はやりたいだけだった二人。でも次々邪魔が入るうちに、段々お互いのことが分かってきて、どんどん相手のことが好きになっていく。

この二人、結局最後まで何にもしないんだけど、逆に何気ない仕草にドキドキするんです。

手を握ったりとか、見詰め合ったりとか、身体を寄せ合ったり…。

そして別れ際のキス♪
trick kiss



二人の距離がちょっとずつ近くなるのが、とっても自然で、見てて胸がきゅうぅーんってなるwww

こういうのロムコム(romantic comedy=romcom)って言うんですけど、日本語だとラブコメ?

男女でも、なかなか素敵なラブコメって無いですよね?

落ち込んでる時、お気に入りのカウチに座って、美味しい紅茶とクッキーを食べつつ見たい映画。辛い気持ちをフワッと軽くしてくれて、「明日も仕事に行くか…。」っていう前向きな気分にさせてくれる。

そんな、ありそうで実はなかなか無い映画。超お勧めです!これが6位なのも今回は納得♪

(≧▽≦) ノ

って言っても、日本でDVD売ってないですね、きっと;;

「ゲイ映画」っていうと採算取れないのかな?すっごく良い映画なのに勿体ないっ!


追記:(2010.9.15.)
日本語字幕付のものがYouTubeに載っているという貴重な情報を頂きました!いつ落ちるか分かりませんが、今のうちにこっそりとリンクを貼らせて頂きます^^
(『トリック←情報提供ありがとうございましたっ!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勉強になります!
なるほどtrickにfaghag・・・色々言葉覚えました♪
なんだか胸キュンなラブコメなんですねー。
ゲイブ君のえくぼがとてもチャーミング。
ええ、もちろん日本ではDVD手に入りません・・・。
あ、この前紹介されてたShelterも見ました。
これは一度だけ日本で上映されたのにDVD化なし・・・。
(ザック役の俳優さんのキュートなこと!)
やっぱり採算合わないんですかね・・・。
2009/02/06(金) 04:02:39 | URL | sunshine #khTh2OB6[ 編集]
sunshineさん、こんばんは
見ててキュンキュンするwwラブコメでした~^▽^
ほんと二人とも笑顔が可愛いくて
見てる方もハッピーになりますv
日本では「もちろん」DVD売ってないのですね…
残念…(´Д`;)
ザック役の彼、ほんと良い子で爽やかな好青年でしたv
DVDが駄目ならせめてオンラインで見られるようにすればいいのに
って、それでも掛かるお金は同じ?(汗)
2009/02/07(土) 12:00:42 | URL | あけぼの #-[ 編集]
うわん!
あけぼのさんのオススメなのに見れないなんてっ!
ぅぅ・・・(´;ω;`)
電話番号もらってすぐかけちゃうとか・・・かわいいwww
うーん、見れないのが残念。日本語字幕じゃなくてもいいから
見てみたいわ。
2009/02/19(木) 07:22:30 | URL | ぬっこ #5spKqTaY[ 編集]
ぬっこさん、こんばんは
そうなんです☆電話番号サッと確認に走るところが可愛いですよね~♪
>日本語字幕じゃなくてもいいから
ほんとはこういうことしちゃいけないんでしょうが…
http://www.youtube.com/watch?v=FpM-4OhIr_Q&feature=related
このまま同じタイトルのものを辿っていくと、順番に09まで見られます^^
うざいC国語の字幕付ですけど(笑)
2009/02/19(木) 20:30:24 | URL | あけぼの #-[ 編集]
見ましたよ~v
ゲイブかわいかったです~v-345あのウブな感じがv-345
音楽もいい感じで、すごく好みな映画なのに100%楽しめないのが心苦しい・・・(^ω^#)言語の壁がっ・・・!簡単な言葉しか理解できないorz
けど俳優さんたちの演技力のおかげで雰囲気はばっちり楽しめたし、面白かったり、切なかったり、言葉がわかんなくても退屈することなくサラッと見れました!
おっぱい丸出しで出て行った子がある意味かっこよかったです(笑)
2009/03/19(木) 22:12:44 | URL | ぬっこ #5spKqTaY[ 編集]
ぬっこさん、こんにちは!
ゲイブ、ほんとに可愛いですよねvv
でも台詞はやっぱり難しかったですね(汗)
スラングとか結構入ってるし…。
日本語の字幕付けてDVDリリースしてくれたら、結構好きな人が居ると思うんだけどなー。
おっぱい丸出しの子!
そうそう、彼女も良かったですよね^^
カッコ良く出て行くんだけど、その後、モタモタ服を着だすところが、実は普通?っ感じで、また可愛いかったしwww
2009/03/21(土) 10:18:25 | URL | あけぼの #-[ 編集]
日本語字幕で見ました
こないだYoutubeで日本語字幕のを見たんですよ(セリフ多くて読みにくかったけど・・・)そうそう、ジュディーの優秀カウンセラーぶりがよかった^o^
URL付けときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=2qrwopUqVCQ
2010/09/13(月) 21:39:18 | URL | Pino #YrMu.9dc[ 編集]
ほんとだっ!
日本語字幕つきで、しかも画質が綺麗なものが載ってるなんて~。
誰が載せてくれたのか…これはお得♪
著作権のことを考えたらほんとはいけないんでしょうけど(汗)
DVDのレンタルも出来ないわけですし(汗々)
リンクを貼っても許されますよね?(^^;
おっしゃる通り、ジュディちゃん役の子もよかったし
セリフもテンポもよくてほんわか観られる映画でしたvv
これで日本の方にも沢山観てもらえるといいな~。

貴重な情報ほんとにありがとうございました!
2010/09/15(水) 19:03:53 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。