アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

男ならバッド・ロマンス♪
『ミステリアス・スキン』のゲイ少年役では、半端なく凄い演技を見せ付けてくれたジョセフ・ゴードン・レヴィット☆

昨年はインディーズ系の映画としては異例の大ヒット作となった『(500)日のサマー』でブレイクし、今年は『インセプション』のような、サマー・ブロックバスターと呼ばれる夏休み狙いの売れ筋映画に出演しています。
144joseph-gordon-levitt

実力のある人が売れるのは当然として、でも何だかこのまま彼が「大物俳優」様になってしまうのも寂しいかも…。

と感じていた、あ・な・た・(笑)

まだその心配はないかもです~♪

JGL様の、最高にキュートでセクシーなバッド・ロマンスの弾き語り
144joseph-gordon-levitt2



Soooo Cute!!!

(≧∇≦)

途中でジョーク言ってるの分かります?

古い映画大好きみたいで、

「ガガの芸術性について疑っちゃだめ。ヒッチコックの映画に関することが3つも歌詞に入ってる。」

って褒めた後、

「それにシュティック(shtick)って言葉を使うなんて、シクサーゴッデス(Shiksa Goddess)にしてはなかなかだよw」

訳しにくいけど、彼はユダヤ系なので、シクサー(非ユダヤ系の女性)の女神、ガガ様が「シュティック(この場合、お決まりのやり口?)」っていうイディッシュ語を使いこなすなんて、侮れないって笑ってるんですねw

ちなみにガガ様はNY出身なので(ユダヤ系の人が多い)、この程度のイディッシュは知ってて当然。だからこれは彼の親しみを込めたジョークなのですww

歌はもちろん、何から何まで超可愛いんですけど、解説すると詰まんないですね…すみません;

今日は(も;)オフィスでストレス重圧プレッシャーもろもろの日だったんですけど、このパフォーマンスに助けられたので、皆様ともシェアしたいと思いましたvv


ついでにこちら↓も。


昨日のUSオープンで、ラファエル・ナダルが「バッド・ロマンス」を口ずさんでるところだそうですけど、私にはよく分からな…汗
144nadal

カメラに向かって、はっきり分かるように歌ってくれると嬉しいんですけどねw


そんなわけで今日は、

「男なら歌おう、バッド・ロマンス♪」

でした(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
gagaさんより、Katy Peryyさんの方が好き。
Bad Romance!
ジョセフ・ゴードン・レヴィットさん、『Inception』前から、知ってました!(といっても『500 Days Summer』から)。
こんなにカッコいいのに、日本での知名度がゾーイ(ズーイー)・サルダナ(シャルダナ)さんよりも低いのは、日本人がなんだか長い名前覚えるとおたくっぽいとかいう偏見とか、新しいものとか、現地では流行ってるものよりも、前々から知名度のあるものがリスクが少ないしー、とかいう引け腰のせいなのかよくわかりませんが、残念です(>_<)。

2010/09/12(日) 07:13:36 | URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]
ケイティ・ペリーさんも歌って欲しいです♪
ジョセフ・ゴードン・レヴィットって、やっぱりカッコいいですよね☆
日本ではまだ知名度が低いのですねー。
でもあんまり売れすぎるより嬉しいかも?
と思ってしまいました(^^;
茶さんも確か以前、好きな女優さんのことをあんまり皆が知っていても困る、っておっしゃってましたよね?
今になってそのお気持ちが、とおぉってもよく分かります^^
2010/09/12(日) 21:06:23 | URL | あけぼの #-[ 編集]
@GQに登場してました
「インセプション」のアーサーで
スーツ姿がかっこいいなと思っていたら、
出てましたよGQに。

「(500)日のサマー」スチールだけは見たことがあり、
そのときの髪型よりこっちの方がいけてるなぁと
思いますよ。

しかも、なんかカジュアルなBad Romanceの
歌い口もいいなぁ☆

おいらなりに「背徳のロマンス」なんて思って、
毎朝携帯にいれてあるのを聞きながら歩いて仕事へ向ったり、
イラストや小説を書いたりしてます。

よろしくない話って、昔からあるし
なんか興味や情熱を感じるんですよね。

ガガ嬢の歌うところはそういう雰囲気を醸しだしていて、
私はすごくいいなと思ってますv-10
2010/09/12(日) 22:49:15 | URL | すずら #0eKlHyVs[ 編集]
検索で…
JGLを捜してこちらへ辿りつきました。ミステリアス・スキンの身に迫ってくる感想、読み応えがあり引き込まれました。ずーん…と暗い気持ちになっていたら、Bad Romanceの記事が!JGLが途中何と言っていたか知りたかったので、とても嬉しかったです。
ヒッチコックの件は、歌詞の中でヒッチコックの映画のタイトル(「psycho」「vertigo」「rear window」)を入れたのだとレディ・ガガ本人がTVインタビューで言っていて、
I want your psycho
Your vertigo shtick(=stick)
Want you in my rear window
とキワどい歌詞なので、JGLは適当にごまかしたのだと思います。
すでに知ってる話でしたらごめんなさい。
また足しげく伺わせてください~
2010/09/12(日) 23:22:35 | URL | mimi #lMBqkpAs[ 編集]
すずらさん、こんばんは
GQは買ってないけど、ネットで画像を見ました♪(←;
ほんと最近はスーツ姿も素敵ですよね~。
「インセプション」はまだ観てないんですけど、公開終了前に行けそうなら行きたいですっ。

Bad Romanceの歌い口もほんといいですよね☆
ちょっと照れながら、でもしっかり歌いきってくれるところが超らぶりー♪
背徳のロマンス!
なるほどっ!!
とっても素敵な訳です~。
そう言われてみると、確かにそんな雰囲気が醸し出されているかもww
2010/09/13(月) 20:05:29 | URL | あけぼの #-[ 編集]
はじめまして
『ミステリアス・スキン』はほんとに暗い感想になってすみません;
でもJGL様の演技は本当に素晴らしかったですよねっ♪
シットコムでの軽い演技しか知らなかったので、これが同じ俳優さんかと思ってびっくりしました。

そしてshtickとstickでダブル・アンタンドレになっていたとは気が付きませんでした!
普通に聞き流していたので、教えて頂いてありがとうございます☆
JGL様が笑いながら、「レディ・ガガの“artistic integrity”」って言ってるのが、ますますかわゆい~♪

おかしなブログですが(汗)もし宜しかったら、またぜひ遊びに来て下さいvv
2010/09/13(月) 20:06:17 | URL | あけぼの #-[ 編集]
久しぶりですー
ジョセフ・ゴードンレヴィットくんが坊主!!!!
ってので大興奮してしコメントしてしまいましたw

ほんとキュートですね♪♪
癒されました~~


インセプションまだ視てませんが、「ミステリアス~」より体の線が太くなっているように感じます。
何だか男前度アップしてるように思いました^^
2010/10/03(日) 10:15:10 | URL | うえだ #.zNWIalM[ 編集]
うえださん、お久しぶりですー
『500日・・・』のヘアも可愛かったですけど
坊主頭がまた可愛いですよね~。
私も大興奮して思わず載せてしまいましたw
癒されて頂けて嬉しいです☆
「ミステリアス~」の時はほんと14歳でも違和感ないくらい華奢な感じでした!
私もインセプションまだ視てないんですけど(汗)
スタントは全部自分でこなしたって読みましたし
細身でも身体はしっかり鍛えてる感じがします♪
2010/10/06(水) 18:54:58 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
