アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

逃走のレクイエム/Burnt Money
アメリカのゲイ男性から、2008年に「最高のゲイ映画」42位、2009年には23位に選ばれたのは、2000年製作のアルゼンチン映画

Plata quemada(Burnt Money)『逃走のレクイエム』
140Plata quemada poster

わざわざポスターに“Intensely Erotic”(激しくエロい)って書いてあるので、激しく期待して見ちゃいました♪

が…

エロいことはエロいけど、なんだか激しく間違ってるっ!(汗)

以下、ネタバレの上に文句が多いので、この映画がお好きな方はスルーして下さい^^;

それと念のため、18禁の上、背後に厳重注意!




この映画は1965年にブエノスアイレスで起こった実際の銀行強盗事件を元にしているそうで、主人公はゲイカプのネネとアンヘル。
140Plata quemada
ネネ役がレオナルド・スバラグリ、アンヘル役がエドゥアルド・ノリエガ(↑焦点が合ってる方)という超イケてる俳優さん達。

この二人がブエノスアイレスのトイレで出会って(←トイレって登場率高いよね;)、そのまま一緒に住み始めるところからお話が始まります。
140Plata quemada3

こんな素敵なイケメンさん達が絡んじゃうの~♪

という期待は、でも残念ながら冒頭の数分でとっとと裏切られます;

アンヘルの頭の中では常に変な声がしていて、その声のせいでいつしかネネを拒んでしまうのでした。
140Plata quemada2

気分を変えようと、別の男と組んで現金輸送車を襲うネネですが(←彼らはもとも組織の人間)、計画が狂ってアンヘルが撃たれると、カッとなったネネは警官を含む輸送車の護衛達を皆殺しにしてしまいます。

とりあえず彼らは仲間の男の彼女、ヴィヴィのアパートに転がり込み、そこから金を持って漁船でひそかにウルグアイに脱出しますが、警察で拷問されたヴィヴィは3人の行き先を話してしまうのでした。
140Plata quemada4

ちなみにこの超セクシーで可愛いヴィヴィを演じる女優さんは、あのガエル・ガルシア・ベルナルのリアル彼女↓ドロレス・フォンシ。
140Dolores Fonzi Gael Garcia Belnal2

激しくエロいと言えば、このドロレス・フォンシと仲間の男のエチが激しかったけど、それはしかし「ゲイ映画」としては激しく間違った方向でエロいとしか…;

そしてウルグアイに潜伏している間も、アンヘルはずっとネネを拒み続けます。

退屈したネネはそのうち隠れ家のアパートから抜け出すと女を引っ掛けて、これまた激しく間違ったエチに励むことに…。
140Plata quemada6
画像を見て初めて気が付いたけど、ぼかしを入れないとNGなほど激しく頑張っていたのですね…;(←ぼかしがテキトーですみません^^;

そのうち警官に発見されるのが時間の問題になると、ネネの浮気相手の女が隠れ家にやって来て彼に一緒に逃げようと申し出ます。
140Plata quemada7

でもそんな彼女に怒りを露わにするアンセルに、ネネは自分が本当に愛しているのはアンセルだと改めて確信し、彼女を隠れ家から追い出すと警官隊との銃撃戦に備えるのでした。

やがて警官隊の包囲網の前に逃げ場を失った彼らは、せっかく盗んだ現金を燃やします。
140Plata quemada8

ああ、なるほど!

だからバーントマネーなんだぁ♪

って・・・

そのまんまですかっ?!

(^-^;)

そして散々焦らされて、さすがの私も諦めた頃になってようやく、死ぬ間際の二人が愛を確かめ合うのでした。
140Plata quemada9

アンセルの頭の中の声もやっと消えたってことで、めでたしめでたし…
140Plata quemada10

・・・・・・。

なわけはない;

Σ( ̄Д ̄;)


一体この映画は何が言いたかったんでしょうね?

実話に基づいた話ってことで死にネタなのはしょうがないとしても、「ゲイ映画」としても半端なら、クライムストーリーとしてもストーリーらしいストーリーがなく、心理描写もいい加減で、ナレーターがもっともらしいことをダラダラ喋ってるだけ;

どうせなら、濃くて激しい萌えもあればサスペンスとしても一級品の、『バウンド』のような映画を見習って欲しかった!

何でこれが「最高のゲイ映画」23位なの??

ひょっとして単に俳優さん達の脱ぎっぷりが好いからでは…?(^^;

「絡む相手は女優さんでも、カメラ目線はひたすら裸の俳優さん」

というゲ○ビが日本にあるそうですが、見も蓋もない言い方をすれば、それと似たようなノリかも…(←あまりに下品;

もちろん男女でも好いんですけど、この映画みたいに、何の脈絡もなくいきなりガシガシ始められても引く…。

それに上にザッと挙げたようなあらすじくらいしかストーリーがないのに、2時間以上もあるから途中で寝そうになりました。

スペイン語が分かると、もっと深い内容があって面白いのかなー。

英訳だとニュアンスが伝わらないのか、隠れ家で退屈してる主人公達と同じくらい退屈した…;

最後は一応トレイラー。


主人公の二人がこんだけ好い男なのに、なんの萌えもないのが惜しかったです^^

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご返事ありがとうございます。
 わかりました。テスト終わりましたし、さっそくトイック受けてみようと思います。
勉強します!

 『ミルク』観ました。
なんか日本はまだ同性愛者等の参政権なんて語られないというのは、一概にはイイとは言えないんだなと思いました。おそらく、そうでない人達が僕たちの社会的存在を認識してないから、討論されないのではないかと思います。。参政権排除とか論争にあがらないからいいですが。
 どっちにしても、1970年代後半に同性愛者の政治参加がなされたことは今の日本に比べたらすごいなと思いました!!
2010/07/27(火) 00:09:40 | URL | さる #-[ 編集]
こんにちはー。
うーん、ツタヤにゃ絶対置いてない代物ですね。

>実話に基づいた話ってことで死にネタなのはしょうがないとしても、「ゲイ映画」としても半端なら、クライムストーリーとしてもストーリーらしいストーリーがなく
レビューから映画の中途半端な感じが伝わりました。
映像がフリーズしちゃって見れなかったんだけど(><)
画像だけ見ると、激しくエロい感じですね。
しかしこれって実話なんですかー。

とっても面白いレビューでした。いつも面白いですが。(^-^)
白いチョイボカした部分には、思わず笑っちゃいました。
2010/07/27(火) 01:29:52 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
さるさん、こんばんは
そう言えば、私もTOEFLだけじゃなくてトイックも勉強しました!
英検とはまた別物なので、もし留学に興味がおありならお勉強して損はないと思いますvv

ほんと40年も前に堂々とカムアウトして、政治家として当選された方がいたなんて凄いですよね~。
当時ミルクに触発されてゲイライツ運動を始められた方、そしてミルクと同じように政治家になられた方が、未だに第一線で活躍されているのも素晴らしいなあって思います。
残念ながら当選はされなかったみたいですけど、日本でもレズビアンの方が立候補されたことがあったと聞きました。
これからもっとそういう方も増えるでしょうし、きっと日本もどんどん変わっていきますよね☆
2010/07/27(火) 21:30:48 | URL | あけぼの #-[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
ほんとこれはツタヤじゃムリそう;
でもまあ見なくてもそう残念ではないかと…(←おい;)

動画もフリーズしてました?
ひょっとしてまた日本で見られないやつかも…
そこがよく分からなくてすみません;
この映画、激しくエロいことはエロいけど、全く愛がないんです。
ただ脱いでガシガシ動けば好いってもんじゃないのにっ!
一応実話に基づいてるみたいで、警官隊が突入した時は二人で抱き合って亡くなっていたそうなんですよね。
それだけ聞くと結構萌えるんですけど、一体この映画はどこで間違えたのか…^^;

下手なボカシはほんと笑っちゃいますよね(汗)
今思いついたけど、肌色のボカシにすればいいのかな?
ちょっと研究してみます←
2010/07/27(火) 21:31:36 | URL | あけぼの #-[ 編集]
@来たかw
まだ、これなら
「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」の
”ゲイって設定だけど、それらしいイチャコラないけど”w
お胸が残念だけどどこか色っぽいジョニーちゃんに
萌えるよって点の方が勝ってる???

脱ぎっぷりランキングなのか、23位。
おいらなら、「Dorian Gray」を押し捲るよwww

日本人の萌えとツボがすげーずれてるのでしょうかね。

うーん、これならもっと日本の腐った女子たちの方が、
もっと萌える台本書くよ、きっとw
2010/07/28(水) 06:15:27 | URL | すずら #l6TKZH6o[ 編集]
すずらさん、こんばんは
>お胸が残念
すずらさんのお宅で動画を拝見しただけですけど(汗)
ジョニーちゃんは逆にそこがとっても良かったです~。

ほんとこの映画は脱ぎっぷりが評価されたのか?!

私のツボがおかしいのかもしれないですけど
脱げば好いというものではないと思い…^^;
実話だからこういう脚本も仕方ないんでしょうけど
それならもう少し短くすっきりまとめて欲しかったです^^
2010/07/29(木) 21:06:46 | URL | あけぼの #-[ 編集]
そういえば、僕もこれ見た事あるんですけど
「よくわかんね~」っていう感想でした(笑)
2010/08/10(火) 10:06:49 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは
途中から全然話が進まないのにやたらと長いですよね;
ほんと何が言いたいのかよく分かりませんでした^^
2010/08/10(火) 19:46:54 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
