アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

小栗旬が美人な話・他
日本では2009年10月から放送、アメリカではちょっと前に日本語TVで放送が終了したばかりの、小栗旬&水嶋ヒロ主演のフジテレビ系月9ドラマ。

『東京DOGS』
127Tokyo Dogs

タイトルから既にスベってる感満載で、逆に期待しながら見てしまいましたw

でも結局は滑り倒しましたけど(笑)

1話見終わった瞬間、いや、CMブレイクの間にもストーリーを片っ端から忘れるという…もうどんな話だったのか、見終わった今となってはサッパリで、もはや突っ込みようもありません~。

多分腐狙いだと思うんですけど、イケメンさん二人の絡みに何の萌えもなかったのはなぜなのか…。

ただ最近こちらで放送される日本語TVの枠がどんどん少なくなっていて、紅白とか大河すら放送されなくなってしまったので、『東京DOGS』だろうと『大阪CATS』だろうと(?)、放送して頂けるだけありがたい。

まして、小栗旬が見られるなら、後は何だって好いのです!

以下は結局、『東京DOGS』とは何の関係もない、そして小栗旬ファンの方も絶対に読まない方が良い、暴走迷走萌え語りにつきご注意!!




あれはまだ『天地人』が放送中の去年の夏のことでした。

ぷよぷよのお腹を何とかしようと久し振りにジムを訪れた私、そこで何と小栗旬に会ってしまったのですっ!

というのは嘘。

実は小栗旬にそっくりな美少女を見かけたのでした~♪

大学生くらいの女の子だったんですけど、キツめの目元といい、スッと通った鼻筋といい、ちょっと拗ねたような口元といい、はっきりした頬から顎に掛けての固いラインといい(ポニーテールだったのでチェックw)、小栗旬にそっくり!

手足がスラッと長くて、いかにも運動神経が良さそうな適度に筋肉質な細身で、お肌が綺麗で、とにかく惚れ惚れするような美人さんvv

多分C国系の方だと思うんですけど、ついマジマジと見惚れてしまいましたw(←あやし過ぎ;

そしてその瞬間、

小栗旬は女の子にしても普通に美人

という事実に気がついた私は恋に落ちていたのでした~☆

ヾ(≧▽≦)ノ

『天地人』はもともと、妻夫木聡が目当てで見始めたんですけど(←文句なく美人さんw)、途中から妻夫木くんが嫌いになりそうなくらい厳しい展開に…;(←N○K様の予算不足?
127tenchijin

それでも頑張って見続けたかいがあって、そのうち石田光成役で小栗旬が登場v
127tenchijin2
いやもうフェロモン爆発~♪

とか思いながらヘラヘラと『天地人』を見ていたんですけど、考えることはみんな同じですねw

探したら一発で出た旬さまの女装ww
127ogurishun

しかしこれは何の違和感もない…つか、なさすぎ…。

メイク、ヘア、ドレスを完璧にされたスタイリストの方、ごめんなさい。でも私的にはこういう女装はNGです;

このツボを説明しようとしては失敗するんですけど(汗)、何と言うか、私は別に「男」を「女」にしてもらいたいわけじゃないんですよね…。

どんなに綺麗でも、女性モデルもびっくりな美人さんでも、男であることが隠れてしまっている女装じゃ私にとって全く意味がないのです。

例えばこちら↓は、マーク・ジェイコブスのコレクション、Marc by Marcで有名になったマーク・モーアくんですが、
127cole_mohr_marcbymarc
分かります、この感じ?
127cole_mohr_marc_by_marc1

男であることが丸分かりな女装が、逆に攻撃的でメチャメチャ色っぽいっ!!

これこそ私が求めるツボなの~♪(←誰も聞いてません;

ちなみに彼、別に女顔でも女っぽさを売りにしてるわけでもなくて、普段は普通に男の子っぽい感じw(←1986年生まれの24歳
127cole-mohr1

モデルのルーク・ウォーレルくん↓(若干20歳でケリー・オズボーンのフィアンセ;)とは大の仲良しvv
127LukeworrallyColeMohr

127luke-worral-cole-mohr-yvy-mag
激萌え画像↑のお礼は随時受け付けております!笑

話がずんどこズレてしまいましたが(汗)、だから私が好きなのは厳密に言うと「女装」じゃなくて、ジェンダー・クロシング(gender crossing)とかジェンダー・ベンディング(gender bending)なのかも?

日本語訳が良く分からないんですけど、ジェンダーをクロスするって言うと、ジェンダーの境界線を越える、曖昧にするっていう感じで、ジェンダー・ベンディングはジェンダーという概念を捻じ曲げ、創り変えるという感覚かな?(←自信ないので、ご存知の方ヘルプ!

こちら↓はセレブさんの例。
127Ewan-Gael
もちろん「ゲイ映画」の常連さん、ユアン・マクレガー&ガエル・ガルシア・ベルナルvv

女性の場合だと、レディ・ガガの『テレフォン』のミニムービーの中で、彼女とキスする囚人役の方がいらっしゃいましたよね?
127gagaheather

彼女はヘザー・キャシルス(Heather Cassils、ラストネームの発音?)とおっしゃる、自分の肉体を極限まで鍛えて表現するカナダのアーティストの方らしいんですけど、その肉体はまさにジェンダーを超えてますv
127heathercassils

こちらのOUT様のインタビューによると、囚人役として選ばれていた彼女を、レディ・ガガが自分で、「私の恋人役になって♪」って指名したんだとかw

その辺のチョイスの鋭さは、さすがにガガ様!

ヽ(*^▽゚*)ゞ

というわけで、小栗旬さま、あなたの美しさを活かした、もう少しエッジーで前衛的な「女装」をお待ちしています~♪(←結局そこ?

でもほんとはアートでもハイファッションでもセレブさんでもない、フツーのリーマンさんがスカート穿いて出勤する、そんな光景が一番の夢…ゆめなのだあぁっ!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もはや何の話かわけ分かんないですが(汗)、もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。
そっかー『東京DOGS』は腐ではなかったんですかー。
これが日本で放送するとき朝のワイドショー等でお二人が番宣に出ては仲の良さぶりを披露していて、ちょっと気になってましたが。
小栗さんの女装は確かに違和感無さ過ぎですね。
> 女性モデルもびっくりな美人さんでも、男であることが隠れてしまっている女装じゃ私にとって全く意味がない
確かに!わかります。
ちなみに「天地人」は、はじめの三ヶ月くらいは見たんですが・・・。
腐的にどうでした?
しかし、『大阪CATS』・・・笑
2010/05/26(水) 15:19:58 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
『東京DOGS』は腐狙いだったはずだと思うんですけど
捻くれものの私は全く萌えませんでした(汗)
普段から仲良しさんって聞くほうが萌えます!^▽^
>小栗さんの女装は確かに違和感無さ過ぎですね。
ほんとここまで完璧に「美女」になられると「綺麗だな。」って普通に感心はしても、萌えからは遠ざかるのです…(←とても身勝手;)
「天地人」もダメでした!><
萌えがないという以前に「どんだけ低予算?」って言いたくなったり…^^;
『大阪CATS』・・・あっても好いかと?(笑)
2010/05/26(水) 21:05:26 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
