アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

OUTマガジンの今年の50人
今年で4回目になる、2010年の OUTマガジンの今年の50人が選ばれましたv
OUT 2010 list

去年は順位をつけずに100人だったと思ったんですけど、あれはまた別企画だったのかも?

今回は、「最も影響力のあるゲイの男女」、という言い方で政治家や軍人からデザイナー、ニュースキャスター、アーティストにブロガーといった様々な分野の著名人が、1位から50位まで順に上げられています。



去年の2位から見事1位に返り咲いたのは、エレン・デジェネラス。
OUT 2010 ellen-degeneres
(奥様のポーシャ・デ・ロッシとv)

最近はアメリカン・アイドルのジャッジとして日本でも知られているみたいですよねvv

アメリカではもちろん知らない人はいない、自分のトークショーを持っている超人気のコメディエンヌです。

去年1位のバーニー・フランクはカムアウトしてる下院議員ですけど、今年は2位に。

3位のアンダーソン・クーパーはカムアウトしてないはずなんですけど、毎年強制的にリストに入れられてますw

4位のレイチェル・マドーはカムアウトしてるニュースキャスター。
Out 2010 Rachel_Maddow
(パートナーでアーティストのスーザン・ミクラ“Mikula”さんとv)

こちらの「アメリカの政治に最も影響力のあるレズビアン20人」では、彼女が1位になっていますvv

彼女自身はもちろん政治家じゃないけれど、人気ニュース番組のキャスターとして、LGBTを含むマイノリティの人権に関するニュースを積極的に取り上げ、アメリカ国民に知らせてくれる影響力の大きさが評価されたということだと思います。

ご本人はそんな気はないって否定されてましたけど、上院議員に立候補するんじゃないか?っていう噂もあったくらい。

人気、実力ともに、パワーレズビアンっていう言い方が相応しい人ですvv

5位はご存知、アダム・ランバートくんv

6位のバリー・ディラーはメディア業界の超大物でIACの会長ですけど、一応結婚されてます。
Out 2010 Barry Diller Diane Von Furstenberg
デザイナーの女性↑と…^^

彼の会社の重役の殆どがゲイ、という「金と力のあるおじ様好き」には美味しい噂もありますが(←まるでBL漫画w)、ご本人はカムアウトしていないはず。

それでも無理やり「パワフルなゲイ」にされるのがこのリスト…^^;

7位はご存知、俳優のニール・パトリック・ハリス。

8位のジョー・ソルモニーズは人権保護団体、Human Right Campaign(HRC)の会長ですけど、まるで男性モデルみたいなルックスの方ですv
Out 2010 joe solmonese

HRCは去年、ワシントンで行われた大規模なLGBTのイベントに、オバマ大統領を招待しています。(その時のレディ・ガガの力強いスピーチは、以前にこのブログでもご紹介させて頂きましたv)

9位のタミー・ボールドウィンはカムアウトしているレズビアンとして初めて下院議員に当選した方(「アメリカの政治に最も影響力のあるレズビアン」ではレイチェル・マドーに続いて2位v)
Out 2010 Tammy Baldwin
彼女は2位のバーニー・フランク議員(↑背後に立ってる男性)と共に、雇用差別禁止法案(ENDA)を下院に提示(スポンサー)しています。

ENDAは性的志向(セクシュアル・オリエンテーション)や性自認(ジェンダー・アイデンティティ)に基づく雇用差別を撤廃するための法律。

カリフォルニアのような州では既にこういった雇用差別を禁じていますが、ENDAが議会を通ればアメリカ中でLGBTの従業員が安心して働ける職場環境が保証されることになります。

EDNAは一度は下院を通ったんですけど、その時はトランスジェンダーを対象から外す、という条件つきで、最終的に上院で否決されました。このリストの上位を占めるパワフルな白人のゲイやレズビアンに比べて、法律のプロテクションが最も必要なのがブラックやヒスパニックのトランスジェンダー、特に女性の方々だと思うので、オバマ大統領の任期中に、LGBTのTを含めて雇用差別を撤廃する法案を必ず通して欲しいです!

ちなみに8位のHRCの会長さんは、T抜きの法案に支持を表明して叩かれていました;

10位のジャレッド・ポリスはコロラド選出の下院議員ですけど、2008年の選挙で当選したばかりで、企業家で大金持ちということ以外、よく分かりません(汗)。


他にも色んな方がリストに載っているんですけど、きりが無いのでこれくらいにしておきます^^

皆様がご存知の方、どなたか入っていたでしょうか?^▽^

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
コメント
この記事へのコメント
@ご存知であらねども
下手な日本の政治家より
どうどうとしているなって
見ているだけでも、
うむ!って思いましたよ。

雇用差別、「MILK」で見ていて
そりゃあることだろうなと思ったし、
またの不当さに真っ向から
挑む人たちは、
絶えずいてほしいなと
思いましたよ。

わたしは、まだまだかもしれませんが、
言われもない差別は正直嫌で、
したくありません。

まずは、話してみよ!です。

たぶん、ここに上がっている方たちは、
そうしてきているんだ、
これからもそうなんだと、
応援したくなりますね☆
2010/04/15(木) 01:51:29 | URL | すずら #0eKlHyVs[ 編集]
すずらさん、こんばんは
すずらさんも「MILK」ご覧になったのですね☆
私も「MILK」が大好きなので嬉しいです~♪

こういうブログを始めたせいかもしれませんけど(汗)、初めてこのリストを目にした数年前と比べて、確実に名前を知ってる人が増えています。
おっしゃる通り、それだけ沢山の人が堂々とメディア等に登場されてるってことですよねv
私もそういう方はほんとに素晴らしいなって思うし、応援したいですvv
2010/04/16(金) 20:17:16 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
