アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

『キック・アス』とMikaの主題歌
4月16日に全米公開予定のアメリカ映画

『キック・アス』

Kick-Ass_film_poster

の主題歌を歌う、ミーカ様のPVがリリースされましたv
kick-ass-mika



相変わらず、綺麗に透る独特の歌声がとっても素敵です~☆

映画はマーク・ミラー原作のコミックを元にしていて、漫画好きでオタクな高校生が、ある日、スーパーヒーローになる!と決めてお手製のコスチュームを着て悪と戦い始める、というのがあらすじ。

超能力もなにもない彼は、あえなく悪者に刺されて病院に担ぎ込まれるけれど、そのうち彼の動画がYouTubeにアップされると仲間になりたいというオタクが増えて…。
kick-ass-film

というわけで、映画自体は若い男の子向けのアクション・コメディみたい?

一応、こちら↓が映画のトレイラー。


ミーカのイメージとはあんまり合わないけど、この曲のプロデューサーはガガ様のヒット曲を作り続けているRedOneで、映画も売れ筋なので、上手くいけばこれがミーカがアメリカでブレイクするきっかけになるかもですね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
パープルカラーの女の子がすっぱりでいい!
こんにちは
いやー、気になっているけどたぶん日本じゃ
公開されないだろうなwってな内容な気が。

EMPIREかなにかでトレーラーで、
しかもこのパープルな髪の女の子のとこだけ
流れていて、ブラッキー過ぎて、めちゃくちゃで
強すぎてw
気に入ってしまったのを
思い出しました。

あれだめ、これだめな日本ですけど、
(本当にアカンもあるけど、それぐらいで?ってのも
大いにアリ)
あれれ?なとこがゆるかったり。。。

でも今度はそこを変にキュウキュウにしめつけようとする
法律を成立させようとしてたりと・・・
これ成り立っちゃったら、
「ドラえもん」やら、ジブリの「ト●ロ」観れなくなるかもしれないんですよ。
(そこだけカットじゃなくて・・・子供のお風呂のシーンがあるため)
そのくせ、古典の「源氏物語」の若紫の章で、
ケンケンガクガク。(源氏の君と12歳の女の子のあれこれだから)
(苦笑)

こりゃ、到底「キック・アス」は絶対無理???
2010/03/18(木) 02:17:32 | URL | すずら #0eKlHyVs[ 編集]
すずらさん、こんばんは
えっ?この映画、日本で公開されないっぽいんですか?!
夏休み頃に公開したらかなり受けそうなのに~。
女の子は警官のパパから必殺のトレーニングを受けて育ったっていう設定みたいvv
オタクパワーってところにも心惹かれますv

>でも今度はそこを変にキュウキュウにしめつけようとする法律を成立させようとしてたりと・・・
例の東京都の「改正案」というやつですよね?><
これはひょっとしたらアメリカに責任の一端ありです(汗)
もし宜しかったら読んでみて下さい(http://aiblsuki.blog122.fc2.com/blog-entry-223.html
「改正案」は日本時間の昨日、最終決議とお聞きしました。
無事に否決されたのだと良いのですが…。

源氏物語でケンケンガクガク…もはや悲しくなってきます…。
2010/03/18(木) 19:28:18 | URL | あけぼの #-[ 編集]
あけぼのさん、こんばんわです。
多分ですが、日本でDVDスルーになるかもしれないですね。それかどうでもいい感じの邦題をつけられるかもです。日本は、アメコミに微妙に敏感ですから多分、後悔するかもしれないかと・・・・

どうでもいいですが、ベルギーかどっかの映画で少女が裸(小学生低学年)になるシーンに「ひぃ!」ってなっちゃいました。映画倫理協会大丈夫かなぁ・・と。

ていうか、どのみちDVDになるでしょうし、ニュースや番組で広告にだされると苛っとくるので、DVDスルーでもいいなぁと思います。
MIKAさんは好きなので、この『Kick Ass』も拝聴してiPodも入ってます。
確かに、そこまで似合わないかもしれませんが、十代にいい感じの波長がある歌ですからいいなぁと思いました^^
2010/03/21(日) 07:09:07 | URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]
茶栗鼠さん、こんばんは
日本公開はほんとに無いかもしれないんですね;
でもそう言われてみると、この手の若い子向けの映画はアメリカでも普通は夏休みに公開なのに、4月の公開っていうのは微妙かもです…。
せっかくMIKAが主題歌なのにな~。

私の気のせいかもしれませんけど(汗)、ヨーロッパの方ってそういった規制がユルイみたい?
アメリカでは殆ど公開されないので分からないんですけど…。
子供が自然に裸で遊んでるような描写なら別に…とも思うんですけど、それを違う目で見る人もいるかもしれないと思うとほんと難しいです;;

茶さんも、MIKAお好きなんですねvv
>十代にいい感じの波長がある歌
そうなんだ~♪
私も、歌声と一緒にふわーっと広がっていけそうな感じが大好きですv
10代どころか20代も…なんですけど(汗)ま、い、いいですよねっ!^▽^;
2010/03/21(日) 19:33:55 | URL | あけぼの #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは
今更ですが・・・。
KICK ASS、日本でも上映が決まり、この冬は熱いです。
R15ですがセクシュアルなシーンはほとんどないですし
幼女が活躍しますが、ガードは固い。
ゲイ映画って言われたら、それは違うなぁという作品ですね。
なんにせよ可愛いMIKAのハイトーンボイスが冴えて最高。
エンドロールの最後の最後にMIKA、なので
本当は劇中でも使って欲しかったです。
2011/01/03(月) 21:05:18 | URL | へめむし #eFktVeRs[ 編集]
はじめまして
KICK ASSが日本で上映されたのですねv
なんか東京都では変な条例が通ったらしいですが
こういう映画はOKなのかぁ。
セクシャルなものは駄目でもバイオレンスはいいのかな?
>幼女が活躍しますが、ガードは固い。
アメリカ映画ですからw
子供にはガード固いでしょう!

>エンドロールの最後の最後にMIKA、なので
そうなんですか?
そう言えば、トレイラーでも違う曲が使われてました!
ほんと映画の中で沢山流して欲しかったです~。
2011/01/06(木) 22:02:02 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
