アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

第82回アカデミー賞ドレス他
ふたを開けてみれば、監督賞、作品賞、脚本賞の主要部門を含む6部門を制した『ハートロッカー』の圧勝だった今年のアカデミー賞。
Academy Awards 2010 hurt locker

女性監督としては初めての監督賞、そして作品賞の受賞。作品賞は『アバター』の受賞を予想した人が殆どだったので、かなりのサプライズでしたが(私も含め;)、結果としてはキャスリン・ビグロー監督の大勝利となりましたv

ただショー自体はあまり見所もなく、ホストの二人のジョークも詰まらなかったので、以下はこちらからコピーさせて頂いただけの簡単な受賞結果と、主にドレスの品定めです^^;



◆作品賞:ハート・ロッカー
◆監督賞:キャサリン・ビグロー(ハート・ロッカー)
◆主演男優賞:ジェフ・ブリッジス(Crazy Heart)
◆主演女優賞:サンドラ・ブロック(しあわせの隠れ場所)
◆助演男優賞:クリストフ・ヴァルツ(イングロリアス・バスターズ)
◆助演女優賞:モニーク(プレシャス)
Academy Awards 2010 03
◆脚本賞:ハート・ロッカー
◆脚色賞:プレシャス
◆撮影賞:アバター
◆編集賞:ハート・ロッカー
◆美術賞:アバター
◆衣装デザイン賞:ヴィクトリア女王 世紀の愛
◆メイキャップ賞:スター・トレック
◆視覚効果賞:アバター
◆録音賞:ハート・ロッカー
◆音響効果賞:ハート・ロッカー
◆作曲賞:カールじいさんの空飛ぶ家
◆主題歌賞:「The Weary Kind」(Crazy Heart)
◆アニメーション映画賞:カールじいさんの空飛ぶ家
◆外国語映画賞:瞳の奥の秘密(アルゼンチン)
◆ドキュメンタリー映画賞(長編):ザ・コーヴ
◆ドキュメンタリー映画賞(短編):Music by Prudence
◆短編賞(実写):The New Tenants
◆短編賞(アニメーション):Logorama

まずは好い男のタキシード姿から。
Academy Awards 2010 02
左からクリス・パイン、ザック・エフロン(髪型が変わったねv)、トム・フォード監督、最近やたらと可愛く見えてしょうがないライアン・レイノルズ。

女性の今年のドレスの色は、シルバー系、ゴールド系が多かった気がします。

まずは素敵な大人の女性の皆様のドレスからvv
Academy Awards 2010 01
左からベールが綺麗なオスカーらしいドレスのヘレン・ミレン、背が高くてモデルみたいなキャサリン・ビグロー監督、メイクが今一つだったけどドレスは綺麗だったサンドラ・ブロック、写真じゃよく分からないけど、ジュエリーも含めて全体のバランスが好くて素敵だったケイト・ウィンスレット。

こちらは淡めの色が素敵だったドレスたち。
Academy Awards 2010 04
左から写真だとゴチャゴチャして見えるけど色が綺麗で舞台で映えたデミ・ムーア(フォトショなんてしなくても充分細いですよね;)。次は微妙な色合いが肌のトーンとぴったりで一番好きだったかもしれないクィーン・ラティーファのドレスに、写真だと平凡に見えるけど優しい色とラインが素敵だったアナ・ケンドリック。そしてシャリース・セロン…でもこの乳のデザインはちょっとないかも…汗。

若手女優さん達も頑張ってましたv
Academy Awards 2010 06
左からドレスは綺麗だったのに、やたらと姿勢が悪かったマイリー・サイラス(背筋を伸ばすって大事よね;)、デザインは可愛いけどドレスの色が今一つだったケリー・マリガン、すっきりした大人っぽいドレスのクリステン・スチュワート、ご本人が綺麗だから着こなせる不思議なデザインのドレスはダイアン・クルーガー(←若手かどうかは?汗)。

今年のドレスは立体的(?)だったのも特徴でした。
Academy Awards 2010 05
左から写真だと色が分かり難いけど、鮮やかな赤が綺麗だったペネロペ・クルス、TVで観たらフレアの動きがとても優雅だったジェニファー・ロペス、ちょっとゴテゴテし過ぎなヴェラ・ファーミガ。

そして最後はワーストドレスを含むビミョーな3人。
Academy Awards 2010 07
左からTVだともっと黄色が濃く見えてビミョーだったサラ・ジェシカ・パーカー。ワーストドレスは残念ながら中央のゾーイ・サルダナ。これ、彼女がプレゼンターとしてステージのステップを下りて来た時、前がパカッと割れてかなり悲惨だったです(汗)。左端のヒラリー・スワンクはセクシーというべきか街角に立つ女性っぽく見えなくもなく…。

(^-^;)

最後は元妻のキャスリン・ビグロー監督を祝福するジェイムス・キャメロン監督。
Academy Awards 2010 James Cameron Kathryn Bigelow

別れても仲が好いってうらやましいですよね(笑)

全く内容のない記事でしたが(汗)、ドレスの画像を貼るのが楽しかったので満足ですw

(レスはもう少しお待ちを~。)

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
今年はハートロッカーって映画が、圧勝だったんですねー。キャスリン・ビグローって綺麗な人ですね。
ちょっと調べてみたら、この方が監督した「ハートブルー」見てました。
なにげに腐映画・・・とか思ったことが。(キアヌ×スウェイジとかw)
>今年のドレスは立体的
ほんとですねー。綺麗な衣装も、イマイチの衣装も・・・(^-^;)
しかし鮮やかです。
2010/03/09(火) 20:34:24 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
私もキャスリン・ビグロー監督は女優さん並にお綺麗な方だと思いましたv
そして「ハートブルー」見たことあります!
確かサーフィン&クライム映画でしたよね?
この方の監督作品だったのですね~。
この映画のパトリック・スウェイジ…あんなにキラキラしていたのに…。

今年のアカデミー賞は去年みたいに気合入れて応援していた作品がなかったせいか(汗)、ドレスだけに注目してみました^^
ほんと色んな衣装があって楽しかったです☆
2010/03/11(木) 21:04:40 | URL | あけぼの #-[ 編集]
こんばんは (^^)

「ハート・ロッカー」の圧勝だったんですね。この映画は試写会のチケットが当たったのでもう見たのですけど、テーマも内容も重くて娯楽には向かないインテリ向けの映画だと思いました。そういう意味では権威あるアカデミー賞で選ばれたのは納得です。
そう言えば、主演女優賞に選ばれた方は、前日にワースト女優として選ばれていたらしいですね。それなのにアカデミー賞も受賞するのですから人の評価って分からないものですね。

わ~素敵なドレスがたくさんですね!さすがアカデミー賞で女優さんが選んで着てくるだけあってドレスのレベルが高いですね。目の保養になるドレスが多いです。色合いがけばけばしいのがないのもいいですね。あと、ワーストドレスも前の音楽賞で見たドレスと比べるとそれほどひどくないですね。でも確かにアカデミー賞に着てくるのには似合わないドレスですね(^^;)
ではでは、素敵なドレスの写真の紹介ありがとうございました(^▽^)
2010/03/13(土) 04:20:50 | URL | はちだんご #-[ 編集]
はちだんごさん、こんばんは
はちだんごさん、もう「ハートロッカー」ご覧になったのですねv
私も早くDVDを借りてこなくては(汗)
今頃やっと去年のアカデミー賞候補作を見ているダメ管理人です;
そうなんです、サンドラ・ブロックは別の映画では、ラジー賞っていうダメ映画のための賞を受賞していました^^
彼女はそんなに演技の上手い女優さんっていう印象はなかったので、何となくそっちの方が納得…(←こら;)

アカデミー賞はみなさん、気合を入れるせいか、ほんとドレスがどれも素敵でした☆
ワーストのドレスは写真より、ステージで動いてると余計に変だったのです;
パカッと正面の真ん中が足の付け根まで見えるのがありえない;;
スリットが横に入ってるドレスだと、足が見えてもセクシーなんですけど、真正面っていうのはなかったです(汗)
こちらこそ、コメントありがとうございました☆
2010/03/14(日) 19:21:11 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
