アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト

バンクーバー・オリンピック総括
今、閉会式を見ながら書いてるんですけど、とうとうオリンピック終わっちゃうんですね~。

2010 Vancouver

しばらくブログもお休みして、選手の皆様の活躍をたっぷりと楽しませて頂きましたので、終わっちゃうのがすっごく寂しいです~。

ということで、最後にオリンピック総括!

と言っても、単なる『目に優しいアスリート』(←「好い男」とも言う;)総括です^^

画像貼りすぎで重いかも…汗;


まずは麗しの男子フィギュアスケートの皆様から♪
2010 Vancouver Figure

4回転で着地に失敗しちゃいましたけど、私は大ちゃんの演技が一番好きだったな~。振り付けとか一番凝ってましたよね?

『くろみみらんど』のくろみみさんもおっしゃってましたけど(「バンクーバー!←楽しい記事ですのでぜひ!)、オリンピックで無難なところを狙わず、4回転で勝負に出たガッツも素晴らしいですvv

皇帝陛下(笑)はよくあれだけ斜めで不安定な姿勢のジャンプで何度も着地できるものだと感心。こちらの解説者、スコット・ハミルトン(1984年冬季五輪金メダリスト)に、「彼は猫だw」って言われてました(笑)

銀メダルを「プラチナ」と言い切る傲慢さにも萌えw

ライサチェックはエキシビションの演技、最初から最後までニコニコ嬉しそうで微笑ましかったww

納得いかなかったのが、あんなにジャンプも綺麗に決めて、素敵な演技を見せてくれたのに6位という結果になったジョニー様。
2010 Vancouver Johnny Weir2

ショートプログラムも凄く良かったし、本人も会心の演技で嬉しそうだったのに…。
2010 Vancouver Johnny Weir3

スコアが出た途端、観客席からブーイングが飛んでましたけど、私も納得いかないよっ!

でもバラの冠を作って彼に渡してくれたファンの子はナイスでしたよねv
2010 Vancouver Johnny Weir

こちらの記事によると、意地悪なコメンテーターに、

「フィギュアスケートなんてする男の子はみんな彼みたいになる。性別判定テストでも受けた方がいいんじゃない?」

って言われたらしいんですけど、

「僕みたいになれる男の子はラッキーだよ。」

って、スパッと切り返したそうなんですv

気の強い美人さんって、ほんとに堪りませんよねっ♪

こちらには最高に萌え~なジョニー&ランビエール様の仲良し動画が載っていますので、要チェックですvv)


続いて、個人的にとってもタイプだったのが、ショートトラックのアメリカ人選手の二人。

まずは、アメリカ人選手としては冬季オリンピックで3大会連続のメダル獲得、トータルで8個の記録を作ったアポロ・アントン・オーノ♪
2010 Vancouver Apolo

なぜこんな画像を載せる?つか、何年前の写真だよ??って感じですけど(汗)、そこは萌えブログということで…^▽^;

お父さんが日本人、お母様がアメリカ人ということで、とっても親しみやすい童顔に、試合中のアクシデントにも素早く反応する、しなやかで筋肉質のお身体vv
2010 Vancouver Apolo0
(クラッシュに巻き込まれそうになっても踏みとどまって銀メダル↑の1500M)

超タイプ!ヾ(≧▽≦)ノ

彼みたいな笑顔をインフェクシャス・スマイルっていうんですよねvvこっちまで感染しそうな明るい笑顔☆
2010 Vancouver Apolo1
男手一つでアポロくんを育て上げたというお父様↑ユキさんも素敵ですv

その彼のチームメイト、J.R.セルスキーくんもとっても可愛いの~。
2010 Vancouver Celski0
(右は仲良しのアポロ先輩wwと一緒にパチリ♪)

JRくんはお父様がポーランド系でお母様がフィリピン系ということで、アポロと同じアジア系アメリカ人vv

今回は1500Mとリレーで銅メダルをゲット(↓右、左は銀メダルのアポロv)
2010 Vancouver Celski3

彼はまだ19歳ということで、これからが期待される選手です☆

リレーではアポロ先輩の背中を一生懸命押して上げていたのに萌え♪
2010 Vancouver Celski1

ショートトラックのアメリカチームは、いつも仲良さそうなのも好きっ!≧▽≦
2010 Vancouver Celski2


後はやっぱり凄かったのが、ハーフパイプのショーン・ホワイト。
2010 Vancouver Shaun White

勝って当然と言われる人が勝てないのがオリンピックのプレッシャーなのに、彼は全てをはねのけて飛びましたv

2010 Vancouver Shaun White2

2010 Vancouver Shaun White3

最初に出したスコアですら誰もついてこられなくて、2回目を飛ぶ前に金メダルが決定していたという桁外れの強さ。

「二度目はどうする?」ってコーチに聞かれて、

「ただ真ん中を滑っていこうか?」

ってジョークを言ってましたよねw

それなのに、2回目はダブルマックツイストという大技まで決めて、背骨が折れるんじゃないか?と思うような凄い姿勢から完璧に着地。

今思い出しても大興奮!!圧巻の素晴らしさでしたvv

ヘリコプターでしか行けないコロラドの山の中に専用のハーフパイプを作って、秘密の特訓をしていたらしいですけど、こんなとこで怪我でもしたらどうするんだって感じ?(汗)



やることが全てぶっ飛んでますねww

ハーフパイプの日本人選手の子たちも可愛いかったです♪

ドレッドヘアの子がコケたら、後から飛んだ子が自分の演技が終わってから彼に駆け寄って、「顔、大丈夫?」みたいに聞いてるのが微笑ましかった☆


最後になりましたが、昨年10月にカムアウトしたオランダのスピードスケーター、イレイン・ブスト選手が1500メートルで見事に金メダルをゲット☆
2010 Vancouver Wust

"Pulling all the pieces together, I'm so proud and happy. I can't describe how happy I am. I don't have words for it," said Wust, who broke down crying on the medal podium while the Dutch national anthem was played. "I think I'm the happiest person on Earth right now."

「全てを掻き集めてやり遂げたの(←訳が変;)。凄く誇りに思ってるし幸せだわ。どんなにハッピーかなんて言い表せない。言葉が見つからないの。」と、オランダ国家が流れると表彰台の上で泣き崩れたブスト選手。「私は今、世界中で一番幸せな人間だと思うわ。」

2010 Vancouver Wust2
ちなみに、試合の後でハグしていた↑のが同じオランダのショートトラック選手で、ブスト選手のガールフレンドのSanne Van Kerkhofさん(発音?)☆

一緒にオリンピックに出場して、大好きな人と一緒に最高に幸せな瞬間を分かち合えるなんて…

ほんっとに素敵ですよねv←というか、超羨ましい^^

まさにOut & Proudって感じですvv

オリンピック村でも盛大にお祝いされたみたい♪


ちなみにこちらにカムアウトしてバンクーバー・オリンピックに出場されたレズビアンの選手の方々が載っています。

ゲイの選手はいなかったのかな?北京ではダイビングのマシュー・ミッチャムくん、ただ一人だったもんねー。彼の金メダルの演技も素晴らしかったので、今からロンドン大会が楽しみです♪


他にもハイライトは沢山あったけど、書ききれないのでこの辺にしておきます^^

今回のオリンピックも色んな感動をいっぱい貰えましたvv

選手の皆さん、お疲れ様でした。そして、元気をありがとう!

o(*^▽^*)o

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。更新お久しぶりですね?
私は今年あまりオリンピック見てなかったんですが、(なのでジョニーという人物もブログ界隈で知りました。)フィギュアーで一位になったアメリカ人のライサって人は顔が濃いですね…。
ショーン・ホワイトのスノボは見たんですが、凄かったですね。コクボ選手が日本で服装についていろいろ言われてたけど、コクボだけでなく、スノボ選手みんなパンツ出しルックが流行してたのね・・・。(競技中に空中に舞ったあたりで皆パンツが見えたもんで。)
しかしオリンピックあっという間でした。
2010/03/01(月) 00:06:23 | URL | jumpi #w7E8CPEA[ 編集]
こんばんは
こんばんは
バンクーバー、終わってしまいましたね、少し寂しいです
日本選手も、外国選手も、レベルの高いいい戦いを見せてくれたと思います
2010/03/01(月) 04:18:40 | URL | ぱる #s8kTdXTU[ 編集]
こんばんは~♪

フィギュアの男子シングルメダリストは、他のふたりと比べるとだいちゃんが際立って背が低くて萌えます(笑)。
皇帝陛下、エキシビションでまおちゃんからほっぺにチュされて喜んでましたね。
かわい~(笑)。
「まおからキスしていい?って言われたんだよ!」って、嘘おっしゃいw

オーノ選手は日本でも有名です。
日系人だから…ではなく、いろいろ話題になる人なんで。
何かと韓国と因縁のある人ですよねっ!
ヌード素敵ですね~。
微笑みがまたキュートなことw
いろいろあったけど、運だけでメダル8個もとれるわけじゃないし、やっぱすごい人ですよね!

スノボでこけたドレッドの日本人選手って、こくぼくんのことでしょうか?
彼は今回、競技と全然関係ないとこで有名になってしまいました。
細かいこと気にしない私は、なんでこんなにモメたのかいまでもよくわからない…。

日本は金取れなかったけど、銀と銅あわせて5個は上等だと思うし、みんなの頑張りに燃えに燃えた楽しい2週間でした。
お疲れさまでした(^-^)
2010/03/01(月) 06:01:46 | URL | くろみみ #-[ 編集]
おかえりなさい~
アップがないのでどうされたのなか~?と少し心配していましたが、そうだったんですね^^
確かに冬季オリンピック楽しいかったです!

ジョニー・ウィアー選手のフリーはほんとにノーミスで綺麗だったのに・・・!と云う気持ちは私もあります;
でも、「薔薇の冠が僕のメダル」のコメントにさすが王子って感じでした♪
2010/03/01(月) 09:52:46 | URL | うえだ #.zNWIalM[ 編集]
jumpiさん、こんばんは
久し振りに更新してみました^^
私は逆に今年のオリンピックは割りとじっくり見てましたv
時差がないので見やすかったのかなー。
と言ってもライブで見られるわけじゃないんですけどね^^
>フィギュアーで一位になったアメリカ人のライサって人は顔が濃い
あはは、ほんとに濃いお顔です!
でも物静かで真面目そうな人で、金メダルの後のインタビューでも本人を差し置いて解説者の人たちがペラペラ喋ってました。
ショーン・ホワイトはほんと凄かったですよねっ!!彼を追い越そうとしてみんな無理してコケてた感じが…;
>コクボ選手が日本で服装についていろいろ言われてたけど
そうなんですか?
アメリカの選手はユニフォーム統一してたけど、日本の選手はバラバラでしたよね?
特に変じゃないと思ったけど、なんにでもあら捜しをする人って居るんですね;
2010/03/01(月) 21:16:11 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ぱるさん、こんばんは
オリンピックが終わっちゃって、私もなんか寂しい気持ちです~。
ほんと全体にレベルの高い試合ばかりでしたよねv
やっぱりオリンピアンは凄いなあって感動しましたvv
2010/03/01(月) 21:16:44 | URL | あけぼの #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
ほんと大ちゃん可愛いですよねvv
演技中は小柄な分、切れが良くてスピードがあって、そこにも萌えましたv
>皇帝陛下、エキシビションでまおちゃんからほっぺにチュされて喜んでましたね。
そんな事件(?)があったんですか!?
たまたま皇帝陛下のエキシビション、途中から見逃しちゃったんですよ;
しまった!美味しいところが抜けていた!!
>「まおからキスしていい?って言われたんだよ!」って、嘘おっしゃいw
うん、それはないでしょう!(爆)

>日系人だから…ではなく、いろいろ話題になる人なんで。
そうなんですか?なんだろう??
割と言いたいことを言う超負けず嫌いな性格だからかな?
>何かと韓国と因縁のある人ですよねっ!
今回は500Mで失格になったことでカナダのジャッジにチクッと言ってました;
でも可愛い顔してそういう気の強いところも好きなんですvv
身体ももちろんです♪

>スノボでこけたドレッドの日本人選手って、こくぼくんのことでしょうか?
名前までは覚えてないんですが…多分?(汗)
>彼は今回、競技と全然関係ないとこで有名になってしまいました。
なんか服装が悪かったとお聞きしましたけど、普通でしたよね?

私も楽しい2週間でした~。
メダルは色じゃないですよねっ!
特にフィギュアスケートみたいな競技は…。
ほんと頑張ってる選手の皆様に元気を貰えましたvv
これでしばらく仕事に行く気力が続く…はず…^^;
2010/03/01(月) 21:18:51 | URL | あけぼの #-[ 編集]
うえださん、こんばんは
ただいま~。
しばらくサボっていてご心配をお掛けいたしました(_)
でもオリンピック、ほんとに楽しかったですよね!^▽^

>ジョニー・ウィアー選手のフリーはほんとにノーミスで綺麗だったのに
やっぱりうえださんもそう思われました?
表現力もある選手だし、滑りも綺麗だったのに何で?って思いました;
ほんとあの冠を作って待っていてくれたファンの子に感謝ですvv
おっしゃる通り、彼はプロに転向しても「フィギュアの王子様」になってくれそうです♪
2010/03/01(月) 21:20:26 | URL | あけぼの #-[ 編集]
ワタシもジョニの採点結果には納得がいきませんわ。
そりゃないでしょ?って(泣)
ショーン・ホワイトもすごかった!まさに神技。他選手とのレベルが違いすぎましたね(笑)

日本に金メダルが無かったのが残念・・・。
仕方ないですね。日本はスポーツ振興費用が他国に比べておそろしく少ないですもん。
2010/03/03(水) 16:43:26 | URL | るぴこ。 #-[ 編集]
るぴこさん、こんばんは
やっぱりあの点数は低すぎましたよね…。
あんなに綺麗な演技だったのにっ!
ほんとショーン・ホワイトは別格でした。
飛んだときの高さから違ってて、「おおー!」って叫びながら見てましたw

日本はそんなにスポーツにお金掛けないんですか?
アメリカに来てコーチについてるフィギュアの選手は自費か企業スポンサーなのかな?
でもある程度強くならないとそういうお金も出せないですもんね。
そう聞くとやっぱり残念;

(余りに楽しい記事だったので追記させて頂きましたvv事後承諾ですみません;)
2010/03/03(水) 22:03:50 | URL | あけぼの #-[ 編集]
おっかえりなさ~い(^O^)
やっぱり、あけぼの様がいらっしゃらないと人生の半分が終わったようでつまらないです;;(←の割には出遅れてる(>_<))


横スレですが、私も日本はスポーツにお金を使わないと思います。
メダリストに褒賞金が出るようになったのだってそう昔の話じゃないし。
いつだったかのオリンピックであまりにもメダル(金?)が取れないって言うんでやっと重い腰をあげたと記憶しております。
それも、諸外国に比べたら子供のお小遣いみたいな額だったような…。
アマチュアに賞金って言うのも確かにおかしな話かもしれませんが、国を背負って活躍してるんですから祝ってあげても罰は当たらないと思いますよね。
某隣国のK国なんて、金にイトメはつけない!勝つならなんでもする!みたいなお国柄…だと思うのに…噂ですが…(^_^;)

それにしても♪
ジョニー様の美しい画像の数々!
ぎゃあああぁぁ(*^O^*)と騒いでしまいました♪
やっぱり、皆さまあの点数にはご納得がいきませんよね!
私は彼にもプラチナメダルをあげました!ww
(真央ちゃんとぷる様のメダルを私もプラチナメダルって言ってますv)
因みにゴールドは大輔くんに(^-^)
もう一度ジョニー様の演技が観たい!と、つべで動画を探したんですけど、見つけられなかった(>_<)
探し方が悪いのかしら…

今大会は(も?)日本の選手ばかりに目がいってしまって、自分がいかに日本人なのかって思い知らせました(^^;
萌える選手を探すより、まず、日本頑張れ!(^^;
なので、こうしてこちらで『正しいオリンピックの楽しみ方』をご教示いただけと、本当に助かります。
ありがとうございます!
素敵な萌え写真に眼福です♪
2010/03/04(木) 06:09:18 | URL | 葵 #5XrOZ5hQ[ 編集]
葵さん、こんばんは
ただいま~。
しばらくサボっていましたが(汗)また覗いて頂けて嬉しいです☆

やっぱり日本ってスポーツに助成金が少ないんですね…。
メダルを取っても何も無かったとは;

>アマチュアに賞金って言うのも確かにおかしな話かもしれませんが、国を背負って活躍してるんですから祝ってあげても罰は当たらないと思いますよね。
私もそう思います!
アマチュアって言っても、オリンピックでメダルを取るようなレベルの選手は競技の練習だけに集中しないと勝てないですもん。
国際大会に出るのも飛行機代、ホテル代とお金が掛かるわけだし…。
やっぱり企業か国からの援助がないと、個人では難しいですよね。

>やっぱり、皆さまあの点数にはご納得がいきませんよね!
真央ちゃんといい、大ちゃんといい、フィギュアのジャッジには納得してません;
ほんとみんなプラチナにして上げたいですvv
動画は多分すぐに消されたんじゃないでしょうか?(汗)
NBCの公式サイトではしばらく見られたんですけど、日本からは見られないかも…(←いつもこれで失敗;)

『正しいオリンピックの楽しみ方』になってたでしょうか?(汗)
でもこちらでもアメリカの選手ばかり特集してたので、気が付けばアメリカ人選手ばかり載せてしまってます;
オリンピックってどうしてもそうなっちゃうのかも…^^;
2010/03/05(金) 20:37:00 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
