アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝マイケル・サム選手~NFLドラフト指名
昨日の土曜日、ミズーリ大学のディフェンシブ・ラインマン、マイケル・サム選手がNFLのドラフト最終日の最終7ラウンド、256選手中249位でセントルイス・ラムズから指名され大きなニュースになっています。
242michael-sam

数ヶ月前に彼が大学アメフトリーグのトッププレイヤーとしては初めて(アメフト以外でも初めて)ゲイであることをカムアウトして以来、果たしてどのチームが彼を指名するのか、そもそも指名すらされるのかどうかがスポーツニュースだけでなく一般のニュースメディアからも注目されてきました。

結果は彼が年間最優秀守備選手賞を受賞した素晴らしい選手であるにも関わらずかなり微妙なものでしたが、それでもアメリカの4大スポーツ(MLB野球、NBAバスケ、NFLアメフト、NHLアイスホッケー)を通じて初のアウトプレイヤーとしてのドラフト指名、プロ入りとなりました。

本当におめでとうございます!!!

オバマ大統領も「競技場から企業の重役会議室まで、LGBTのアメリカ人達は日々、自分が何者かではなく何を成すかでジャッジされるべきだと証明し続けている」"From the playing field to the corporate boardroom, LGBT Americans prove everyday that you should be judged by what you do and not who you are"というお祝いコメントを出されています。

セクシュアルマイノリティというだけでなく、彼のバックグラウンドを読ませていただいて思わず「うわぁ…」と感激したので、ほぼブログの書き方を忘れてしまったほどご無沙汰していましたが(汗)、久々に記事を書かせていただこうと思いました。

ただし!!

スポーツ全般に全く詳しくない人が書いていますので、用語その他はウィキピディア等々ネット記事を参照にしています。間違っていたら訂正いたしますので教えて下さいっ!!><;



[READ MORE...]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。