アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドラ・ブロック~被災地へ寄付
沢山のセレブが日本へ応援メッセージ、援助活動を行う中、女優のサンドラ・ブロックが被災地の方々へ向けて、100万ドル(約8千万円)という高額の寄付を行いました。

171sandra bullock

ファンというわけではなかったので、この方のことは良く知らなかったんですけど、ハイチにも同額の寄付をされているそうで、人道支援に熱心な方なのですねvv

アメリカの赤十字では、これまでにトータルで日本への寄付金、47億円を受け取っているそうです。




こちら↑は震災の1週間前に東京で撮影された、ブラック・アイド・ピーズの新曲、“Just Can’t Get Enough”のMV

“This video was filmed in Japan one week before the earthquake and tsunami. Our thoughts and prayers go out to all the people of Japan. We love you,”

「このビデオは地震と津波の1週間前に日本で撮影されました。私達は日本の全ての人々のことを思い、祈っています。そして日本のみんなを愛しています。」

という冒頭のメッセージで始まるビデオのラストは、「携帯からテキストを送信して10ドルの寄付を日本に送って欲しい。」という呼びかけになっています。

日本はリッチな国、というイメージにプラス、最初の48時間が寄付のピークというのに、余りに抑えた被害の数字が公表されたため、災害の大きさに対して寄付が伸び悩んでいると聞きました。

そういう意味でも、影響力のあるセレブの方の呼びかけや寄付は嬉しいし、本当にありがたいです!
スポンサーサイト
Pray for Japan
ツイッターで沢山のセレブを含む世界中の人々が日本への応援メッセージを寄せています。

中でもレディ・ガガは、

“I Designed a Japan Prayer Bracelet. Buy It/Donate here and ALL proceeds will go to Tsunami Relief Efforts. Go Monsters,”

「日本への祈りのブレスレットをデザインしました。売り上げは全て津波の救済に寄付します。行動を、モンスター達。」

というメッセージと共に5ドルのブレスレットを売り出し、具体的な寄付への行動を開始しました。

170gaga wristband

(詳しい日本語の記事がこちらで読めます。)


アメリカでニュース報道を見ているだけで、不安で揺らぐような気持ちです。でも、世界中が日本を見守っています!

これからも色んな形で助けが来ます。

みんなが日本のために祈っています。

どうか負けないで!

ご無事をお祈りしています
アメリカでもCNNはもちろん、ローカルニュースですら連日被災地の様子が報道されています。

169japan-earthquake-tsunami-map-planet

画像は津波が日本から派生して、ハワイ、東南アジア、カリフォルニアから南極にまで到達する様子ですが、まるで日本に向けてとてつもなく大きな何かが撃ち込まれたように見えます…。

その恐ろしいエネルギーの大きさを思って、しばらく震えが止まりませんでした。


それと原発の状態がとても心配なのですが、NHKニュースをライブで聞いていても、リリースされている情報をどう受け取っていいか分かりません。

国際原子力機関(IAEA)の事務局長は天野之弥さんとおっしゃる日本人の方なのですが、福島第一原発1号機の爆発事故に関して日本語で、日本への技術的支援があると声明を発表していらっしゃいます。



世界中からレスキュー隊の方々が駆けつけていらっしゃいますが、原発がメルトダウンを起こせばどうなるか…。

もちろん既に検討されていることを思いますが、出来る限り支援のオファーは受けて欲しいし、特にまだ予断を許さない原発に関しては、ありとあらゆる援助、助言を受け取って欲しい。もちろん情報の開示も続けて頂きたいと思います。

被災地の方々、ご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げると共に、一日も早い現地での救助活動、そしてこれ以上の犠牲が出ないことを心からお祈りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。