アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

Born This Way☆ガガ出産?!
レディ・ガガの新曲、Born This WayのPVが本日お披露目されました♪

なんかいつにもまして凄いことになってますww

しかも今回は世界観の説明つきだよ

This is The Manifesto of Mother Monster.
これはマザーモンスター↓のマニフェスト。
168born-this-way1

On G.O.A.T, a Government Owned Alien Territory in space, a birth of magnificent and magical proportions took place. But the birth was not finite, it was infinite. As the wombs numbered and the mitosis of the future began, it was perceived that this infamous moment in life is not temporal, it is eternal. And thus began the beginning of the new race, a race within the race of humanity, a race which bares no prejudice, no judgment, but boundless freedom. But on that same day, as the eternal mother hovered in the multi-verse, another more terrifying birth took place, the birth of evil.

政府が所有する宇宙のエイリアンテリトリー(G.O.A.T.)で、素晴らしくマジカルなものが誕生した。その誕生は限られたものではなく無限。子宮が制限され、未来の核分裂が始まると、この生命の悪名高い瞬間は一時的なものではなく、永遠だと認知された。そして新しい人類の進化が始まる。それは人類の中の新しい種族、偏見を持たず、人を断罪することをしない、果てしなく自由な人類。でも同じその日に、永遠の母が宇宙(uni-verse一つの宇宙でなくmulti-verse幾つもの宇宙)を漂ううち、もう一つの恐ろしい出産が起こり、悪が誕生した。
168born-this-way2

And as she herself split into two, rotating in agony between two ultimate forces, the pendulum of choice began its dance. It seems easy, you imagine, to gravitate instantly and unwaveringly towards good.

母が二つに分かれ、二つの究極のフォースの間を苦悩しながら回転する中で、選択の振り子がそのダンスを始めた。良い方へと直ぐ、迷わずに引き寄せられるのは、想像してみても簡単なことのはず。

But she wondered, 'How can I protect something so perfect, without evil?"

でも母は思った。「これほど完璧なものを<悪>の存在なしに守れるかしら?」

168born-this-way3

168born-this-way4

168born-this-way5

訳が下手、というかメチャクチャなのは分かってますので、突っ込みはなしで(汗)

英語で大体察しましょう♪(←例によって丸投げ;



このグロ美しいPVは、『アレハンドロ』のスティーブ・クラインに続いて、今回もファッションフォトグラファーのニック・ナイトが監督だそうですが、いやいやいや…;

マザーモンスターの出産シーン、何とも凄いですね。万華鏡みたいで綺麗なんだけど、充分グロくて、しかも妙にリアル…^^;

これはでもよく出来てるわ~。

さすがというか、もう見始めたら目が離せません!

それに、ぶっちゃけ『アレハンドロ』の時から思ってたんですけど、ガガ様のこの身体…

なんともエロいっ!!

例えば静止画像で見たとして、決して理想的でセクシーな身体というわけではないのに、その中性的というか、頼りないくらい細身の身体の大胆な動きが、逆に物凄くそそる…。

女の私でも押し倒してみたい気にさせられる…というか、ジェンダーを問わず、そういう攻撃的な性衝動を目覚めさせる危ないボディなのです

(≧∇≦)

・・・・・・。

いや、別に私が変態だってことじゃないですよ;

きっとこれもガガ様の計算のうち…絶対そうですともっ!!


*動画が直ぐ落ちるので、最後に同じものをYouTubeから貼っておきますねv


ちなみにオープニングモノローグのBGMはヒッチコックの「めまい」“Vertigo”のサウンドトラックで、骸骨メイクはMJのスリラーへのオマージュだそうですvv
第83回アカデミー賞
今年のアカデミー賞のホストはご存知、ジェームス・フランコとアン・ハサウェイでした。
167academy-awards_oscar_promo

ベイビーブーマー(団魂の世代?)以降に生まれたヤングでヒップな若者(笑)がホストに選ばれたのは初めてということでかなり話題になっていたのですが、ゲイと女性のスーパーボールといわれるアカデミー賞に相応しい、とってもゲイフレンドリーなチョイスだったのではと思いますvv

アン・ハサウェイはお兄さんがゲイとしてカムアウトしたのをきっかけに家族全員でカトリック教会を離れ、同じクリスチャンでもゲイフレンドリーなことで知られる米国聖公会の信者になっていますし、ジェームス・フランコは『ミルク』のスコット・スミス役を始め、“Howl”でもゲイの詩人アレン・ギンスバーグを演じ、NYUの生徒としてもクィア・シネマのクラスを専攻するなど、ここまでいくと「もはやゲイ役しかやりたくないのでは…?」と思いたくなるくらいww

最近ツイッターを始めたジェームス・フランコがこんな素敵な画像↓をupしてくれたこともあって、今回のアカデミー賞はがっつり見ることにしました(笑)
167JamesFranco&Cats
(猫ごとまとめて引き取りたいんですが…w)

以下は簡単な結果発表プラス、とりあえず見つかった画像とかです^^



[READ MORE...]
ソーシャル・ネットワーク
Facebookの創設者でCEO、マーク・ザッカーバーグへの訴訟事件を題材にした、2010年10月公開のアメリカ映画、

ソーシャル・ネットワーク “The Social Network”
166the-social-network-movie-poster

ネットで読んで大体のいきさつを知ってる話をわざわざ映画で観るのもねー、とか思っていたんですけど、うるさいヘリが頭上を飛んでいったのをきっかけに(←後で説明します;)観たら、これがメッチャ面白かったです~。

先月にはゴールデングローブ賞のドラマ部門の作品賞を受賞して、アカデミー賞にも8部門でノミネートされているっていうのも分かるっ!

日本ではまだ公開中なんですよね?

以下は完全なネタバレになりますので、これから映画をご覧になる方はお読みにならないで下さい(_)



[READ MORE...]
Born This Way☆グラミー賞デビュー
グラミー賞をチラ見してたら、ガガ様が新曲のBorn This Wayのお披露目をしてくれていて、それがあまりに凄かったので、久々にブログ書いてます~♪


そこは見逃したんですけど、まずレッドカーペットでは卵に乗って運ばれてきたらしいw
165lady-gaga-grammys-performance7

インタビューも卵の中から受けたとかww
165lady-gaga-grammys-performance6

ステージではそのまま卵の殻から登場♪
165lady-gaga-grammys-performance4

165lady-gaga-grammys-performance3

165lady-gaga-grammys-performance2

その後はガガ様から目が離せなくなる、圧倒的なステージプレゼンスで、去年のグラミーより更にパワーアップしたパフォーマンスに!!

165lady-gaga-grammys-performance9

165lady-gaga-grammys-performance


例によって今夜のうちに落ちてしまうと思いますが、動画も貼っておきます^^


この曲はマドンナのExpress Yourselfにそっくりって言われていて、私も音源だけを聞いた時は、「うわ、似てるっ。これはさすがにコメントのしようが…(汗)」と思っていたんですけど、このライブを聞くとやっぱりガガ様は凄いです。

ガガ様の存在感の前にそういうのどうでもよくなるっていうか、例え似た曲があったとしてもこれは完全にガガ様の曲だというか…。

別にマドンナは好きでも嫌いでもないですけど、ガガ様の方が遥かに歌が上手い、っていうより声が素晴らしいですしね♪


まだTVでグラミー賞放送中ですけど、とりあえず動画が落ちる前にガガ様だけ載せておきますvv


(半端に記事載せてますが、もうちょい休止します;皆様のお宅にも中々ご訪問できなくてすみません!春頃には復帰したいと思っていますので、そしたらまた遊んでやって下さいね~。)
