アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

Just a Question of Love
「最高のゲイ映画」第15位は、2005年のフランスTV映画。

“Just a Question of Love”

原題も『Juste une question d'amour』なので、日本語にすると『ただ愛の問題』
Just a Question of Love

どうしても両親にカムアウト出来ない大学生の男の子が、自分を誤魔化して生きることを拒否する年上の男と恋に落ちて…。

以下、完全ネタバレ注意!


[READ MORE...]
リンクのお知らせ
今回はまたまた嬉しいリンクのお知らせです☆

腐女子的萌え映画のススメ

おじ様スキーな管理人の葛城様による、素敵な萌えブログ様。マンガとアニメの専門家(オタクとも言う?汗)でいらっしゃる葛城様とは、「テニプリ」が縁でリンクさせて頂くことになりましたw

葛城さん、これからもどうかヨロシクお願い致します♪


それと別ブログにも書いたんですけど、豚インフルが流行っていてとうとうオフィスの隣の席の人が感染しました;

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい!
仲良しセレブさん
タイトル通り、仲良しのセレブさん特集。

と言っても私が考えたわけじゃなくて(汗)、いつも画像をお借りしている『Socialite Life』様で“Celebrities Love Their Best Friends!”(セレブは親友のことが大好き!)という企画をされていましたので、例によって例のごとく他人の褌で相撲です←こればっか;

有名な仲良しペアも沢山載ってますけど、「ええ?この二人って仲良かったんだ~。」みたいなカップルさんwwも結構あったので、もし宜しかったら続きをどうぞv


[READ MORE...]
テニスの王子様
2001年から2005年までテレビ東京で放送されたアニメ。

『テニスの王子様』
tprince

を、ようやく見始めました♪←例によって少々時差が;

え?「ゲイ映画」じゃないけど??

そういう細かいことは言いっこなし!

これを読まずして腐女子を名乗る資格はない!!


といわれるBLマンガの古典じゃないですか~。←少し違う;

以下、かなり見苦しい&聞き苦しい、腐オタクの萌え語りになりますので、そういうことに免疫やご理解のない方は、決してお読みにならないことをお勧め致します!(_;)


[READ MORE...]
WALL-E/ウォーリー
2008年6月にアメリカで公開されたピクサーのCGアニメ映画。

“WALL-E”
wall-e-poster

なぜこんなブログで唐突に“WALL-E”なのかというと、それは…

すっごく良い映画だったからだよ~♪

普段は「ゲイ映画」しか見ないという方にも(←誰?)、ぜひぜひ見て頂きたい!

なぜってこれは、最高に素敵なラブストーリーだからvv

以下、ちょっぴりネタバレ。


[READ MORE...]
マイ・ビューティフル・ランドレット
「最高のゲイ映画」13位に選ばれたのは、1985年のイギリス映画。

“My Beautiful Laundrette”
My_Beautiful_Laundrette00

ストーリーがユニークで、主人公の二人だけじゃなく、脇役の皆もすっごく印象的。映画としてとても良く出来ていて、しかも最高の萌えシーンまであるという、どこからも文句の付けようのない名作ですv

それもそのはず、ダニエル・デイ・ルイス主演、スティーブン・フリアーズ監督、ティム・ビーヴァン製作という豪華なメンツに加えて、パキスタン人の母とイギリス人の父を持つ劇作家、ハニフ・クレイスィ(Hanif Kureishi)の脚本は、1986年のアカデミー賞オリジナル脚本賞にもノミネートされたそうなんです♪

日本でもきっと公開されているんですよね?DVDが手に入るのかどうか分からないんですけど、レンタル出来るようなら超お勧め!

以下、ネタバレになっちゃうんですけど、この楽しいストーリーについて書いちゃいます~。


[READ MORE...]
