アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

イノセント・ラブ
2008年10月から放送されたフジ系の月9ドラマ。

『イノセント・ラブ』
innocent love

「ゲイ映画」でも何でもないです、ええ…。

というか映画ですらないです;

っていうか、今頃何の話ですか?と思われる方が殆どでしょう(汗)

でも悲しいかな、私は日本と少々時差のある地域に住んでいるので、このドラマの最終回が放送されたのは6月28日だったのです。そして最近ようやく録画しておいたのを見終わって、今は感無量といったところ…。

以下、このドラマが好き、感動した、泣いた、という方、このドラマへの思い込みが激しい方はお読みにならないことをお勧め致します(_;)

かと言って、ドラマを見てない人には何のことか分からないので、ほぼ独り言です~(汗)

[READ MORE...]
好きなタイプ
今回は女優さんの話です^^

私はぶっちゃけ男なら誰でも好いんですけど…って、ちょっと違うか(汗)、えーっと、外見にはあんまり拘らないタイプなんですけど←でもあんまり真っ白な人はちょっと…;

女優さんの場合、割と好きなタイプの人が決まっているということに気がつきましたv

そんなのどうでもいいです!という方はスルーでお願いします(_;)


[READ MORE...]
年下の男の子
男女でもあることですけど、同性カプの場合にも多いのが年の差カプ。

映画の『ミルク』を例に挙げると、ミルク(↓右)が映画の冒頭でナンパしたスコット・スミス(↓左)はミルクより18歳も年下。
HarveyMilkScottByCohenLo
(素敵なラブラブ画像↑はこちらのサイト様から)

超イケてるジェームス・フランコがスコット役でしたけど、偶然?ミルク役のショーン・ペンとスコット役のジェームス・フランコの年齢差も18歳v

ミルクの考え方を理解し、彼をサポートし続けたスコットは、でもキャンペーンのためにプライベートな時間がもてなくなったミルクとの関係に終止符を打ちます。

そんな彼の前に現れたのが、若くて可愛いけど精神的に不安定なジャック・リラ(↓右)でした。
diego_luna_jack2
超可愛いディエゴ・ルナ(↑左)がジャック役♪

ミルクが当選された時にはまだ24歳だったそうなので、ミルクとの年齢差は…ええっと…23歳?
↑計算に弱いので間違っていたらごめんなさい;

ミルクの暗殺後、スコットの方は周りから「ミルクの未亡人」として扱われたみたいで、ミルクの一番の恋人として有名なのに、ジャック・リラの存在は「ミルクにふさわしくない」としてずっとスルーされてきたみたいです。

でもそんなジャックを演じたディエゴ・ルナはこちらのインタビューで、

「自分の家族から逃げなきゃいけないなんて想像もつかないし、当時のアメリカでメキシコ人として生きるのも大変だったと思う。公人としてのミルクに興味がなかったジャックにとっては、ミルクが自分の用意した料理を食べたり、一緒に笑ったりしてくれることが全てだったし、周りからはどう思われようと、ミルクもそんなジャックと居て、きっとホッと出来たはずだと思うよ。」

みたいなことを話してましたv

こんな風に言ってくれる俳優さんに自分のキャラを演じて貰えて、天国の彼も今は笑ってくれているといいな♪

政治家として人を惹きつけるカリスマというのは、そのまんま恋愛でも強力な力を発揮するみたいでww映画の中では二人の恋人が登場しただけですけど、他にもミルクには沢山の若い恋人が居たようです^^

70年代当時はフリーラブ、フリーセックスの時代だし、AIDS以前のカルチャーだから、それはそれで明るくて好い感じ?

(^-^;)


さて、前置きが少々長くなりましたけど、ここからは映画とは何の関係もない話です;

こちらのゲイブログ様に、『危ないキャンプ地』というタイトルで

30過ぎの男が18歳の男の子とセックスするってどうよ?

みたいな記事が載っていましたので、後はその記事のご紹介です^^←例によって他人の褌で相撲;


[READ MORE...]
ハッピーバースデー♪
ちょっと遅かったりもするんですけど(汗)、実は遊びに行かせて頂いているブログの管理人様に、この時期お誕生日、という方が偶然に3人もいらっしゃったので、ここで一言、

お誕生日おめでとうございます♪

と言わせて頂くことにしました~。


以下、勝手に皆様のご紹介です^^


MY STORY

の管理人であるhiroさんは、まだ20歳の大学生さん。7月12日(11日?)がお誕生日だったみたいです♪

大学生活の色々とか好きな音楽等々、いつも楽しくて癒される記事を読ませて頂いていますv


フツ~のゲイ

の管理人であるまっとしさんは、30代の素敵な大人の男性です。7月11日がお誕生日だったのですね♪

色んなニュースや、ご家族、元相方さんのお話、色々と考えさせられる記事を読ませて頂けるブログ様ですv


Last but certainly not least…


以前にもご紹介させて頂いた素敵な映画レビューブログ、

茶栗鼠の映画評論

の管理人である茶栗鼠さんは、まだ17歳の高校生さん。やっぱり7月11がお誕生日♪


皆様、本当にお誕生日おめでとうございました!


っていうか、こうして私の数少ないご訪問先の、それも男の人(子)ばっかり皆、同じ誕生日って…偶然にしても凄くない?

皆さん、かに座なんですよね~。

かに座の男の人って腐女子に偏見がないとかでしょうか??←多分関係ない;

あまりにも不思議だったので、ついこうしてご紹介がてら書かせて頂きました^^

もし他にもこの時期に誕生日の方がいたら、ぜひ教えて下さいねv

ただし!

私は異常なまでに数字に弱いので(←何度も恥を掻いた茶さんはご存知と思いますが;)、人の誕生日を決して覚えられません←断言!汗

この先もし皆様の誕生日を忘れていたとしても、どうかお許し下さいね。悪気は全くありませんので~(逃;)
リンクのお知らせ-3
またまた嬉しいリンクのお知らせです♪

umakoのはか

管理人のjumpi様のお目に留まったドラマ、映画、俳優さんについて、ちょっとユニークな視点から(←腐視点とも言うw)語って下さるブログ様。

私とは観てる映画やドラマのジャンルが見事なまでに違っていて、これからもっと読ませて頂きたいと思っていますv

jumpiさん、これからヨロシクお願いします♪


地味なブログですが、ちょっとずつリンク先も増えて嬉しいです!^▽^

jumpiさん、ありがとうございました~。
