アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画

Long & Short of Body Hair~マンスケーピング
あまりにタイトルが秀逸なのと、例によって個人的な萌えを語ってみたくなったので、ご紹介させていただくことにしました♪

でも画像がいきなりアレなので折りたたみます;

18禁というほとではないと思いますが(しかし最近その加減が分からなくなってきているのでご用心!)、背後に注意でお願い致します~



[READ MORE...]
ロングタイム・コンパニオン
アメリカのゲイ男性から、2008年には「最高のゲイ映画」第11位、2009年には17位、2010年には13位に選ばれ、高い評価を受け続けている1990年公開のアメリカ映画

“Longtime Companion” 『ロングタイム・コンパニオン』
152longtime companion

1981年から1989年のニューヨーク(州)を舞台に、数組のゲイカップルの姿を通して、AIDS発生の初期からその後のゲイコミュニティへの蔓延までを丁寧に描いたこの作品は、ブルース・ディヴィソンのアカデミー助演男優賞へのノミネートを始め数々の映画賞にノミネート、またゴールデングローブを始めとする各賞を受賞しているそうです。

ちなみにこの作品については、勝手にリンクさせて頂いている『趣味はゲイビデオ鑑賞です。』の寛子さんが、「もうこれ以上書くことないです。」というくらい完璧なレビューをされていますので、ぜひそちらからお読みになってみて下さい。

ただし完全ネタバレですので、これからご覧になる方はお止めになった方がよいかもです^^

エイズを初めて正面から取り上げた映画 ロングタイム・コンパニオン(1990)

ほんとはこれで終わってもいいようなものですけど(汗)、以下は私の蛇足な感想とか…;



[READ MORE...]
ミステリアス・スキン
「最高のゲイ映画」16位(今年21位)は、2004年公開のアメリカ映画。

"Mysterious Skin"『ミステリアス・スキン』
mysterious_skin

この映画の感想、というか、この映画を見たリアクションを一言で言うなら、


吐いた。

・・・・・・・・・∑( ̄Д ̄;)


以下、完全ネタバレ;
[READ MORE...]
☆★☆『モーリス』をW○W○Wで観よう☆★☆
過去記事にも書いたんですけど、念のためここにも書いておきますv

くろみみらんど』のくろみみさんから、耳寄りな情報をゲットしました!

なんと「最高のゲイ映画」堂々第5位の『モーリス』がW○W○W様で9月17日の夜7時に放映されます(9月29日の午前11時半に再放送)。

「20世紀初頭の英国で、同性愛に心揺れる青年の苦悩と葛藤を、J・アイヴォリー監督が端正な映像美を通して鮮烈に描写。日本で公開当時、美青年ブームを巻き起こした話題作。」

しかもW○W○W様は現在、翌月末まで945円のスタート割引キャンペーン中!

『モーリス』はDVDも手に入らないし、セルDVDはとんでもなく高いとお聞きしましたので、945円ならお買い得?!

さあ、この機会にあなたも是非W○W○Wを!←決してW○W○W様の回し者ではありません;

くろみみさん、いつも貴重な情報ありがとうございます☆
マイ・ビューティフル・ランドレット
「最高のゲイ映画」13位に選ばれたのは、1985年のイギリス映画。

“My Beautiful Laundrette”
My_Beautiful_Laundrette00

ストーリーがユニークで、主人公の二人だけじゃなく、脇役の皆もすっごく印象的。映画としてとても良く出来ていて、しかも最高の萌えシーンまであるという、どこからも文句の付けようのない名作ですv

それもそのはず、ダニエル・デイ・ルイス主演、スティーブン・フリアーズ監督、ティム・ビーヴァン製作という豪華なメンツに加えて、パキスタン人の母とイギリス人の父を持つ劇作家、ハニフ・クレイスィ(Hanif Kureishi)の脚本は、1986年のアカデミー賞オリジナル脚本賞にもノミネートされたそうなんです♪

日本でもきっと公開されているんですよね?DVDが手に入るのかどうか分からないんですけど、レンタル出来るようなら超お勧め!

以下、ネタバレになっちゃうんですけど、この楽しいストーリーについて書いちゃいます~。


[READ MORE...]
