アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『GAME OF THRONES』日本放送開始へ
ニュースが古くて申し訳ありませんが(汗)、以前にご紹介した HBOのファンタジードラマ

“Game of Thrones” 『氷と炎の歌』
237game_of_thrones

が、日本でもスターチャンネルで来年1月から放送開始とお聞きしまして、せっかくシーズン2まで観たことですので、また記事を書いてみました~。

前回はスターク家の子供たちを中心に自分の好きなキャラを上げてみましたが、今回は↑のアイアンスローン“Iron Throne”と呼ばれる、おどろおどろしい玉座を巡って争う人々を勝手にご紹介。

日本語番組のオフィシャルページが見つからなかったので、キャラ名のカタカナ表記はウィキペディアからいただいています。(発音とかなり違う表記のものが多かったので、もし放送後に変わってたらごめんなさい;)

それとドラマ自体18禁のため、今回の記事も一応18禁でお願いします。

日本での放送はどうなるのか分かりませんが、常識的に考えて

絶対にお子様には見せちゃいかんっ!!


と思います。

ガチで18禁!!

大人の方でも心臓の弱い人は止めといた方がよろしいかと思われる、超エログロ外道ドラマですので、そういうのがダメという人は避けて下さい;

それと以下、多少のネタバレがありますので、これからご覧になる方はお気をつけ下さいませー。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
Game of Thrones~『氷と炎の歌』
アメリカでシーズン2の放送が終了したばかりのファンタジードラマ

“Game of Thrones”
216game-of-thrones


前回ブログで書いたのをきっかけに、ふと思いつきで見てみたんですが…

これは久々にキタかも?!

どんなに面白いドラマを見ても途中で挫折するダメダメな私が(汗)、一気に4話まで見ちゃいました。(thanks to on demand:)

2シーズンの終わりまで後16話もあるけど、このままだと全部見てしまいそう~。

実は1話、2話は「げっ!」ってなるシーンが沢山あって、もう見るの止めようかと思ったくらいなんです;なのに見てしまった。

話が複雑なのと、気になるキャラが多くて止められないのっ。

要するに面白いのよね♪

さすがお目が高いと言うべきか(笑)、前回のリストでアメリカのゲイ男性の支持を受けて84位にランクインしていた、ジョン・スノー役のキット・ハリントンが最高です

日本ではまだ放映されてないみたいですが、そのうちいくんじゃないかな~。

LOTR好きな腐仲間さんにはお薦め♪

以下は、最初の4話まで見た時点での感想と、自分勝手な萌え語りです^^


[READ MORE...]
イギリスの謎
債務上限が引き上げられた割に、株価は下落。

歳入に対する負債の割合が8割を超えてもなお上がり続け、格付けも一部でAAへ転落。

そのうち利子が払えなくなったらギリシャのお仲間?

そんな明るいアメリカからこんばんはw

・・・・・・。

(^-^;)

トリリオンとか言われても、もうさっぱり分かりません;

ざるそば(?)何杯分とか、貧乏人にも分かるように言って欲しいものですけど、その貧乏人でも分かるのが、このままじゃ破産しかないだろ?ってこと…。

「チェンジ」というより「妥協」の政権になってから、中途半端な法案ばかり通って、結局国民保険もないままだし、リタイアなんて夢のまた夢。もう死ぬまで働き続けるしかないようです;

アメリカ国籍を取ったはいいけど、ひょっとしてこの国、というより、この国を中心とした一つの体制の終焉を見届ける羽目になるのか…?

なんて気もしてくるほど…

暗い;

まあでも、そんなことを書いたところでますます暗くなるだけなので、せっせと萌えを補給して、生きる気力を取り戻しますっ!!(仕事に行く気力、とも言う。)


というわけで(?)以下、凄くどうでもいい話ですが、厳重に背後に注意の上、18禁でお願いします!!

[READ MORE...]
Torchwood~秘密情報部トーチウッド
イギリスBBC製作のSiFiドラマ『秘密情報部トーチウッド』
189torchwood__miracle_day

アメリカではケーブル局のStarzで、第4部“Miracle Day”(奇跡の日)の放送が始まったばかり。

このブログを始めてから、色んな方にゲイキャラの登場する色んなドラマをお勧めいただいて、どれも面白そうだなと思いつつ、なかなか見られないでいました。

でもこのドラマはオンデマンドで見られる上に、ちょうど第4部が始まったばかり!

珍しいことに、主人公がゲイ(バイかもだけど彼氏あり)だけど恋愛ドラマじゃなく、かなり本気のSiFiということで、ゲイブログ様だけでなく、ギーク系(科学オタク?)のブログ様でも紹介されていたので、

これは見るしかないかも?!

と思いました♪

ゲイ設定な主人公のキャプテン・ジャック・ハートネスを演じるのは、アメリカのゲイ男性から毎年必ず最もセクシー男に選ばれる(今年は5位)、ジョン・バロウマン♪
189john_barrowman

役の上でも彼氏さんがいる設定ですけど、プライベートでもカムアウトされていて、スコット・ギルというイケメンさんと、イギリスのシビル・ユニオン(結婚に準じる制度)によるパートナーシップ登録をされているそうです。
189john_barrowman Scott Gill

役の上では、イアント・ジョーンズという彼氏さんがいたみたいなんですけど、パート4では登場する気配もないので調べてみたら、なんとパート3で亡くなっていたみたい…;
189jackandianto

こんなシーン↓がいっぱい見れると思ったのにっ!!(泣
189Jack-and-Ianto



でもどうやらキャプテンはそろそろ恋人の死を乗り越えつつあるらしく(?)、最新エピソードの彼とどこかのバーテンダー(♂)のラブシーンは、BBCの放送ではカットされたくらい激しかったようです^^

アメリカのケーブル局では放送OKらしいので、今から楽しみ…w

でも私的にはそんな行きずりのセックス(笑)より、素敵な彼氏さんとのラブラブの方が見たかったぁっ!

やっぱり愛あるエチは最高ですよねww


ちなみにパート4の1話のエピソードは、

「ある日、地球上からという終局が消えたら?」

心臓を鉄パイプで貫かれたのに死ねないCIAのエージェントが、突然始まった奇跡、そして自分のゾンビ状態の謎を突き止めるべく、ついに隠された機密ファイル『トーチウッド』を発見、生き残りのメンバーをアメリカに連れ帰る、という感じの展開でした。

パート4からはBBCとアメリカのケーブル局の共同制作ということで、どうやら舞台はこの後、アメリカに移る模様ですが、1話目はなかなか面白かったですv

トレードマーク(?)の長いトレンチコートで登場するキャプテンもキマリすぎですけど、グエン・クーパーっていうエージェント役の女性がカッコ良かったvv
189Gwen-Cooper-Eve-Myles

1話の冒頭では、旦那さんと子供と一緒にイギリスの田舎に隠れ住んでいて、別にどうってことない普通のおばさんに見えたんですけど(汗)、ラストでいきなり豹変して、バズーカーをぶっぱなす迫力に一目惚れ♪

普段とのギャップって大事よねっ!!

ヾ(≧∇≦)〃


シリーズ3までのイギリス側キャストにプラス、新たに加わったアメリカ勢(CIA)という感じで話が進みそうですが、CIAの皆さんと同じく、私も今までのストーリーが???なので、これから一緒にお勉強していこうと思いますww


日本でもご覧になれるらしいので、興味のある方は、キュートなイラストが一杯のこちらのファンブログ様↓で情報をゲットしてみて下さい。

Ianto’s Cafe

「日本ではCSチャンネルのスーパードラマTVでシリーズ3までが放送。シリーズ2までのDVDが出ています。TUTAYAや"ぽすれん"などでレンタル可能」

ということですvv


ただ一つ不安要素があるとすれば、Starzってケーブル局の中でもHBOなんかと比べると、明らかに格下なんですよね…。大丈夫かなー。BBCで製作されていた時よりクオリティを落とさないといいけど…;

ちゃんと頑張ってよ、Starz!!

(^-^;)

イギリスでは男同士の恋愛要素があっても、普通にSiFiドラマとして受け入れられて人気があったみたいですけど、アメリカでは主人公がゲイということだけが強調され、ドラマの内容が正当に評価されてこなかった、という批判もあるので、ぜひここでアメリカ人のゲイドラマ、ゲイキャラに対するステレオタイプを打ち壊すべく、『トーチウッド』にはこれからぜひ、レギュラーチャンネルでも放送されるくらいポピュラーになって欲しいですvv


最後は今シーズンのトレイラー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。