アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝マイケル・サム選手~NFLドラフト指名
昨日の土曜日、ミズーリ大学のディフェンシブ・ラインマン、マイケル・サム選手がNFLのドラフト最終日の最終7ラウンド、256選手中249位でセントルイス・ラムズから指名され大きなニュースになっています。
242michael-sam

数ヶ月前に彼が大学アメフトリーグのトッププレイヤーとしては初めて(アメフト以外でも初めて)ゲイであることをカムアウトして以来、果たしてどのチームが彼を指名するのか、そもそも指名すらされるのかどうかがスポーツニュースだけでなく一般のニュースメディアからも注目されてきました。

結果は彼が年間最優秀守備選手賞を受賞した素晴らしい選手であるにも関わらずかなり微妙なものでしたが、それでもアメリカの4大スポーツ(MLB野球、NBAバスケ、NFLアメフト、NHLアイスホッケー)を通じて初のアウトプレイヤーとしてのドラフト指名、プロ入りとなりました。

本当におめでとうございます!!!

オバマ大統領も「競技場から企業の重役会議室まで、LGBTのアメリカ人達は日々、自分が何者かではなく何を成すかでジャッジされるべきだと証明し続けている」"From the playing field to the corporate boardroom, LGBT Americans prove everyday that you should be judged by what you do and not who you are"というお祝いコメントを出されています。

セクシュアルマイノリティというだけでなく、彼のバックグラウンドを読ませていただいて思わず「うわぁ…」と感激したので、ほぼブログの書き方を忘れてしまったほどご無沙汰していましたが(汗)、久々に記事を書かせていただこうと思いました。

ただし!!

スポーツ全般に全く詳しくない人が書いていますので、用語その他はウィキピディア等々ネット記事を参照にしています。間違っていたら訂正いたしますので教えて下さいっ!!><;



[READ MORE...]
スポンサーサイト
オリンピック★ふぇち編
凄くどうでもいい、個人的なオリンピックの萌えツボ。

キモい…

という分かりきったコメントは特に求めておりませんので、





という言葉に嫌な予感を覚える方は、この先読んではいけません;

プラス軽く背後に注意です^^


[READ MORE...]
チームLGBT☆祝メダル7個
ロンドン・オリンピック終わっちゃいましたね~。

色んなドラマがありましたが、とりあえずはこれまで地道にupしてきたチームLGBTに関する最終結果報告を!(キリッ

チームLGBTのメダル数は合計7個になりましたvv

金メダル4個
銀メダル1個
銅メダル2個

金メダルの1つはOUT選手が4人もいるオランダのフィールドホッケーのものですので、人数分としては10個になります☆

これって凄い結果ですよね!!

そして今回はメダルを逃したものの、Honorable Mentionということで、最後にマシュー・ミッチャムくんについても一言。
230Matthew_Mitcham
(ユニフォームが似合いすぎっ!)

怪我に苦しんで思うように練習ができなかったという彼ですが、こうしてメダルを狙える一流のアスリート達がどんどんカムアウトするようになってきたのも、彼のような人が堂々とカムアウトして結果を残してきたからこそ。

リオでは違う種目を目指すことも考えているという彼のことを、これからも応援していきたいと思いますvv

Go Matt!!

(≧0≦*)ノ


それでは以下、各選手のメダル記事。

(OUT選手全員のお名前と競技種目、国名については『チームLGBTゴールドを目指す☆』をご覧下さい。)

[READ MORE...]
チームLGBTゴールドを目指す☆
この夏、150を超える国々から、約12,600人のアスリート達がロンドン・オリンピックに出場されるそうですが、
221London_2012_olympics

こちらにその中のLGBTの選手の皆様を特集した記事がありましたので、ご紹介させていただきますvv(今のところ23名の選手のお名前が挙げられていますが、まだ増えるかもです^^)

なお、メダルを獲得された選手については『チームLGBT☆祝メダル獲得』をご覧下さい。

[READ MORE...]
アビー・ワンバック選手の美し過ぎるお身体
ESPNが2012年の“Body Issue”で、色んなアスリートのヌード画像を公開していますが、中でもアビー・ワンバック選手のパワフルで美しいお身体に感動したので載せておきます。

一応折りたたみますが、全年齢推奨で特に女性の方にお薦め♪



[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。