fc2ブログ
アメリカの大手ゲイブログAfterEltonで選ばれた「最高のゲイ映画50」を1位から順にレビューしていく企画
テニスの王子様-氷帝学園編
まさかの(?)『テニスの王子様』パート2は氷帝学園編。

hyoteigakuen-tenipuri

映画の話でも何でもない上に、そもそも話が古すぎるんですけど(汗)、『テニスの王子様』がお好きで、懐かしいから読んで上げよう、という優しいお方がいらっしゃいましたら、しばしお付き合い頂けると嬉しいです^^




基本的に美形だらけのテニプリでも、作者様が特に気合を入れて描いたとしか思えない氷帝軍団。
hyoteigakuen

どこから弄ったらいいのか途方にくれる始末ですがwwとりあえず主人公チームとの最初のダブルス対決からw

血統書付の美人猫(↓左)と、雑種っぽいけど人懐っこくて可愛いネコ丸くん(↓右)のバトル。
hyoteigakuen2

私はやっぱりお膝の上でゴロゴロ甘えてくれそうな、菊丸くんチョイスです♪

重力の法則を無視したテニスの技↓も健在で、キュートな猫対決には心が和みましたw
hyoteigakuen4
(ラケット握ってなかったら、絶対にテニスの試合には見えませんw)


そして問題は次の試合…。

とうとう登場したテニプリ最高のカプ♪

鳳x宍戸ペア
hyoteigakuen5
宍戸くん(↑左)は一度シングルスの試合に負けてレギュラーを外されるんだけど、血の滲むような特訓をして鳳くん(↑右)とのダブルスで正レギュラーに復帰する、っていう設定なんですv

しかもその特訓って言うのが…まさかのSMプレイ?!Σ( ̄Д ̄;)

嫌がる鳳くんに無理やりスピードボールを打たせ、それを宍戸くんが全身にぶつけられるっていう意味不明の特訓!←鍛えられたのは二人の愛だけでは?
hyoteigakuen8

でもそこまでして監督にレギュラー復帰をお願いするんだけど拒否られて、そしたら鳳くんが、自分の代わりに宍戸先輩をレギュラーに復帰させて下さい、みたいなラララ~愛の告白♪

ちなみに宍戸くんは、自慢の美髪をバッサリ切って覚悟を見せww無事レギュラー復帰。愛する鳳くんとダブルスで大会に出場しますvv
hyoteigakuen6

息もぴったりな年下へたれ攻めx美人強気受けさんは、例えプロのBL作家様でもこうは描けまいと思われる完璧なカプリング。

鳳くんの口癖も好き。

一球入魂!

男はむやみにムダ球を打っちゃいけませんからねww一球入魂、大事ですv

でもやっぱり作者様が猫好きのせいか、テニプリは何と言っても受けキャラが最高vv

負けず嫌いで勝気な受け様…もう、可愛いったらない

美髪よりショートの方が可愛いのも激しくツボ!

LOVE LOVE LOVE、宍戸様

ヾ(≧∇≦)ノ

さあ少し落ち着こう…;


このペアと対戦した青学ペアも好かったです。

海道x乾ペア
hyoteigakuen9

この二人の場合、私的には海道攻めv

理屈っぽいメガネの先輩をぜひアンアン言わせて欲しい♪

ただこの二人の愛はまだまだ成長途中のため、ラブラブの鳳x宍戸ペアに惜しくも敗退。

宍戸くんに、「根性だけで勝てれば、誰も苦労しねえよ!」って説教まで喰らってました。

ただね、宍戸くん。わけのわからないSMプレイで根性鍛えたあなたにだけは、

そのセリフ、言う資格ないと思うよ?^▽^;

それに海道ならきっと大丈夫♪

愛する乾先輩のために、次は頑張ってくれると信じてますvv

ヾ(≧∇≦)ノ

とりあえず少し落ち着こう…;


そして次はシングルス。

ここで登場するのが、美形しか存在を許されないテニプリ唯一の個性顔、樺地くん♪
hyoteigakuen10


彼の男らしいお顔がチャラチャラした画面を引き締めるさまは、まさに花園の中にどっしりと聳え立つモアイ像♪

氷帝軍団には欠かせない男!

しかも彼には、氷帝の女王様の忠犬としての大切な役割もあります。

忠犬ハチ公x女王蜂!
hyoteigakuen11
(一瞬、文字通り想像してしまったのは迂闊でした;)

そうじゃなくて、こっちです↓こっち!
hyoteigakuen12

麗わしの跡部様がパチンと指を鳴らすだけで、世界は思いのまま。だけど頂点に立つ男は時に孤独なもの…そんな跡部様の傍を決して離れず、心身ともにお慰めする忠実な下僕が樺地くんなのでしたww

樺地くん、いつまでも跡部様の傍に居て上げてね~。


次のシングルスは天才不二子姫が、あっさりジローくんを破って勝利。
hyoteigakuen3
(いくら絵になるからって、顔が近っww)


そしてその後の跡部様と手塚部長の対戦が…長あああぁぁっ!!!

まあ好いんですけどね、跡部様の迷セリフも聞けましたし。

俺様の美技
びぎに酔いな。

・・・・・・^-^;

何で許斐センセーは彼らを中学生っていう設定にしたんでしょうね?

どこの世界にこんな中学生が居るのか?っていう突っ込みは今更虚しすぎるので…

やっちゃいけねーなぁ、いけねぇよぉ(^-^;)

それに跡部様の決め技も半端じゃないです。

破滅への輪舞曲ロンド・・・

さすがは天才許斐剛。磨き抜かれたネーミングのセンスは、そこらの「う○こ映画」の脚本家とは比較になりません。「破滅への輪舞曲」とは…深すぎる…。


そして最後は無敗の主人公様が、円舞テニスの日吉くんを倒して青学勝利。
hyoteigakuen13

結構可愛いのに、日吉くん出番少なかったですね…。跡部様の試合に気合入れすぎて、作者様の気力が尽きてしまったのか?

でもそこは許斐先生、彼も忘れられない一言を残してくれています。

日吉くんの好きな言葉は…下克上!

!?Σ( ̄Д ̄;)

ひょっとして「下克上」ってテニプリから始まったの?まさか「下克上」の産みの親が許斐センセーだったとは…。

しかもバカな読者(視聴者)のために、主人公様がわざわざ下克上の解説をして下さってます。

「ねえ、下克上ってさ、格下の奴が格上の奴を倒すことじゃなかったっけ?」

うーーん、それはちょっと違うよ、越前くん。

「下克上って、格下の奴が格上の奴を犯○押し倒すことだよ。」←自主規制;

まだまだだね…;

それにしても日吉くん、誰に下克上したいんでしょう?

跡部様にはハチ公がいるし、宍戸くんに対抗意識あるみたいだけど彼にも鳳くんがいるから…

ひょっとして監督?
hyoteigakuen14

極暑でもきっちりスーツを着込んだスーツにアスコットタイという独自のスタイルを貫く榊監督は、氷帝軍団を率いるアイス・プリンセス←絶対バスケと間違えているw

怪しすぎるおじ様ですww


それにしても、あっという間に関東大会負けちゃいましたけど、氷帝軍団まさかこれで終わりってことはないですよね?

今度彼らが登場するのはいつ?そして今後、氷帝を超えるチームは現れるのか??

期待が持てるのは王者立海大付属?(注:学校名に「王者」は含まれません

今のところ怖そうな老け顔さんと吊り目の子しか見ないけど、「王者」と名乗るからには必ず何かあるはず!

そんな訳で、次回は王者立海大付属編お楽しみに~。←全くの未定;

最後はフィンランドの腐女子様より、鳳x宍戸ラブラブの数々ww


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へbanner11
『今回も相変わらずこんなんですが(汗)、もしこの記事が面白いと思って頂けたら、ランキングのボタン↑をプチプチお願い致します』
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしてます;

テニプリ自体にはさほど興味もないのに、蛍さんの激しすぎる萌えっぷりのおかげで最初から最後まで爆笑しっぱなしでしたw
ほんと、この人たち、なんで中学生なんでしょうね(笑)!
雑種猫くんは私もけっこう好きでした。
血統書つきより雑種よね~w
一番好きなのは主人公だけど…いえ、弟みたいなという意味でですよ(笑)?

メールのお返事はもう少しお待ちください~;
2010/04/19(月) 07:26:31 | URL | くろみみ #-[ 編集]
くろみみさん、こんばんは
おバカな萌えの垂れ流しですので(汗)せめて笑ってやって下さい~。
全員中学生で延々テニスの試合しかしていないのに、どうしてこう萌えがあるのか自分でも不思議…^^
そこが許斐先生のBL作家としての才能なのかも…(←え?)

>血統書つきより雑種よね~w
雑種の仔の方が元気ですしねww
うちの仔も基本は元気なんですけど、歯が弱いのだけは…^^;

(お忙しい時はお返事等はお気になさらないで下さいね!というか、こちらにまでコメ、ありがとうございましたvv)
2010/04/19(月) 19:58:28 | URL | あけぼの #-[ 編集]
中学生だった頃くらいアニメじゃなくて、漫画の方を読んでましたけど
確かに、なぜ舞台が中学校なのかが謎すぎます・・・。
高校でも、若干無理があるような・・・。
2010/04/20(火) 02:21:18 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは
ほんとこんな高校生もいないですよねw
新連載が始まってるらしいですけど、未だに全員中学生って…^^
でも実はマンガも読んでみたかったりします(笑)
2010/04/20(火) 21:14:46 | URL | あけぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック